飯島三智がジャニーズから独立する布石か!玉森裕太を「青春探偵ハルヤ」にゴリ押しした裏で囁かれるキナ臭い噂

玉森裕太くんの主演ドラマ「青春探偵ハルヤ」が10月から日本テレビでスタートしますが、この裏にはジャニーズ派閥争いに関係するキナ臭い動きがあるといい、もしかすると飯島三智さん独立の布石ではないかとの噂もあるようです。

※ボクのせい…?

[楽天市場]


「青春探偵ハルヤ」が放送される日本テレビの木曜深夜枠は、読売テレビが制作する深夜ドラマで定着しつつあったもので、そこでジャニタレが主演するのは初めてのこと。

もちろん、これは飯島さんが力でネジ込んだものですが、そのやり方が今までとはちょっと違ったことから、関係者の間で話題になっているそう。

[以下引用]
「玉森がちょっとねえ。何度かドラマには出ているけどヒット作のない子でしょ。あちこちのテレビ局から“主演としては厳しいのでは?”なんて声が出ていて、内心ドラマでの起用は避けたいと思っていたところも少なくないと思うよ。そんな状況なのに、ねじ込みましたからね。さすがだなってこと。これが『SMAP×SMAP』を制作している関西テレビだったら、何とでもなるだろうけど、相手が読売テレビだから。やっぱりIさんの営業力はすごいなって思いましたよ」(前出の制作会社関係者)

※今年は主演映画も公開されます。
レインツリーの国 [ 有川浩 ] - 楽天ブックス
レインツリーの国 [ 有川浩 ]
[関連商品]

一時は、週刊誌でジャニーズのメリー副社長がインタビューに答え、ジャニーズの後継者争いといわれる内部抗争が表面化したとき、その矛先がI女史に向けられた。

「当時は、終わったとも言われました」(同関係者)が、タレントを売り出すとなればやはり実力は桁違いというところか。ただ、ある芸能プロ幹部はこのドラマ制作の経緯をこう話す。

「キャストを決めるにあたって、Iさんはある大手芸能プロのX幹部と手を組んでブッキングしたといわれているだよね。それ自体、営業努力のたまものだから、何の問題はないのだけど、いままでは、その幹部と組んで仕事をするというのはめったになかった。だけど、ここ最近、急接近しているんだよね

この急接近も、週刊誌での内部抗争が語られた後からだったという。

「インタビューではメリー副社長に『出て行ってもらう!』とまで言われましたから、Iさんの立場が微妙になっていることは間違いないし、その幹部と密な関係にあれば仮に退社、独立したとしても、大きな後ろ盾になる。その辺を計算しているんじゃないかって見ちゃうよね」と同幹部。
[東スポ]

周囲からほとんど期待されていなかったSMAPを、様々な困難を乗り越え、芸能界トップの国民的アイドルにまで育て上げた飯島さん。

今では芸能界に大きな影響力を持っている“スーパー女史”として有名ですが、そんな彼女でさえ“ジャニーズ事務所”という後ろ盾がなければ芸能界で生きていくことは難しいでしょう。

そう考えると、ジャニーズをクビにされた時のことを考えて、力のある大手芸能事務所とお近づきになるのは仕方ないことかと。
 メリー喜多川のヒステリーはは飯島三智を独立させるための布石?

あの文春インタビュー、ホントにヒドかったですから。

あまりにも力を持ち過ぎた飯島さんに対して、メリーさんが敵意とも取れるほどの“危機感”を抱いていることがヒシヒシと伝わってきました。
 クビ宣告も!メリー喜多川が飯島三智をボロクソに恫喝!

ちなみに、「青春探偵ハルヤ」でヒロインを務める新川優愛さんは、劇団東俳に所属する女優さん。

現在、何かと話題になっている月9「恋仲」と「リスクの神様」にも出演してますね。

過去には中島裕翔くん主演「水球ヤンキース」や草彅くん主演「銭の戦争」にも出ていたことがありますから、どちらかの派閥にベッタリというわけでもなさそう。

バーニングとかスターダストとか“分かりやすい”事務所でもないですし、裏ではいったいどんな繋がりがあるんでしょう…?

