『検察側の罪人』の撮影現場での木村拓哉くんの様子がふだんと違って周囲を寄せ付けない無言の威圧感があり、共演者やスタッフが困惑していると報じられています。原因は『嵐』二宮和也くんとの共演だというのですが…
※ふだんは気さくで差し入れに気を配り座長としてどんと構えてるそう
|
キムタクがピリピリしているのは、SMAP解散以降の風当たりの強さや人気凋落、4月29日に公開された『無限の住人』の興行収入が10億にも届かない惨敗だったことなどから、『検察側の罪人』がキムタクにとって「背水の陣」となるのから、という見方がある一方で、周囲は原因が二宮和也くんの存在にあると見ているとか。
[以下引用]
「撮影開始当初、木村は二宮を飲みに誘ったり、大量の服をプレゼントしたりして先輩の余裕を見せていると『女性セブン』(小学館)なども報じている。しかし撮影が始まると、二宮が演技で圧倒的な存在感を発揮して木村が焦り始めているとも。なにせ二宮は世界の蜷川幸雄(故人)やクリント・イーストウッド(87)も演技力を絶賛した実力派俳優。一方の木村は”万年青年役者”と言われるほど演技に幅がない。キムタクがピリピリするのも仕方ありません」もし、本作が公開されれば、ダブル主演の両者の演技が比較されるのは避けられない。両者の俳優としてのスタンスの違いを前出の記者が語る。
※ダブル主演じゃないってば!
週刊文春が報じた ジャニーズ女帝メリー喜多川 怒りの独白5時間【文春e-Books】 –
[関連商品]「木村はまじめに脚本を読んで役柄を作り込むタイプの役者。一方、二宮は突然憑依したように切り替わる天才タイプ。一度、木村がスタッフに細かい演技の確認をしている傍で、二宮が延々と携帯ゲーム機を続けるという出来事があったとか。ジャニーズの10歳差は天と地の上下関係なので、これはヤバいと周囲が騒然としたものの、なぜか木村は黙ったまま見なかった風を装い、サーッと現場を去っていったとも。2人の距離感を感じさせるエピソードです」
[デイリーニュースオンライン]
こういう記事は、共演が発表されたときから出ることが予測できましたよね。
昔から演技派と言われてきたニノと、「何やってもキムタク」と言われてきたキムタクですから、発表の時点でニノとレベルが違う、的なネットの声も多かったですし。
[スポンサーリンク]
ただまあ、女性セブンにもフライデーにも、キムタクが焦っているという言葉は出てきていないんですよね。
確かにキムタクは悪事にも手を染めるダークな役で、ニノははじめはキムタクを師と仰いでいたものの行動に疑問が生じ徐々に亀裂が入り…という役なので、女性セブンでは「現場にもかなりの緊張感があります」と映画関係者も証言していますし、フライデーには「今回は黙って考えにふけっていることが多いんです。ピリピリしたムードで、声をかける人もほとんどいない」という関係者のコメントがありました。
でもこんな話も。
[以下引用]
「木村さんは同じ事務所の先輩後輩という間柄ではなく、一人の役者として二宮さんに接しているように見えます。対峙する役なので、現場では馴れ合って…という感じはないですね。でも二宮さんとの共演シーンの撮影の後には、木村さんが食事に誘い、一緒に出かけていくのを見ました。お互い自然体でいい雰囲気です」(前出・映画関係者)交流の様子は、お互いのラジオでも報告している。二宮が木村から大量の服をプレゼントされたエピソードを明かせば、木村もLINEで連絡を取り合い「不仲説を笑い合っている」と、親密ぶりを語っている。
[女性セブン]
対等に接し仲も深めている感じですよね。
フライデーにも「これまでの『カッコいい二枚目ヒーロー』という役柄から、イメージチェンジしようと必死なんでしょう」「キムタクも今年の11月で45才。これまでのキャラクターではもう通用しないと本人もわかっています。二宮がクリーンな検事で自分がダークな役柄という配役についても悩んでいたようですが、同じジャニーズ事務所ということで最終的に受けたそうです」という関係者のコメントがあります。
実際『検察側の罪人』でキムタクが演じる最上はこれまでキムタクが演じてきたことのないタイプの役ですから、気合も違うでしょうしピリピリすることも多いでしょう。
純粋に、タイプの違う俳優であるニノに何か思うこともあるかもしれませんけど、そんなの長い役者人生の中で初めてのことでもないでしょうし。
撮影ももうすぐ終わるでしょうから、こういった話もそろそろ終わりでしょうかね。
■キムタクが演じる役を考えればそりゃピリピリもするさ
検察側の罪人前半部分ネタバレ→ ranking reading reading ranking
※そんな場でもゲームピコピコ…ホントですかね
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/嵐 嵐/二宮和也/顔アップ・衣装銀グレー・背景黒/公式生写真 – ネットショップ駿河屋 楽天市場店
※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
※最新ドラマ&映画情報はこちらからどうぞ
コメント
才能の丸でない俳優が難役、隣では後輩が余裕しゃくしゃく。キムタク地獄。
御用メディアも必死のフォロー。お疲れ様、くだらない上げ記事を書かされる
記者さん。
一回大ウソつかれるとあ~またかってなる。
ニノは確かにゲーム好きだけど…
いくら何でも大先輩横目にそんな人じゃない。
前に共演した福士君も言ってたよ。撮影中一度もゲームはしてなかったって。ニノいわく芝居事はよその畑にお邪魔させてもらう事。彼はああ見えてちゃんと立場をわきまえた人だよ。
重いストーリーだし単なる役作りでしょ。
役者さんによってはそういう役の場合わざと誰とも接しないって人もいるみたいだし。お二人の芝居が今からとても楽しみです。
撮影開始から終了まで
クランクイン~クランクアップの長期間
こんなにもネガキャンだらけの映画も珍しいw
撮影の内容があまり漏れてない分書きたい放題なんだね~
本当に公開が楽しみになるだけだなw
現場の様子を想像してワクワク出来るので、話題にしていただいてありがたいです。
来年が待ち遠しいなー。
どなたかの言う通り、余りのネガキャン祭りに驚くばかり。まるでこれ以外公開される映画がないみたいに思えるよ。それも来年だよね公開。笑
これだけ邪魔が入る映画だもの、よっぽど大作なんでしょう。出る杭と思われてるくらいに。木村×二宮で元々興味をそそる映画ではあったが益々見たくなったよ。