山下智久くんが出演する中国映画「解碼遊戯」の日本公開が、ジャニーズ事務所の横やりによって絶望的になっているといいます。
ちょっと信じられないのですが、いったいどんな裏事情があるのでしょうか?
キネマ旬報NEXT Vol.20 2018年6月号 【表紙&巻頭】 山下智久「劇場版コード・ブルー」[本/雑誌] (雑誌) / キネマ旬報社
|
元SUPER JUNIORの韓庚さんとの共演ということで、アジアで大きな話題となっていたこの作品。
アクション映画のためかなり危険なシーンも多かったようですが、本人は「絶対にこのチャンスを活かす!」という意気込みを強く持っていて、ほぼスタントなしで乗り切ったといいます。
また、公式サイトで現地ファンに向けて中国語で日記を綴るなどの努力の甲斐もあって、現地ではたびたび撮影の様子が報じられるなど、その注目度はかなり高いとのこと。
日本でも大ヒットが期待できる作品のはずなのですが…
[以下引用]
’16年からたびたび海外メディアにも取り上げられてきた今回の撮影だが、ここまで公開が遅れたのには、中国の“特殊な映画事情”が関係している。「日本と違って中国の映画は、公開の如何にかかわらず、とりあえず作品を撮り終えてしまうんです。その後、買い手を見つけるために試写会を開く。要は“競り”と同じですね。
挙手する会社がない限り、お蔵入りになる映画も多くあるなかで、『解碼遊戯』もようやく公開が決まったということです。山下さんは前もって出演料はもらっているのですが、買い手がつくのを今か今かと待ち続けたそうですよ」(中国の映画配給会社関係者)
その熱意が海を越えて伝わったのか、ファンからは早くも日本での公開を待ちわびる声が多く寄せられている。しかし、国内上映が絶望視されるワケがあるようで…
「最近は出演が少なくなったとはいえ、山下さんはまだまだ人気が高い。日本で公開してもそれなりの集客を見込めるはずなのですが、これに難色を示すだろうと言われているのがジャニーズ事務所なんです。
退社した後も『新しい地図』のマネージメントで成功を収めているIさんを上層部たちはよく思っていない。“彼女が取ってきた仕事をヒットさせるわけにはいかない”ということで、日本公開はかなり厳しいでしょうね」(広告代理店関係者)
[週刊女性PRIME]
要するに、山Pの中国進出プロジェクトを仕切ってきたのが飯島さんで、この映画は彼女がジャニーズを追われる前に残した“最後の置き土産”だから、メリジュリ母娘は「キー!絶対に公開せないわ!!」と発狂したということ?
それが本当なら、ジャニーズはもう終わってます…
タレントをバックアップするどころか途中からマネジメントを放棄し、それでも一人で必死に完成させた仕事を潰すようなマネをするなんて、もはや”敵”といっても過言ではないかと。
何度も同じようなスキャンダルを繰り替えす某メンバーは「オキニ」というだけで甘やかし、事務所に冷遇されながらも必死に頑張るメンバーは「気に入らない」というだけで徹底的に足を引っ張る。
もう、ジャニーズにいても日の目を見ることはないでしょうから、飯島さんのところで再チャレンジしたほうがいいのでは?
彼女は中国に太いパイプを持ってると言われていますし、得意の語学を生かして海外で思う存分活躍できるはず。
それに、外国ならジャニーズや忖度マスコミに妨害されることもないですからね。
[スポンサーリンク]
ちなみにこの映画、山Pが悪役を務めているんですけど、予告編を見る限り、かなり新鮮でカッコいいです。
もしかして、ジャニーズが横槍を入れたということは「面白い」ことの証明だったりとか?
現在は7月末に公開される劇場版「コード・ブルー」の宣伝でテレビや雑誌にも出演していますが、その後は全くの未定の山P。
このまま黙って干されるくらいなら、一か八かの冒険を選んだほうがいいのでは!?
※これは確かに面白そう!
動画あり→ geinou ranking
動画あり→ geinou ranking
※世界を舞台に活躍する姿が見たいです。
亀とやまP 公式 生 写真 (山下智久)KY00029
[関連商品]
※辞めジャニのSNSはこちらからどうぞ。
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■関連ニュース
不穏な動き!中国ビジネスに精通した若手経営コンサルタントと…
唯一のレギュラー番組だったラジオの打ち切り決定にファンから心配の声続出!
