亀梨和也くん主演ドラマ「怪盗山猫」が、初回視聴率14.3%と好スタートをきりました。田口淳之介くんが今春にもKAT-TUNを脱退するなど、グループとして存続の危機も囁かれる中、久々に明るい話題となりました。
怪盗探偵山猫 [ 神永学 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
物語は、悪事を働く企業や巨大な敵を相手に、軽やかな手口で大金を盗み、最終的には巨悪を討つ「怪盗探偵山猫(亀梨)」を軸にしたミステリー。第1話では、山猫の正体を追ったものの、弱みを握られて彼らに協力することとなってしまう勝村(成宮寛貴)、大会社の社長(勝村政信)の娘で、山猫たちを妨害する天才ハッカー「魔王」である高杉真央(広瀬すず)との出会いと、入院している真央の母親の居場所を突き止める話を軸に展開されます。
山猫は真央が父親の不倫をネットに公表したことで母親が自殺未遂をしたことに責任を感じており、医療費を稼ぐためにハッカーをして個人情報を盗み出し、父親の会社に提供をしていたことを見抜きます。真央の父親は東京都知事ともつながっていて、そこから知事の政治資金を生み出しているのでした。
山猫は、勝村を使って真央の母親の居場所を探しますが、まったく見つかりません。山猫は、仲間である宝生里佳子(大塚寧々)を真央の父親のハニートラップとして差し向け、真央の母がすでに死んでいる事実を聞き出すのです。
その後、山猫は父の会社の金を盗みにいくと真央に伝え、ついには真央もその気になり、山猫に協力。そして、たどり着いた会社の金庫の先には、思いもよらぬモノが……。
亀梨さん演じる山猫は、基本テンション高めで落ち着きのない男、そしてひどい音痴。少々無理している感もありましたが、最近は元気がないKAT-TUNの中で、明るく演じていてコミカルな魅力があるように見えましたよ。「KAT-TUNは消えないぞ!」のメッセージのようにも映って、少し切なかったですが。
何より、第1話で最も視聴者を驚かせたのは、真央を演じた広瀬すずさんでしょう。まだ17歳の現役女子高生で、一時は生意気とかネットでいわれてましたが、クールな表情から感情をさらけ出して暴れるところ、動揺するところから涙を流すところまで、目の印象まで変えて見事に演じ切っていました。昨年の映画『海街diary』でも将来性ある女優さんだなあと思いましたが、やはり間違いではなかったようです。たまの笑顔が、やはりかわいい。
※ベタ惚れですね。
suzu 広瀬すず1st写真集/藤本和典/撮影
[関連商品]その他、山猫を追う刑事を演じる関本(佐々木蔵之介)と霧島さくら(菜々緒)、テレビのMCをやめ、突然都知事選に立候補し、どうやら関本と裏でつながってるっぽい藤堂(北村有起哉)など、なかなかの豪華キャストがそれぞれ存在感を放っていてバランスもいい。スキがあまりありませんね。
窃盗によって悪を倒すのは「義賊」といわれますが、山猫は自分たちを本当の“悪”と結論付けています。山猫の“悪”の部分が第1話の最後に出てきますが、これがなかなか衝撃的。決して大げさではなく、今後も目が離せません。
[日刊サイゾー]
この記事、いい意味で素人っぽいというか、くだけた感じの文章で、サイゾーさんもこんな感じの記事を出すんですね。
※あなたも始めてみます?
1日1時間から稼ぐ副業ライターのはじめ方
[関連商品]
さて、初回を見た感想としては、ズバリ、とても面白かったです。
テンポも良かったし、コミカルで騒々しい役が亀梨くんにとてもハマっているような気がしました。
ただ、いちおう“音痴”という設定でしたけど、そこはやっぱり歌が上手なだけあってイマイチなりきれてないというか…
中居くんに演技指導してもらったほうがいいかも。。
個人的には、「セカンド・ラブ」みたいな暗い感じの役よりも、こういった明るい役の亀梨くんの方が好きです。
それに、共演してる成宮寛貴さんも「相棒」の時よりもノビノビと演じてましたし、菜々緒さんも「サイレーン」での悪女役だけでなく、ああいったおトボケなかわいい女子役にも対応できるんだなあと。
広瀬すずさんについては…
正直、あまりキャラ的には好感度低かったんですが、女優さんとしての力量は高いことはよーく分かりました。
今後は不用意な発言で無駄なバッシングを受けないよう、じゅうぶん注意して下さいね。
ちなみに、塚地さんは完全に役者さんに転向したんでしょうか?
※相方の鈴木さんもなんだかんだと売れてます。
ドランクドラゴン トークライブ 「鈴木拓のトークは俺にまかせなさいっ! ついて来れるか塚っちゃん!!」
[関連商品]
とにかく、役者さんだけではなく物語も面白かったですし、ラストもちょっとショッキングな展開で気になりますし、数字的にもかなりイケるのでは?
もしかすると、早くも続編決定とか…
KAT-TUNは今年3月にデビュー10周年を迎えますが、ぜひとも今期ナンバーワンの視聴率を達成して、3人体制となる新生KAT-TUNの門出に華を添えて欲しいところ。
期待してます!
KAT-TUN ジャニーズ 公式 生写真 集合
[関連商品]
※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
■関連ニュース
上田晋也の亀梨和也に対する愛情が深すぎると大反響!
広瀬すずが亀梨に猛烈アプローチ!熱愛に発展する恐れも…
亀梨和也の初ソロ曲タイアップはKAT-TUN解散の前触れ?
コメント
2話以降が踏ん張りどころだろうけどひとまずは明るい話題で何よりで。
渦中のSMAP会見もだが田口君脱退の放送もメンバーのやるせない表情見せられた一件だったしな。
このグループもいまだ解散説ちらつく不安定な状況だろうけど良い形で落ち着くといいね。
あとふと思い出したけどジュリー班のわりにかつーんスマスマ出てなかったか。当時は別派閥の共演NGゆるかったんだろか。
いつも肩に力を入れて頑張っている亀梨くんが、良い結果を出せて嬉しく思います。
熱狂的なファンではなく、亀梨くんって良い子なんだなぁと思って見てる程度の私ですが、細々と応援してます。
3人になっても素晴らしいパフォーマンスを期待してます。
俳優としてもがんばってください。
山猫はドラマとして凄く面白い
キャストもそれぞれハマってる
録画しといて良かった
音痴な歌は何度でも笑える
蔵之介さんの刑事も豪華だ
山猫を水虫にしてしまう亀梨のセンスも面白い
すずちゃんは将来が楽しみ
正直そんなに好きなタイプのドラマではないけど、何よりこれ一発に命運をかけてる亀梨くんの気迫を感じる。
4人のKAT-TUNも最後まで本気で仕事頑張ってるのが伝わってくる。
応援してます。
亀、はまり役。
面白い。
1話の冒頭のシーン…何だろ?正体は?山猫の。
山猫チームも、全員良いわ。
主題歌もKAT-TUNらしくて、かっこいい。
スマスマにKAT-TUNが出たのは、6人時代の終わり頃のスペシャルだよね?
