初日興行収入で「検察側の罪人」が「コード・ブルー」に大敗!とはいえ、大ヒット濃厚な好調な滑り出しではありますが…

8月24日、木村拓哉くん&二宮和也くんの共演で大きな注目を集めた「検察側の罪人」が公開初日を迎えました。

速報によると、初日の販売数は約82,300とのこと。

これだけだと興行収入がよく分からないと思うので、比較として主な今夏公開作品の初日販売数を載せておきます。

「万引き家族」(6/8日公開)
 初日販売数(金曜日):約60,000(興収約3.2億円)
 公開週の週末土日興行収入:約4.5億円(3日間約7.7億円)
 累計興行収入(8/21発表):約43.1億円

「空飛ぶタイヤ」(6/15日公開)
 初日販売数(金曜日):約32,000(興収約0.7億円)
 公開週の週末土日興行収入:約2.7億円(3日間約3.4億円)
 累計興行収入(8/21発表):約16.7億円

「コード・ブルー」(7/27日公開)
 初日販売数(金曜日):約219,000(興収約4.6億円)
 公開週の週末土日興行収入:約10.9億円(3日間約15.5億円)
 累計興行収入(8/21発表):約69.0億円

「銀魂2」(8/17日公開)
 初日販売数(金曜日):約146,000(興収約2.7億円)
 公開週の週末土日興行収入:約5.3億円(3日間約8.0億円)
 累計興行収入(8/21発表):約8.0億円

初日販売数だけで言うなら「万引き家族」を上回っていて、「空飛ぶタイヤ」にダブルスコア以上の大差をつけているので、最終的な興収も50億を上回る可能性もあります。

しかし、「興収100億突破は確実!」と言われている「コード・ブルー」の4割程度と考えると、映画のデキがイマイチなようだと40億円に届かないかも…

この数字から、ぜひ、皆さんも予測してみて下さいな。

ただ、実際には予約販売数や単価変動(アクション系は3Dで観る人が多いため高くなる)、有名な映画賞を受賞するとグッと動員が増えるなど不確定要素も多くあるので、予想はなかなか難しいですけど。。

※結果、出ました。
「検察側の罪人」興行収入30億円超えは厳しい状況に

※「SNAP」って、絶対狙ってますよね~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

UOMO 2018年9月号【電子書籍】[ 集英社 ]
価格:720円 (2018/8/25時点)


ところで、映画の宣伝にはジャニーズも過去に例がないほど力を入れていて、公開前から二人はバラエティー番組に出ずっぱりでしたが、ファンの間ではその掛け合いがかなり話題を呼んでいました。

[以下引用]
8月17日放送の『ぴったんこカン・カン』では、二人が安住紳一郎とともにロケを敢行。この日、二宮は私服で出演したのだが、ダラっとした白のTシャツに半ズボンというラフすぎる姿で登場し、木村が「お前、嵐だぞ?」とたしなめる一幕があった。二宮は、誕生日プレゼントに木村から大量の洋服を貰ったと告白し、「(仕事の行き帰りなどには)もったいなくて着れない」「だって木村拓哉が着ていた服ですよ!」と、先輩の木村の立場を盛り立てた。

さらに8月20日に行われた映画試写会にそろって登壇した際は、二宮は木村と共演することについて「プロ野球選手に混じって野球しているような感じ。自分もやっていると、上手くなったような感じがする」とコメント。これにはファンからも「演技の評価は二宮の方が上じゃん」「キムタクをヨイショさせられるニノかわいそう」と総ツッコミが入ったが、自分をサゲてまで木村を立てようとする二宮の姿が目立った。当たり前だがもう無邪気な少年アイドルを気取ってはいられない30代、それなりの気遣いは必要なのだ。

もちろん木村もファンサービスには抜かりがない。公開直前の22日、『NEWS ZERO』に木村と二宮がそろって出演した際には、嵐をはじめジャニーズの独特なグループ名が話題に。すると木村が過去を振り返り、「最初SMAPって言われた時『YOU達今日からSMAPだから』って言われて『えっ?』って」と、SMAP時代のエピソードを明かした。これにはファンが「キムタクからSMAPの名前を聞けるだけでも嬉しい」「涙出てきた」と、ファンは大興奮だった。

