玉森裕太に歌舞伎界が激怒!適当でやる気のない演技に「あいつは歌舞伎をナメている!」との痛烈批判!!

視聴率惨敗に終わった7月クールの連続ドラマ「ぴんとこな」きっかけに、歌舞伎界とジャニーズの関係に暗雲が垂れこめているといいます。なんでも、主演を務めた玉森裕太くんに対して、演技指導した歌舞伎役者たちが激怒しているというのですが…
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[以下引用]
「今やっている中村獅童さんの舞台でも濱田崇裕というジャニーズJr.の子が出ている。ジュニアの子は活躍の場が少なく、舞台が中心になるんです。だから、現代劇も多く演じる歌舞伎界とは良好な関係なのです」(テレビ局関係者)

だが、玉森主演の「ぴんとこな」が歌舞伎界で問題になっているというのだ。ドラマは初回からひと桁視聴率でスタートし、一度も浮上することなく、全10話の平均視聴率はわずか7・5%で終わった。低視聴率よりもむしろ歌舞伎界が問題にしているのは別の部分だという。

「ドラマの題材が歌舞伎ということもあって、何人かの歌舞伎俳優が演技指導に当たった。ところが、玉森にまったくやる気が見えなかったので、指導する側は完全にブチキレちゃったそうなんです。見えを切る動作一つ取っても、何回かやって理解したつもりになって稽古もおろそかに…。かなり適当にやっていたそうです。『あいつらは歌舞伎をナメているのか』って非難轟々でしたよ」(同関係者)

※そりゃダメですよね、海老蔵さん…
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玉森の演技には努力のあとも見えず、指導した関係者は赤っ恥だった。

「番組のテロップには監修、指導で歌舞伎の松竹や歌舞伎俳優の名前が連なってますからね。このレベルしかできないのかと思われると恥ずかしくてしょうがなかったそうです」と同関係者。今後のジュニアの舞台出演にも影響しそうだ。

「この話を伝え聞いた役者さんも『たとえ現代劇でも自分の舞台にそんな態度で来られてはなぁ』と首をかしげる人が増えてきましたね」(同関係者)

もはや、玉森一人の問題ではなくなっている。
[東スポ]

玉森くんの演技については、賛否両論色々ありました。
 キスマイ玉森裕太主演のドラマ『ぴんとこな』初回視聴率は8.7%

個人的には、玉森くんはともかく、優馬くんは努力の跡が見られて良かったと思うのですが…

ただ、歌舞伎といえば3,4歳くらいの頃から何十年も練習を重ねて、ようやく一人前に演じることができるようになるものだと思っていたので、全くの未経験者であるジャニタレが数ヶ月練習したくらいでは、あれが精一杯だろうとも思っていました。

でも、そんなことはなかったんですね。。

ひらめき玉森裕太の誤字!
正解、わかりますか?→ geinou ranking geinou reading
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ちなみに、玉森くんと優馬くんに演技指導を行ったのは、日本舞踊の花柳寿楽さんや歌舞伎俳優の中村京蔵さん、坂東橘太郎さんといった面々だったそうです。

本職の役者さんたちから見れば、ジャニーズというだけで当たり前のように主役に抜擢されるというのは、決して気持ちのいいものではないでしょう。

それに、たとえ本人が努力していても「所詮ジャニーズだから」という色眼鏡で見られてしまい、ハードルが上がるということもあると思います。

その辺りを考えて、努力だけではなく結果も出していかないと、本当にジャニーズがドラマの世界からいなくなっちゃうかもしれません。
 「半沢直樹」の影響でテレビドラマ界が実力主義へ変化するとの噂

がんばって下さいね、玉森くんっ!

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コメント

  1. より:

    東スポはどんだけキスマイさげたいんだよ

  2. より:

    優馬くんは歌舞伎の所作も演技も良かったと思う。

    顔立ちや声もからしても、アイドルアイドルした歌を歌わせるより、俳優に専念すればいいのに。

  3. りの より:

    関係者って誰?