飯島さんが独立するようなことがあれば、ジャニーズ事務所の分裂は必至でしょうから、とても気になります。

※「パパドル」や「ATARU」にもチョイ役で出演してました。顔ちっさっ
新川優愛 2016年 カレンダー  壁掛け B2 -
新川優愛 2016年 カレンダー 壁掛け B2 –
[関連商品]

それにしても、飯島さんの“玉森ラブ”はスゴイですよね。

ただ、ここまでドラマの主役に何度もゴリ押して失敗してきた以上、今さらおめおめと撤退するわけにもいかないような。

飯島さんにもメンツがあるでしょうから。

もしかすると、ジャニーズ事務所内でも「飯島は玉森に入れ込み過ぎ」という批判があって、引くに引けなくなってるとか?

“ゴリ推し女優”で有名だったあの人も、ついに歌手活動に専念するとの報道がありましたし、玉森くんも泥沼にハマらなければいいんですけど。

💡オスカーが遂に白旗宣言!視聴者無視のゴリ推しは…
 もう通用しないんです→ geinou ranking
 もう通用しないんです→ geinou ranking

ちなみに、「青春探偵ハルヤ」にはもう一人の飯島さんスペオキ?である高田翔くんも出演します。

ここ数年は「心療中」や「桜、ふたたびの加奈子」で吾郎ちゃん、「銭の戦争」で草彅くんと共演したり、SMAPやキスマイとの絡みがとても多くなっています。

子役時代は劇団四季の「ライオンキング」に出演するなど演技力には定評がありますし、ジャニーズとしては珍しく安心して見ていられる“俳優”さんだと思います。

飯島さん的にも、安定して活躍できる手駒を揃えておくのは、ジャニーズからの独立後に生き残っていくのは必須でしょう…

なーんて、なんでもかんでもそっち方面に結びつけちゃうのは良くないか。。

※第2の生田斗真を目指して頑張って!
パンフレット 千賀健永・高田翔 2013 映画 「バイロケーション」 -
パンフレット 千賀健永・高田翔 2013 映画 「バイロケーション」 –
[関連商品]

※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

■関連ニュース
取締役広報部長の白波瀬氏「飯島が辞めちゃう!」
嵐のハワイコンはメリー喜多川による“飯島外し”の布石
キスマイは主流派から外された!?熱愛報道に見る立ち位置の差

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

コメント

  1. ジャニジャニ より:

    出て行くならさっさと出て行ったらいいと思うけど、SMAP、キスマイ、セクゾ、山P、ABCZ達はついていくのだろうか?
    ジャニーズと言う肩書きが外れるわけだからね!
    グループ内でもジャニーズに残りたい人とそうでない人と出てくるだろうから。
    ただジャニーズに残ったとしてもグループ脱退となると、生き残れないから仕方なくついて行くのかもしれないけど。
    見ている側として、今のまま派閥丸出し状態はもうウンザリです。

  2. かりん より:

    ジャニさんが元気なうちは、飯島女史出ていかないでしょ。ジャニさんの管轄の舞台やJr.はみんな女史が見てるんだし、いなくなられては困るはず。ジャニさんがいなくなった時のことを考えてのことかな?
    まあ、内心ジュリもジャニさんの仕事をお荷物としか思ってないみたいだから、女史に出ていかれては困るんじゃない?

