現在、2019年公開予定の主演映画「マスカレード・ホテル」の撮影中だという木村拓哉くん。この後にはすぐに来年1月期の主演ドラマ「BG~身辺警護人~」の撮影に入るとのことですが、多忙なスケジュールの合間を縫って肉体改造に取り組んでいるとの噂が浮上しています。
※オレのボディに注目!
【中古】生写真(ジャニーズ)/アイドル/SMAP SMAP/木村拓哉/上半身・体左向き・袖無しセーター白/公式生写真【タイムセール】
|
[以下引用]
ボディガードといえば思い浮かぶのは、1993年に公開されたケビン・コスナー主演の映画『ボディガード』。映画の中でケビンは元シークレットサービスの隊員で、タフなボディガードを演じていた。彼だけでなく、シルベスター・スタローンやデンゼル・ワシントン、ジェイソン・ステイサムなどハリウッドの人気アクションスターは必ずと言っていいほどボディガードを演じたことがある。
そして、全員に共通するのがマッチョともいえる“屈強”な身体。だからなのか、木村のドラマに関してこんな声が聞こえてくる。
「警察官ならまだしも、ボディガードとなると、どうして体格のいい男を思い浮かべます。木村さんは決して脆弱なイメージはないのですが、“屈強”とはほど遠いです。設定に無理があるんじゃないでしょうか」(テレビ誌ライター)
体格の話となると、身長にも触れないわけにはいかず、こんな話も。
「共演の江口洋介さんが185センチ、斎藤工さんが184センチ、間宮祥太郎さんが179センチ、菜々緒さんが172センチと長身の人たちばかりです。木村さんの身長は176センチ前後だと言われていますが、実際に会った人はもう少し低いのではと言っています。これでは、並ぶと弱そうに見えてしまいます。彼らと絡むシーンは苦労するでしょうね。’05年に放送された月9『エンジン』では共演した女優が長身だったため、二人が立ったままで絡むシーンがなかったと言われました」(テレビ局関係者)
こんな話が出てくると「ちょっ、待てよ!」という声が聞こえてきそうだが、背が低い“タフガイ”はいくらでもいる。例えばトム・クルーズは170センチほどだと言われているが、私が実際に会ったときはもう少し小さく見えた。ご存知のように『ミッション:インポッシブル』や『アウトロー』で強い男を演じている。ハリウッド最強と言われるジェット・リーは167センチだ。
「木村さんもサーフィンで鍛えた身体がありますからベースができています。トレーニングすればすぐに筋肉が付くと思います。いや、役作りに熱心な彼のことだから、もうすでにトレーニングを開始しているかもしれません」(前出・芸能プロ関係者)
キムタクが筋肉の鎧を付けた“ムキタク”となり、ハードなアクションに挑む! ドラマの放送が待ち遠しい。
[週刊女性PRIME]
キムタクをホメてるんだかおちょくってるんだか分からない記事ですが、今ドラマは「肉体派アクションではない」と言われています。
設定も民間のボディーガードということなので銃は携帯していませんし、キムタクがゴロゴロ転がってバンバン敵をやっつける―みたいなストーリーではないはず。
それに、ヒロインに若い女優ではなく石田ゆり子さんという落ち着いた大人の女性を選んだことも、アクションではなくヒューマンドラマになる布石なのでは?
「SP」の岡田くんに対抗して、無理にムキムキになる必要はないかと。。
ただ、いざという時の視聴率対策でキムタクのシャワーシーンが必要になった場合、カッコイイ肉体の方がイメージアップできるとは思いますが。
※こちらもどうぞ。
※ネタバレ※木村拓哉の次の職業体験はボディーガード
※一度始めたら、もう、止められないそうです。
オードリー春日”ボディビルダーへの道2”『I am a Bodybuilder! 俺はボディビルダー』赤版
[関連商品]
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
■関連ニュース
木村拓哉に愛人発覚!その意外な正体は…
再びクローズアップされる木村拓哉の身長問題
「もう、やめて欲しい」ヤル気満々の木村拓哉に周囲が迷惑顔
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
筋肉が役作りに必要かどうかの論点だと
お笑い芸人なのに鍛えてる松本人志はズレてるって事じゃん。良い肉体に良い精神、筋トレは男にとって精神安定剤みたいなもんよ。
短足に筋肉。超短足。静香の紅白は?嘘ばっかりなんだから。
岡田准一もそう。
小さいだけなら個人的には気にならないけど。
筋肉なんだかやたら体が太ましくなっちゃって。
チビデブはいくら顔が良くても何か嫌。