  4. おはぎ より:

    芸事は指導者(師匠)の責任が大きく問われる世界だからねぇ

    ジャニタレデビュー組はリズム感はよくても、一様に活舌が悪く音程が不安定
    だから日本古典芸能の抑揚習得は他の仕事をしながらは無理なのよ
    下半身と声帯と顎を基本から鍛えないと…

    日本古典芸能は世界に誇る歴史ある無形文化財だから、もっと稽古を積んで欲しかった歌舞伎界の気持ちは解るな

  5. ていうか より:

    煽り記事だな。
    レギュラー番組にドラマに舞台の主役もやらせる事務所が間違い。ドラマの歌舞伎の部分だけ完璧を求められても、無理な話しだと思うけど。

  6. ドラマウォッチャー より:

    いくらコミック原作だとしても、そもそもジャニーズで歌舞伎界のドラマ、ということ自体が無理だ。間違っている。

    玉森はきらいじゃないけど、「ぴんとこな」は歌舞伎からあまりにかけ離れていて、見るのが恥ずかしくなった。
    出演者はそれなりに努力したんだろうとは思うけど、歌舞伎も舞踊も短期間の努力でどうにかなるものではない。

    この記事のように玉森個人が非難されるのも気の毒な話で、現実離れしたコミック原作で、若手のジャニーズを主演にドラマを作ったら数字が取れるだろう、と考えるテレビ局の安易な姿勢に問題があるのだ。

    もっと真剣に、面白いドラマを作ってくれぃ

  7. キキ より:

    Kis-My-Ft2は、いつまでも使えるように大切に売ると言うより、
    昔のアイドルみたいに、旬のうちにどんどん使えという売り方のイメージがあるよ
    スケートは、いずれ危険でしなくなるだろうし、数年で使い捨てにならなきゃいいね、

    それにしても、なぜジャニーズは演技の勉強時間もたっぷりあり、指導者にもお金はかけれるのに、こんなに演技も歌も中途半端なのか不思議です
    俳優歴は長い子だらけなのに本当にもったいない

  8. より:

    なんだろう?キスマイ、叩かれすぎじゃない??
    出る杭は打たれるなのか???アンチ飯島派?なんだろうか??

    ドラマ見ていて、
    歌舞伎だけじゃなく、狂言、能等、日本の伝統芸の人達は、幼い頃から絶え間ぬ努力をしているから素晴らしい舞台を作り上げているんだと思った。だから、数カ月のお稽古でそんな簡単にできたら反対に嫌じゃん。

    でも、若い子に歌舞伎に興味持ってもらえてよかったとおもうけど。

  9. ていうか より:

    レギュラー番組に舞台にドラマにと事務所が仕事入れすぎ。歌舞伎もドラマの一部でしかないから、それなりのレベルで妥協するしかないと思うけど。教えるほうとしては、不満かもしれないけれど、ギリギリじゃないの。

  10. より:

    原作が好きな漫画なので、ドラマは最悪だったな。
    まず玉森の役…あんなキャラじゃないよ。
    原作無視しすぎ。
    一話みてやめたわ。
    漫画ドラマ化するのやめてほしい。

  11. かつ より:

    玉森の評判が悪いからジャニの子の舞台出演に歌舞伎界の人が何か口出ししたり、影響及ぼしたりするの?
    んなこたぁないない・・・
    中村獅童は強い後ろ盾もなく歌舞伎界では亜流だからこその芸風であって、敢えて歌舞伎界から離れての現代劇活動。
    異端児スパイダーマン獅童(笑)とジャニーズの関係に、歌舞伎界の本流が触れてくるわけがない。
    おいおいテレビ関係者、そんな事も知らないのかな。テレビの修理屋さん?家電販売業?だったりしてね。東スポだからさあ・・・

    ドラマの出来上がりに関してはドラマのリアルタイムの話になるとは思うけど
    玉森が歌舞伎特訓してたのは3月から、ジュニアと獅童の舞台の記者発表は8月末、舞台は10月。
    ジャニと歌舞伎界に「暗雲垂れこめて」いてジュニアの舞台出演に影響が出るなら、今後と言わずこの舞台でジュニア以外に差し替わってるよね。
    適当な記事だなー

    玉森の歌舞伎自体は素人目にも確かにビミョーだったけどね。
    記者発表で「胸キュンラブストーリーです」ってはっきり言ってるのに、なんで歌舞伎っていう難しいテーマをぶっこんできちゃったのかな。
    玉森はキスマイのお飾りセンターでアビリティーもキャパシティーも無くて、いっぱいいっぱいだと言うのに。
    加えてブサイクだった。前髪を上げなきゃ良かった。シェフでの高評価は前髪のおかげだと思ったよ。

