またヒロイン役が決まらない!木村拓哉主演ドラマ「BG~身辺警護人~」の共演女優選びが難航中なワケ

来年1月期のキムタク主演のテレビ朝日系ドラマ「BG~身辺警護人~(仮)」が早くも暗礁に乗り上げているといいます。なんでも、またまたヒロイン役の女優さんが決まらず、人選が難航しているそうです。

※ちょ、この値段…マジかよ!


今年1月期の「A LIFE」でも同様の状況に陥り、スッタモンダの挙句、結局は竹内結子さんに落ち着いたのは記憶に新しいところ。

撮影はキムタクのスケジュールが最優先されるので、自分の都合に合わせて他の仕事を入れることができないため、売れっ子の女優さんをキャスティングするのは至難の業。

だからといって、視聴率の帝王・キムタク様の“格”に釣り合わない人をヒロイン役に抜擢するわけにもいかないため、なかなか難しいでしょう。

しかも、SMAP解散騒動で“裏切り者”のイメージがついてしまい、今では完全に落ち目になってしまってますから、なおさら敬遠されてしまうというわけで…

[以下引用]
新ドラマは、検事、ピアニスト、美容師、レーサー、内閣総理大臣、パイロット、脳科学者、医者といった数々の職業に扮してきた木村が、それでも人生初となるボディーガードに挑戦するというもの。

所属する民間警備会社きっての切れ者という設定だけに、「ケビン・コスナーの『ボディガード』を彷彿とさせる。いまさら感たっぷり」(ドラマ関係者)と企画自体に冷ややかな声も聞こえてくる。

※パクらないでね。
ボディガード スペシャル・エディション [ ホイットニー・ヒューストン ] - 楽天ブックス
ボディガード スペシャル・エディション
[関連商品]

さしずめ、ホイットニー・ヒューストンは一体誰になるのか。現在、名前が挙がる女優は、石原さとみ、綾瀬はるか、高畑充希、広瀬すず、柴咲コウあたりだが、いずれも決め手に欠けるようだ。

「石原は同じく1月期にTBS金曜22時枠の連ドラ主演が内定している。綾瀬は現クールの『奥様は、取り扱い注意』でアクションものをやっており、事務所はテイストの似た作品が続くのは避けたいだろう。それに『MR.BRAIN』や『南極大陸』と2作品のキムタクドラマでヒロインを演じており、新鮮味がない。だからといって、高畑はキムタクの相手にするには若いし、さらに若い広瀬に至っては日テレの主演ドラマが内定している。大河を終えた柴咲は『もう一年ぐらいやれる』と余力を感じさせる発言をしているが、ジャニーズ事務所を退所した元SMAP3人との合流説が報じられ、イメージは決して良くない」(前出のキー局関係者)
[日刊ゲンダイ]

その他、吉岡里帆さんや波瑠さんといった名前も挙がったそうですが、いずれも他局の連ドラで主要キャストでの出演が決まっているそうで、見送られたといいます。

※柴咲コウがアレを手土産に飯島カレンに合流へ!
 可能性ゼロではない?→ geinou ranking
 可能性ゼロではない?→ geinou ranking

[スポンサーリンク]



もう、こうなったら他事務所の若手女優を起用して売り出しに貢献してあげたらいいのに。

過去に共演経験のある女優だと新鮮味がありませんが、「あのキムタクの相手役に無名の新人女優が!」となれば、逆に大きな注目を浴びるのでは?

しかっも、相手の芸能事務所にも恩を売れて、一石三鳥だと思うんですが、メリー女帝にそんな懐の深さはないようで…

[以下引用]
「SMAP騒動の余波もありかもしれませんが、ジャニーズ事務所の女優に対する“選り好み”が影響しているようです。他の芸能事務所からすると、木村と共演ということで、露出の機会が増えることを期待するため、売り出し中の新人女優を起用させたいのが正直なところ。しかし、ジャニーズ側がそれを突っぱねている状態なので、これがキャスティングの難航につながっている。現状をきちんと把握していないジャニーズに対して、制作サイドも不満があがってきているとか」(芸能記者)

