松潤が設立した新会社の事業目的が迷走しているようです。
※品薄になってるそうですよ、お米。
[以下引用]
「会社名は『MJC Inc.』で、松本さんの肩書は“チーフ・エンターテインメント・オフィサー”です。また、会社名の由来は松本の愛称“MJ”ではなく、“マジェスティック・ジョイント・クリエイティビティ”の略だそうです。嵐としては、『STARTO社』とグループエージェント契約を結んでいますが、個人の活動は新たに立ち上げたこの会社を軸に行っていくのでしょう」(スポーツ紙記者)松本は、5月末をもってSTARTO社から独立することを、5月16日に発表していた。新会社の法人登記を確認すると、『MJC Inc.』を設立したのも同じ日。また、事業目的には、一般的な芸能事務所にあるような項目だけでなく、見慣れないものも。例えば、次のような内容だ。
《仮想通貨の企画、開発、発行、売買、仲介、斡旋、管理及び投資運用》
《有料職業紹介及び労働者派遣事業》
《農業及び農地の賃貸借》「松本さんは今後“演出家”として裏方の仕事にも力を入れていきたいそうです。そのために、多種多様な経験を積むことが、糧になると考えたのではないでしょうか」(芸能プロ関係者)
[週刊女性PRIME]
MJCって、「松本潤カンパニー」でしょ、どう考えても。
そこに”マジェスティックなんちゃら”を語呂合わせで後付けしただけかと。
MJ無線と実験 2024年 7月号 夏号
[Amazon]
それにしても、事業目的はなんだか迷走気味ですね…
まあ、後から会社登記を変更するのは面倒なので、事業目的にはやる可能性があるものを片っ端から書いておくというのは良くあること。
でも、松潤は天下のスーパーアイドルですよ?
同じジュリー派・TOKIOの影響で農業関連があるのは分かりますが、労働者派遣業っていったい何を企んでるの?
テレビ業界にMJCから派遣社員を送り込んで、その給料をピンハネして稼ごうって魂胆?
国民的アイドルが、自分の知名度を利用してそんなミミッチイことを考えているとしたら、かなり幻滅。
また、仮想通貨への投資・売買はともかく、「企画・開発・発行」というのも、周囲の怪しげな人の影響を受けているようで心配というか…
数年前、世間を騒がせた「GACKTコイン」みたいな感じで「MJコイン」を発行するつもり?
数百万人もの嵐ファンがこぞって買ったら、さぞかし大儲けできることでしょう。
ただ、お金儲けに興味があるのは否定しませんが、もうちょっと自分のイメージも考えたら良かったんじゃないかと。
芸能とは無関係の事業に松潤が関わるのは、ちょっとガッカリです。
※億り人になりたいですか?
来るぞ2024年仮想通貨バブル!億り人になる為に仕込むべき銘柄
[Amazon]
でもま、面白いからいっか。。
こうなってくると、嵐メンバー5人の個人会社が出揃ったら、それら全ての事業目的を比較したいですね。
それぞれがどんな未来を描いているのか、そこから垣間見れるはずですから。
■関連記事
松潤の独立は大倉忠義に敗北したのが理由との見方
銭ゲバ潤とは大違い!岡田准一がAISTONで目指す壮大な目標
GACKTに新たな資金集め疑惑!これまでの金銭トラブルいろいろ
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>