昨年7月にKAT‐TUNを脱退して3月にはソロで国内デビューした赤西仁くんが、「JIN AKANISHI」名義で11月8日に全米デビューシングルを発売することが明らかになりました。
→ ranking
赤西仁 DVD【Yellow Gold Tour 3011】11/5/4発売■通常盤
[関連商品]
[以下引用]
デビュー曲の曲名は「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」で、米国で主流になっている配信のみのリリース。日本ではダウンロードできないため、12月7日に日本盤が同曲入りのミニアルバムと配信でリリースされる。
同曲は全米No.1ヒットメーカーのJ・R・ロテム(37)がプロデュース。作曲したイケメン黒人歌手ジェイソン・デルーロ(22)とのデュエットで、4つ打ちのビートと本格R&Bが融合したゴージャスなナンバーだ。赤西はネーティブと遜色ない英語で、ファルセットと吐息も交えてセクシーな歌声を披露している。
Jason Derulo / Jason Derulo (輸入盤CD)
[関連商品]
デルーロは「JINは気さくで本当にいいやつ。レコーディングもすごく楽しめた。この曲は自分にとってマジカルで特別な曲なので、コラボレートできてうれしいよ」とコメント。赤西も「アメリカに渡ってチャンスをもらえてうれしく思います。自分の音楽が多くの人とシェアできるのが楽しみです。サポートしてくれるファンのおかげと感謝しています」と手応えを語った。
新たなアーティスト写真とともに初公開されたジャケットは「音があまりにホットなので、マイクが熱で爆発!」というコンセプト。レッド・ホット・チリ・ペッパーズなどを手掛けるアートチーム「スモールツ&ランスキンド」が撮影した。
赤西は今夏全米デビュー予定だったが、キアヌ・リーブス(47)主演のハリウッド映画「47-RONIN」の撮影が入ったこともあり、延期になっていた。
[中日スポーツ]
ということで、以前から言われていた通りに全米デビューが決まったようですね。
驚!赤西仁の全米デビューにジェイソン・デルーロ&J.R.ロテムが…
ちなみに、このシングルのプロデュースを担当するJ.R.ロテムさんは、ブリトニー・スピアーズも手掛けているようです。
グレイテスト・ヒッツ:マイ・プリロガティヴDVD / ブリトニー・スピアーズ, マドンナ (出演)
さらに、現在製作中のソロアルバムには、あのジャスティン・ビーバーと仕事をしている「The Stereotypes」という3人組もプロデューサーとして参加しているとか。
なんかビッグネームが目白押しで、ジャニーさんの執念と言うか気合いの入り方を感じてしまいます。
先日の山P脱退発表とタイミングを合わせたわけではないでしょうけど…ギネスブック登録以来、アメリカを始めとした世界進出を急いでいるような印象を受けるのですが、どうなんでしょう?
[CD]JUSTIN BIEBER ジャスティン・ビーバー/UNDER THE MISTLETOE【輸入盤】
[関連商品]
いずれにせよ、赤西くんの全米デビューが見事に成功して、ジャニーさんの「最後にもう一花咲かせたい」という夢を実現できるといいですね。
11月リリース時の「アメリカ」での反応に注目です!
赤西仁、亀梨和也に小栗旬、水嶋ヒロ…
もっとも美しい女装姿は、やっぱ小池くん?→ geinou ranking
もっとも美しい女装姿は、やっぱ小池くん?→ geinou ranking
もっとも美しい女装姿は、やっぱ小池くん?→ geinou reading
■KAT-TUNのうわさ
KAT-TUNも頑張ってます – Johnny’s Watcher
■モバイル用お勧めリンクはこちら
→ ジャニーズお勧めリンク