ここ最近、バラエティ番組に活躍の場を求めるジャニーズタレントが増えています。その筆頭とも言えるのが河合郁人くんですが、実はそれ以外にも注目株はいるといいます。
※うなぎを食べて梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばせー!
|
[以下引用]
「EXITが大ブレイクして、なかなかブッキングが難しくなってきたところに、ちょうど名前があがるようになってきたのが田中樹ですね。あのチャラそうな見た目が効いていて、EXITが担っていた“チャラい若者代表”みたいな役どころにハマるんですよね。彼は喋りもできるし、空気も抜群に読めるので、大御所と並ばせても安心感がある。個人的には“男版みちょぱ”だなと思ってます(笑)。あと、同じSixTONESのジェシーもすごい。この間、『霜降りバラエティー』でせいやと一緒に乳首に洗濯バサミをつけて引っ張りあってた。乳首相撲OKなジャニーズなんて初めて見ましたよ」(構成作家)また、違う方向性で露出を増やしているのが、SnowManの阿部亮平だ。
「今はまたクイズ番組ブームがふつふつと盛り上がっている。とにかくクイズ番組が多く、その中でブレイクしたのが“東大王”の伊沢拓司です。そんな伊沢と同じくらいクイズ番組に呼ばれているのがカズレーザーとSnowManの阿部亮平。阿部は上智大学出身で気象予報士の資格を持っている、“本物”の秀才。高学歴のジャニーズといえば、櫻井翔やKAT-TUNの中丸雄一がいたが、彼らはクイズなんかは全然ダメだった。その点、阿部は本人もクイズが好きだと公言しているし、ちゃんと実力があるから重宝されている」(前同)
田中・ジェシーと阿部の共通点は、共に滝沢秀明のプロデュースでデビューしていることだ。
「タッキーは『バラエティ番組は思いっきりやらなくちゃ面白くない』ということをよく言っているらしいですよ。彼自身もお笑いが大好きで、志村けんを尊敬していると公言していたこともある。バラエティ番組で揉まれてきた経験もあるから、アイドルだからってゆるいことをしていると、すぐに出番がなくなることを感覚的にわかっているんだと思う。SnowManがフジテレビで深夜の冠バラエティをやったときは、タッキー直々にプロデューサーと内容の相談をしたとも聞きました」(大手芸能事務所関係者)
[日刊サイゾー]
ということで、櫻井くんと中丸くんが軽くディスられているのが気になりますが、、3人の名前が出ました。
皆それぞれ自分の得意分野や強みを生かし、一生懸命努力しているからこそ、こうやって次世代の有望株として認められつつあるんでしょう。
「バラエティは思いっきりやらなくちゃ面白くない」
というのは、ジャニーズの長男・ヒガシ先輩も日頃から言ってることで、妻である木村佳乃さんは「イッテQ!」での体を張ったパフォーマンスで話題になりました。
タッキーにもその教えはしっかりと受け継がれているんですね。
※お兄ちゃんからも指導受けてます。
SixTONES mini公式写真(田中樹)
[関連商品]
※ポスト出川に、オレはなる!
Six TONES 公式生写真
[関連商品]
※オレから見れば他の大卒ジャニタレなんて屁みたいなもの。
Hanako(ハナコ)2021年6月号 [自分を高める学びの教科書。表紙:阿部亮平
[関連商品]
ちなみに、河合くんは売れっ子ではあるものの、現時点でレギュラー番組はまだそこまで多くはありません。
今後はレギュラー番組を増やし、うまく司会業にシフトしていけるかが鍵と思われますが、業界では
「ポスト中居の最右翼になり得る」
「おそらく村上信五は超えるだろう」
などと高い評価を得ているそう。
松本人志さんの好みにバッチリハマったのも大きいですが、個人的にJr.時代から
「河合くんは、発見さえされれば絶対にブレークする!」
と思っていたので、なんだか嬉しいです。
※課題はジャニーズファンからの好感度の低さ。
A.B.C-Z河合郁人・ ジャニーズ公式生写真
[関連商品]
ところで、記事にはみんなタキニと書いてあって、事実そうなんでしょうけど、阿部くん以外の3人は
「飯島さんの薫陶を受けて育った」
という共通点もあるんですよね。
特にバカレア組時代のジェシーくんは、玉森くんと並ぶ”飯島スペオキ”とも言われていたので、なおさらそのイメージを強く感じます。
飯島門下生がそのままタキニとなり、現在はSMAPが切り拓いたバラエティ番組の世界で活躍してるのって、
「もしかして、裏で繋がってんじゃない?」
という、ちょっとキナ臭い?ものを感じちゃいます。。
テレビ業界ではタッキー副社長の営業力に感心する声も多く見られるといいますが、そのバックにスーパーマネージャーI女史の存在があるとしたら、それは亡きジャニーさんの遺言なのかもしれません。
ただ、ここで名前が挙がらなかったキンプリやスノストの中にも、どんどん活躍の場を広げつつあるメンバーはたくさんいます。
また、今はスペオキじゃなくても、昔と比べればかなり推してもらえるようになってきました。
与えられた仕事では、きっちり爪跡を残してアピールを続ければ、必ずそれが日の目を見る時は来るので、頑張って欲しいです。
※”現役東大生ジャニーズ”の肩書きなんて、穴場の狙い目かと。
|
■関連ニュース
夫の改造に成功した木村佳乃が駆使する斬新な操縦方法
SnowManの露骨なバーター出演に嵐ファンが不快感
超推されてるのに、なぜか人気下降中のジェシー
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジュリーさんは「嵐が事務所の頂点」、「TOKIOは全ジャニタレの兄貴」への拘りを捨てることができないと思うので、タキニ3トップ?の大ブレイクはないと思います。
ここで名前の上がっているタレントさんたちは、ドラマで大活躍できるタイプでもないですしね。
滝沢のお気に入りはラウール
頭の良い阿部ちゃんは嫌い
早く6人に戻して
2010年代前半辺りって飯島さんがJr、若手を見てたころだよね。
セクゾ、エビキス、スノスト辺りはその頃にいろいろ経験したことが腐らずに今に繋がっているんじゃないかなーと思う。
そして私はジャニーズの中でこの辺り+SMAPが好き。
事務所担というより飯島担だったのかな?笑