木村拓哉の若さの秘訣を巡り、工藤静香の評価が爆アゲ!

主演ドラマ「風間公親―教場0―」が2週連続で視聴率二桁をキープしているキムタクですが、ネットではその若々しくカッコいいイケオジぶりを評価する声がたくさん上がっているといいます。そして、それを支えている妻・木村静香さんの”食事管理”も大きな注目を集めているようで…

※これ、腸活にめちゃくちゃオススメです!

[以下引用]
『女性自身』2023年5月2日号の記事によれば、木村は撮影現場に各種納豆の詰まった冷蔵庫を設置し、それを食べることで英気を養っているのだという。

「記事中には、お酢と付属のタレを入れて食べるという木村流の食べ方‟酢納豆”のほか、白砂糖の代わりにオリゴ糖を使っていることなどが紹介されていますが、こうした木村の食生活は、明らかに妻である工藤静香の影響を受けています。それを裏付けるのが、2021年9月16日の工藤のインスタグラムです。工藤は《前からお伝えしているように私は白いお砂糖を使っていないです》《オリゴ糖もてんさい糖もビフィズス菌が増えて嬉しいですね!》と、オリゴ糖が腸活に効果的であることをアピール。料理に合わせて様々なオリゴ糖を常備していることや、黒糖やココナッツシュガー、蜂蜜などでも代用していることを明かしています。

また、21年7月19日にコンビニ飯のアレンジ方法を公開した際には、《しじみのお味噌汁が少し冷めてから納豆を入れて納豆汁にしてしまいます》と目からうろこの納豆の食べ方を紹介。木村も2021年9月7日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日系)に出演した際に、‟納豆の入った茶碗にはちみつ漬けの梅干しを加えてふわっふわになるまでよく混ぜる”といったオリジナルの納豆の食べ方を紹介していましたし、2人の納豆信仰は相当のものですね。いかに毎日飽きずに納豆菌を摂取できるかということに力を注いでいるように見えます」(女性誌記者)

歳を重ねてもなお若々しさをキープし続ける木村は、まさに‟奇跡の50歳”。最近では「一時期よりもさらに若返った」と評判だが、その秘訣はやはりこうした丁寧な食生活にありそうだ。

「一時は‟魔女の料理”と揶揄されたこともある工藤の料理ですが、間違いなく家族の健康やアンチエイジングに貢献していると思います。お互いに長年不規則な生活を送りながらも、大病しないというのがその証拠ですよね。日本人のソウルフードである納豆や梅干しといった庶民にもなじみ深い食材がたびたび食卓に登場することから、《億万長者なのに素朴っていいよね》という好意的な声も増えてきました」(女性誌記者)
[ピンズバ]

静香さんっていろいろネタにされたり、誤解を受けたりしていますけど、あの食事を続けるのはスゴイことだと思います。

今は腸活が美容と健康のためにとても良いこととして大流行してますけど、静香さんは昔からそれを実行してますからね。

キムタクが中年太りや花粉症などのアレルギーと無縁なのは、静香流の食生活を長年に渡って続けてきた効果なんでしょう。

大きな問題はその見た目ですが…

オーガニックで茶色くても、おいしそうに見せることができないわけじゃないと思うんですけどね。

POTATO (ポテト) 1996年 4月号 【雑誌】 - 学習研究社
POTATO (ポテト)1996年4月号
[Amazon]

ちなみに、静香さんが納豆菌や乳酸菌にハマりだしたのは、故・メリーさんの影響なんじゃないかな…と思ってます。

メリー&ジャニー姉弟はともに長生きしてましたけど、食生活はもっぱら肉食が中心だったといいます。

でも、お肉と一緒に自家製の漬物(ぬか漬けなどちゃんと発酵してるもの)もモリモリ食べていたそうで、そういったことが長寿の秘訣だったとも考えられます。

まあ、彼女のことが好きか嫌いかは別としても、キムタクが静香流に染まっているのは事実で、50歳になった現在もカッコいいのもまた事実。

静香さんはインスタで自家製天然酵母の作り方も紹介していましたし、木村家の美と健康に憧れる人々は参考にしてみてはいかがでしょうか?

※花粉症でお悩みの方は、フラクトオリゴ糖と…
[トクホ] フラクトオリゴ糖 700g
[トクホ] フラクトオリゴ糖 700g
[Amazon]

※酪酸菌をお試しあれ。
【増量版120粒】エーギフト 酪酸菌プレミアム 24億個 1粒に2000万個 ビフィズス菌 フラクトオリゴ糖 短鎖脂肪酸
【増量版120粒】エーギフト 酪酸菌プレミアム
[Amazon]

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








タイトルとURLをコピーしました