衝撃!メリー喜多川と近藤真彦は男女の関係だった!?インタビューでの異常なまでの“マッチ愛”の裏にあるとんでもない秘密

先月、週刊文春でメリーさんの超ロングインタビュー記事が掲載され、ジュリーさんが次期社長になることや飯島さんをけちょんけちょんに罵ったことが話題になりました。ですが、その一方で気になったのが、メリーさんの異常なまでの“マッチ愛”。どうしてあそこまで…と思っていたところ、ちょっと興味深い記事を見つけました。
人気ブログランキング

※ジュリーさんって、金八先生に出てたみたいですね。

[関連商品]


件のインタビュー記事はこちら。
 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!

そもそも、メリーさんがジャニーズと敵対関係にある週刊文春の取材に応じたのは、近藤真彦さんと中森明菜さんの関係に触れた年末の記事にクレームを付けることが目的だった思われます。
 中森明菜との因縁再び!?近藤真彦ライブに黒幕登場

インタビューでは、まずそのことで記者さんを叱責してましたから。

ひらめきマッチと明菜のドロドロな関係…
 暗躍してるのは…?→ geinou ranking
 暗躍してるのは…?→ geinou ranking

派閥争いについて触れたり、飯島さんを呼び付けてボロクソに言ったりしたのは、あくまでも文春側の誘導に“乗った”だけであって、メリーさんにとってはオマケみたいなものだったのかも。

マッチ先輩の話だけだったら全く話題にもならなかったでしょうし。

バリエーション<変奏曲>AKINA NAKAMORI SECOND – 中森明菜”></a><br /><a rel=バリエーション<変奏曲>AKINA NAKAMORI SECOND – 中森明菜
[関連商品]

さて、記事を読んだ人ならよくわかると思いますが、インタビューの中で“マッチ愛”を爆発させていたメリーさん。

いったいなぜ、マッチはメリーさんから愛されているのでしょうか?

[以下引用]
ジャニーズに詳しい芸能記者に聞くと、近藤がジャニーズ事務所で重用されるようになったのはかなり昔からのことだという。実際、30年以上前に元ジャニーズJr.メンバーだった平本淳也が書いた暴露本『ジャニーズのすべて 少年愛の館』にも、こんなクダリが登場する。

当時のマネージャーが『マッチだけはジャニーズ事務所にも芸能界にも残れるよ』と言っていたのも思い出し、ジャニーさんに甘えていたマッチの顔が浮かんでくる。この時、マッチはジャニーズ事務所を継ぐ立場なのかも知れないともこのマネージャーは言った」

近藤といえば、90年代〜00年代には芸能活動を実質的に中断する形で、レーサーとして「フォーミュラ・ニッポン」「SUPER GT」に本格参戦。近年の元KAT-TUNの赤西仁や田中聖のような“夢追い人”を思わせるが、自由気まますぎてメリー氏の逆鱗に触れたという赤西とは異なり、マッチのレーシングチームにはジャニー氏、メリー氏のポケットマネーが投入されたとウワサされるほど、別格の扱いなのである。

また、ジャニーズの中では「マッチだけが待遇に不満を漏らしたことがない」ことも大きいのではないかと言われている。

メリー氏は以前、「わずか10代のタレントに、100万円、200万円というお金を支払うのは、社会的に非常識だと思いませんか?」とメディアに語ったことがあるが、ジャニーズの給料の低さ、待遇の悪さは有名だ。そのため、所属タレントとの給料をめぐるトラブル、独立騒動が絶えなかった。古くは郷ひろみ、田原俊彦などが金銭問題で独立したし、88年に解散したシブがき隊も“一千万円闘争”を展開したり(一千万円のギャラが欲しいがために、1人が他事務所の情報をかき集めていた)、97年にはSMAP木村拓哉が独立の動きを見せて、事務所の存続を揺るがす大騒動に発展した。

そんな中にあって、近藤は不満一つ言わず、逆に後輩の不平を諌める役割までしていたという。
[リテラ]

そうですか…

昔からマッチさんはメリーさんから可愛がられていたんですか。

そういえば、年末年始のカウコンに登場した黒柳徹子さんや故・森光子さんといった大御所からも可愛がられていたことは有名な話。

歳上というか、母親世代に気に入られる素質があるのかもしれませんね。

※でも、カウコン登場はやり過ぎでしょ。
トットちゃんと地球っ子たち 黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録 (単行本・ムック) / 田沼武能/著 - CD&DVD NEOWING
トットちゃんと地球っ子たち 黒柳徹子ユニセフ親善大使28年の全記録
[関連商品]

ですが、メリーさんの実の母親以上ともいえる強烈な“マッチ愛”は、この程度の理由では説明がつきません。

その裏には、いったいどんな“秘密”があるのでしょう?