あの当時、飯島さんがKAT-TUNを預かったと言われていた。
中居司会の歌番組にも出ていた。
時は流れる…
広瀬すずのおかげでしょ
話題になるのは亀梨ではなく広瀬のことばかりだもの
ベムが杏,鈴木福ばかり話題になったのと一緒
うたばんでの中居くんと大野くんの下剋上コントもあったし、昔は結構緩かったんじゃないかな。
KAT-TUNも2011年くらいまでは中居くん司会のカミスンに出てたし。
まずは初回視聴率がよくて一安心。
でも、KAT-TUNのこれからは、「KAT-TUN=亀梨和也」という世間のイメージからどう脱却するかに、かかっている。
中丸・上田もがんばっているけど、やはりヲタ以外の知名度が亀梨に比べ低い。
やっぱり「あ」みたいなのが出て来たwww
ファンはあんまり喜ばない方が良いと思う。。。
「あ」みたいなのがセカンド・ラブを持ち出して叩きまくるからwww
怪盗山猫を見たので(多少ネタバレ混み)感想を。
原作をそれなりに読んでた者としては、勝村を主役に据えて亀梨、山猫は中堅俳優が顔を出さず演ずれば無難に収まるキャスティングなのにと当初首を捻った。
が、この原作無視が意外と面白かった。
登場人物紹介を兼ねた第1話は正直演出と脚本が噛み合ってないような居心地の悪さを感じたが、2話はよかった。お世辞ではなく。
途中まで「この手の説教臭い…失礼。青臭いドラマは中年には厳しいな(もう見るのはやめよう)」と内心苦笑していたのだが、最後のどんでん返しの連続に大笑いしてしまったw
なんじゃこの設定はwほんまもんの原作無視wなんで関本までこんなことになっとるねん!?w
亀梨と「おっさん」蔵之介の怪しさ満点の怪盗コンビが胡散臭すぎてツボ。
いじめっこを助けようとする魔王、細村の弔い合戦をしようとする勝村の若さや純粋さと、それを平然と騙して利用して怪盗業に勤しむえげつない山猫・関本コンビの対比が面白かった。
なんも考えず見れるドラマなので管理人さんにもおすすめですよ。
広瀬すず の おかげ…。と書いてくるアンチが絶対いると思ったら案の定いたね
もうそのコメント飽きたんだけど アンチは それしか書くことが無いの?
ネットでは すずちゃんの事ばかりって書いてるってアンチが言うけど何処の世界のを見てるんだろう?
Twitterとかで絵師さん達が山猫のイラストを沢山描いてるしTwitterの他のSNSでも一般の他 アニヲタさん…二次元ヲタさん達が亀の山
猫で盛り上がってるのはアンチも知ってるはずなのに自分の贔屓が中国のネットドラマのゲスト出演しか演技仕事が無いから悔しいんだろうね(笑)
山猫は本当に面白いです。初回は何回もリピしてるし昨夜の2話も面白かった。3話以降どういう展開になるのか気になるしキャストも良いですよね。
亀の当たり役だと書いてる人がいるけど私もそう思う。こんなにハマッたのは ベム以来だなぁ。
亀梨は演技が上手いと言って下さる一般の人達がいたけど 確かにそう思うわ。
去年 舞台で蜷川さんに鍛えられた成果かなと思う。
視聴率の事は わからないけど最終回まで このまま維持して欲しいっていうのがファンの願いです
亀梨くんのドラマ初めて観ました。娘が他の俳優さんのファンなのでほんのお付き合いで。
面白かったです!肩のこらない気楽に観られるちょっと馬鹿馬鹿しいドラマと思いきや…ラストのどんでん返しで持っていかれます。
亀梨くんも広瀬すずちゃんも演技を見たのは初めてでしたが、ふたりとも上手いですね。
私は上田くんはよくわからないのですが、中丸くんはシューイチを毎週観ていていい味出してるな~と思っていました。お茶の間だけですが嫌いじゃないグループです。辞めてしまう田口くんも含めて頑張ってほしいですね。
原作も読んだしかなり原作とは変えてあるけど山猫のイメージはそう崩れてない。
おちゃらけ過ぎなところもあるけど亀梨君はかなりハマってる。
魔王が女子高生に変わったのも当初はどうかなと思ってたけどとても良い!
テンポが良く、飽きる部分がない。
チープになりがちな題材だけどチープではない。
とにかくキャストがみんな演技が上手いからイラつく事がない。
あさんのような分かりやすいアンチの戯言も虚しくなるぐらいTwitterの評判もブログの評判も良いし亀梨君はHOT有名人でも1位だったね。
特にアニメファンの方々の山猫ハマり具合が凄い。
確かにあのキャラは描きたくなるだろうなぁと思う。
亀梨君は本当に二次元顏だなと改めて思う。
マッチ声かけの、SMAP励ます?会に、嵐以下の後輩の中で、亀だけが参加したってことだよね?
亀は、将来の幹部候補?
良かろうが悪かろうが、KAT-TUN=亀梨和也、これは揺るがないし、亀がいるから、KAT-TUNはKAT-TUNでいられる。
気に入ろうが気に食わなかろうが仕方ない。
亀いわく「田口は人生を自分だけのものにしたかったんじゃないか」
亀は、中丸も上田も、自分だけの人生ではない人生を生きていく覚悟があるってこと。
だから、大丈夫。
ジョーカーゲームもすごくうまいし亀梨君は今回にかぎらずいつも一生懸命で才能ある魅力的な俳優だなと思っています
山猫亀梨君いがい考えられないぐらい適役
人間的にも素敵だし三人のKAT-TUNのこれからを応援するのみです
う~ん、数字獲って良かったのかな?
ベムの時も思ったけどコケた方が亀梨の為に良かったと思う
これで事務所による亀梨の主演ゴリ押しが続くわけだから
本当に亀ちゃんの気迫を感じられたわ。
やっぱりこう言う軽いコミカルな役上手いよね。
色々な経験が活かされてる感じがした。
彼が、一生懸命築いて来た集大成になりそうな作品だね。
カツンのエースとして真摯に対応して来た事で、信用度が増して評価上げた事も良かったのでは?
亀梨が食事会に呼ばれたのは、キムタクとプラべで仲がいいからみたいですね。
年1蓮ドラ出演、亀梨、錦戸、山下
数打ちゃ当たるよね?数打っても当たってない人いますが(汗)
と言うとかんぺきアンチ扱いになりますね(焦)
でも久々土9ドラマ好調のお蔭で日テレ土曜日全体が好調ですね
ちなみに今土曜の日テレ視聴率は
動物園14.2、山猫13.6、しやがれ15.4でした
誰が主演してもそこそこ数字が取れそうな内容でしたね。やっぱりドラマは主演よりも内容。内容が良ければ数字は取れる。
いつも高視聴率取る綾瀬とか篠原でも内容次第では数字が悪いですからね。
刑事・探偵・怪盗など事件ものは起承転結はっきりしていて、派手なアクションもいれやすく、スピード感やメリハリもつけやすい。
途中でどうなるかのドキドキ感と最終的には解決してスカッと爽快感も味わえる。
視聴率が一番取りやすい題材ではありますね。
亀梨くんは映画のスパイ役やこのドラマの怪盗役といい、視聴者を引き付けやすい良い役どころをもらってますね。
上の方も仰っしゃてるように原作題材と演出脚本が良ければ数字はある程度とれますね。
誰がやっても受ける内容と書いてる人がいるけれど山猫=亀梨とイメージがピッタリ合ったから受けてるんだと思う。
亀は相当役作りをしてるよ。今や山猫に欠かせない丸レンズサングラスも亀のアイデアで亀の私物だし山猫大好物のカップ麺は亀のアイデアだと雑誌に書かれてた。
確かに原作・キャストが良くても脚本や演出が悪いドラマは沢山あるし良い作品に出会うのは難しいと思う
だけど今回の山猫は亀以外の俳優さんがやったらこんなに受けたのか疑問だし亀以外の成宮くん広瀬すずちゃん佐々木蔵之介さん他キャストがピッタリハマったから受けてるんだと思います。
内容もだけど亀梨君の主演とすずちゃんの演技がはまり役なのがすごくおおきいと思う
亀梨君いがい考えられないぐらい好演でひきこまれるし演技うまいなーと思う すずちゃんも上手でこの二人の魅力がたくさんでてる
ドラマは主演だけの力でとれるもんじゃない。
内容、時代の流れ、役者がはまってるか、これが全部揃わないとだめ
亀梨君は叩かれすぎて可哀想だった。
当たってるのもあるのにね。
正直、亀梨君は恋愛物は合わないと思う。
事務所はキムタクみたいにしたいみたいだけど、全くタイプが違う。
カメレオン俳優になれる要素のほうが強いと思うんだけどな。
たった一つの恋とか良かったですよ。
それに、キムタクポジ狙いだとも思いませんけどね。
別に恋愛物ばかりしているわけでもないし。
色々な役にチャレンジして、着実に力を付けています(^-^)。
役者が役作りをするのは当たり前。それはアイドルも同じ。亀梨君だけが特別じゃないよ。それにアイデアも出すでしょ。それも亀梨君だけじゃないよ。
他の人にやってほしかったけど、内容が面白いから最後まで観ると思う。数字が取れやすいドラマに巡り会えたから亀梨君は運が良いと思う。
ジャニーズみんな、演技仕事をすればするほど力は付けてますね
次々演技仕事して力が付かない方が・・・
ただ演技仕事が多いわりに演技力があまり上がらずいつまでたっても評価されないジャニタレより
少ない演技仕事で着実に演技力を上げて評価されてるジャニタレをもっと使って欲しいな~
役作りするのは亀に限らず当たり前の事なんだけど中には役作りしてない俳優が沢山いるのも事実だよね…
亀のアイデアが採用された結果それが受けて山猫=亀梨ってなったのは本当の事だしツイとかSNSを見たら親子でドラマのファンとか山猫亀の衣装スタイル真似する若い男性や猫のお面を着けて山猫ポーズをしてる子供達が増えてるのも事実。そういう幅広い年代層に受け入れられたのが良かったと思う
取った後に結果ありきでこの題材は取りやすいから、この本なら誰だって取れたから、など言うのは野暮且つ机上の空論では。
似た題材が全て取れてるかといえばそうでもないし、また内容評価は高くとも数字はふるわなかった作品も多々ある。
というか記事もコメントも別に主演1人のおかげのように言ってはないと思うけど。
やたら主演の功は皆無のよう言いたげな方居るので気になりました。
脚本キャスト演技演出等全部が上手く調和していい作品になるわけで、誰か1人の功績ではないですが関わった皆の功績でもある。
他の方でも同じようにやれたかは想像の域出ないことであり、
そうした確証のない事で誰でもいい、運が良いだけと難癖つけるのも大人気ないと思いますね、ハイ。
演技力はわからないけど、アクションありきで考えると、ジャニーズでとゆう前提があるとしたら亀梨君しか山猫はいなかっただろうなとは思う。
バク転とか、アクション得意である程度知名度あるジャニタレって誰かいたっけ?