  12. ポチ より:

    原作は、全く知りませんが、このドラマ 玉森さんが一人浮いていた気がします。
    あやめに接する態度 話の仕方など、一番稚出な感じがしました。
    中山君の方が主役のように見えました。
    歌舞伎の隈取りも凛々しく見えないし、踊りの切れもイマイチだし、腹の底から声を通さないといけないのに、声が出ていない。
    歌って踊れるジャニーズなのに。
    歌舞伎は、小さい時から、芸を体で覚えて見せるものかも知れないけど、ダンスやボイスレッスンをしっかり基礎からやっていたら、甘えた演技にはならないはずなのに。
    番宣のバラエティーで
    「遊びじゃないんだ。」
    と言ってたから、期待していたのに、残念です。

  13. あこ より:

    玉ちゃんのおかげで歌舞伎に興味持ちました!
    玉ちゃんじゃなければ見てないし興味もわかなかった!
    頑張れ玉ちゃん!

  14. X より:

    こういう事があったからといってジャニーズ全体が努力もしないでとか思われるのが嫌。
    他のジャニーズで人一倍努力してる人もいるのに

  15. より:

    玉ちゃんは、ごくせん3に出た時に可愛いなぁって思い、玉ねぎ生活で母性本能をくすぐられて、ファンとまではいかないけど、好きなジャニタレの一人。

    でも、歌、ダンス、演技どれも今一つパッとしないよね。
    “売り”は見ようによっては不細工(“ぴんとこな”ではしばしば不細工だった)な可愛いらしさと性格の良さ?
    これから先、技能も磨かないとね。

  16. まいみ より:

    みなさん、まじめにコメントされていらっしゃるので私もコメントさせていただきます。

    歌舞伎界の方が、本当にこのようなことを言うとは思えないのです。百歩譲って、言っていた方がいらっしゃったとしても極少数のはずです。

    確かにドラマの完成度はいまいちですが、本当に立派なドラマを作りたいなら、大河や半沢に出ている俳優さんたちにお願いされると思います。
    歌舞伎界も力がありますからジャニーズやテレビ局の言いなりにはならないと思います。

    今、歌舞伎俳優の方々は、若い人に興味をもって、見にきてほしいとしきりに言われております。
    ジャニーズにお願いしたのもそのような思いもあるからでしょう。

    玉森くんも優馬くんも勉強になったので、損だけしたとは思いません。

    視聴率は振るいませんでしたが、それも特に大きく話題にはなっていないかんじだと思うのです。視聴率などテレビで騒がなければ一般の人はわからないと思います。ネットなどで調べるかた以外は。

    あの東スポさんです。
    UFOや河童の記事を掲載したり、昭和天皇崩御の時、唯一、プロレスの記事?を一面で掲載した・・。
    稀にヒットもだしますが、基本、面白おかしい内容が多いと思います。このような迷惑な内容もありますが・・・。
    私など、スポーツ新聞をまったく読みませんから、ネットで知りました。
    ネットもたくさんサイトがありますが、それぞれの主観も入っておりますから、冷静に見極めることだと思います。

  17. n より:

    まあ、東スポだから。
    ただ、私もこの話を数話見て、「もっとできるだろ・・」と思ったのも事実。

    歌舞伎の発声は難しいとは思いますが、曲がりなりにも玉森くんはジャニーズ。
    子供のころから洋舞とはいえ型を写す訓練をしているわけですから、踊りの型をもう少しましにできるようになるだろうと思っていました。
    実際、洋舞の上手い人は型を真似ることは上手ですから、ワンカットずつ繋げてできるドラマの舞台だったらなんとかなると思ったんです。

    でも、腰が入らないのは最後までだったようですね。

    誰も完璧にできるようになるなんて思っていないと思います。
    それでも、もう少しはできるんじゃないかと期待した人は多かったはず。
    玉森くんなりに一生懸命やったとは思います。
    でもできなかったのは結局努力不足か実力不足と見られてしまうのは仕方ないでしょうね。

    ・・でも、難しい役に挑戦したことはきっと彼の糧になっていると思います。
    これからに期待してます。

  18. かつ より:

