先月、少年隊の錦織一清さんと植草克秀さんが今年いっぱいでジャニーズ事務所を退所することが発表されましたが、この影響で大野智くんの芸能界引退がさらに現実味を帯びてきたといいます。
|
[以下引用]
「9月29日発売の『女性自身』によると、大野は以前から少年隊を尊敬していて、中でもダンス、演技が非常に優れていた錦織を憧れて、彼を目標に踊りや歌に磨きをかけていったといいます」(女性誌記者)大野は1999年に嵐としてデビュー。2001年に少年隊が主演の舞台『PLAYZONE'01 EMOTION〜新世紀〜』に出演した。
「公演中は植草にかわいがられ、東山と錦織からも高い評価を受けたといいます。特に錦織は“大野にもっと舞台をやらせたほうが良い”とスタッフに進言するほど褒めていたそうです。目標にしていた先輩から褒められた大野は、2004年に名作『WEST SIDE STORY』で、錦織も演じたことがあるリフ役を演じます。これを機に錦織との親交を深め、食事やゴルフにも一緒に行ったそうです」(前同)
嵐●大野智●ジャニーズJr.●PLAYZONE●1999
[関連商品]目標であり、憧れであった錦織との決別によって大野にも大きな影響が出るかもしれないという。
「“退所”の可能性ですよね……。大野さんは、嵐の活動休止を発表後の2019年1月27日の会見で、“事務所を辞めないとケジメがつかないなと思ったんですけど”と一時は休むのではなく、退所も検討していたことを明らかにしています。このような発言もあったせいか、ネット上では“嵐の大野くんも事務所を退所しちゃうのかな”など退所が心配されることもありました」(ワイドショー関係者)
9月12日放送の『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)では、坂本昌行とパフォーマンスをした際に2人が並んだシーンがごくわずかで、さらにそれぞれの顔のアップばかりが交互に映し出される不自然なカメラワークが注目され、「大野の退所後に編集しやすくするための対策だったのでは?」との噂も立った。
「今までは大野さんの退所はあくまで噂の域を出ていなかったものの、錦織さんがジャニーズを去ることで、現実味を帯びてくるかもしれません。大野さんは、錦織さんを目標としてきて、親交も深かった。そんな錦織さんがジャニーズを去るのは、大野さんにとって大きい出来事で、ジャニーズにこだわる理由がまた1つなくなったと言えるかもしれない。それこそ、“後追い“で退所すると言い出しても、不思議ではないでしょう」(前同)
大野は、2021年から芸能活動を休止してゆっくり過ごすと言われている。
「仮に休止中にジャニーズをやめたとしても、他の事務所や個人の事務所を作って積極的に活動するようなことはないでしょうし、そうなれば、ジャニーズと揉めることはないのでは。事務所との関係性が良好なら、嵐が復活するという時だけ芸能界に復帰するという方法もある。大野さんが退所という道を選択しても、おかしくないでしょう」(前同)
[日刊大衆]
[スポンサーリンク]
リーダーの引退問題は、もはやネタ化してますね。。
まあ、大野くんはデビュー前から少年隊のブレゾンに出ていましたし、少年隊のバックで踊っていたこともありますし、少年隊のことを尊敬していることは間違いないでしょう。
ですが、そんな大先輩がジャニーズを辞めるからといって、「じゃ、ボクも…」となるなんて、さすがにそこまで単純な問題ではないかと。
ただ、少年隊ほどの大御所であっても最後まで”グループ内格差”はなくならず、”負け組”に入ると事務所幹部にもなれないどころか、仕事もろくに与えられず、最終的には居場所を失くして退所せざるを得なくなるんだ…という気持ちは持ったかも。
もちろん、これは大野くんに限らず全ての後輩たちについて言えることですが、
「オレも頑張らなくちゃ!今から自分だけの武器を育てていこう」
とポジティブに考えて発奮するタイプと、
「オレはヤバイな…今から退所後の食い扶持を考えとかなくちゃ」
とネガティブに考えてしょんぼりするタイプと、両極化しそうではあります。
大野くんの場合は…どちらかというと後者かも?
ただ、最近は釣りの他にソロキャンプにも目覚めたようですし、なんといっても芸術的な才能に恵まれていますからね。
歌とダンスの才能を発揮する機会を放棄してしまうとしたら残念ですけど、好きな趣味に没頭して静かに生きていくという本人の希望が叶うとしたら、それはそれで幸せなんでしょう。
まあ、数年後にはキンプリやスノストを筆頭とした若い世代が大黒柱になっているはずですし、嵐が活動再開したとしても”同窓会”みたいな良い意味で緩い感じになっている気がします。
というか、そうなってないとジャニーズがヤバイか。。
いずれにせよ、ファンは大野くんの幸せだけを願っているみたいですし、個人的には”片岡鶴太郎さん化”していると予想しますが、果たしてどうなることやら。
※進化する片岡鶴太郎の現在
人望は全くないですが…→ geinou ranking
人望は全くないですが…→ geinou ranking
※ウチのサトシをよろしくお願いします。
ひとりで生きていく – ヒロシ
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
先の事なんて誰にもわからんよ。2年前は確かに「一旦休もう」だった、けど…
それから休止に入るまで2年、休止に入ってから何年も経てば状況だって変わる。
状況が変わればメンバー各々の気持ちだって変わるかもしれない。
「休止」はあくまで事務所側の、ここまで会社に尽くしてくれたグループへの心遣いというか、配慮じゃない?「嵐」という名前は残しましょうっていう。
個人的には思う。
一旦畳んだらそう簡単には戻れない。畳むまでにこれだけの労力と時間がかかってるんだもん。それを本人達がわからないはずがないよ。
好きなことをして、どうして悪いの?
ジャニーズに限らずどこの芸能事務所所属タレントも、ごり押しされればドル箱扱いされてこき使われると思うだろうし。
ましてやネットの普及で、ヤクザの存在がバレた芸能事務所は潰れるしかない!
影響はなし。
片岡鶴太郎さん化、面白すぎます 笑
大野くんの才能を思うと、引退はとても
もったいない。。。ジャニーさんも天国で
残念に思っていそうですが。
今までがんばったぶん、好きなことを
たくさんしてほしい、とファンは
おもうとおもう。