大野君とかかな?
でも大野君はあの役には顔が優しすぎるし
錦戸君はアクションどうなんだろう?若手ジャニーズがいきなり山猫主演じゃ脇にあんな豪華な人達ついてくれないから、亀梨君で良かったんじゃないかな。
しかしバーターつけてほしかったな。
自担にもいつか土9主演やってほしい。映画もいいんだけど、もっと一般に彼の魅力を知ってほしいから
コメントを読むかぎりaさんは原作ファンなんだろうな。主演が自分の好きな俳優じゃなく亀梨くんだったって言う不満がコメントの内容でわかった。だから誰がやっても同じみたいな事が書けるんだよ。自分の好きな本を映像化するなら自分の好きな俳優にやって欲しいって言う気持ちは原作ファン誰もが持ってるけど、だからと言って原作脚本演出が良ければ誰が主演出演しても視聴率は取れるって言うのは少し違くないか?役作りの事も言ってたけどaさんがやって欲しいと思ってた俳優が亀梨くんと同じ様なそれ以上の役作りが出来たのか?と思ってしまった
結果数字に結びついたからと言って、あの役を自分の応募するジャニタレにやらせたい気持ちがさっぱり判らんのだが…w
だって半分イカれた水虫おもらしキャラだぞ?
まあいいや。
条件をあげると、成宮寛貴広瀬すずと並んで違和感ない年齢であること。
成宮(172㎝細マッチョ)と背格好がそこまで変わらない人間であること。
(成り代わりができなくなる。成り代わりは山猫原作のオチの部分に相当するなくてはならないお約束ごと。原作では山猫が変装の名人であるからだが、ドラマ版では成宮が毎回貧乏くじを引く設定なんだろう)
同じ背格好でも成宮と顔の区別がちゃんとつくこと。
(視聴者に違いがはっきり判る程度には顔が浸透してること)
普通の演技は勿論、アクションシーンを軽々とこなせること。
(山猫は余裕綽々でなくてはならない。これはドラマであろうが譲れない)
最低そんなもんッスか?亀梨は演出家の指示通りよくやってると思うがなあ。
製作側は原作ファン、俳優ファンまで煙にまくつもりでキャスティング設定をしこんでいたと自分は思うがね。
つまり原作ファンの設定を知ってる盲点を狙い騙し、俳優ファンの履歴を知ってる部分を裏切る。
成宮→裏のない真人間。
広瀬→ぶりッ子しないぶすったれた可愛くない少女。
菜々緒→ひたむきに恋愛に生きる可愛らしい普通の女性。
今までの役と逆でしょ?
てことは、山猫は優等生キャラで他人を騙したり悪事を働いたりしない清潔感溢れるタレント、俳優にオファーがいくと思うんだ僕は。
アンチが数字で叩けないから何だかんだと難癖つけてますねぇ。
本当に「難癖」という言葉がピッタリ。
原作本のカバーに似たビジュアル、二次元ヲタにも認められる二次元顔、アクションの巧さ、猫のようなしなやかさ、豪華な脇を付けられるだけの知名度とキャリア、これだけ揃う俳優って他にいます?
なかなか居ないと思いますけどね。
誰がやってもそこそこ数字取れる?
そうかな?
今回の山猫は二次元ヲタさんの食いつきが凄まじい。
前々から亀梨君は二次元ヲタさんから三次元に生きる二次元やら2.5次元と言われるほど二次元顔だからこそ今回の山猫亀梨をイラストにする二次元ヲタさんがわんさかTwitterにも溢れてる状況。
もちろん役作りをしてるのは他の俳優やジャニタレでもしてるでしょう。
全くしない人も中には居ますけど。
でも色んな人と共演してきてる成宮君が公言するほど亀梨君はアドリブが凄い。
そのアドリブが殆ど採用されてる。
これは亀梨君のセンスと役を把握する能力の高さだと思いますよ。
彼はアイデアマンだと現場でも評判ですから。
山猫のような役は二次元的な人でないとハマらないと思うから誰がやってもウケるわけではないし、あの役はかなり難しいですよ。
数字が取れた時この本だったら誰だって取れたという人って、逆に悪かった時はとにかく主演を責めるタイプなんだろうな。
視聴率良かったんだね、おめでとう!で済ませればいいのに、なんでいちいち嫌味な事を言うかな。
亀って二次元顔ってよく言われる、ファンもそれを誉め言葉として広めるから、うん、誉めてるんだろね。
二次元ってアニメ、マンガってことだよね?、
つまりアニメの登場人物のような顔ってことだよね?
当然ながら、その登場人物はハンサム、美形、イケメンって前提で、
つまり、亀は、アニメの現実にはいないような美形であるって解釈が正しいんだね?
私は亀は変わった顔、個性的な独特な顔だと思う。
だから、普通の青年の役はイマイチ合わなく、スパイとか不良とか正体不明の泥棒或いは妖怪がはまる。
きっとアンドロイドとか妖精の役もすごくいいと思う。
本人は時代劇をやりたがっているが、あの顔にチョンマゲは似合うのだろうか?
山鹿さん
私は原作ファンじゃないよ。勝手に決めつけられるのは迷惑。始まる前に内容を読んで面白そうだと思ったから見てるだけだよ。
亀梨君ファンって『亀梨君はきちんと役作りしてる』って言うけど、ドラマやるんだから役作りするのは当たり前でしょう。なんで亀梨君だけが特別みたいな事言うわけ?
後、私がやってほしい役者さんは亀梨君以上の演技を出来たでしょうね。亀梨君が演技が上手いかどうかは疑問だけど。
aさん、全てのコメント読みましたが、誰も「亀梨君は特別」なんて言ってませんけど…。誤解を招くような言い方はやめたほうがいいかと。それと、私はこの役は亀梨君がピッタリハマってると思います。aさんの言う役者さんが誰かは知りませんが、演技が上手くても役にハマっていないと意味がないですし、山猫というキャラがハマる役者は中々いないと思います。それに亀梨君は十分演技上手いですよ。
通りすがり&横入り失礼しましたm(_ _)m
aさんの大好きな俳優は役作りがしっかりしてて人気も実力もあるんだろうね!スゴイ!スゴイ!