  3. より:

    本当に秋の金ナイに錦戸が主演するなら、ジュリーの錦戸贔屓の方がよっぽど酷いだろ。
    刑事事件起こしたのにドラマ降板しないでドラマやらせたら、そのドラマの視聴率が日9史上最低でそれでも干したり謹慎もさせず今年もドラマの主演するって。ただでさえジャニーズのドラマ登板が減ってるのに、その貴重な枠を錦戸に使うのがまずおかしい。

  4. へぇ より:

    でも最近の飯島さんの売り出し方ってどれも成功してないよね
    キスマイはいつまで経ってもSMAPとセットで未だに独り立ちしてない印象を一般にも持たれてるしセクゾに関しては売上もダメ
    山Pはずっと迷走

  5. 松咲 より:

    東スポ信じてる馬鹿がいるほんと平和だな。

  6. j より:

    フライヤーにキスマイの演技派!って書かれてて恥ずかしくないのかな…。
    この程度でキスマイは演技派なんだねwってなるよねー。

  7. あぼーん より:

    飯島もそうだけど、兄弟(ジャニーさん)の成功に寄生して我が物顔でいるメリージュリー親子もいらない。

    飯島って人がそれだけやり手なら、40代以上のジャニーズを引き取って暖簾分けすればいい。
    シニアジャニーズ受け入れ先として。
    40代ジャニだってファンはいるんだよって主張もあるかと思うけど、勢いのある若手のファンには負けるでしょ?

    ジャニーズってキラキラアイドルなイメージだからオジサンはいらない。
    先輩風吹かす人も。
    10代からせいぜい30代後半までに。
    じゃないと抱える人数が多過ぎる。
    紅白とかセクゾ以外オジサンばっかじゃん。

  8. o より:

    あぼーんさんよ、若手が育ってないからオジさんたちが頑張っている。SMAP、TOKIO、V6、Kinki Kidsはオジさんになっても輝いてると思うけどね。

  9. キラキラ より:

    そうだね。アイドルって言ったら、20代まででいいよ。30で卒業扱いにしてくれたら、若手は伸び伸びやれるんじゃない?

    小学生からJrやってる子なら、15、16でデビューでもいいんじゃない。タッキーの前後世代は、そんな感じでバンバンTV番組に出ていたらしいし。嵐のデビューもそんな年頃だったんでしょ。

  10. あき より:

    玉森くんをゴリ押すより、何度5%以下を連発してもGP帯の主役にEXILEやAKBをゴリ押す方がやり手に見えるわ。
    玉森くんは、ここまで酷くないでしょ?

  11. 匿名希望 より:

    藤ヶ谷と玉森だけをやみくもに馬鹿のひとつ覚えで押し込みまくったからこうなったんだよ。
    例えば関ジャニ∞なら丸山、平成ジャンプなら八乙女みたいな感じでエース級の錦戸大倉や山田中島のバックアップ要員で宮田か二階堂か千賀のうちの誰かをこまめに推しとくべきだった。
    飯島はアホだからそういうのに気が回らないし馬鹿のひとつ覚えで2人だけを推し続けた結果がこのザマ

  12. み〜 より:

    いま独立するメリット無いと思う。
    ジャニーさんが退いたら女史がどうというより、独立するタレントが出てきちゃうんじゃないのかな?

  13. より:

    そもそも何で飯島さんがジャニーズ事務所を出ていく話になってるの。
    飯島さん本人が何も言ってないのに、これだから東スポは…

  14. 名無し より:

    才能なくて努力もしないグループを売り出すのはすごい大変なことだと思う
    飯島さんがんばって

  15. 名無し より:

    本人の自業自得とはいえあれだけ人気だった山下が現状悲惨だったり、他事務所じゃもう同世代が次々ブレイクしてるのに未だにSMAPに丸投げされてる高田を見てたら、タレントの才能どうこう以前に飯島のプロデュース力がないのは歴然だよ。だいたいまずSMAPをテレビ局に預けたのはヒロムだし飯島はたまたまそこに巡り会わせただけ。

