3月6日放送の深夜ラジオ「アッパレやってまーす!~土曜日~」で、4月から株式会社TOKIOの社長に就任する城島茂リーダーが今後について言及しました。新しい船出まであと2週間と迫っていますが、どうやらすでに気持ちは”芸能人”から”ビジネスマン”へと切り替わり、本気モードに突入しているようで…
※売り切れる前にどうぞ。
|
[以下引用]
2020年12月放送のラジオ番組『国分太一 Radio Box』で、国分は次のように語った。「株式会社TOKIOを来年4月に立ち上げるっていうことで、やっぱ“面白いことをしたい”っていうことで、もういろいろとお話してたりするんですよ、大人たちとね。そしたら紙が増えるのよ。今もこんだけある。これ全部、企画書的なものなんですけど」
話によると、国分のリュックの中身は”紙”でパンパンになっているらしい。
「国分さんが明かしたように、すでに数々の企画が持ち上がっているようですが、株式会社TOKIOが手掛けるビジネスの第1弾として、“キャンプ場のプロデュース”を行う、という話が聞こえてきていますよ」(芸能プロ関係者)
ソロキャンプやラグジュアリーなグランプリングなど、今まさにキャンプが大流行中だ。さらにコロナ禍ということもあり、屋外で密にならないキャンプを楽しみたいという人が急増。週末は多くのキャンプ場が満員になるほど盛況となっている。
「TOKIOは、長年『DASH村』に携わっていることもあり、アウトドアやサバイバルの経験や知識が豊富ですから、キャンプのイメージにもピッタリですよね。また、国分さんは以前から“キャンプ好き”を公言していますからね。そんなTOKIOがプロデュースするキャンプとなれば、行ってみたいとなる人も多いでしょう。キャンプ場プロデュースは、3人のこれまでの経験を活かせる、成功の匂いを感じさせるビジネスプランではないでしょうか」(前同)
実現すれば、『DASH村』の雰囲気を取り入れられたキャンプ場になりそうだが…
「ただ、現実問題として『DASH村』や『鉄腕ダッシュ』という名前を絡めてしまうと、日本テレビにも権利が発生してしまい、番組名の使用料などの話にもなってしまいます。そのため、『DASH村キャンプ場』といった名称にはならないとは思いますが、3人がプロデュースするだけで『DASH村』をイメージすることができます。キャンプ場プロデュースは彼らにピッタリの仕事で、1つ成功すれば、全国的にも拡大していけますし、キャンプ場関連で、3人がかかわる商品、たとえばレトルトカレーなどのプロデュースにもつながっていきそうです。おそらく3人も、この“TOKIO監修”キャンプ場ビジネスには勝算を持っているのでは」(前同)
[日刊大衆]
TOKIO監修のキャンプ場なんて、すごく面白そう。
”DASH”という名前は使えなくとも、”TOKIO”という名前があるだけで”DASH村”や”DASH島”を連想する人は多いでしょうから、名称問題は問題ないでしょう。
それに、ジャニーズとの関係を考えれば、株式会社TOKIOで扱う商品に日テレが積極的にアイアップしていく可能性も高いのでは?
そうなれば、キャンプ場のアクティビティにDASHの企画を取り入れることもできますし、テーマパーク的な展開もできるんじゃないかと。
なんか、楽しみになってきました。。
※一枚噛んでみませんか?
ヒロシのソロキャンプ ~自分で見つけるキャンプの流儀~
[関連商品]
ところで、鉄腕DASHといえば、長瀬智也くんの出演も残り3回となってしまいました。
ラストとなる3月28日の放送では、長瀬くんを見送るスペシャルが放送されるそうで、約26年間に渡り番組に貢献してきた功労者に相応しい、記念碑的な”最終回”になるとのこと。
恐らく、過去に長瀬くんが関わってきた企画の中でも、特に視聴者からの評判が良かったものや印象に残ったものが厳選されるんでしょうけど、やっぱり寂しいですよね…
今後は残った城島リーダー、国分くん、松岡くんも徐々に”ご意見番”的な立場に退いていくと見られ、キンプリやSixTONESなどの若手有望株に番組が引き継がれていくことでしょう。
DASH島の開拓はまだまだゴールが見えないほど長い道のりですから、いつの日か長瀬くんが再び戻ってきてくれるといいですね。
※昭和と令和、どちらが生きやすい時代だったのでしょうか?
動画→ geinou ranking
動画→ geinou ranking
※コロナ対策でバカ売れ中だそうで。
UHA味覚糖 透き通った柿渋のど飴 柿渋配合 71g ×6袋
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>