だからもう二度と来ないでね
数字が良くて面白いドラマだからって自分の好きな人だったらもっと上手く出来た~とか言うの一番みっともないと思いますよ~。
もっと演技が上手かったとしてその俳優が果たして子供に本当にウケるか、二次元ヲタさんが食いつくかは別の話。
元々二次元ヲタさんは亀梨の顔が好きな人が多い。
だからこそこういうキャラが二次元的なものを亀梨和也が演じると二次元ヲタさんが食いつくんだよ。
aさんが推してるその人がそういった人達にウケるのかどうかね。
演技が上手いだけじゃ数字は取れないし。
亀梨君って演技上手だし色気あるし身体能力あるしハンサムだし個性的で変幻自在な俳優さんだと思います
山猫はそんな亀梨君だからこその魅力がよくでてる
今度は時代劇もみてみたい
亀梨君のファンって亀梨君の事褒めないとアンチなんだ。だから亀担は…って言われるんだろうね。
aさんがやって欲しいと思ってた俳優が亀梨くんと同じ様なそれ以上の役作りが出来たのか?と思ってしまった
↑
上の様に書いてたから亀梨君よりは演技が上手いって書いたんだけ。
亀は相当役作りをしてるよ
↑
上の様に書いてたから役作りするのは当たり前って書いたんだけどね。当たり前の事をわざわざ書かなくても良いでしょ。
私は亀梨君の演技力なんてどうでもいい。内容が面白ければ見るだけ。
aって人、笑える
まともに相手しない方がいいよ
おもしろいけど
aさんって、読解力ある?
亀梨ファンは亀を誉めないとアンチなんだと書いてるけど 誉めるんじゃなく皆 事実を書いてるだけでしょ?
事実と違う事を書いてるのを見たら否定訂正する…それは亀担に限らず皆そうなんじゃないの?。
aさんが誰担だか知らないけど自分の担当が事実と違う事を書かれたら否定しないの?庇おうとしないの?
aさんは脚本演出さえ良ければ誰がやっても視聴率が取れると最初のコメントで書いてたけど その言葉の方が決め付けなんじゃないのかな?と思いました
あと亀より山猫役に相応しく演技力があり役作りも出来てaさんがやって欲しいと思った俳優さん…凄く気になりますので是非とも教えていただきたいですね
横からおじゃまします。
aさんが言うのは、この記事のコメントで「特別」と言葉にしてなくてもカツンふぁんや亀梨君担がいつも特別と言ってる印象が強くあるからではないでしょうか?カツン亀担はジャニファンの中でも最も熱心な印象があり、ある意味ファンの鏡みたいな感じでいつもすごいな~と感心してみてます。
ただどこのファンも自担は特別だと思ってファンになってますし、自担をスゴイスゴイと褒めるのは全然いいし当たり前だと思います。でも、自分のブログや同じ担の中で言う分に反感をもたれないでしょうが、こういった様々なファンが集まるとこで、いつも自担はスゴイスゴイ、こんなカッコイイGは他にはいない、こんなに凄いライブできるの他にいない、演技も上手い等、自担が他より一番スゴイんだというアピをいつも所かまわずしてる印象が強くなれば、どうしても反感もたれやすくアンチも多くなってしまいがちです。ジャニーズの中でもまだまだスゴクてカッコ良くて演技が上手い人は沢山いるのに、と思ってるジャニファンから反感もされるのも、この記事に限ったことではなく今までの様々なコメントからそういった印象を強く持たれてるからのような気がします。実際、業界全般から演技を評されたり一般人気のある人のファンほど、こういったとこでスゴイスゴイとアピールしてるの見かけないですね。ファンの中だけとか一部の業界人からでなくて、一般や業界全般から認められるようになるとファンが一々アピールする必要はなくなりますものね。余談ですが自担も早くそうなってもらいたいものです(笑)
亀梨君も頑張ってスゴイと思いますし、その頑張りを一番解ってるのがファンですから、頑張りを他の人にも分かってもらい、より盛り立てていきたいのはファンならみんな同じ気持ちです。でもこういったある意味公だけどジャニファンに限られた場では、アピールが強すぎると反感も大きくなり、せっかく頑張ってる自担にとってが逆効果にもなりかねません。もちろんどんな時もどんなこと言ってもアンチはいますが少しでもアンチが少ない方がタレントにとってもいいですよね。
長文失礼しました。
コメント内容の応酬最中にここでは言ってないけど他所でよく見たから腹立ってるし~をぶつけられても困るでしょうよ。
というか誰でもよかった、脇のおかげ、主演はお飾りかのよういうやからが来たから一部オタも白熱したんだろうし。過剰マンセーが先じゃなく妙な難癖批判がまず先にあってからの反論であっていわば応戦構図では。
その前は褒めと言っても他より過剰ということもなく他ジャニ他タレでも見るような範疇だったと思うけどねぇ。
aさんがとてつもなく読解力の無い人で節操の無い人なんだなとしか思いませんね。
この役は自分が推してる俳優の方がもっと~なんてどれだけ欲しがりなんですか。
プロデューサーさんに選ばれたのが亀梨君だったんですよ。
残念ながら貴方の推してる俳優さんは選ばれなかった。
その事実だけなんですがね。
役作りが当たり前ってそんな話ではなく亀梨君の場合アドリブのセンスがその役作りにもプラスされて本編で生かされてるって話であり、役者が役作りするのはそりゃ当たり前でしょうよ。
まぁ役作りをしないと公言してる人も実際役作りしてない人も居ますけどね。
今はその人には触れないでおきますが。
aさんが推してる俳優さんに良い役のオファーが来るといいですね。
亀梨君の役に自分の好きな俳優の方が~なんてみっともない嫉妬するより次はこんな役が来ればいいなと願ってればいいんじゃないですか?
もうこのドラマは亀梨君で好スタートきってるんで、今更ありもしない事主張しても何の意味もないですよ。
途中で主役が変わるわけではないんですから。
貴方の主張は不毛です。
aさん
貴方は「脚本演出さえ良ければ誰がやっても視聴率が取れる」と言われてますがそれは絶対ありませんよ。
それこそ役作りをしていない、セリフが棒読み、表情が乏しい…そんな役者が演じてたらどれだけ脚本や演出が良くても数字に結びつきません。
そんなドラマ山ほどあるでしょ。
>他より過剰
ヲタが認識してなくても 他が認識してる事実
>他ジャニでも見る範疇
他ジャニは 褒めても 他にいないとまでは言わない
タレントとヲタは似る ヲタも〇〇〇
だと思うなぁ
やっぱり亀担は異常だね。亀梨君にアンチが多いのがよく分かった。それに読解力がないのは亀担。自分達の事もよく分かってないんだね。こんなファンがいる亀梨君が可哀そう。こんな事書いても読解力がいない亀担には理解できないと思うけど一応書いとく。
ここから長文。
いつも視聴率が良い綾瀬さんが今回は一桁スタート。それは内容と枠が悪いから。金曜の22時は数字が取りにくいうえに観終わった後にどんよりする内容。これでは数字が取れるわけがない。
香取君主演のドラマは枠は良いけど内容が今まで出つくしてる内容。結婚したくない男性とか何回もやってる人物。これでは誰が演じても数字が取れるわけがない。
長瀬君主演のドラマは内容は良いけど、枠が悪い。だから今期でこの枠は最後。その枠で10%取ってるんだからすごいと思う。
広末さん主演のドラマも金22と同じで観終わった後どんよりする。それにこの枠は最近は数字が取りにくくなってる。
草なぎ君主演のドラマはスペシャルドラマから始まってるから数字が取れて当たり前になってる。それに枠も良いし内容も良い。
月9は観てないけど、恋愛ドラマは最近は数字が取れてない。今期も一桁になってるし7月期も一桁連発だった。月9で恋愛ドラマはもう数字が取れない時代になった。10月期はイケメン僧侶がストーカー的なとこが面白くてある程度数字が取れたんだと思う。
火22のフジとTBSは観てないからよく分からないけど、2つの枠はいつも数字が取れてないから一桁でも仕方がない。
そして最後に亀梨君主演のドラマ。この枠で最初から一桁なんてめったにない。初回は誰が主演してもある程度数字は取れる。内容さえ良ければずっと2桁キープできる。枠も良いし内容も良いから誰が主演しても数字が取れるのは当たり前。
篠原さんもいつも数字が良いのに10月期のドラマはずっと一桁。あの枠であの内容なら一桁でも当たり前。あの内容も出つくしてる。
米倉さんも阿部さんもいつも数字が良いけど悪い時もあった。それは内容が悪いから。
読解力がない亀担には分からないかもしれないけど、誰が主演でも枠と内容が良ければある程度の数字は取れる。
『特別亀梨君が役作りしてる』とは書いてないけど、『亀梨君は相当役作りしてる』ってわざわざ書かなくても良いでしょう。そんなもの役者なら皆してるよ。
事実と違う事って何?亀梨君が演技が上手いかどうかは疑問って書いた事?内容が良ければ誰が主演しても数字は取れるって書いた事?別に事実と違うくないけど?もしそれなら、やっぱり亀担は亀梨君を褒めないとアンチだと思うんだね。
私は亀梨君に全然興味がないから好きでも嫌いでもないし、どうでもいい。私がこの記事に興味を持ったのは私が好きで見てるドラマだったから何が書いてあるのか観たかっただけ。
自分の意見を書いたらこんなに亀担が猛攻撃してくるんだーってビックリした。亀担は異常な人が多いよって聞いてたからこういう事かーって納得した。
何回も書くけど、私は高視聴率も低視聴率も主演、出演者ではなく内容と枠によると思ってる。
だから誰でもいいとか脇のおかげなど言うのが沸いたからその後オタも呼応でヒートアップした、その前まではそこまで過剰には見えなかった、と前提つけてます。読めないのかい。
ついでにそうした批判沸いて荒れてるときなら、彼(彼女)ほどこの役はまるのそうそう居ないよ!と庇ってる他タレファンも普通に見かけますよ。
aさんは枠と内容さえよければ主演は誰でもいいとおっしゃるのですか?
