2025年の大晦日は、3年ぶりにカウコンが復活という記念すべき年でした。
直後から何かと炎上ネタもありましたが、それも一段落した2026年2月初めになって、timeleszの佐藤勝利くんと原嘉孝くんがとんでもないことをしていたことを、ラジオで発信。
それは非常識だと炎上しています。
佐藤勝利・原嘉孝が勝手に楽屋の席次を変更
話題になっているのが、2026年2月3日に放送された文化放送「レコメン!」の内容。
「レコメン!」は、timeleszの佐藤勝利くんと原嘉孝くんが週替わりパーソナリティで、その日はゲストの篠塚大輝くんがカウコンの楽屋裏エピソードを語りました。
それによると、カウコンでtimeleszはHey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2と同じ楽屋だったとのこと。
大きな部屋で、割り振られた場所が部屋の真ん中だったそうですが、一番後輩のtimeleszが楽屋の真ん中なのは良くないのでは、と思い、原嘉孝くんと佐藤勝利くんがアイコンタクトを取って、場所の張り紙を剥がしtimeleszを端っこに寄せたと。
これが、本来は先輩たちが壁側で、
上座の決め方
まず大原則として、日本の室内に関するマナーには上座、下座というものがあります。
上座は身分の高い人が座るところ。その対義語が下座。
会議や会食、冠婚葬祭など様々な場で気配りとして適用され、概ね、入り口から最も遠い席が上座となり、以下入り口に近くなるほど下座、となります。
今回の楽屋に応用するにはまず、入口はどこだったのか、という大事な要素がわからないのでなんとも言えないですね。
例えば入口が部屋の真ん中にあって、入口から見て正面に鏡があるならば、やはり左右が先輩グループであるHey!Say!JUMPとキスマイで、真ん中がtimeleszでしょうね。
入口が左、または右寄りで、正面に鏡ならば、とにかく入口に近いところがtimeleszになるべきかなと。
入口から見て左または右手に鏡がある感じなら、奥がデビュー年が早いHey!Say!JUMP、一つ手前がキスマイ、一番入口側がtimelesz、でしょうか。
Hey!Say!JUMPは怒ったのか?
Hey!Say!JUMPが怒ったという話はないようですが、あまり楽屋にいなかった、という話はあるよう。
ただまあ、3年ぶりですからね。
楽屋にいなかった理由が、落ち着かないからなのか、他のグループと交流したかったからなのか。
張り紙変えてしまった佐藤勝利くんと原嘉孝くんも、悪意じゃなくて、二人なりの配慮ですしね。
というか、入口の場所がはっきりしない以上、何が正解なのかなんとも言えないのでは。




コメント