[以下引用]
芸能ライターによれば、近藤のポジションは序列トップのタレントというより「ほとんど家族、喜多川家の一員」というレベルだというが、実はその背景に「性的な関係」を指摘する声もある。

というと、ジャニー氏のいわゆる「ホモセクハラ」が頭に浮かびそうだが、そうではなく、メリー氏と「できていた」とする仰天情報があるのだ。

一時は光GENJI入りが決まっていた元Jr.メンバー・木山将吾が出した暴露本『SMAPへ──そして、すべてのジャニーズタレントへ』には、「マッチとメリ-さんは夫婦同然だった」として、こんな記述がある。

「あるジュニアがメリーさんの住むマンションの部屋に用事を頼まれて入って行くと、素っ裸のマッチがいた。ジュニアに気がついたマッチは慌てて廊下を走っていって、その後に髪を振り乱して出てきたネグリジェ姿のメリーさんに、『あんた! 電話してから来なさいよ!』と、怒鳴られたという」
「メリーさんは本当にマッチを愛していたらしい。だから、ジャニーさんの毒牙にかからないように、自ら囲っていたのだ。マッチはマザコンで有名だったし、ずいぶんメリーさんに甘えていたのだろう」

※マジ??
SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ -
SMAPへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ[関連商品]

このテの暴露本は話を盛っているケースもあり、このエピソードも真偽のほどはさだかではないが、しかし、「週刊文春」のインタビューを読むと、マッチがメリー氏にとっていちタレント以上の特別な存在であることは間違いない。
[リテラ]

うーむ、恐ろしい…

これが本当だとすれば、マッチ先輩が20歳の時に60歳近いメリーさんと…

芸能界って、なんだかスゴイところですね。。

もちろん、どこまで事実なのかは当事者にしかわからないですが、あのインタビューを読んだ後にこういう話を聞いてしまうと、「そうだったんだ…」としか思えなくなってしまいます。

ちなみに、年明けのラジオ「蜷川幸雄のクロスオーバートーク」にジャニーさんが出演したとき、「マッチなんか写真見せたって『なに、この子』って。だけど、ハートが伝わって来るんですよね」「マッチはなんで『マッチ』っていうか知ってます? マッチ棒みたいでしょ? 僕はすごく坊主の子はいいなと思うんですよ」など、聞かれてもいないのにマッチのことをたくさん喋ってました。

「マッチは喜多川家の一員」というのは、おそらく本当なんでしょう。

近藤真彦写真集 Matchy IN U.S.A. ティーンアイドル特別編集 -
近藤真彦写真集 Matchy IN U.S.A. ティーンアイドル特別編集
[関連商品]

さて、2015年初頭からいきなり爆弾を投下したメリーさん。

芸能界やテレビ業界ではいまだにその衝撃が収まっていない様子ですが、ジャニーズ事務所内部ではそれほどの動揺はないようです。

[以下引用]
「ある男性幹部が苦笑いを浮かべながら『メリーさんの、いいガス抜きになった。ある部分では、よかったかもしれない』と話していたそうです。年齢によるものか、最近のメリーさんは説教っぽくなっているようですね。それを思う存分吐き出せたのだから、今後は落ち着くだろうとみている。事実、ジャニーズ内ではそこまで波紋は広がっておらず、メリーさんの性格を知っている関係者からは『あ~あ、メリーやっちゃったよ(笑)』と半ばネタにしているそうです」(ジャニーズに近い関係者)
[日刊サイゾー]

でも、公の場でコケにされた飯島さんとSMAPにしてみれば、表面上は冷静を装っていても、内心は穏やかじゃないでしょう。

文春が発売された直後に放送された1月25日の「ワイドナショー」では、SMAPがバラエティ番組に出演してアイドルの新境地を切り拓いた1990年台を思い返して、中居くんが次のように語っていました。

[以下引用]
「(バラエティへの出演は)面白くないなと思ってるメンバーもいたと思いますよ。でもお仕事がなかったですからね。出る番組がない。ドラマもそんな(オファーが)来ないですし。(中略)バラエティだけ、うちの会社って育て方がわからなかった。だから局の人に育ててもらいました。ディレクターの方とか、作家の方とか。稽古とかリハーサルとかも入念にやっていろいろ教えてもらいました」
[ジャニーズ研究会]

なんか、タイミング的にも意味深ですよね…

育ててくれたテレビ業界への感謝の気持とともに、「オレたちは事務所に頼らないでここまで来たんだ!」という自負が感じられました。

それが「ジャニーズのトップは近藤真彦です!」と、何度も繰り返し強調したメリーさんへ向けられたものなのかは分かりません。

ですが、これまでのSMAPの歴史を見てきたテレビ関係者やファンはどちらの言葉を支持するのか、いずれハッキリするのではないでしょうか?