木村に関しては、次女・Kōki,が今年5月にモデルデビューしたばかり。7月には世界的ハイブランド「ブルガリ」のアンバサダーに日本人で初めて抜擢され、絶賛フィーバー中だ。まるでタイミングを図ったかのようだが、父の映画にも好影響を与えることとなるだろうか。少なくとも話題性の面では相乗効果が期待できるだろう。なにしろこのタイミングで、木村自身がワイドショー『ミヤネ屋』にてKōki,の話題を解禁してもいる。
[WEZZY]

まあ、二人とも必死になって番宣してましたね。

特にこの一カ月は公私にわたって多くの話題を振りまいてくれましたし、良くも悪くも映画の注目度は上がったのでは?

ジャニーズを代表する二大スターが共演した上、ここまで宣伝に奔走したからには絶対にコケるわけにはいきません。

すでに山P主演「コード・ブルー」には完敗することが濃厚ですが、50億円前後まで数字を伸ばせば面目は保てるはず。

週明けに発表される興行成績が楽しみです!

※まさか中華系のサクラはいないよね?
 早くも賛否両論渦巻く気配…→ geinou ranking
 早くも賛否両論渦巻く気配…→ geinou ranking

※どこまで伸びる?
【チラシ付き、映画パンフレット】 劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命
【映画パンフレット】劇場版 コードブルー ドクターヘリ緊急救命
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

※皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








コメント

  1. 検察側の証人・・・・・罪人か より:

    キムタク、オオコケした後だからほっと一息ってところかな。
    わざわざ観る気はしないけど。

  2. 匿名 より:

    それ言うならニノも同じ。
    豪華俳優揃えたラストレシピこれはコケた映画じゃないでしょうか。
    演技派とか持ち上げられてるけど昔はともかく
    ニノも並みの役者ですよ、今は。
    観てないけど検事に見えるのかな。
    何しろ貫禄が無い。

  3. いつでもどこでも外野がうるさい より:

    コードブルーって踊る~のパターンと一緒でテレビシリーズがあっての映画でしょうにw
    それと比べるのは酷でしょw
    アンチにエサまくの好きだね~
    一緒につくってくれたスタッフや共演者がいるんだから必死に番宣やるのが悪いことのように書くのって本当に悪意あるわw

  4. へのへのもへこ より:

    二人の共演ばかりが話題になって、映画の内容には殆ど触れてなくない?
    テレビで木村くんを見るたびに 老けたな って思う。
    SMAP時代のキラキラ感が無くなった。

  5. より:

    空飛ぶタイヤは16.7ではなく18億行ってますよ。
    閑散期公開の松竹作品としては上々。

    ゴールデンウィーク公開の東宝のラプラスが14億ですからね。

  6. 私も匿名 より:

    ラストレシピは良い映画だったけど…
    あれは西島が主演だよ。二宮出番少ないし。
    友達と一回だけ見て後はメイキング目的にDVD購入したけど。リピーターも少なかったと思うな。

    寧ろ助演である検察側の罪人の方が出番多い。殆どキムタクとニノが画面上。笑
    沖野は原作からして童顔な坊ちゃん検察官。
    若手で専属になったばかり、寧ろ宛書とすら感じたよ。
    ちょっと生意気な若造沖野はニノであってた。
    最上との演技も相性いいし。松倉とのアドリブ合戦は流石だったよ。

    映画見てもないアンチのコメントなんてみんなスルーでしょ。

  7. 数学は大切 より:

    ニノもキムタクもなんだかんだでドラマも視聴率良かったしまだまだ安泰
    あと山Pにも仕事あげて

  8. 予感は的中 より:

    やっぱりね・・・キムタク&ニノと山Pの力関係が逆転すると予感はしていた。まさか的中するとはね。もう事務所のごり押しでは嫌われることが証明されるしね。ニノは嵐解散してでもキムタクに付いて行くなら、スウィートパワーかどこかに移籍するのはどうかな?