一方、木村主演で2019年に公開される映画『マスカレード・ホテル』では、ヒロイン役に長澤まさみが抜擢されている。しかし、こうしたキャスティング難航に関する情報が報じられ続けた場合、長澤サイドにも影響が生じる可能性があるという。

「これだけヒロイン役の選考にマイナスな情報が報じられては『長澤はなぜ受けたんだ』という声や、ジャニーズ以外の事務所から煙たがられてしまう可能性も出てきてしまう。長澤に限らずキムタクとの共演には女優側に拒絶反応が起きかねない。もしそうなれば、ジャニーズサイドが必至で食い止めることは目に見えていますが…」(前同)

※うまくいったらシリーズ化も?
マスカレード・ナイト -
マスカレード・ナイト
[関連商品]

さらに、木村は来年公開される『検察側の罪人』にも、嵐の二宮和也との共演が決まっている。来年から怒涛の主演ラッシュが続く木村だが、これにも理由があるようだ。

「実は、かつてに比べて木村サイドに支払うギャラが少なくなったという話がある。そのため木村を起用すること自体は交渉がスムーズになったとも囁かれています。業界の一部では未だに“キムタク効果”の力を信じている者も少なくない。そのため、今のうちにオファーをかけておこうという考えもあるようだ」(前同)
[デイリーニュースオンライン]

なるほど…

来年は稲垣くんのフジドラマもあります。
 フジテレビがジャニーズへの忖度を排除し原点回帰

また、「新しい地図」の映画もあります。
 映画「クソ野郎と美しき世界」の制作費と劇場公開の可能性について

現在のキムタクへのオファーラッシュが、「灯滅せんとして光を増す」みたいなことにならなければいいんですけど。

※比べられちゃうので、非アクション路線で行くそうです。
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX -
SP エスピー 警視庁警備部警護課第四係 DVD-BOX
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※「身辺警護人」の最新情報はこちらからどうぞ

■関連ニュース
「マスカレード・ホテル」の正式発表に原作ファンから大ブーイング!
木村拓哉が激しく後悔「退所したアイツらともう一度SMAPをやりたい」
「BG」のキムタクが「SP」の岡田准一と比べられるのは必至!

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








コメント

  1. ジャニーズ事務所が古いやり方は総スカンを食らうよ? より:

    今やジャニタレが出れば視聴率が取れるという時代ではないからね。それでも事務所は古いやり方を好むので、そんならキムタクがドラマ主演に決まろうが、女優から総スカンを食らうはずだよ!時代の流れに逆らう芸能事務所は、そうやって孤立化。バーニングプロダクションだけが、唯一の味方だけど、ブラック同士が組みをすることになるのでこれも危ない。キムタクの嫁・工藤静香が周防から田辺側に逃げ出して、夏目三久アナウンサーを女優デビューに起用するようにお願いするしかないかな?

  2. 誰でもいい より:

    毎度毎度のヒロイン難航の。これネタだね。

  3. そうね より:

    近頃はヒロイン役が決まらないって記事を出すのが番宣ですか?
    腐っても鯛。
    木村さんって、毎回どんなに騒がれてもそれなりの女優さんがヒロインを務めて下さり、視聴率も10%切ったことなんて無いと思いますが。
    そんな俳優さん、そうそういらっしゃらないんじゃないでしょうか?
    ファンではないですが、数字を出す(結果を出す)という点で凄い方だと思います。
    次のドラマもたくさんの方が見てくださると良いですね。

  4. どうでもいいけど より:

    この時期に来年1月期のドラマのヒロインがまだ決まってないのはありえないでしょ。前回もそうだったけど、そんなネタで注目を集めようとしてるのならキムタクも地に落ちたもんだなと思う。希望の女優の顔ぶれを見ても、高望みしているというか、年齢や雰囲気的にもズレてるように思う。
    どうせなら大人の上手い女優さんに助けてもらう方がいいドラマになるんじゃないかな。

  5. やはり決まってた より:

    石田ゆり子さんと江口さん。人気はあるけど一気にヒロインの年齢が。。。
    同じぐらいの静香よりは、考えられないほどキレイか。

  6. は? より:

    石田ゆりこさんじゃない
    ちゃんと旬な方を用意している
    あすなろ白書の あすなろ抱きがあるのでは?ボディーガードとして

タイトルとURLをコピーしました