    飯島さんは玉森の使い方を間違ってるよ。

    歌も踊りも演技もヘタだけど、バラエティでのキャラとかわいさで獲得を見込める新規ファンの為に、藤北に混ぜてトップに置くのは戦略としては良い。
    キスマイの人気を牽引するには、藤北それぞれの魅力と、二人にはない玉森の魅力を合わせる必要があると思うから。
    中居君は、北山=リーダー・MC担当・中居ライン、藤ヶ谷・玉森=ドラマ担当・キムタクラインと言ったけれど、玉森に合うドラマ(玉森の演技力でも許されるドラマ)とそうでないドラマがある。
    子供向けのただのジャニドラだったら良かったのに、尋常でない技量が必要な歌舞伎をプラスする事で玉森の能力を超えてしまった。
    美男ですねでさえ、主役は藤ヶ谷じゃないと無理だったんじゃないかとスタッフに言われてたのに、何故更にハードルを上げたりするんだろう。
    玉森には玉森の適所がある。シニカレは藤ヶ谷にできても玉森にはできないし、自分でもバラでのリアクションが苦手と言ってる藤ヶ谷が、玉ねぎ生活で玉森ほどの新規を獲得できたかと言えばそうではないと思う。
    歌う時には、メインボーカルを藤北に任せて楽しそうに踊っていればそれだけでファンは嬉しいと思うが、ドラマや舞台で主役をやるならそうはいかない。

    藤北は玉森よりはるかに経験値が高く何事もこなれているが、ビギナーズ以後は主演、単独レギュラーは深夜。藤ヶ谷でさえゴールデンでは脇役に付いて勉強をさせて貰っている。
    玉森ばかりが無理やり詰め込まれて擦り減らされ、ネットで叩かれ、一方藤北は長い目で大切に育てられているように感じて仕方がないんだが。
    飯島さんの方針は玉森には酷だ。

  19. やこ より:

    玉坦としては、まだ9月のスキャンダルから抜け出せていない(当初は、もの凄くショックでしたが、今は嘘記事だと確信しているので、悲しくはないのですが、まだ気持ちの疲れのようなものがあり‥)ところへ、今度はこの記事。玉ちゃん、最近よく週刊誌等に載りっぱなしですね。

    今日の昼過ぎ、この件について東京歌舞伎座へ電話して確認してみました。
    「TBSの歌舞伎ドラマについて、東スポという新聞社が、ドラマ出演者の演技について、あまりに酷くて、指導した人が怒っているという内容が載ったことについて事実かどうか。」と。
    電話で応対してくれた方は、話の途中で「はっ?」「何のことだろう?」みたいな反応でしたが、最後はきちんとお答えくださいました。
    「怒ってる人がいるか、一人一人の状況までは分かりませんが、今日現在、そんな話はこちらでは全く聞いたことがありません。」とのことでした。
    やっぱり、この件は東スポの作り話のようですね。

    見得を切る動作というのは、そんなに難しい動作ではないと思うんです。玉ちゃんの見得、劇中で2回観ましたが、きちんと出来ていましたよ。東スポさんの見得についての記事の部分、あまり知らない素人が書いてるような印象です。
    先生の指導の様子は、TBS公式ブログの「現場レポート」に第一話から細かいやりとりが載っています。それを読めば、とても記事のような状況があったなんて、不自然に思えてしまいます。
    当初、はやく扇子の使い方に慣れるため、先生に頂いた扇子をずっと触っていたため、2日で壊してしまったそうです。熱心さがうかがえます。
    最終回演目の「鏡獅子」は8月半ばの炎天下の風の強い屋上での撮影でした。歌舞伎の衣装の中でも一番思い衣装を身に着け、「強風なら毛振りは出来ない」と言れていたのが、「僕やります。」と玉ちゃん。自ら毛振りをはじめていて、先生も驚くほどちゃんと振れていて1回でOK、その成長ぶりに先生も感心していたそうです。「毛振りというのは、振るだけで一苦労、見た目より辛いんです。」と先生がスタッフへ話されてました。
    玉ちゃんの鏡獅子を見ていた岸谷さんも、「ほんとカッコイイよ。」と大絶賛していたそうです。
    玉ちゃんは、常に真面目にやっています。ちゃんと出来てました。なので「歌舞伎をナメてる。」とか絶対にありません。2,3のバラエティのレギュラー収録、全国コンサート、雑誌の取材等で睡眠時間は1時間と書いてありました。もう少しゆとりがあれば、もっと出来たかもしれませんが。

    東スポや週刊女性の嘘記事、ほんとに迷惑だし、腹がたちます。

  20. そうかな? より:

    やこさん、わざわざ歌舞伎座へ問い合わせしたんですか?
    モンスターペアレンツのようですね。
    玉森くんには、熱狂的な恐らく40代位のファンがデビュー後に多くついたように思いますが、
    過保護で盲目な人ばかりじゃないですか?