【中古】男性写真集 SMAP写真集 「少年紀」【10P08Feb15】【画】【中古】afb - ネットショップ駿河屋 楽天市場店
【中古】男性写真集 SMAP写真集 「少年紀」
[関連商品]

※今日の人気記事トップ10はこちら

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※FB始めました。ぜひ友だち申請お願いします!
https://www.facebook.com/watcher.johnnys.3

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

コメント

  1. うわあ より:

    うわ・・・・それは、まずいでしょ・・ちょっと・・・それ・・・いやぁ・・・ないわぁ・・・マジないわ・・・ちょっと、ヤバいですよ・・それは・・・あり得ないですね・・・いやぁ・・・本当にマジ、無理・・・こういうの・・・あり得ないです・・・いくら何でもあり得ない・・・。信じられない。

  2. hina より:

    近藤真彦さんは、タレントであるが故起こった、個人的に取り返せない事件があったから、ジャニーズ事務所は彼に、特別に思える扱いをしているのではないでしょうか?

    事件の詳細は明記しませんが、レコード大賞の時期、尋常ではない事件があったことを記憶する人も少なくはないと思います。

    タレントに非情的だと言われがちな、ジャニーズ事務所ですが、実際は個人にも寄り添った、ほんとにファミリー的な事務所かもしれませんね。

    記者さんも、面白いことを書くのも大事ですが、このような経緯も書き残すことも大事なのでは?

  3. 80年代知ってる より:

    この時を知ってるので、あの時代の近藤さんの功績はかなり大きいし、近藤さんの功績があるから今のジャニーズ事務所があると思う。
    レコ大事件だって、事務所の後輩のこれからを思って近藤さんがお父さんの一言があって決断した事。
    あの歳で凄いもの背負っての決断だったと思います。
    今のジャニーズ事務所の地位があっても何も不思議ではないと私は思います。
    今の事しか知らないと不思議なのかも知れないけど、それだけ近藤さんの人気も実績もは凄かったと思います。

  4. 知らないけど・・ より:

    なにもマッチだけじゃないと思うけど。
    過去にどんな事件があったのか知らないけど、これだけ大所帯のタレントがいるんだから辛くて悲しい思いをしたジャニタレは他にもいると思いますよ。
    中にはマッチ以上に耐えれないほどの苦しみを抱えてた人だっていたと思います。
    だけど、その子たちがみんな・・マッチと同じようにメリーさんはしてきてくれましたか?
    やっぱりマッチだけが特別な存在なんでしょう。しかも
    ここに書かれてることが本当なら派閥以前の大問題ですよ!
    いい加減メリジュリを擁護するような書き込みはやめてほしいわ
    ときどき、こういった擁護コメをみると当の本人たちが書いてるんじゃないか・・と思ってしまう
    って言うか、そう言ってる人けっこういますけどね!

  5. 同じく八十年代知ってますが より:

    明らかに田原俊彦の方が歌にドラマにと売れていた。
    功績というなら田原の方が上。
    後は長年一線でいる東山とか。
    それと言うまでもなくSMAPの功績は大きい。
    近藤はレコ大曲のショーケンのカバー曲の愚か者迄でしょ。
    俳優としてはペケポンだし。歌も踊りも下手なんだし

  6. はな より:

    ヒガシが売れてた実感が全然ない
    ただヒガシファンは強烈で「少年隊ではヒガシが一番人気」と周りに宣伝が凄かった印象はある
    今の大野ファンなんかと似た感じ
    ヒガシ自身は世間一般からは森光子のお気に入りという印象しかなかったと思う
    むしろ結婚して森光子とは変な関係ではないと一線引いてから好感度が上がったのでは?
    マッチはメリーと黒柳徹子のお気に入りだった

    ちなみに嵐の櫻井と松本はデビュー前にメリー・森・黒柳3人の食事会に呼ばれている
    櫻井が黒柳の話の笑い屋状態だったと言っていたが、おそらくデビュー前にご意見番達に面通しさせられたんだろう

    田原とSMAPはたしかに似ている
    田原も自力で売れたがマッチもそこそこ売れていた

  7. KA より:

    メリーに何か言ってやってよ!マッチ。
    日本の宝を捨てるな。
    本当に解散となるとジャニーズ事務所に不信感しか無くなる。

タイトルとURLをコピーしました