それは役者さん、そして製作者スタッフに失礼過ぎませんか。
aさんは半沢直樹が堺さん以外の役者だったらあんな数字を出せたと思いますか?
池井戸作品原作のドラマははいくつもありますが、社会現象になる勢いで流行ったのは半沢直樹くらいですよね。
そして、半沢後のリーガルハイ2期は内容的には1期より評判が良くありませんでしたが、数字は良かったです。
これは半沢後の堺さん目当てで見た人が多かったのだと思いますが、主演は関係ありませんか?
また、木村拓哉さんのドラマは視聴率低迷期になっても変わらず高水準を求められましたよね。
期待以下だとひどく叩かれた。
これも主演のキムタクに関係なく枠と内容の問題ですか?
枠や内容に数字が左右されるというのは誰も否定していません。
今回はその要因と亀梨くんの主演、共演者の演技などが上手くかみあって良い数字が得られた。
それをただ喜んでいるだけです。
また、相当役作りをしているの何がいけないのですか?
それ自体誰かと比べている訳でもないし、このドラマの為に一生懸命頑張っているというだけのことでしょう。
役作りに拘りすぎと思っているようですが、それはファンが雑誌やラジオなどでその過程を聞いているからです。
あなたのようなたまたま見ただけの人には分からないような事も知っているので、誰でも良かったなどと書かれるとカチンと来るのです。
山猫原作の表紙ビジュアルは普通のパンツに白いシャツでした。
でもそれだと収まりが良すぎるということで、亀梨くんやスタッフが話し合いを重ね、今の山猫キャラを作り上げたのです。
たまたまポケットに入れていた水鉄砲から水が漏れ股間にシミを作ってしまっても、それを話の中に取り入れ、まさかの伏線に使ってしまう柔軟性もあります。
アドリブを重ねることで、脚本にはない生き生きとした山猫像も生まれています。
その山猫が、キャラクターとして小学生やアニメファンに受けた。
ドラマ山猫が評判のいい要素の一つに、亀梨くんたちが作り上げた山猫のキャラクター設定があると思うのが、そんなにおかしなことですか?
aさんのお好きな役者さんが山猫の設定を行ったとして、全く同じ効果が得られたとお思いですか?
aさんの文章はダラダラただ長くて読み辛いです。
頑張って頑張って読んでみたけど内容が意味不明だし もっと簡潔に…わかり易く書いて欲しいです。
それとaさんのコメントに意見や異議を書いた人を全員亀担だと決めつけてるよね?
コメントを書いた人の中にはドラマを見てる他G担やただドラマファンの人だっているかも知れないのに…。aさんこそ自分の意見を正当化し押し付けようとしてないですか?
最後になりましたけど コメントを書くのはこの辺で終わりにしたら?ここには来ない方が良いと思うよ。
aさん、
あの枠で初回から一桁は滅多にない…
亀の東京バンドワゴンは、初回から一桁、ずっと一桁だった、初回から一桁!って、ショックだった、亀ってファン以外からは好感度低く興味持たれてないのかな?って。
やっぱり内容だ。それが一番。主演の魅力だけで初回はまず視聴率がいいっていう俳優やタレントって誰かいるかな?
木村はそうかな。
他にいる?
aさん、亀を誉めないと怒られるよ、亀担から。結構、盲目で心せまい人が多いから。
亀を誉めない人は即“アンチ”認定よ
aさんはそんなにドラマ評と数字の分析に自信がある自論持ってるなら今度は数字が出る前に披露してもらえませんか。
これは取れて当然、これは取れなくて当然など語ってますが数字を見た後にそれに合わせて理由こじつけるだけなら誰でも出来ますから。事前に予想してそれが高い確率で当たっていたら慧眼をお持ちな方なんだと思いますが既に出てる答えを見ながら語るだけなら特にすごくもなければ説得力もないので。
aさんって引かない人だね。もういい加減したらどうですか?
あとaさん 亀担は異常って早速決めつけてるし、だから亀梨アンチが多いのがわかるって言うけれど亀梨アンチの大半は一番最初に脱退したAヲタなんだけどなぁ。
記事の事から話が逸れるけど10何年前から執拗なまでに亀アンチをし脱退して5年以上経つのに今だに捏造は当たり前に行い悪い風に画像を加工したり…犯罪ギリギリのアンチをしてる。Aヲタの方が異常じゃない?aさんにしたらAヲタと私と何が関係あるの?って感じるかも知れないけどね
それと昨日も書いたけど事実と違う事を書かれたら否定訂正するし自担を庇うのは亀担だけじゃないし いけない事なんですかね?
それと人に決め付けるな(怒)と言う割には決めつけてるのはaさん貴方の方だろう?と思いました
えーと、自分は亀梨は礼儀正しいので好感は持っているが、ファンではない。
が今回のドラマに関しては、亀梨他出演者も製作陣も頑張ってるなあと思う。新しいものを作ろうと言う情熱が感じられる。
この枠は元々録画率が高くリアル視聴率は低い枠だ。んでここんとこずっと数字が悪かった。因みに昨年度の数字は、
2015年10〜12月 掟上今日子の備忘録(新垣結衣) 平均視聴率:9.8%
2015年07〜09月 ど根性ガエル(松山ケンイチ) 平均視聴率:8.0%
2015年04〜06月 ドS刑事(多部未華子) 平均視聴率:9.3%
2015年01〜03月 学校のカイダン(広瀬すず) 平均視聴率:9.3%
だ。このまま平均二桁維持してほしいなあと願わずにはいられない。プロデューサーは日テレの若き天才と呼ばれている(かもしれない?)才能溢れる若者で、僕はこの方の今後の活躍をとてもとても楽しみにしているのですw
(この枠で全話ちゃんと見たのはTOKIO松岡のサイコメトラーエイジだけなんだけどね…)
ただ亀梨くんファンの皆さんは、視聴率の上下なんかに一喜一憂しないで最後まで亀梨くんの山猫を楽しんでほしい。
あんなんテレビ局がCM枠を売る4種類の方法のうちのひとつ、時間売りの単価の為の数字でしかないんだから。しかもニュースになるのは「関東エリア」の「リアル視聴者」の数だけだからね。僕たち視聴者には関係ない。
願わくばこれが彼の代表作のひとつになるよう、ファンの方の為にもお祈りしております。
aさんの分析が全く的外れ過ぎて呆れますわ。
綾瀬はるかのドラマちゃんと観ました?
