井上真央さん主演の大河ドラマ「花燃ゆ」が、相変わらずの絶不調に苦しんでいます。籾井勝人NHK会長自らが「やはり低すぎるなぁという気がしている」と指摘するほどの惨状ですが、そんな中、撮影現場の雰囲気が悪くならないように奮闘しているのが真央さんだといいます。主演の責任感というのもあるとは思いますが、それ以上に交際中と言われる松本潤くんからの“愛のメール”という支えがあるんだとか。
※「幕末男子の育て方」は受け入れられなかったようで。
吉田松陰と文の謎-【電子書籍】 |
[楽天市場]
放送前から「低視聴率は確実」と言われていた「花燃ゆ」。
4月には9.8%と早くも1桁台に落ちてしまい、その後も低空飛行状態は変わらず、5月17日にはついに9.4%と最低記録を更新してしまいました。
[以下引用]
「一足先に撮影を終えた吉田松陰役の伊勢谷(友介)さんが『10%でもあれば』と気遣っていたが、井上さんの頑張りを見ていれば、視聴率が悪いからといって、そうそうけなせませんよ。現場ではベテラン俳優や若手俳優の間をうまく取り持って会話を弾ませようとして、スタッフとも一緒になって笑い声が絶えない。それに現場にいるときは、自分の撮影の順番じゃなくても、楽屋にこもることもなく、撮影風景を真剣に見ている。そんな彼女を悪く言う人はいないですよ」(芸能プロマネジャー)率先して現場のムードを盛り上げようとしているというのだ。主演だから当然と言ってしまえばそれまでだが、その姿勢はまさに「けなげ」のひと言に尽きるという。ただ、外野の声は一様に「低視聴率なのに大丈夫なのか?」。いくら強い精神力を持ち合わせていても、いつか心が折れてしまいそうだが、それでも踏ん張れるのは“支え”があるからだ。それは仲間からの励ましのメール。
「井上は同じ俳優に仲間が多いのは有名な話。特にドラマ『花より男子』で共演した仲間とはプライベートを含めて仲がいいんです。そんな『花男』の仲間からは励ましのメールが来るそうです。小栗旬だったり、当然、恋仲とも言われているマツジュンだってそう。メールの内容は“いい作品なんだから頑張って”といった感じの激励モノのようですが、井上にしてみれば“せっかくみんなが見てくれてるんだから、情けないところは見せられない”という意地もあるでしょうね」(別の芸能プロ関係者)
決して派手な交際ではないが、着実に“愛”をはぐくんでいるといってもよさそうな井上とマツジュン。井上が会見などで「私の力不足」などと毅然とした態度で言えるのも、見てくれている仲間の支えがあってこそなのだろう。
[東スポ]
なんだか強引というか、ちょっとこじつけみたいな記事ではありますが、久々の東スポさんのジャニーズネタなので取り上げてみました。
[東スポ永久保存版]エンタメ劇場
[関連商品]
最近は「花燃ゆ」の低視聴率が影響してか、松潤との結婚話はまったく出てこなくなりました。
以前、「東スポが大チョンボ!「結婚式は神前で白無垢を着ます!」」という記事を出した東スポとしては、なんとか二人に結婚…とまではいかなくとも、せめて熱愛中であって欲しいという気持ちがあるとか?
今回の低視聴率に関しては、明らかに“吉田松陰の妹”という題材を選んだNHK側に最大の責任があると思います。
もちろん、井上真央さんも主演を務める以上は責任があると思いますが、今後の女優活動に視聴をきたすような汚点にはならないような気も。
その辺り、ジャニーズ事務所も分かってるとは思いますけど。
井上真央の幼少時代が可愛い
画像→ geinou ranking
画像→ geinou ranking
さて、真央さんがいくら頑張っても視聴率が上がるわけじゃありません。
そのため、今後は大幅な脚本・演出の変更が控えていて、ドンパチ中心の派手な戦闘シーンがどんどん増えていくといいます。
それに伴い、真央さん演じる久坂文の出番は予定されていたよりもグッと減らされるそうですが、もともと「妹・文の視点」という設定自体に少々無理がありましたから、数字のためには仕方ないのかな…
でも、一生懸命頑張る真央さんの出番が減るにしたがって視聴率が上昇したとしたら、本人としては辛いだろうなあ…
その辺り、しっかりと受け止めて上げて下さいね、マツジュン。。
パンフレット 岡田准一・松本潤 2005 映画 「東京タワー」
[関連商品]
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※FBは諸事情により閉鎖しました。
友だちになって頂いた方々、申し訳ありません。
本当にありがとうございました m(_ _)m
■関連ニュース
松本潤と井上真央が年内に婚約発表、来年9月に結婚式との報道!
松本潤と井上真央が破局!原因はもちろん…
綺麗なお姉さん好きな松潤は仲間由紀恵に密かな恋心を抱いていた
コメント
東スポ、ゲンダイ、週女、文春、、、ジャニ記事に関しては全く信用出来ません
早く結婚すれば良いだけじゃん