大野智くん主演のフジ月9「鍵のかかった部屋」の舞台化が決定したとの噂があるようです。スペシャルドラマや映画化が期待されながら一向に話が進まない中、なぜ急に舞台化の話が出てきたのかというと…
→ ranking
※Blu-rayの売上で大記録を達成したそうです!
鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX / 大野智, 戸田恵梨香, 佐藤浩市
[関連商品]
[以下引用]
10月10日に発売された「鍵のかかった部屋 Blu-ray BOX」の初週売り上げは1・3万枚で、オリコンの10月22日付「Blu-ray Disc(BD)」ランキングで総合首位に初登場。2008年から調査を開始した同ランキングにおいて、ドラマ作品が総合首位を獲得するのは史上初の快挙となった。この朗報に大野は思わず自分のほっぺたを3度もつねって「本当かよ!」と夢でないことを確かめたという。
「ブルーレイはまだまだ高いですから、数千枚売れれば御の字の世界。それがいきなり映画でもないのに1万枚突破ですよ。どれだけのファンがついていたかを検証できる大事なデータです」(事情通)
気を良くした大野はスペシャルドラマ&映画化を提案したという。ところが…
「自身や共演者のスケジュールの都合で長期撮影ができないことが判明したそうです。実現すれば大ヒット必至だっただけに、関係者はみんな悔しがったと聞いています」(前出の事情通)
misonoとの密会報道なんて序の口!
大野智のスキャンダル歴→ geinou ranking geinou ranking
大野智のスキャンダル歴→ geinou ranking geinou readingそんななか、意外な人物があるアイデアを大野に披露したという。
「共演者の佐藤浩市ですよ。映画がだめなら舞台をやろうと言いだした。確かに舞台なら短期集中でこなせる。ノリノリの佐藤は親しい劇作家で監督の三谷幸喜に脚本の執筆まで依頼したそうです」(同事情通)
舞台は緊張するからという理由で避けてきた大野だが、ここまで話が大きくなってはもう後には引けないかもしれない。
[東スポ]
ということですが、舞台ですか~
最近では「美男ですね」なども舞台化されましたけど、
北山宏光&宮田俊哉、内博貴で『美男ですね』の舞台化が決定!
同じ配役で舞台化というのは、なんだかちょっともったいないというか、逆に違和感があるというか…
同クールに放送された中居くん主演「ATARU」の方は、来年のお正月にSPドラマとして放送されることが発表されましたが、
チョコザイが帰ってくる!!「ATARU」のSPドラマ化が決定!
どうせならやっぱり、映画かSPドラマか、それとも思い切って続編を作ってくれないかなあ…と思ってしまいます。
ATARU DVD-BOX ディレクターズカット DVD
[関連商品]
ですが、戸田恵梨香さんは来年1月から放送されるNHKの夜ドラ「書店員ミチルの身の上話」で主演を務め、佐藤浩市さんはなんと、渡辺謙さん主演のリメイク版「許されざる者」をはじめとして、2013年には4本も映画の予定が入っているそうです。
うーむ…
“芹沢さん”がいないんじゃ、さすがに厳しいですよね…
<関連ニュース>
大野智の「24時間テレビ」で映らなかったエピソード
視聴率競争で大野智が松潤に勝った!
アゴヒゲトカゲ・カーギーが大野家の新メンバーに
<おすすめ芸能ニュース>
福山雅治コンサート中のアブナイ秘密
木村カエラが急激劣化しすぎてスゴイ事に…
河西智美「1か月1万円生活」中にシェイクを飲んだことが暴露!
■大野智のうわさはこちら
■嵐のうわさ
嵐のゴシップの数々・・
■嵐グッズをいろいろと集めてみました
嵐の最新リリース情報!!
コメント
>舞台は緊張するからという理由で避けてきた大野だが、ここまで話が大きくなってはもう後には引けないかもしれない。
って、大野君はデビュー前はずっと舞台やってたことは、ファンならみんな知ってますが。
出演者のスケジュールが落ち着いてから…ってわけには、いかないんだよねー……やっぱりどうせならドラマか映画で続編見たいな…。
舞台の方がスケジュール調整大変な気がする…
舞台は大野さん大好きだと思う。
昔から、彼は舞台人ですよね。
続編するんなら、鍵部屋は期間があいても映画とかで観たかったです。
舞台はすっごく観たいけど、鍵部屋じゃない新しい作品でやってほしい。
そもそも三谷さんが鍵部屋を引き受けてくれたりするのかなぁ?
少し疑問も残るけど…
まぁ、鍵部屋は先日、国際見本市で素晴らしい賞をいただいていたので、フジテレビさんも何かしら次に繋がるアイデアを出して来られるんじゃないでしょうか?
>舞台は緊張するから
ナイナイナイナイwww
昔一日5公演の舞台やってた上に、嵐になってからも定期的に舞台のお仕事頂いてたでしょうwww
そもそも2008年まではテレビで芝居したのはVの嵐・史上最悪のデートと四分の一の絆、それから演技者だけじゃなかったっけ?あとはこち亀のアフレコ?
>気を良くした大野はスペシャルドラマ&映画化を提案
もっとナイwww
「やりたいねー」程度の事は言っても自分の発言でテレビ局やら関係者動かせると思ってるような性格の人じゃないwww
いろいろおかしい、この記事w
誰の話?
SPドラマや映画は、バラバラで撮って編集も可能だけど、舞台は、上演期間とレッスン中は、全員集まらなきゃ駄目じゃん。
正月にやったSPドラマは、撮影2週間で、メインキャスト全員集まったのは、そのうち半分以下の日数じゃなかったっけ?
それに、プーシリーズの時に、「年1回、毎年舞台やりたい」って、テレビで言っていたけど?
あ! 東スポか!
大野さんは舞台好きなんじゃなかったっけ?ドラマは苦手だからずっと避けてたんだよねぇ。
で、大麻大麻と必死こくアホアンチ。
てか、東スポの記事はどうも信憑性がないね
東wスwポww
コメディの才能あるよね。特にこの部分が秀逸。
>この朗報に大野は思わず自分のほっぺたを3度もつねって「本当かよ!」と夢でないことを確かめたという。
左右に偏らない政治報道をするために、芸能でわざとアホ記事書いてる説はあながち的外れじゃないのかもと思ってしまう。
ツッコミ所満載な記事だけど皆さんちゃんと突っ込んでくれてるので安心しました(笑)
鍵のかかった部屋がSP化や映画化出来ないのは原作を使い切ってしまって原作ストックがもうないからです。
原作は単行本が3冊出ており、10~11話に使われた長編が1本と短編が8本、雑誌で発表されて単行本には未収録の1本の合計10本がテレビドラマで全て消化されてしまいました。
テレビドラマ化にあたり、原作者の貴志祐介氏が出した条件は密室トリックの内容を絶対変えないで欲しいという1点でした。
だから原作にないオリジナルストーリーでSPや映画を作る事は不可能であり、加えて原作者の貴志先生が遅筆で有名なので当分続編等は無理なのです。
スゲーでたらめ記事にびっくり。無知にも程があるでしょう?
ドラマ撮影から解放されて大喜びしてた人間が、自分から提案しないって。
インタビューでもドラマより舞台の方が直接反応見れて遣り甲斐あるって言ってたのに、無茶苦茶書くなぁ東スポは。
妄想癖も程々にしてね。
舞台より映画化か、スペシャルがいい