    それから、歌舞伎の見栄って、難しくないものなんですかね?
    私は詳しくないからわかりませんが、簡単ではないでしょう。玉森くん別に上手じゃなかったですよ。
    共演者が誉めるのはリップサービスじゃなんですか?

    玉森くんは、肉体訓練が出来てないように見えました。発声もなってないし。
    そういった指導をしない事務所のやり方が悪いとは思いますが。

  21. かか より:

    電話したとかキモすぎ

  22. やこ より:

    そうかな?さんは、私のコメントが悔しくてたまらないようですね。

    玉ちゃんのファンが盲目的で過保護な人が多いと何故分かるのですか?私に聞かれても他の人のことは分かりませんが。
    私自身は盲目的ではありませんので。ちゃんと見ています。玉ちゃんの見得は、どのシーンで見ましたか?とても自然で上手でしたよ。見得に関しては。
    共演者がほめるのは、リップサービスというのは何故分かるのですか?TBSのブログに載せてあるのをそのまま書いただけですよ。リップサービスかどうかは、岸谷さんに聞かないと分からないことなんじゃないですか?

    上手じゃないとか、肉体訓練とか、発声とかではなく、歌舞伎界が激怒の記事が嘘なんじゃないかと言っているだけです。

    あなたが発声とか、肉体訓練とかいろいろ思うのであれば、それで良いじゃないですか。
    私と見方を一致させる必要はないし。人それぞれの思い方でいいんじゃないでしょうか。
    わざわざコメントする必要もなかったんじゃと思いますけど。

  23. より:

    歌舞伎という物を演じるだけでも、かなりのプレッシャーだったはず、しかもマッチの舞台の稽古もあり、ただですら毎日のようにテレビで観るゴリ推し中のジャニーズに、どこまで求めてるんだろう?
    それこそ歌舞伎指導者がOKを出したんだから、そこまで酷い出来じゃなかったと思うけど。
    他の俳優だって、たかだか何ヵ月でやれと言われて出来るものでもないはず
    普段は、ジャニーズのくせにwって馬鹿にしてるのに、こういう時だけは辛口なんて、何様のつもりなんだかw
    彼の演技に対するコメントを観た時、思ってたより真面目に取り組み、努力もしているんだと感心しました。
    東スポと週女の一般的には記事は信用ないからね。

  24. まいみ より:

    有名になるということは、批判されてなんぼですよね(ショックですが)。
    辛口の言葉を辛口だとは思わず、なるほどと思ったほうが良いのでしょう。
    こちらのコメントにアドバイスされる方の言葉は、まあ、本当のことだと思います。

    ただ、ファンは、頑張ってという意味で大丈夫だよ!と甘くもなるのだと思います(^_^;)

    将来立派な俳優になるためには、まだまだ勉強、下ずみは必要で大事だと思います。
    ただ、ジャニーズで、グループの中心である限り、主役や注目されるドラマに出させられるでしょうから、その中で頑張っていかなければいけません。
    もう走り続けるしかないです。
    でも、仕事を与えてもらえるのは恵まれているし、感謝しなければいけないです。

    ファンは、見守り応援するしかありません。
    過剰な注文は、争いや混乱の元です。
    それでひんしゅくを買ったり、困っているほかのジャニーズの方がおりますよね。
    キスマイは、これからなのですからファンもみんなで謙虚にいきたいです。

    まず、ショックな記事やコメントを見ても、冷静に考え、消化することが一番だと思います。
    あとは、味方もたくさんいると常に心の中にとどめることです。
    私は、そう思うようにしています。
    でも、反論はありますので、あくまで冷静にを心掛けてはいます。
    まだまだこれからですから。

  25. そうかな? より:

    やこさん、
    私自身が思っただけですよ。
    何故わかるんですか?
    の答えです。

    私が思った私の感想です。
    何を思うがひとそれぞれですよね。

    私は玉森くんの演技は下手だと思い、共演者のコメントはリップサービスだと思いました。
    テレビ局のホームページでしたか?そこに書かれてるからと言うのがリップサービスへの反論とは、意外にやこさんは子供っぽいんですね。