  9. ・・・ より:

    力関係が逆転・・・滑稽なコメントだw

  10. あのさ より:

    なぜにコードブルーと比べるの?
    あれドラマでのヒットありきの映画じゃんね。
    踊るとか海猿とかその手の映画でしょ?
    それと新作映画比べるのは流石におかしくない?

    結構売れ行きいいみたいだし週末はトップって記事も見たけどね。
    ラストに賛否両論みたいだけど、木村も二宮も演技は寧ろ絶賛されてるよ。
    勿論ファン以外からね。個人的にも二宮のとあるシーンでは圧倒されたし。
    力関係が逆転とか馬鹿な事言ってると逆に山Pに迷惑かかると思うよ。

  11. そんなバカな より:

    こちらのコメントで山Pに迷惑なんて大げさ。悔しさまぎれに聞こえる。
    でも映画のヒットはいろんな要素があるから比較はできないけど。
    キムタクの演技はキムタクでしかないと思うけど。いつも単純で単色、
    だけどそれがスターだっていう人がいるね。
    どんな役をしてもキムタクの個性が勝る。偉大なるダイコン。

  12. 迷惑かかる? より:

    ジャニーズ事務所は、興行収入が良いから仕事がくるとかいう単純な事務所じゃなくて、むしろ悪い方が機会を与えられたりする場合もよくある。
    しかし、ジャニーズの外では、やはり興行収入が良い方が良いとされる。ので、難しいところ。
    コードブルー1、2、SPと高視聴率だったにもかかわらず、主役を変えられそうになるニュースもあったぐらいジャニーズは山Pに厳しいのだから、今回コードブルーが大ヒットして良かったと思う。
    そして、海外にも仕事の種をまいているなど、山Pも考えているなと感じたし、厳しい対応をされてるからこそ、今の山Pがあるのだなと感じた。

  13. 迷惑かかる? より:

    「迷惑がかかる」と言う言葉もちょっとわかる気がする。
    何年も前に、コードブルーSPをやった時、前の週に木村くんの映画の放送があり、その作品よりほんのすこし視聴率が良かったら長く露出がなかった事があったから。
    木村くんには全然関係ないけれど、やっぱり事務所的にまずいのかしら。でもまるきりダメだったら干されそうだけど。

  14. ダイコン より:

    偉大なるダイコン

    人のこと言えた義理か

    山Pも同じじゃん

  15. 昔からのジャニファン より:

    ぼろくそにいう人が滑稽だったからちょっと昨日見てきたけどキムタクがキムタク感あまり感じられなかったけどなぁ
    今までにない感じだし松重さんの諏訪部とのやりとりはすごくよかった~肝になるシーンではえ?これキムタクなのって思ったけどねw
    ニノはいつもと怒鳴るシーンが一緒って言う人いるけど見てないでしょ?その後との緩急がよかったんだけどねw
    まぁ見ないで色々いう人はただのアンチだからど~でもいいw
    ちなみにコードブルーは3のなんだか恋愛織り込んだりしたシナリオがあまり好きじゃなかったんだけど映画は良かったな~

  16. より:

    批判コメ書いてる人、殆ど見てないじゃん。
    よく意見出来るよね。
    自担出てないけど両方みてきた。
    あれは「コード・ブルー」大ヒットするわ。
    満足感ハンパないもの。
    下手したら山Pじゃなくてもヒット出来たと思う。
    主役ありきじゃなくて、初めて見た人にもダイジェストでストーリーを追え、それぞれの人間模様が良く描けていた。
    対する「検察側の罪人」はキムタク・ニノありき。二人の演技を見せられた感じ。
    原作未読だから原作ハッキリしない感じで終わるのかな。
    完結してスッキリ水戸黄門のような山Pと、製作側だけ満足の現代アート。
    そりゃあ分が悪いわ。
    でもジャニーズ主演映画がどちらもヒットしていてイイ事じゃん。