初回綾瀬はるかは殆ど出ていません。
あれでは綾瀬はるかが好きな人でも見るのを辞めるでしょう。
内容云々の前に初回に主役が殆ど出ないのでは主役ファンも避けますよ。
金22のあの枠は元々少しどんよりする内容のドラマが殆どで今回だけではないですよ。
役者が視聴率に全く関係ないわけないでしょう。
安堂ロイドなんて木村拓哉でなかったら完全に一桁な内容でしたよ。
木村拓哉だったからこそ数字が二桁キープで終われたんです。
役者は誰でもいい?
貴方それでよく偉そうに分析出来ましたね。
恥ずかしくないんですか?
貴方の意見には最初から亀梨和也に対する偏見と否定的な言葉が含まれてましたね。
そこまで偉そうに言うなら貴方が最初に言った貴方が贔屓している俳優が誰なのか言ったらどうですか?
その俳優の作品と数字を調べますから。
山鹿さん
文章がダラダラ長いのは亀担の特徴だよ。ここでもダラダラ読みづらい文章書いてる亀担沢山いるよ。私に言う前に同じ亀担に言った方が良いよ。それに最初に長文って書いてるよ。読みたくなければ読まなければいい。来ようが来まいが私の自由。本当に亀担って傲慢だね。こんなファンがいて亀梨君は嬉しいんだろうか。
?さん
土曜日の21時枠で亀梨君は一桁スタートだったことがあるんですね。あの枠で一桁スタートなんてあったんだー。めずらしい。その時も結構叩かれただろうに亀担はどんな擁護したのか気になる。その時は内容のせいにしたのかなー。
ふみふみさん
私が何を決めつけてるの?亀梨君の事を褒めないだけでアンチと決めつけてるなら異常でしょう。私が書いた事で事実と違う事って何?
私は亀梨君の役を他の人にやってほしかったって言ったけど、私はその人のファンではないよ。もしファンだったら演技が上手いなんて褒めない。自分のブログとかファン同士でなら褒めるけど、こんなとこでは褒めない。『相当努力してる』とか『沢山アイデアを出してる』なんて、そんな当たり前の事恥ずかしくて書けない。ファン以外の人からしたら『だから何?そんな事皆してるし』ってね。
亀担は亀梨君を褒めないと気にいらないみたいだけど、色々な意見があるという事を知った方が良いよ。
傍方見ての率直な意見
ミヤネさんが言ってた当たり役がやっとキターて感じかな~
誰かが言ってた数打てばたまには当たるーて感じかな~
今期トップの視聴率で頑張ってるけど
13%14%では好調、検討してる程度の見方が多い
もっと話題になるには視聴率を伸ばして10%後半までいければいいね
だけど数打った当たりが丁度10周年にぶつかって10周年に少しでも華を添えられて良かったじゃないかな~
脱退問題がなければもっと盛り上がっただろうけどちょっと残念だ
でも亀担ほど過剰で盲目ファン他にいないかな~て傍からみてても思うかな
ファンでもアンチでもないけど
?さんの言うように全部褒めないとアンチ認定されるのかな~
aさんやら文句言ってる人達は、世間的に好評なのが気に入らないってことでしょ。結局は僻み。うらやましくてしょうがないんだよね。でもやっぱり山猫は亀梨くんじゃなかったら、ここまではまらなかったと思うよ。数打ちゃあたるって誰か言うけど、数打たせてくれるのは亀梨くんだからだし、数多い演技仕事をちゃんと実にできてるし。それが亀梨くんの努力でしょ。そういうことできない人もいるもんね。
aって某サイトのドラマ板やジャニ板で常に暴れてる脱退ヲタの書き込みにソックリで笑える
執拗に亀梨アンチを続け、これだから亀梨担はー亀梨ヲタはーだから嫌われるー毎度のセリフで特徴ありすぎ。自演成り済ましってやつ?
それに自分に批判コメントをしてる人達に直ぐに反論攻撃するくせに自分に都合が悪い事やaが山猫をやって欲しいと思った贔屓の俳優を教えて欲しいと数人から聞かれても絶対に答えない小さい奴だとわかったわ
亀担、怖い!
KAT-TUNファンになってすぐに、同担さんから、「亀担さん、恐いからね」って、釘を刺された。
赤西担と亀担って、目くそ鼻くそを笑うじゃん。
もちろん、一部よ、一部のイカれた人たち。亀担の友達、いい人たくさんいるもの。
亀担怖い(>_<)って…亀担に限らずもっとクセのあるもっと強力な他G担他メン担がいますけどね… 捏造や間違いを正すのが何が悪いんだろう?もう10年以上も赤西担や赤西から担降りした他メン担からアンチ活動をされててずっと嫌な思いをされててアンチに神経質になってる亀担が沢山います。それに亀担は亀を褒めないとアンチにするって 何処から出てきたの? それこそ偏見もいいとこじゃないの?亀担でもヘアスタイルが変とか太った 痩せすぎとかTwitterとかで色々亀にダメ出ししてるし山猫の演技に対してもオーバー過ぎるとダメ出ししてる亀担が沢山いましたけどね。極端な事を書けばダメ出ししてる亀担も亀アンチって事になるよね
亀梨君ファンでなくても素直にみて演技すごくうまいなーって思うしドラマおもしろいよ
それを亀梨君ファンはほめないと気にいらないんだとか難癖もいいとこであきれてしまう
もっと俳優としても評価されてもいいぐらい演技ふり幅があるというかいろんな表情がみれて楽しい
来週からも山猫楽しみたい
あー
一部の、って言ったよ
亀かめカメさんも、コメントに書いたこと、亀担会で口にしたら、「あんた、本当に亀担なの?キィー」って叱られるよー
キャストや演技力については、ひとまず置いといて視聴率だけに着目すれば
ほとんどの蓮ドラが初回が最高視聴率で、後は順調に右肩下がり最終回で盛り返す傾向が多い
山猫も順当に14-13-11の右肩下がり
初回は裏にドラマ被りがなかった、先週は大雪でテレビ視聴に好影響、全体的に視聴率が良かった(外出を控える人が多かった)
今週末関東再び雪予報であったが、降らず天候の恩恵を受けなかったため11.1まで下がった・・が妥当な見方だろう
1桁にはならない内容だから、これから先も11~13で推移すると予想
但し裏の土ワイの内容次第! 人気シリーズが来れば必然的に他が下がる傾向強し
どこのファンも担当が不利な情報は受け付けない傾向ありだが、中でもK担はその最たるファンで、担当に対して“That’s so nice!&最高!”の想いが最強のファンだから何を言っても聞く耳持たず、言うだけ無駄だろう
確かに一部の亀担が強烈キャラなだけで(ツイで有名な人も)
aさんのように亀担一くくりにされると迷惑だし今朝も書いたけど亀担に限らず他G担や他メン担にも、もっと強烈でクセのある人達がいますけどね
それと亀担会で言ったら怒られるよって(笑)愛あるダメ出しなんだから別に怒られても構わないし亀に怒られるならともかく亀担会だか知らないけど逆に何様のつもり?って思う。亀をただ褒めるだけが本当のファンだとは思わないし。
3話の視聴率が出ました
前回より下がったけど二桁維持で良かった。回を重ねる事に面白くなってるしこのまま最終回まで行って欲しいです
今回下がったね。
関ジャニの前番組が10パーセント(この時間帯二桁は他番と比べてもいいほう)で、それに横並びで山猫、嵐にしやがれ11パーセント代
2.3パーセント浮遊層がいるみたい。この11パーセントが固定ならいいけど、これから二桁維持できるかが問題だね。
土ワイとは視聴層かぶってないと思う。
むしろサッカー見る人とかぶるんじゃない。
夜中の観戦に備えてその時間お風呂入ったり仮眠する人いただろうし、そこが次戻るか戻らないかだと思う。
確かにどこのファンにも強烈キャラはいますが、少ないファン数の中の1人2と大勢のファンの中の1人2人では全体のファンのイメージは大きく違います。サマイベや観劇中のマナー違反など、少人数でさえトラブルがあり事務所から前代未聞のファン当て忠告メールが届いたのはKAT-TUファンだけじゃないですかね?
