本日発売の週刊文春が、
「Aぇ! groupのデビューがバレーW杯出場国からの猛抗議によって消滅していた」
と報じています。
詳しくはこちらに書きましたが、ついに来たか…という印象です。
※メンバーの気持ちを思うといたたまれません。
|
バレーW杯といえば、国際バレーボール連盟と日本バレーボール協会、そして独占中継を行うフジテレビによる共催で、ジャニーズとは非常に深い関係にありました。
というのも、1995年のV6に始まり、1999年の嵐、2003年のNEWS、2007年のHey! Say! JUMP、2011年と15年のSexy Zone、2019年のジャニーズWESTと、歴代のスペシャルサポーターを務めてきたのがジャニーズのグループでしたから。
で、そのままの勢いでデビューに繋げると。
そんなズブズブの関係だったW杯バレーからも排除されたということは、ジャニーズが国際的に「NO!!」と言われたようなもの。
もはや海外でジャニーズの名前は完全NGになってしまったも同然で、そうなれば日本国内でも同様の流れになるのは時間の問題でしょう。
※もう、独立してくださいな。
木村拓哉 公式 生写真
[Amazon]
ちなみに、文春からの取材に対し、フジテレビは「制作の詳細に関してはお答えしておりません」と回答拒否。
一方、ジャニーズ事務所は完全スルーを決め込んでいるとのこと。
そうですよね、今はそれどころじゃないですから…
また、日本バレーボール協会の川合俊一会長は、直撃取材に対して”しどろもどろ”になりながらも、次のように回答したそうです。
[以下引用]
――参加国の一つが、ジャニーズが関わるようであれば参加を拒否するという話があったそうですが。
「あー、ごめんなさい。全然聞いてないんで。ジャニーズとかそういうの全く聞いてないからわかんないです」――バレーボール協会には連絡は入っていない?
「入ってないですね。ジャニーズ使うかどうかも聞いてない。協会は大会を運営する側で、演出の運営なんかは全部フジテレビ。元々、フジテレビさんが買ってるイベントみたいなところもあるんで(笑)」――今回の(ジャニー氏の)騒動はどう考えている?
「あのー、コメントしないですよ(苦笑)。公式になっちゃうんで、協会の会長として聞かれたら。私としては、まぁバレーだけ見てる」
[週刊文春]
お調子者の川合さんにしては、なんとか上手く取り繕った感じ?
いずれにせよ、Aぇのメンバーはショックでしょうね…
もちろん、ファンも。
また、海外進出を狙っていたジャニタレとJr.プロデュース業に力を入れていたジャニタレも、大きな衝撃を受けているはず。
これ、TOBEへの流出がどんどん加速するのでは?
というか、タッキーはこの流れになるのを全て知っていたとしか思えないタイミングの良さなんですけど?
正直、タッキーがTOBEという受け皿を作っていてくれなかったらと思うと、ジャニーズファンとしては恐ろしくなってしまいます。
全部お見通しだったのか、それとも単なる偶然が重なっただけなのか…
個人的には、すべてジャニーさんが自分の命が尽きる前に仕組んだ”壮大な計画”のように思えてなりません。
※今ごろ、あの世では…
異能の男 ジャニー喜多川 悲しき楽園の果て
[Amazon]
※壮絶な姉弟ゲンカの真っ最中だったりして。
女帝 メリー喜多川
[Amazon]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>