  17. 巻き込むな より:

    下手したら山Pじゃなくてもヒット出来たと思う。

    山Pじゃなかったらヒットしないでしょう。
    というか、山下、新垣、戸田、比嘉、浅利の5人がいなかったらヒットしてないでしょう。
    ドラマから山下が主演なんだから山下が主演じゃなかったら別物になる。

    検察側の罪人がヒットしようがコケようが関係ないけどコードブルーを巻き込まないでほしい。

  18. えっ、巻き込むな? より:

    山P事に常に目を光らせ少しでも悪く言われれば
    速攻飛んできて超必死に否定&巻き込むな何だといつも超強気口調の山Pヲタいるね
    同じ人なんだろうけど
    巻き込むなも何もこの記事のタイトルに大々的に出てるんだから
    山P関連のコメントがあっても何らおかしくないでしょ
    ちなみに他のコメントの大根は否定しないの?
    パブリックイメージだから否定しても仕方ない?
    因みの因みに下手したら山Pじゃなくても~のコメントは私じゃないけど
    私も同じように思うわ
    思ってる人多そう

  19. やじうま より:

    ファンの人の言い分はあるだろうけど、数字ってものは残酷なほど現実を語る。
    今までキムタクの立場やブランドを守ってきたのはドラマ視聴率や映画の興収の数字であるはず。
    月曜夕方には検察の初動数値がでるでしょう。
    それが世の一般の人の評価。
    山下主演のクレジットがある以上、公開中のコードと興収の比較をされるのは仕方がないこと。
    どっちのファンも本気で応援しているタレントなら、毎日でも映画館に通ったらいかがかな。まさしく時間とお金を押しタレントにつぎ込むヲタの本領を発揮して戦ったら良い。
    勝負は数字ではっきり白黒つくのだから。

  20. 何か問題でも? より:

    ファン以外にも、「劇場版コード・ブルーが、山Pでなくても、ヒットできた」かもしれないくらい、作品自体が素晴らしいと評価されて、ありがたいことです。

    そしてそんな作品に、続けて主演できたなんて。

    先輩達の映画もヒットして、良かった。

    ジャニーズの更なる飛躍を祈ってます。

  21. 大根 より:

    山Pはまだまだ偉大とまではいかない。
    キムタクと比べて個性が弱い。
    何十年やっても進歩がない、ある意味すごい。

  22. コード・ブルー観てきました! より:

    友だちに誘われて観てきました。泣きましたねえ、面白かった。テレビドラマは観たり観なかったりしてたんですが、ジャニーズが山下さん外して別のジャニーズを主演に…とか、考えてたとか。いや、山下さんで良かった!

    主演だけでなく共演者、脚本…全てが良くないとなかなかヒットは難しいですよね。木村さんと二宮さんの映画も観にいきたいとは思ってますが、なんとなーくジャニーズ的には木村さんたちの映画の方がヒットしてくれないと困るんだろうな、とは感じてます。

    山下さんはファンも多いし、多分そんな山下さんが気になるアンチも多いんだろうな。結局人気者なんでしょうね。ファンクラブ入るほどではないですが、山下さんが出てると見てしまうのは魅力あるんだと思います。

    どちらの映画も大ヒットすると思います。

  23. コードブルーだけと言われないように より:

    付け足しの様にwwどちらの映画もヒットするといいと思いますってwwヲタ乙ww
    事務所的にキムタク映画の方がヒットしなくては困る???
    ヒットはして貰わないと困るとは思うだろうけど
    両者の映画は題材スケールがぜんぜん違うから
    普通に冷静に判断すればキムタク映画の方がヒットするとは思わないよ
    コードブルーだけと言われないように
    せいぜいこれからも役者として頑張って
    キムタクのようにヒット映画を沢山作れればいいね

  24. ヒット作品 より:

    映画がヒットする条件として
    一般も気軽に観れてエンタメ要素がどれだけ多いか。
    見ててスカッとするとか。スケールが大きいとか。
    主演だけではなく役者にそうそうたる面々が名を連ねてるとか。
    高視聴率ドラマの映画化とか。
    コード・ブルーはヒットの条件が全部揃ってる。
    これほど条件が揃ってる映画はそうそうないヒット確約映画ともいえる。
    検察側はスカッとしないし。内容が小難しいしある意味暗いし。
    気軽に誰でもとっつきやすいっていう内容ではないし。
    どちらも、それぞれに似合った興収で。
    興収だけを比べること自体が…既に揉めさせる気満々の輩。
    ジャニーズでも大ヒット映画はヒットドラマの映画化が多いね。

  25. ななし より:

    2018年08月26日 21:08

    外から見てるとここにいる木村ニノヲタも対して変わらないぞ笑
    2人の現代アートには思わず…笑

  26. 初週1位おめでとう~ より:

    検察側の罪人、土日はどちらも10万越え。昨年同じ時期に公開した同じ監督作品の「関ヶ原」より好調の様子。平日も今のところトップ。(興収スレ参考) 色んな世代が見てくれてるみたいだしシニア層も多いから平日も着実に積んでくれると予想。

    比べる相手が違うと思うな。
    だいいち人気ドラマの映画化はだいたいヒットすると相場が決まってる。
    (花男、HERO、海猿、踊る…)
    作風も全く違う新作と比べる事じたい間違ってると思うけど。
    検察は、監督つながりで「関ヶ原」、作風つながりで「ロクヨン」辺りじゃないでしょうかね。まあ昨年の「関ヶ原」くらいはいけたらいいな程度で。映画は木村も二宮も思ってた以上に良かったですよ。木村が圧倒的なオーラを放ってたからか二宮に喰われずに済んでた。笑 あの取り調べのシーンは特別ファンで無くても驚くよ。

  27. 山P より:

    山Pは、コードブルーという大きい映画をやれて良かったと思う。近きょり恋愛も公開規模と配給元からすると大ヒットだと言われてたけど、やはり興行収入から見ると11億と少ない。これからもずっと見たい俳優さんなので、頑張って欲しい。
    困難があっての藍沢先生だから山Pの藍沢先生に余計感情移入してしまう。

  28. 山P より:

    木村くんといえば、山PにもHEROみたいな作品がくるといいな。
    良い作品だった。

  29. なななし より:

    外から見てると言いつつ分かりやすい
    「~するな」と
    威圧的な言い方は山下ヲタの特徴
    特徴は出るものだから
    もう指摘されたから柔らかい言い方に切り替えて
    山Pとコードブルーを絶賛猛アピールね

  30. 7子 より:

    興行収入80億クラスの海猿やルーキーズが大ヒットしたからといって
    伊藤Hさんや佐藤Rさんが大物扱いされてるわけでも
    俳優としての格がキムタクより上とは誰も思わない

    トップクレだけど群像劇のコードブルーが大ヒットしても
    木村+二宮 より山下が上とは誰も思わないし
    コードブルーは山下の代表作とは今後呼ばれるとは思うけど、
    事務所の扱いが変わるとは思えないよ

  31. 長文なのでスルーしてください~ より:

    木村さんのファンって、いつも共演者や他のタレント下げる様なコメばっかり残してるけど恥ずかしくないの?

    勝手な個人の意見としては、他人の揚げ足や下げコメントばかりしてるような人より「自担は素敵だよ」って言える二宮さんのファンの方の方が素敵だなと思う。
    そりゃ、理不尽に自分の担当が叩かれてたら庇うのでは?

    「大根」だの「山下の力じゃなくても」って叩かれてるの見ると、「また言われてんな~」と思うけど(いつも言われてる)、山下主演の映画という名目で扱われるものだし、数字も残してるんだからそれ以上は何とも言えないのでは?