KAT-TUNファンは、昔から熱狂的で怖い、がジャニヲタの中でも定評でしたが、Gにいろんなことがあり増々熱い人達だけが残っている感じがします。善良なKAT-TUNファンの人気ブロガーさんでも、昨年中、露出が少ない、リリースがない、ツアーがない、単独カウコンがない、のは、他のGのせい、事務所がわるいと書かれてるブログを沢山目にしました。それがKAT-TUNファンの間では普通になっていて、決して一部のファンだけではないと思われます。色々なことがあり過ぎてファン全体的にそういう気質になってしまったのかもしれませんが、自分の蒔いた種をいつも周りや他のせいにしてるのはKAT-TUNファンだけ。ぶっちゃけ、自分はあちこち、かけもです。1つのGに長年どっぷりつかって、1つのGしか見てないファンは視野が狭く見えない部分も多いのでは。
亀梨くん主演舞台「靑い種子は太陽の中にある」
東京24公演、大阪12公演 合計36公演
キャパ2000人up×36=約72000人
この公演中問題行為を起こしたのは、大阪公演のある日に入った1人だけです。
72000人が少人数ですか?
72000人の中に1人変な人がいたら、それがKAT-TUNファンの全てですか?
ずいぶん片寄った考えをお持ちですね。
イベント中のトラブルなど、どこのグループにも多かれ少なかれありますよ。
でも、亀梨くんの場合は知名度が高い上粘着質なアンチがサイゾーなどにいるので、何でもかんでも記事にされて叩かれているだけです。
ほんとそう、KAT-TUNファンて過激な人多い。
おかしいの過激な亀担だけだと思ってたけど、田口担にもメンバーが悪い、亀梨の性格が悪いから、事務所が悪いからこうなったって全部他のせいにしてる人もいてびっくりした。
私から見たらKAT-TUNて亀だけじゃなく他メンバー全員レギュラー番組があって、冠二つもあって、定期的にドラマ主題歌もらえて、田口君なんてかなり美味しい役でドラマ出てて、どこがおされてなかったの?って感じ、こっちにわけてほしいくらいだわ。
ファンが自担愛するあまり客観的に周り見れてないのが痛い。
仕事与えられることに感謝しないで他を羨んでばかりのファンが多いからこんな状態なんじゃない?
ファンの負の感情が全部メンバーに跳ね返ってるみたい。
私はKAT-TUNも亀も嫌いじゃないけど過激なファンはほんと苦手。
もっと他グループにも目を向けて、どれだけ恵まれてるか実感したほうがいいよ。
KKKさんはKAT-TUNヲタが一番ヒドイみたいな事を書いてるけど他のグループでもっと強烈でアクが強いのがいるけどね
あえてグループ名は書かないけど…かけもしてるならわかるんじゃない?
それとドラマの視聴率のニュースなのに何でKAT-TUNヲタの話題になってるの?いつの間にかKAT-TUNヲタとKAT-TUNアンチKAT-TUNヲタアンチのバトルになってるし
山猫、面白い!
亀は勿論、全出演者、はまってるし演技もいい。
ストーリーもワクワクするし。個人的には山猫の説教臭い?セリフは、好きじゃないけど。
視聴率は内容次第でもあるし、内容の良さに比例するとも言えない。
みんながいい、いい、面白いって言い出すと、まず見てみよう、聞いてみようって思うし、
流行ってるものをいいって思っておきゃあ間違いない、いいってことにしておけ、って流れになるように思う。
グループやタレントの人気も、そういうところ、あると思う。
過激なファンは、KAT-TUNだけじゃない。
メンバーのアンチの他メンバーファンがいるのも、KAT-TUNだけじゃない。
ちなみに、亀舞台の常軌を逸してるとしか思えないマナーの悪い観客は、行動からしてファンではないだろ。
アンチする為に、番組みたり映画観たり舞台観たりする、暇人でイカれたアンチがいるのは、KAT-TUNだけかも?いや、他のグループにもいるか?
亀梨くんて失敗も数多くして馬鹿にされたり叩かれたりしながらもコツコツ実力をつけてきた気骨の人だと思ってる。
そういう人って別にファンじゃなくても好感を持ってみるよね。
ドラマ、正直そこまでハマれはしないんだけど亀梨くんの気迫はもの凄く感じます。是非成功で終わってほしい。応援してます。
山猫とやらは見てないけど、高評価でよかったね!
プロデューサー誰かな。
私は今回のドラマは楽しく観させてもらってます。亀梨くんや広瀬すずちゃんって役者としてそんなにいいイメージを持っていなかったのですがいい意味で裏切られました。それに演技だけでなく格好いいんだな、美人さんなんだなと改めて思いました。
今ここはドラマよりもむしろKAT-TUNヲタがどうとかという話で盛り上がっているんですね。どんな人たちがいるかは私は全く知らないし、どっちもどってだなと思って読んでます。ただ気になるのは亀梨さんのファンの何人かが他のメンバーやグループのファンにはもっとすごいのいる・・・のようなことを何度も持ち出すことです。仮にそれが真実だとしてもここでは何の関係もないですよね。
自分たちや亀梨くんのことはかばい、よそに悪口を擦りつけているように感じました。
必死で執拗に亀梨君アンチしてるひとってAファンなんですかね?
亀梨君ファンうので異常というかストーカーなみのアンチなんですけど
ドラマ面白いし演技上手うのでうのでしてる人はたくさんいると思うので亀梨君
頑張って下さい
すみません先ほどおかしい文を送ってしまいました
必死で執拗に亀梨君アンチしてる人ってAファンなんですかねそれとも?
亀梨君ファンがどうのこうよりあなたが異常というかストーカーなみ
ドラマ面白いし演技上手だし評価してる人はたくさんいると思うので亀梨君頑張って下さい
Posted by aって鼻毛担? at 2016年01月31日 22:07
↑
こういうのがいるから亀担は異常って言われるんだろうね。でも亀担じゃない事を願う。こんなのがファンにいたら亀梨君が可哀そう。
Posted by 呆れる at 2016年01月30日 17:18
↑
綾瀬さんのドラマは観ましたよ。でも出るかどうかは観てみないと分からない。だから初回は観るでしょ。その上であの視聴率。
山猫をやってほしい俳優をこんなとこで言うわけないでしょ。贔屓の俳優でもないしね。作品と数字を調べてどうするの?亀担怖いんだけど。この亀担も異常?
呆れるさんに質問
同じ枠で亀梨君が初回から最後まで一桁視聴率を出した理由は何だと思いますか?
aさんもうそろそろ止めたら?貴方が否定しても亀梨アンチ亀梨ファンって事は今までの貴方のコメントを読んだら誰もがわかる事です。それと貴方は亀梨くんの視聴率に興味津々ようですが土9でオール一桁を出したのは亀梨くんだけではありませんし平均視聴率がもっと低いドラマもあります
あと余談ですが昨年亀梨くんが主演したテレ朝の金ナイドラマ「セカンドラブ」の視聴率の記事が毎週のように出て叩かれたけど金ナイで他のジャニーズが主演したドラマはセカンドラブより平均視聴率が低かったのに一度も記事にはなりませんでした。
↓のコメントで…
「aさんが亀梨アンチ亀梨ファン」と言う所を
「aさんが亀梨アンチ亀梨ファンアンチ」に訂正します
aさんは亀梨ファン(の一部に)に何か嫌な思いをされたのかコメントを読む限り かなり恨みを持ってるように感じました
Posted by aさんへ at 2016年02月04日 00:56
↑
他の人が一桁視聴率を出した事は知りません。興味もありません。上の方で亀梨君が一桁視聴率を出したと書いてた人がいたから知っただけです。
亀梨君よりも低い視聴率の人がいたとか亀梨君よりも低い視聴率なのに叩かれなかったとか書いてるけど、だからなんですか?そんな事どうでもいい。
それに私は呆れるさんに質問してるんですけどね。
亀担って自分はいつまでもコメするくせに人には止めたら?とか、本当に傲慢。
穏やかな人も過激な人も平均したら一番過激なGて意味なんじゃね?
