櫻井翔、爆死!「ネメシス」ドラマ版の低視聴率が原因で映画がお蔵入りへ

櫻井翔くんと広瀬すずさんのW主演が注目を集めた謎解きコメディドラマ「ネメシス」の最終話が6月13日に放送され、視聴率は8.6%だったことが明らかになりました。結果的に全話視聴率は8.55%と振るわず、日テレの期待を大きく下回る結果となったのですが、これによって今夏公開と噂されていた映画版がお蔵入りになってしまった可能性があるといいます。

[以下引用]
「広瀬とは同年代ライバルの橋本環奈が登場するなど、豪華キャストが勢揃いした同ドラマは、当初から映画化ありきのプロジェクトでした。そのため、ラストで映画化の決定が発表されると目されていたのですが、結果、大きなアナウンスはありませんでした。ドラマは早々にほぼ撮り終え、ラストだけ残していたようですが、最終話では黒幕だった橋本も捕まり、映画につながるような内容にはなっていなかった。やはり数字が伸びなかったことで、映画化はいったん白紙になったと思われます」(テレビ誌ライター)
[日刊サイゾー]

ということで、確かに最終回で映画の告知をしなかったのは「なぜ?」という気はします。

ですが、数億円規模の大きな予算を掛けてすでに撮り終えているのであれば、それをドブに捨ててしまうなんてあり得るのでしょうか?
 「ネメシス」低視聴率でほぼ撮影済みの映画がお蔵入りの危機

しかも、この作品には広瀬すずさんと橋本環奈さんという”同い年ライバル”の間に、かなり複雑な大人の事情も隠されているといいます。

 こんな事情→ geinou ranking
 こんな事情→ geinou ranking

それを考えると、お蔵入りではなく延期にして、ちょっとストーリーを変更する可能性もあるのでは?

江口さんが言っていたスペシャル版を間に挟めば、その間に撮り直すこともできなくはないでしょうし…

いずれにせよ、ドラマが予想以上に低空飛行に終わったことで、日テレの思惑は外れたことは間違いないかと。

ジャニーズとしても、大事な大事な”櫻井翔”の経歴に傷をつけることは、絶対に許さないはず。

大ヒットまでは行かなくとも、「恥ずかしくない興収は残せる」というレベルまで持っていかないと、ジャニーズから公開OKは出ないかも?

今後の成り行きに注目です。

ネメシス HDニューマスター版(字幕版) - オリヴィエ・グラナー, ティム・トマーソン, ケイリー=ヒロユキ・タガワ, マーレ・ケネディ, ニコラス・ゲスト, ブライオン・ジェームズ, ユウジ・オクモト, アルバート・ピュン, アッシュ・R・シャー, トム・カーノウスキー, エリック・カーソン
ネメシス HDニューマスター版(字幕版)
[関連商品]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








コメント

  1. @ より:

    そもそも、映画の撮影をしていたというのは事実なんでしょうか?
    まあ、本当だとして、最終回の最後に映画化決定!
    ってたまに見るけど、もう映画化?と思ってしまうな。

  2. 名無し より:

    予定してた映画が中止になるのは少なくないとは思う何年も前のやつだけど『Heart』がそうだった

タイトルとURLをコピーしました