    オタとしては、数字残しても「己の力じゃない」と叩かれ、数字残せなかった場合は【叩かれないスルーされるジャニタレ】が沢山いる中、「山下主演で~」とボロクソに叩かれるので「今回はそうならないといいな」くらいにしか思ってなかったけど、やっぱりこうなるんですね..結果出したのにね..「興行収入凄いんだ!良かったね!」でいいじゃん…そっとしといてほしい。無理なんだろうけど。

    ジャニーズって、歴も歳も違うタレントなのに、こうやって映画やドラマの数字比べたり、事務所内の力関係が~みたいな記事すぐ出るし、すぐに同じ事務所のタレントのファン同士叩き合いになって、そういうところほんと気持ち悪いなといつも思う。

    他所の俳優さんの主演映画と比べてこれからを考えたほうがいいのでは?
    なんでいつも同事務所内で叩き合いしてんの?
    銀魂2観に行ってないの?吉沢亮くんの沖田めっちゃかっこよかったよ(関係ない)

    木村さんのオタはごちゃごちゃ言わず何回も検察側通うなりした方がいいのでは?

  32. 巻き込むな より:

    巻き込むなも何もこの記事のタイトルに大々的に出てるんだから

    私はこの記事を書いた人に巻き込むなって書いたんだけど…。
    何をムキになっちゃってるの?
    何勘違いしちゃってるの?

    因みの因みに下手したら山Pじゃなくても~のコメントは私じゃないけど

    本当は自分が書いたから反論したくなったの?

    ちなみに他のコメントの大根は否定しないの?

    すべてのコメに反論しないといけないの?
    演技の上手い下手は人それぞれ感じ方が違うんだから別に良いんじゃないの。
    大根と思いたければ思えばいいんじゃないの。

    山Pじゃなくてもはドラマから主演やってきたんだから山Pじゃないと成立しないと思ったから書いただけ。山Pだけじゃなく他の4人もね。

  33. 大根山P より:

    外見だけが良いだけで
    これから年齢を重ねどこまで通用するかな?
    キムタクのようにオーラや偉大さで
    ドラマでも映画でもこれだけ長く高視聴率高興収を維持できるか?
    岡田君のように演技力や様々な技で数字が維持できるか?
    ドラマはコード以外既に数字が獲れなくなってるから
    外見だけで行くには限界がありそう
    他に歌、ダンス、バラ、MCこれと言って何も無い演技力も無い
    どこまで通用するか楽しみ

  34. 誰でもいいって言われたので良くない理由書きました より:

    山下はどの役やっても山下ではない。すごい上手とは思わないけどヒット出してる方ではあるので、大根と思いたければ人それぞれでいいと思うけどもそれだけ書いて何がしたいの…?そんな必死に叩かなくても。

    この二つの作品を比べるのもどうかと思うけど、数字取ってるものを叩くのであれば検察側が大敗してる事について冷静なコメントお願いします…ジャニーズのトップスター二人の共演なのだからもっと取れてもいいのになと思いますが。

    誰でもヒットしたって言われてるけど少なくとも10年前から山下主演じゃなかったらドラマも観てないし映画も観に行ってないので、そういう人〈山下じゃなくても〉が全ての意見と思わないでほしいです

    医療ドラマの主演という意味では他の俳優さんでもできたのかもしれないけど、【藍沢】は独特の孤独感を持ってる山下にしか出来ないと思うし(ドラマ映画観てたらわかると思う)、本当は違う役(名)だったけど監督が山下に初めて会った時に~みたいな秘話とか興味ないから知らんよね…まあこれも皆がそうは思わないって言われるのかもしれんけどな

    推しを絶賛する長文みたいになりすみません

    言い返す形になって申し訳ないけれど、それは検察側にも言える事なのでは?特に木村さん

    うーん、数字出しても案の定叩かれるんだなあ

  35. オーラと偉大さとは より:

