11月20日に放送されたキムタク主演のドラマ「南極大陸」第6話の平均視聴率が、関東地区で19.1%(関西地区16.7%)だったことが分かりました。前回第5話の13.2%と比べるとV字回復したことになりますが、しかしながら、まだまだ安心はできないようで…
→ ranking
※亀梨和也くんの方は絶好調です。
妖怪人間ベム 初回放送('68年)オリジナル版 DVD-BOX
[関連商品]
木村拓哉「南極大陸」にSMAPファンもダメ出し!イベントで大ブーイング
ということで、SMAPのデビュー20周年ファンイベント「FaN FuN PARTY 2011」では「南極大陸」の倉持岳志が「ペットのPちゃん」に負けてしまったそうです。
しかも、『南極大陸』の主題歌が流れたときに『え~』と不満の声が続出してしまうというのも、現在放送中のドラマだというのに、何ともやるせないです。
少なくとも、キムタクファンの中心である女性たちからは、「南極大陸」への支持は得られていないようですね。
そして、キムタクの演技力に対する“疑問”の声も。
[以下引用]
TBSとジャニーズとの癒着の賜物である木村拓哉主演ドラマ『南極大陸』の視聴率が、第5話にして13.2%まで落ちた。「1話あたり製作費6,000万円もかけて、この数字とはなんだ」と、TBSの上層部を慌てさせているようだ。
あるTBSの制作スタッフは、「裏番組で、バレーボールや日本シリーズがあったから」と弁解したが、それ以外にも視聴率が落ちる理由はあった。今回の作品は、キムタクには不相応だったのだ。
キムタクは時代劇映画『武士の一分』や、TBSの創立55周年記念ドラマ『華麗なる一族』で、シリアス路線を演じてみたが、どうもいつものキムタクと変わらない。『南極大陸』では、キムタクを将来的に高倉健さんばりの俳優にしたいというジャニーズ側の思いもあって、映画『南極物語』での健さんとダブる役回りに挑戦させた。明らかに健さんを意識して、低く野太い声を出してみても、やはりキムタクはキムタク。演技が板についてなく、違和感がありすぎる。要するに演技力がないのだ。
華麗なる一族 オリジナル・サウンドトラック / TVサントラ [CD]
[関連商品]
最近、車のCMでキムタクと共演したビートたけしにキムタクについて聞いてみたが、「いい役者じゃない?」と言うだけで、それ以上多くを語らなかった。たけしは先だって、2012年秋公開予定の映画『あなたへ』において、27年ぶりに高倉健さんと共演。改めて、健さんの存在感に敬服したという。
察するところ、キムタクにはその存在感がなく、『南極大陸』では個性的かつ豪華な演技派脇役陣に飲まれてしまっているのだ。
[サイゾーウーマン]
記事では軽くスルーされていますが… ^^;
「あなたへ」にはSMAPからあの人が出演します→ geinou ranking
「あなたへ」にはSMAPからあの人が出演します→ geinou ranking
「あなたへ」にはSMAPからあの人が出演します→ geinou reading
確かに「キムタクはどんな役をやってもキムタクだ」という意見は良く聞きますが、今まではそれでも結果を出していました。
(あ。ビートたけしさんもキムタク同様、どんな映画でもいつも「ビートたけし」かも… ^^;)
それが、今回のように結果を出せなくなってくると、いろいろと否定的な意見が噴出するのも仕方がないのかもしれません。
それにしても、、
もはや南極大陸のストーリー云々よりも、キムタクが今後どうなっていくのかに話題が集中してしまっているのも、彼が“超大物”である証なのでしょう。
今後の視聴率の推移から目が離せません。
南極物語
[関連商品]
■関連ニュース
木村拓哉の「南極大陸」が沈没!視聴率13.2%でキムタク神話ついに崩壊!
木村拓哉と中居正広の噂がテンコ盛り
■SMAPのうわさ
SMAP – Johnny’s Watcher
■SMAPグッズをいろいろと集めてみました
SMAPの最新リリース情報!!
■モバイル用お勧めリンクはこちら
→ ジャニーズお勧めリンク
コメント
Pちゃんに負けたのはタロウとジロウ…初めから倉持は出てこない設定。
木村君じゃなくタロジロが出てくると思ったからブーイングになっただけですよ!
ドラマは一度観たけど、キムタクは完全に喰われた感じがする。個性的な役者に囲まれて、彼の存在感はが薄くなった。演技派を揃えた大作だけど、あれは、主役に見えない。
昔からキムタクは何やってもキムタクって散々言われたんだしキムタクの演技のせいではないでしょ