    玉森くん関連のファンのコメントを読んで、過保護盲目な人が多いと思ったし(以前は無記名式だったので、同じ人が何回もコメントしていたのかもしれませんが。全部やこさんだったりしてね)

    反論コメントへ即反論し、内容が高圧的なところなど、やこさんはまさしくモンスターペアレンツじゃないですか。盲目ファンだと思います。

    私が思うだけですから、私の見方ですから、やこさんと違ってもいいですよね。

    最後に
    私のコメントが悔しいんでしょうね、とはどういう意味でしょうか?さっぱりわかりません。

  26. カエル より:

    気の毒ですが、
    玉森くんの演技が悪いのは事実。
    それにも関わらず、歌舞伎の芝居をやらせたのが間違えてるんでしょう。
    玉森くんは飯島さんが造り出した犠牲物。

  27. やえ より:

    厳しいコメントしますが、一個人の意見だと思って頂きたいです。

    玉森くんに関しては演技や歌などキスマイの中では実力ないのにセンターにいるというイメージです。
    千賀くんから玉森くんにセンターが変わった時、「なんでこの子?」と思いました。そのうち努力してダンスも上手くなるだろうと思っていましたが、私には成長したように見えません。

    そもそもこの記事、玉森くんのやる気のなさですよね?
    本人も「やる気ないように思われる事が多い。」みたいなこと言ってた気がする。自覚してるなら倍頑張らないと…。教えて下さってる方々に失礼だよね。

    いきなり推されて戸惑いもあっただろうけど、「お飾りセンター」と言われないように頑張ってほしい。

  28. あん より:

    玉ちゃんが、ヤル気がないように見られるって言うのはわかる気がする
    周りにも、そういう人がいる。
    でも、玉ちゃんは感情があまり表面に出ないタイプだというのは本人や演技を観ればわかる

    だから、損するタイプだと思うから、人一倍、感情を出すようにしないといけないね。

  29. ビックリ より:

    やこさん (2013年10月15日 21:48)

    >今日の昼過ぎ、この件について東京歌舞伎座へ電話して確認してみました。
    >「TBSの歌舞伎ドラマについて、東スポという新聞社が、ドラマ出演者の演技について、あまりに酷くて、指導した人が怒っているという内容が載ったことについて事実かどうか。」と。
    >電話で応対してくれた方は、話の途中で「はっ?」「何のことだろう?」みたいな反応

    そりゃ歌舞伎座の人も驚いたでしょうよ
    ジャニヲタが、東京スポーツの記事の内容を確認する為に歌舞伎座に電話するって・・・
    歌舞伎座だって暇じゃないんだからさ、そういう事しない方がいいですよ

    恥ずかしい

  30. まいみ より:

    私は、デビューした頃からのファンですので、玉森くんのジュニア時代を知りません。
    ジュニア時代を見ていた方たちは、やる気のない時をよく覚えていらっしゃるのですね。

    私は、もちろん玉森くんは、まだまだ頑張らなければいけないと思います。
    ただ、センターに選ばれたのは妥当だと思っております。

    確かに、ずっと年をとってもお飾りでは絶対いけませんが、みながみな、必死に話したり前に出なくてもいいとは思っております。
    木村くんなどは、あのようなかんじですし、吾郎ちゃんも昔はあまりやる気がなかったような・・(実績が違いすぎますが)。

    ただ、アドバイスいただいた方がおっしゃるように、何年後か何十年後かに、あんなにすごくなると思わなかったと言われるように頑張ってほしいです。
    その時は、その時のジャニーズファンに教えて下さいね。お願いします。
    私もそうしたいです(^^)

  31. 通りすがり より:

    玉森はデビュー前に先輩Gのバックで踊ってる時に、
    やる気なさそうだった

  32. より:

    歌舞伎座に電話とかありえない。
    こんなのがいるから、誰のファンであろうが、世間の認識はジャニヲタ=キモイになるんだよ。

  33. 通りすがり より:

    玉森擁護にキムタクを出すとはね。玉森ヲタ、何でもありだね。まずビジュアルが全然違う。

  34. かか より:

    そうなんだよね
    比べちゃいけない
    所詮ブスマイ 
    演技も下手
    でも恋愛はしっかりしてるところはいいね

  35. たま より:

    私は歌舞伎ファンでもありますが…、玉森くんが真似事レベルでも出来てたかと聞かれれば、申し訳ないけど出来てないです…。彼なりのベストであったと思えればいいのですが、下手なりに一生懸命という姿勢も演技からは感じ取れませんでした。全体的に流している印象が強く残っています。

    歌舞伎界がもっと若い人にも歌舞伎に興味を持ってもらいたいという気持ちを持っていることは事実です。でもジャニーズタレントで客寄せをしたいとは微塵も思っていないはずです。歌舞伎役者は皆、日々歌舞伎に真剣に向き合い、精進しているのですから。

    今回のドラマの演技指導で、玉森くんに完璧な演技を求めていたかと言えば、そうではないと思います。そもそもわずかな演技指導で出来るようなものでもありません。それでも、玉森くんやこのドラマを通じて、少しでも歌舞伎の良さを知ってもらえたら、という気持ちはあったと思います。

    玉森くんのファンの目から見れば上手く出来ているように見えたかもしれません。けれど一方で気持ちが入っていないように感じた方も多かったのではないでしょうか?私は、上手く出来なくてももっと気を込めて丁寧に歌舞伎を演じて欲しかったと思いました。

    ジャニーズタレントがドラマでどう演じたところで、歌舞伎役者たちが怒るということはないと思います。ブチ切れたというのは単に東スポが盛っているだけだと思います。けれど歌舞伎界はやる気の少ない人と出来るまで努力をしない人にはとことん冷たい世界です。今回の玉森くんの取り組みを見てがっかりさせてしまった可能性や、ジャニーズタレントというものの評価を下げてしまった可能性はあると思います。

    …忙しいなか、ちょっと荷が重かったかな、と思うと気の毒ではありますが…。

  36. うわ より:

    歌舞伎座に電話とか各所に迷惑をかけまくるブスマイヲタ。玉森もヲタに恥かかされて気の毒

  37. でしゃばり ゆうこ より:

    え、玉森はセンターって決まっていたの?
    人気は№1だけどキスマイのセンターは主題歌とかタイアップの関係で替わると思っていたけど・・・?

  38. SGR より:

    物心ついた時から歌舞伎のお稽古している人たちには叶わないに決まってるし、完璧求めたり期待もしていない。
    人の表情で本当のところ何考えてるかなんて所詮他人にはわからない。
    でも、少なくとも視聴者を含めた周りに誤解を与えたなら、自分、若しくは自分たちについて客観的にもっと勉強しなきゃならないと思う。
    それが芸能界でプロとしてやっていく側の姿勢だと思う。

    忙しくて大変なら仕事を断る勇気も必要だし、マネージメントする側も気づかって欲しいな。
    モノじゃないんだから。
    だって玉森くんあんなにキラキラしてたのに、今は疲れた顔して、見てる方が辛い。
    だから一話しか観てない。

    記事はアンチの側ならどうとでも書ける。
    いちいち反応しなくていい。

  39. 通りすがり より:

    玉森、キラキラしてた?いつ?深夜のバラエティーと黄金伝説では生き生きはしてたね。Jr.時代なんかボォッとしてたよ。

  40. たま より:

    歌舞伎座は劇場だから歌舞伎座に電話したところで「はあ?」となるのは当たり前だし、歌舞伎役者同士が話していることなんか知っているわけがない。たとえ何か噂に聞いていたとしても、劇場がそんなことを答えられるわけがない。そんなこともわからないのかな。びっくり。

  41. (´・ω・`) より:

    玉ちゃんはそんな人じゃないと思う
    本人も自分なりに頑張ってると思う!!