    ここで必死に山下叩いてるのって検察の題から岡田さんのファンでなく木村さんのファンなんだろうね。
    今の木村さんって過去の貯金と事務所から来る仕事でなんとか踏ん張ってるだけでは?娘さんの話題とか色々話題性作って。それを言うなら、映画ドラマ同じように数字落ちて来てるし、毎度木村さんの主演作はキャスティングに金かけてるんだからもっと数字取れてもいいのでは。事務所に残る約束で事務所に守られてるから仕事が来る。守られてない山下より断然仕事あるじゃん。山下のこと覚えたてのアンチみたいに大根って叩いてるけど木村さんは何しても木村さんだよ。それにドラマバラエティや歌同じ事そっくり言える。ブーメラン。あと、10も下のタレントを叩いて大人気ないと思わない?
    木村さんは偉大な先輩です。でもファンの人の必死さにはひいてます。
    他の人も言ってるけど叩くひまあんなら何回も映画観に行った方がいいよ

  36. いつも他所叩いてるよね より:

    木村はいつまでジャニーズにしがみつくの?

  37. 残念!当たり! より:

    どのコメントを指して木村ファンと言ってるのか知らないが
    少なくとも岡田さんの名前を出した大根山Pのコメは違うよ!残念w
    勘違いのままだと気の毒だから言っておくけど
    検察側の罪人に出てる人のファンではありませんから
    検察側の罪人の映画は観に行ってないし
    観に行く予定もございませんw
    岡田君のファンでないのは当たりw

  38. キムオタ? より:

    山P叩いてるの、本当にキムオタなの?
    他の「コード・ブルー」の記事で「検察側」のタイトルが出ただけで、すっ飛んできて自担をベタ褒めして、呆れられたオタがいたけど。
    いくらキムオタでも自担のことをオーラがあるとか偉大とかって言う?過剰に賛美しすぎだしキムオタが山P叩く意味は?
    キムオタのフリして実は…なの?なんかヘン。
    反論に見せかけてのキムタク叩きともとれる。
    同じ事務所なんだからさ、やめたら?同じG内でディスりあうGもあるけどさ。

  39. 検察側の罪人 より:

    平日も着実に動員増やしてる。この調子でいけば週末には10億超えるかもね。
    こういったヲタを煽って楽しんでるような記事はスルーに限る。それよりも自担の為に一意奮闘しませんか。

    コードブルーは同じドラマ映画と比べなきゃ。検察とはスタートからして違うんだから。事務所も最初からこの2作品は別として考えてるよ。まさかそんな無知でもないでしょ。笑 比べてああだこうだ言ってんのはアンチでしょうね。
    それよかずっと洋画やアニメに虐げられてきた邦画が上位に並んでる。邦画押しには嬉しい事です。

  40. じゃにおた より:

    面白かった。
    岡田くんの関ケ原は早口すぎて役者のセリフが聞き取れず数回見ましたが、今回は映画の隅々にまで張り巡らされた膨大な情報を咀嚼するために数回見るようになるでしょう。

    ただ、そうまでしてみれば凄く面白い映画だと評価されるだろうけれど、一回しか見ないという人には不評だろうと思える。

    原田監督は誰もが簡単に理解できる映画作りをしてくれない。
    調べろ、思考しろ、想像しろ、と迫ってくる。

    こんな映画とエンターテイメントにあふれた娯楽大作を同じ土俵で語っちゃダメでしょうね。

    俳優陣が皆魅力的。
    特に木村くんが演技も見栄えも良い。
    若い検察官をセリフ、顔だけでなく佇まいや歩き方でまでも表現した二宮くんには脱帽。

  41. コードブルーファン より:

    第1作目以来のコードブルーのファンです。
    コードブルーはあの五人の誰が欠けてもここまでヒットしなかったと作品ファンの誰もが思ってると思います。
    キムタクのファンが山下さんを下げてる様ですが、
    山下さん主演がヒットしたことには間違いないのだから、グダグダいう必要はないのでは?

  42. どの作品でも同じこと より:

    どの作品でもスタッフやキャスト誰がかけても同じものは作れない。
    また別のものができるが、今以上にヒットするかしないかは誰もわからない。

タイトルとURLをコピーしました