山Pが「新しい地図」の自由な活動に憧れてカレンへ移籍するとの噂
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
仕事をバックアップしないで何を考えてるんだろう。
心が狭すぎる、タレントの不祥事も続いて。
本当に上映しないなんて勿体ない。予告を見るとかなり面白そうだし、製作費も日本の大作レベルで掛かってると聞いてます。
何より生爪はがしながら、傷だらけになりながらアクションに挑んだ山Pの努力が報われて欲しい。
300館上映とかそんな贅沢言わないから、せめて主要都市での小規模な上映だけでもしてほしいです。
この話が本当なら副社長は経営者の資格がない。好き嫌いでタレントを贔屓してビジネスだということが分かってないのね。飯島マネをクビにしたり、SMAPを解散させたりっていうのはスマオタさんの被害妄想かと思ってたけど、案外本当のような気がしてきた。それでも事務所を辞めたら裏切者としてテレビに出られなくされるのね。芸能界もプロ野球みたいに10年とか経ったらFAで好きな事務所に移籍出来たらいいのにね。事務所のおかげでスターになれたからって、やりたいことも出来ずにオキニ以外は冷遇されても我慢しなくちゃならないなんてあんまりだ。
被害妄想なわけないから。
ジャニーズに残るかどうかは、山Pが決める事。
でも、もしジャニーズを辞めたとしても、彼の所為ではなく、ジャニーズ事務所のマネージメントの所為なので、彼を責める事はしないでほしい。ギリギリの選択だったのだと思うから。
そして、彼をドラマや映画に出さないとしたら、ドラマの神さまと映画の神様が怒ります。
タレントを差別して、お気に入りはスキャンダル発覚してもろくに自粛もさせないのに、ちゃんと仕事してるタレントの映画を公開させないかもなんて最低。ほんとに映画公開されなかったら山Pかわいそう。派閥作ってるのも事務所イメージ下げてるのも事務所自身だよね。
では、86館限定小規模前提とか配信でカレンが挙手しても文句無いよね?
それを封じたいなら日本公開も配信も独占契約した上でお蔵入りさせますか?
日本語吹き替えとかAmazon等にも規制して?
文春砲次第では抜けnewsは救世主かもしれない。
それにしても内情ダダ漏れというか、バレなきゃ○○じゃないんですよpgrだったのか
自分が応援してるタレントが不当な扱いをされて初めて事務所の酷さを実感するヲタ。
盲目的に事務所を擁護するファンは考えを改めた方がいいと思う。
アイドルでいて欲しい。CD出して歌って踊ってコンサートして、ドラマや映画に出て番宣番組にも出て欲しい。
ファンの要望はわかるけど、それを実現するにはどれだけタレントが働かなきゃいけないのか・・・
ファンの希望通りの活動がないのは全て事務所のせいというのはちょっと違うと思う。
日本での公開、「難色を示すだろうと言われている」だけで、本当に日本で公開しないかは、まだわかりませんよね???
昔、山Pは、勝地涼さんがどんな役でも挑戦できていいな、というようなことを言ってた気がします。事務所は、まだ山Pに悪役をさせることを許さないだけでは?
昔は悪役を好演すると、一般視聴者から罵られるほど、イメージが下がったそうですよ。今はそれほどメディアが影響力持ってませんけどね。
せっかく藍沢が10年かけて成熟し、心温まるキャラに成長したのに、それを相殺してしまうものは、今は山Pのためにならないですよね。
もし、コード・ブルーの公開から年月が経ち、藍沢熱が落ち着いても、公開にならないなら、それは何でだろう、とは思いますが。
普通の作品でも、海外のものは、日本での公開は遅れますよね。
私は、山Pが大切に思っているジャニーズ事務所の、良い決断を、気長に待っていようと思います。
たぶん映画館で山Pはファンに観てもらいたい、ファンは観たいと思ってるよ。
悪役とか関係なく。それとジャニーズが映画公開まで左右できるのが恐ろしい。
そもそもジャニーズは基本的にSMAP騒動でバーニングプロを捨てきれなかった、渡辺系列の裏切り者!飯島さんが「カレン」という新芸能事務所を立ち上げたとしても、渡辺プロダクションに付くでしょうし、ましてやナチュラルエイトも渡辺プロダクションに付くのでは?ついでに中居のジャニーズ独立と共にキムタク一家も逃げ出してw
違う、売国映画だから