  16. あぼーん より:

    oさんへ

    おじさんがいつまでもジャニーズの看板しょってのさばっているから若手が出てこれないんでしょうが。
    一人がいくつもの番組を持つのではなく、次々と多彩な魅力を持つ人を送り出さなきゃ。
    若手には失敗してもいいからチャンスを与えるべき。
    失敗してそこまでの人は切って這い上がってこれる人だけ残せばいい。
    高身長・高学歴・イケメン揃いの他事務所に駆逐されるよ。

  17. . より:

    兄弟に寄生しているメリーっていっているひとがいるけど、メリーさんこそジャニーズが一大帝国を築けた理由じゃなかったっけ。
    エンタメ一筋で政治的なことができないジャニさんにかわって、そういうことやってきたのがメリーさんでは?

    >おじさんがいつまでもジャニーズの看板しょってのさばっているから若手が出てこれないんでしょうが。
    一人がいくつもの番組を持つのではなく、次々と多彩な魅力を持つ人を送り出さなきゃ。
    若手には失敗してもいいからチャンスを与えるべき。

    こういう考えの若手ばかりだったら、そりゃ伸びないだろうと思うわ。
    若さの武器があるのにもかかわらず、おじさんアイドルも下剋上できないなんて、他の事務所の若手になんて勝てないでしょうな。
    山P好きではないけれど、当時の彼みたいに主役バンバン張れる器がいないから、事務所も困ってるんだろうね。
    おじさんとの世代交代の前に、若手のエースが不在だから、事務所も「これがうちの事務所イチオシの若手です」って送り出せないんでしょ。ひとに責任押し付ける前に自分たちで頑張ればいいのに。これだからゆとりは…。

  18. ふーん より:

    玉ちゃんは、キスマイが飯島管轄になって一番恩恵を受けてる人だよね。
    推しても推しても人気が出ない人もいるのに、玉ちゃんは人気が出たんだから、そういう意味では、飯島さんは見る目があったと思いますよ。

    SMAPは、ジャニーズ事務所所属ではなくなっても、今のような活躍が出来ると思うけど、キスマイ以降のグループには無理かと。
    彼らもわかってるだろうから、万が一飯島さんが独立したとしても、ついていくことはないでしょう。

  19. 名無し より:

    >おじさんがいつまでもジャニーズの看板しょって

    事務所が一般人にも有名なところの宿命だよね
    吉本、ジャニ、エグザイル(LDH)は、ネットをやらない層からも「またか」って言われるけれど、スタダやアミューズはそうでもない
    抱き合わせでの出演や主題歌獲得だろうなってのもジャニ並みにあるのにね(北川のドラマの主題歌がモモクロだったり、佐藤健の映画主題歌がワンオクだったり)
    推し方はジャニ程平等ではない気がするけど、次世代の稼ぎ頭をつくるために若手にも確実にチャンスを与えて育ててる

    玉森もごくせんがなければここまで人気にならなかったでしょ
    ごくせん前後は、まだ「最年少の千賀」推しだったし、『祈り』までセンターは千賀じゃなかった?
    平成生まれだけのグループがデビューしたり、テレビ露出できる場が“少年”倶楽部だったりもあったからの戦略だろうけど、千賀が歌も踊りもグループ内ではできるほうだったというのもあるはず
    玉森が各々の出演を勝ち取ったのは本人の実力もあるとは思うけど、チャンスが来て売れたのは事務所名とプロデュース力のおかげ
    だから、チャンスは必要

    「上が詰まっている」ってジュニアファンもよく言っているけれど、この「上」には、キスマイやセクゾも含まれている
    でも、ジュニア(キンプリ)を推してもキスマイやセクゾほどの結果を残せていない
    「上が詰まっている」を言い訳にされている層は、結局のところ能力が足りていないのも事実

  20. かくよ? より:

    早く独立しなよ。めんどくさい反逆者だなあ。
    SMAPもキスマイも連れていけるわけないでしょ。彼らは飯島じゃなくてジャニーズ所属なんだから。

タイトルとURLをコピーしました