12月6日放送の「月曜から夜ふかし」で、村上信五くんが紅白歌合戦の司会に選ばれるために編み出した独自の戦略について語ったのですが、その内容が今さらながらツッコミどころ満載だとして話題になっています。
|
[以下引用]
村上は数年前から紅白の司会に“立候補”していることを公言。しかし、その甲斐もなく、毎年この時期は“落選”がイジられるようになっている。番組でその話題となると、村上は「今年も(落選)です。でも、わかったんです。結局、大河か朝ドラやらないと(司会になるのは)無理なんですよ」と独自の分析を披露。共演者でタレントのマツコ・デラックスからは「じゃあ絶対無理じゃん」とツッコまれたが、村上は怯まず「いけます。1個手立てが見つかりまして」と発言。その手立てとは「松本潤が(大河ドラマを)やるから、そこにバーターでねじ込んでもらう。ほんで『大河俳優ですけど、何か問題でも?』というルートで」と明かした。しかし、ネットでは《そもそも司会上手くないし、騒がしいし、声が聞き取りづらい》《ガツガツしてるところとコテコテのビジネス関西弁なところが敗因》《男のほうは大河とかあんまり関係ない》などツッコミが多数書き込まれた。
「村上は2017年から紅白司会の立候補を公言。毎年の“落選”はファンの間では風物詩ですが、村上自身は本気で狙っているわけではありません。今年の紅白司会が発表された際にも、ラジオで『当然の結果』としながら、『もともと手の届く範囲の中でね、遊んでたことやったんですけど、勝手に周りが気にするようになったんで、いやそういうことじゃないんですよ』とぶっちゃけ、ネタだったことを明かしました。それが本心かどうかは置いても、本人的には毎年ラブコールを送って“落選”という形が“おいしい”はず。これまで数々の音楽番組でMCを務め、NHKでも『NHKのど自慢』の兄弟番組『NHKだめ自慢』のMCを務めていますが、その力量については否定的な声が目立っています。本気で紅白司会を目指すのであれば、まずはその評価を打ち消していかないと夢のまた夢でしょう」(芸能記者)
[アサジョ]
記事にもある通り、村上くんの紅白司会落選は完全にネタでしょう。
このまま毎年落ち続けるほど、どんどんオイシくなっていく仕組み。
で、いずれ紅白がニッチもサッチも行かなくなった時、
「そうだ!村上信五を司会に起用すれば話題になるぞ?」
という流れになり、
「国民の皆様!○○年も待ち続けてようやく司会に抜擢された村上でーす!」
みたいな、そんな壮大なオチを考えているんじゃないでしょうか?
※もう一人は大堀治樹。
「KYO TO KYO」Jr.時代
[関連商品]
ただ、今回はちょっと余計なことを言ってしまいました。
「松潤のバーターで大河にネジ込んでもらって…」
って、それは今の状況ではちょっとシャレになりません。
ジャニーズ事務所の中ではベテランである村上くんが、たとえ冗談にしても簡単にバーターしてもらえるという意味の発言をするのは、大きな誤解を生んでしまう恐れがあります。
ただでさえ、松潤&岡田のジャニーズコンビに批判的な声がNHKにも寄せられていて、さらにJr.のゴリ推し出演もほぼ確定と噂されているわけですから…
まあ、ウケ狙いというのは分かるのですが、村上くんクラスになったら自分のことだけではなく、ジャニーズ事務所全体への影響も考えて発言して欲しいところ。
って、なんだかエラソーですみません。
でも、タッキー副社長もそう思ってるはず…ですよね!?
※中居先輩と村上後輩の関係性が分かるエピソード
ほほう→ geinou ranking
ほほう→ geinou ranking
※本家が投票終了しても30日まで続けます。
Johnnys Watcher 独自アンケート「王子様」
Johnnys Watcher 独自アンケート「元気」
Johnnys Watcher 独自アンケート「セクシー」
※誰か分かります?
|
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
関ジャニ∞は紅白でどれだけ谷や崖を作ろうが、ジュリーオキニ枠で出場が決まってますもんね。
本人もわかっているんでしょうね。
国分君もシングルを出しさえすれば、どれだけ売れなくても紅白に出られることがわかってるからできる発言してましたし。
(「今年まだシングル出してないから紅白ヤバイなー笑」みたいな)
ジュリニの自分たちは何言ってもジュリーさんが叶えてくれる守ってくれる、と思ってるから言えるんですよ。