  42. ??? より:

    つくづくジャニヲタってやることが凄いよね。
    感心しちゃうよ。
    歌舞伎の所に電話をしても、正直に答える人なんていないよ。そんな事はわかると思うんだけど。そういう訳のわからない行動をしてるから、ネットで話題になったり、ジャニタレから嫌がられたり、バカにされるんじゃないの!?
    ジャニタレも訳のわからないヲタがいて大変だ~

  43. そうかな? より:

    お名前さん、歌舞伎座へ電話した人は、コメントを読む限りは、外に出て働いたことがないような、世間知らずな箱入り主婦のような気がするんです。

    好きな人を守りたい気持ちはわかるけど、盲目過ぎ。

  44. より:

    キスマイのファンで歌舞伎のファンです。

    松竹とTBSが「ぴんとこな」の歌舞伎部分をしっかりドラマにしたかったのであれば、若手のリアル御曹司とリアル部屋子でやればよかったのでは?と思います。

    リアル御曹司に、お花のデリバリー役やバーテンダー役をやらせる。
    道行の演目で玉森さんや中山優馬さんと一緒に出演いただき、とんぼを切ってくれた歌舞伎役者の皆さんを紹介しない。
    TBSにも松竹にも疑問が残ります。

    お師匠さんをご紹介いただいた方、お稽古を受けられるよう尽力いただいた方の面子はあるのかもしれません。

    お稽古の問題は、お師匠さんと弟子の間の問題です。

    ファンが怒ろうが悲しもうが、または代理で謝罪しようが、お師匠さんには届かない。
    お師匠さんには、弟子の肩書きは関係ないでしょう。

    問題があったとして、お師匠さんに謝罪できるのは、弟子本人だけです。

  45. ふなっしー より:

    東スポもサイゾーもだけど、ジャニ記事の場合「飯島派」はとにかく下げ記事当たり前のように書かれます。スマ・キスマイ・山Pは飯島派ですが、一方の派の嵐関ジャニ亀梨はとにかくあげあげ結論の記事です。視聴率でもやたら木村さんは叩かれ、キスマイもそうです。本当にあることないこと面白おかしく憶測と想像での落とし記事。

  46. まこ より:

    サイゾーは飯島派だってジュリー派だって同じように落としてるし、同じようにアゲ記事も書くよ。
    嵐はよく落とされてるし、スマは個人的にアゲられてる事多い印象。
    ようはバランス見てジャニ記事書いてるんでしょ。

    ちなみに私は玉森は役者仕事は板についてきた印象あり。
    今回は荷が重すぎたよね。
    ご愁傷様。

  47. toto より:

    まぁ…歌舞伎役者の役なんて簡単にできる訳ないし、ジャニを主演にした時点でそんな話が出るだろうと思った。

    歌舞伎役者役には歌舞伎役者、その他にジャニを入れれば歌舞伎ファンにもジャニヲタにも見てもらえたかもね。

  48. 名無し1119 より:

    悪いのは、何でも主演の俳優なのかな
    あのドラマ、ぶっちゃけ悪いのは
    脚本と演出。

    途中なんて、漫画にでない話をしだしたり
    歌舞伎そっちのけで、ひたすらラブストーリーに走ったり・・・

    そりゃ、俳優が努力しようが、
    本や監督が悪けりゃ、いいもんできねーよ。

    それにあの脚本、コロコロ書く人が変わって
    余計に分からなくなる始末。
    俳優陣も、さぞやりづらかったと思うけど。

    俳優ばかりを攻めてる、ここのみなさんこそ
    ご愁傷様。

  49. より:

    別にドラマ全体の出来について話してる訳ではないんだけど。

    視聴率やドラマの出来については主演だけが悪いわけではない。そんなことはどのドラマだってそうでしょ。

    ここでしているのは、玉森が歌舞伎指導に真面目に取り組まなかったって記事に対して、玉森の歌舞伎演技は見てる方からも一生懸命取り組んでるようには見えなかったって話だよ。

    「俳優が努力しようが」って言うけど、その努力そのものを疑問視されてるわけ。

    脚本や監督が悪ければ俳優はやりづらいだろうと思うよ。でも「ぴんとこな」が他のドラマの脚本・演出と比べて圧倒的に悪かったかと聞かれれば、飛び抜けて悪かったとも思えない。
    仮に最悪な脚本と演出だったとしても、それでも俳優はベストを尽くすべきだと思うよ。

    今回の役は玉森には荷が重かったと思ってる。
    玉森が歌舞伎演技も含めてパーフェクトの演技をしたとしても作品の出来は今ひとつ止まりだったかもしれない。
    でも脚本や監督が悪かったので気合が入らなかったと言うならその姿勢は間違ってるよ。

    玉森ファンが全員、玉森が真剣に取り組めなかったのは脚本と演出のせい!玉森は少しも悪くない!と思っているとは思わないけど、
    もしそう思ってる人がいるなら、それは誠にご愁傷様なことだね。

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