来年1月期放送のキムタク主演ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」に江口洋介さん、石田ゆり子さん、上川隆也さんといった主役級キャストが勢揃いすることが明らかになりました。
※パクリにはならなそうで、一安心。
ボディガード【Blu-ray】 [ ホイットニー・ヒューストン ]
|
[以下引用]
木村と初共演の江口は「互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか、撮影に入るのが今から楽しみです」と気合十分。2003年放送のドラマ『プライド』以来の共演となる石田も「とてもワクワクしております」と胸をときめかせる。脚本家・井上由美子氏が完全オリジナルで書き上げる本作は、拳銃や殺傷能力の高い武器などを一切持たずにクライアントを護る、民間の警備会社で“ボディーガード”として働く者たちの危険と隣合わせの戦いの日々を描くドラマ。
木村演じる主人公・島崎章は、かつては敏腕のボディーガードとして働いていたが、ある出来事をきっかけに、工事現場の一警備員となっていた。しかし身辺警護課の新設を機に、復帰を決意。過去を隠し、ほかのメンバーと同じく“新人ボディーガード”として着任する。
島崎の同僚となる身辺警護課のメンバーに、斎藤工、菜々緒、間宮祥太朗、そして課長・村田五郎役に上川。身辺警護課と対立する警視庁SPの落合義明役に江口。そして、警護対象者となる厚生労働大臣・立原愛子を石田が演じる。
物語上、不可欠な存在である主人公と対立するライバルを演じる江口は「落合は、常に冷静で、感情を表に出さない男ですが、島崎という男に出会って、どのように変化していくのかを楽しみにしていただけたらと思います。丸腰の民間ボディーガードに対して、常に立ちはだかる強力なライバルとして、相手を圧倒させる存在感を出せたら」と、コメント。
同局では主演作も多い上川は「煌びやかな出演者が居並ぶ中、艶に乏しい輩が紛れ込んでしまいましたが、鈍色にもそれなりの味わいはあるであろう事に期待しつつ、皆さんと一緒に作品を盛り上げていきたいと思います」と、コメントを寄せている。
[オリコンニュース]
まあ、いつものキムタク節炸裂のストーリーですが、そうですか、石田ゆり子さんがヒロインだったんですか。。
こういう記事がたくさん出てきたから、「うるさいハエを黙らせなさい!」みたいな感じでドン!と出してきたんでしょうね。
[スポンサーリンク]
さて、石田さんとは約15年ぶりの共演となりますが、設定は次のような感じなので、どうやら恋愛要素はなさそうです。
「知的な美貌で人気のキャスターだったが8年前、衆議院に立候補し、有権者(特に男性)から圧倒的な支持を受けて見事トップ当選。女性の立場を生かす旗印として厚生労働大臣に抜てきされた」
うーむ、これは小池百合子さんがモデルなのかな?
※ところで、記事とは関係ないんですけど…
どう思います?→ geinou ranking
どう思います?→ geinou ranking
小池百合子写真集 YURiKO KOiKE 1992-2017
[関連商品]
また、江口洋介さんは警視庁のエリートSPということで、次のようなコメントを出しています。
「今回、木村拓哉さんとの共演は初めてです。互いに高い意識の中でどんな火花を散らせるか、撮影に入るのが今から楽しみです。落合は、常に冷静で、感情を表に出さない男ですが、島崎という男に出会って、どのように変化していくのかを楽しみにしていただけたらと思います。丸腰の民間ボディーガードに対して、常に立ちはだかる強力なライバルとして、相手を圧倒させる存在感を出せたらと思っています」
江口さんをライバル役として引っ張ってきたというのは、ジャニーズとテレ朝の気合を感じます。
ドラマを是非ともヒットさせて、「相棒」や「ドクターX」に続く人気シリーズに育てたいという思いもあるんでしょう。
江口さんの力を借りて、「白い巨塔」や「ひとつ屋根の下」のような、キムタクの代表作となって欲しいところですが…
武器も持たない民間の警備会社が、一国の大臣の警護を任されることってあるんでしょうかね?
ちょっと疑問に思ったもので。
※ウチの木村をよろしくお願いします。
THE BETTER 1991~1993 – 江口洋介
[関連商品]
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ
※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>