日頃事務所や他Gに文句ばっか言って
存続が危うくなると1枚でもCD買って下さいと他Gに協力求める
傲慢ていうか調子いい担だな~と思っちゃうかな
そうなんだよね自分の応援してるとこに全部跳ね返ってきちゃうんだよね
日頃から姿勢正さなきゃだね 自己反省<(_ _)>
↓のようにまたアンチがやってくる。記事とは何の関係の無い事を書くのと
見え透いた嘘と捏造は止めたら?
aさんまだ居るの?!
ビックリ!!
相当粘着質だな~。
それと相当暇人?
よっぽど亀梨君が気になるの?
貴方がどんなに貴方の贔屓のタレントに山猫やって欲しかったと言ってもプロデューサーさんがこのように言ってるので無理だと思いますよ↓↓↓
「主演は亀梨和也という男しか思いつかなかった。主人公を原作よりもファンキーかつ男らしく作るにあたって彼しかいないと思った」
Posted by 怖っ! at 2016年02月06日 00:51
↑
まだいるの?って言うあなたもまだいるの?
亀担は自分の事棚に上げるよね。
亀担はよっぽど暇なんだね。
プロデューサーは褒めるに決まってるじゃん。そんな事も分かんないの?
私の贔屓じゃないって書いてるのに読解力ないの?私は贔屓の人に山猫はやってほしくない。
aさんは、こんなところでバカ発言ばっか。
亀梨記事に亀ヲタが食いつくにきまってんじゃん。興味ないと言いながら実は亀大好きだな(笑)かわいいね~。
先週最低値で今週は確実に上がると思ってたですが、残念ながら10%まで落ちてしまいましたね。ドラマ好調とちょっと言いにくくなりましたかね?(苦笑)出来れば好調維持して続編か映画化期待してたのですが。亀ちゃんが続編を切望してたジョーカーゲームは年内に公式閉鎖してしまって最終的に10億届かなかったようだから続編希望薄になってきたので、代わりに山猫の続編期待してたけど…どうかな?
キャラが強いものは最初関心持たれるけど、持続が難しいのかな?土9のど根性ガエルも最初13%くらいとってたけどすぐ一桁になってましたのでね。山猫はまだ一桁はないので、5話から上がって欲しいですね。コラボもあることだし。
ベムもそうだけどキャラが強い役ばかりイメージがつくるの困るので、これからも幅広く家族もの恋愛ものなどもしてほしいですね。今までたくさんしてるけどこれからも。山猫は山猫で最終的にヒットドラマと言われるよう頑張ってほしいね。
まともな亀担が出てくると思ってずっと付き合ってきたけど、やっぱり異常者ばっかり。
毎回同じ事ばっかり書いてるし、飽きてきた。
(飽きてきたならやめれば?って言われそうだね。)
というか、みんな同一人物?aさんへとかaアンチとかaなんとかって気持ち悪い名前付けてるのもいた。他にも私宛の名前の人がいた。そんなに私に遊んでほしいの?
名前変えずに書いたら?と言っても読解力のない亀担にはこんな事書いても無理か。
またなんか書いてくるんだろうね。
cさん
亀梨君大好きじゃないけど、こんな亀担ばっかりで亀梨君が可哀そうだなって思うよ。
それにバカ発言はあ互い様だね。
数字下がってるね(4話のは知らんけど)
またコケそう。
初回は広瀬すず成宮など豪華キャストのおかげで数字獲ったけど
何やってもダメだなこいつは。
aさん、もう見苦しすぎて。まともな亀担出てくるまで付き合ってただって…どんだけ上目線。遊んで欲しいのはaさんでしょ。aさんみたいなのに付きまとわれて可哀想なのは亀担さんだわ。亀梨くんはびくともしないわ笑
キャスティングミスもいいところ
亀梨のあの似合ってない容貌には失笑
もはや一桁寸前
今大人気の広瀬すずとか成宮使ってこれは恥ずかしい
またドラマ大コケしそうだね
ほんと何やってもダメだな亀ちゃんは
アンチには残念ながらhuluの動画配信サービスも1位になりましたわ。
huluはCM飛ばせないしスポンサーにも好調だと利益になるから何の心配もないね。
huluは3位から2位、2位から1位とランキングが上がってる。
年配者が多く見てる方が数字が上がる視聴率じゃなく動画配信サービスは若い年代が沢山見てるという事だから全然オッケーでしょう。
土9で4話まで二桁維持してるのも久々。
テレビ局側も動画配信サービス推してるしそちらで見てくれればテレビのリアタイで見てなくても問題ないよ。
本当に興味持たれてないなら動画配信サービスもランク外になるからね。
10パー前半でも視聴率が少しいい時は視聴率が良い良いと視聴率のことばかり言う
視聴率が下がると年配が多く見てる視聴率より動画配信が多い方がいいと言う
相変わらず都合いいね!
さてスポンサーはどちらの方が有難いかな?
限られた人が利用するものより特に学生や若い人より
リアタイの家族もちや主婦年配者の方が購買者としては価値ありそうだけど!
またドラマ大コケしそうだね
さすが低視聴率王子w
二桁割るのも時間の問題だね・・
新生KAT-TUNの未来を切り開くどころか、ますますダメになりそうな未来しか見えないな。
KAT-TUNは次の脱退者がまた出そうな気がする。
初回は広瀬すずのおかげで獲ったけど
やっぱ亀梨じゃ数字獲れないな
だから亀梨は二番手向きだっての!!
こんだけドラマコケまくってるのにまだ主演させるか????
ジャニーズ事務所ってマジで頭おかしいんじゃねえの????
スマップ騒動でもおかしいのは分かったけどさ。
数字良かったのは初回だけだね
亀梨君またドラマコケそう
なんで亀梨君ってコケてもコケても主演やらせてもらえるの?おかしくない?
スポーツチームで例えるなら、結果出さないのに試合に出されまくる選手みたいなものだよ。
新生KAT-TUNの未来を切り拓く!!
↓
ドラマの数字下がりまくり
KAT-TUNは活動休止
爆笑w
ついに二桁割った
7.9パーセントに転落
やっぱ亀梨ダメだわ
意地を見せたどころか、大コケしてるんですが・・(笑)
【悲報】亀梨さんまたまたドラマ大コケ
7.9%なんて中丸上田でも出せそうな数字じゃん
いや、中丸上田ならもっと上出せるかもしれない
バカみたいに亀梨ばっかゴリ押しするのやめればいいのに
あれだけaさんに反論(いちゃもん?)してたのに、7.9%で亀担沈黙~(笑)
それより何より、ほんとにあの事務所上層部のタレント起用には呆れるばかり。才能や人気、実力より、メリ- 受理に従順かオキニかで決まる。これじゃ独立や脱退騒動が起きても不思議じゃないよね。
もし主演が赤西だったら7.9%なんてならなかっただろうね
KAT-TUNは推す奴を間違えた
亀梨は全く結果を出せない
グループの起爆剤になれない
視聴率が下がった途端、大喜びで悪口を書き込む人がうじゃうじゃ。(同じ人?)
ファンが必死で擁護するのは理解できるけど、こんなにムキになって批判する人はどういう心境なんだろう‥‥。楽しいの?不思議です。
いますぐ自分を鏡で見て下さい!醜い顔になってますよ。
そんな人にも、何か気が紛れるような幸せなことが起こりますように。
今人気の広瀬すずや成宮など脇に豪華キャスト使ってたった7.9%
大コケもいいところ
亀梨がドラマをコケるのっておなじみの光景だな
芸能界の風物詩になりつつあるw