キムタクが2019年公開の映画「マスカレード・ホテル」で、主役のエリート刑事役を演じることが正式に発表されました。しかし、原作ファンからは大ブーイングの嵐が巻き起こっているといいます。
マスカレード・ホテル [ 東野圭吾 ]
|
原作は、超人気作家・東野圭吾さんの同名小説。
キムタクは予告殺人を防ぐため、高級ホテルのフロントスタッフに扮する捜査一課の刑事役で、その補佐・教育係を務めるフロントクラーク役として長澤まさみさんを抜擢。
ニノの次にニノの元カノと共演するというのは面白いですよね。
また、監督は「HERO」や「PRICELESS」のチーフディレクターを務めたフジテレビの鈴木雅之さんなので、キムタクとしてもかなりやりやすそうです。
「A LIFE」での医師役、「検察側の罪人」での汚れ役に続き、またしても初体験となる刑事役に挑戦するということで、ジャニーズ陣営がキムタクの役者としての幅を広げることに躍起になっていることが伺えますが…
[スポンサーリンク]
[以下引用]
「ネット上の原作ファンからは、『この役は、木村拓哉じゃない』の大合唱。一方、相手役の長澤は『イメージに近い』という声が目立ち、長澤が主役を食ってしまう可能性もありそう」(芸能記者)木村といえば、10年公開の主演映画『SPACE BATTLESHIP ヤマト』が興行収入41億円、15年公開の『HERO』が46.7億円のヒットを記録。しかし、“SMAP分裂騒動”後に公開された4月公開の『無限の住人』は10億円程度と、『SPACE BATTLESHIP ヤマト』の4分の1程度となってしまった。
「『武士の一分』(06年)も『SPACE BATTLESHIP ヤマト』も『HERO』も、木村の主演映画はいつだって『キムタクを見に行く映画』だった。それだけに、好感度が下がってしまった今、お金を払ってまで『キムタクを見に行く』人の数が激減するのは当然。『マスカレード・ホテル』で木村は、帰国子女で英語ができる刑事を演じるようですが、おそらく、これまで同様に“キムタク様”が最大限にかっこよく見えるように描かれるでしょう。しかし、同じ手法で木村人気が復活するとは……」(同)
木村はSMAP解散後、1月期の連続ドラマ『A LIFE~愛しき人~』(TBS系)で主演を務めたものの、ここ半年ほどはメディア露出が激減している。
「国内で唯一CM契約を結んでいるタマホームも、木村が出演する新バージョンを制作しておらず、契約終了も時間の問題。今、木村とファンを繋ぐのは週1のレギュラーラジオ番組くらいのもので、世間の話題はジャニーズ退所組の3人に集中している。来年、検事役を演じた主演映画『検察側の罪人』が公開になりますが、今の『あの人は今』状態では、たとえヒットしても、2番手の『嵐・二宮和也のおかげ』などと言われかねません」(同)
[日刊サイゾー]
東野ファンの方たちの声をネットで拾ってみると、確かに「キムタクはイメージに合わない」という意見は多い印象です。
「キムタクに若くて優秀な刑事はムリ!」原作ファンから批判の声
まあ、「検察側の罪人」もキムタクとはまったくイメージが違う役ですが、それはそれでどのように演じてくれたのか楽しみではあるので、「小説と映画は別物」と割り切っちゃえば問題ないような気もします。
ただ、演技力に定評のある長澤さんに喰われないようにはして欲しいですけど。。
ということで、元SMAPの退所組3人が飯島さんのもとで次々と新しい挑戦を発表する一方、CM離れに露出減、ファン離れ加速など崖っぷち状態にあるキムタク。
ここらで一発、サプライズとして中居くん番組にゲスト出演とかどうでしょうか、メリーさん!
※某アイドルって、もしかしてジャニタレのこと?
こんな偶然あるんだ…→ geinou ranking
こんな偶然あるんだ…→ geinou ranking
※DVDでありません。VHSです。
SMAP 007 MOVIES~Summer Minna Atsumare Party [VHS] – SMAP
[関連商品]
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ
■関連ニュース
テレ朝キムタクドラマで山下智久や亀梨和也との共演案
木村拓哉の横で二宮和也がゲームピコピコ?
木村拓哉が自民党から出馬して政治家に転身!
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ダイコンふたりの主演。。キムタクは出さないようにしてる戦略では。
大好きな小説なのに新田役がキムタクとか何の罰ゲーム?
原作と映画は別物、と割り切れるレベルの話ではない