木村拓哉くんの次女であるモデルのKoki,さんがフランス・パリで開催された「シャネル」の2018-19年秋冬オートクチュールコレクションに出席、公式インスタグラムに複数写真を掲載した中に母・工藤静香さんとのツーショットがあり賛否両論渦巻いています。
※このところ存在感が、ない…
7月4日にKoki,さんは<Thank you for the lovely experience!>というコメントとともに共に3枚の写真をアップ。モデルらしい写真もありましたたが、一番話題になったのが親子ショット初公開となる母・工藤静香さんとの2ショットです。
話題のポイントの一つは工藤さんと並んだKoki,さんの身長が170センチあるようには見えない、靴もシークレットブーツでは、といったKoki,さん自身に関わることですが、それ以上に話題になっていたのは工藤さんのドヤ顔や親子アピールについてです。
[以下引用]
「今回、初めて娘のInstagramに工藤が登場したことに、ネットは騒然とするも、歓喜する声は一切なく叩く声ばかり。ドヤ顔でキメた工藤とKoki,が並んで映っているのですが、工藤のスタイルの悪さとファッションセンスのなさに『いやドヤ顔だけど、娘に公開処刑されてることに気付いてください(笑)』『この服で行ったとかセンスがなさ過ぎる』『どの面下げてドヤ顔してんだよ!』と言う声が殺到。また、Koki,が公表している身長は170㎝ですが、隣に映る163cmの工藤と大差ない身長に“Koki,身長詐称疑惑”が浮上し、『親子そろって根性が曲がっている』と批判する人も現れ始める始末。この状態を悲観した人からは『Koki,のために、もう出てこないほうがいい』と工藤に苦言を呈する声も上がっていました」(芸能ライター)また、木村のファンからも苦情が相次いでいるようで、
「突然の工藤の登場にキムタクファンやショックを受けたようで『娘のInstagramだったのに静香が登場とか萎えるわ~』『静香があざとくてムカつく!』とフォローを外すファンが続出。『どう! ウチの子かわいいでしょ!』と言わんばかりのあのドヤ顔を見たら、ファンはショックを受けるに決まってますよね(笑)」(同)
大物二世である娘を利用して自己アピールするのは勝手だ。しかし、「裏で静香がいろいろ工作してると感じて好きになれない」という声があるだけに、あまり出しゃばるとKoki,の今後の活躍に悪影響を及ぼすかもしれない。
[日刊サイゾー]
二人のインスタはこれまでも、同じ紫のあじさいが写っていたり、ふたりとも長女が写真を撮ったとコメントしてみたり親子関係を「匂わせ」ていましたが、6月末には工藤さんがはっきりと「次女が育てている」という亀の動画をアップし、飼い始めたときのエピソードや「勝手にご飯をあげると叱られるのです」といった日常を記しより強く親子アピールしてるなと思ったところで、今度はツーショットですからね。
我が子が可愛くて、見て見て!!となるのは親心だと思います。
事実、キムタク似でスラッとしていて15歳とは思えない風格やオーラがあり独特の存在感があると思いますし、その上語学も堪能だとは素敵なお嬢さんだと思います。
二世であることの公表したこと自体は、木村くんにあれだけ似ているからには黙ってるのも難しかったかなと思いますし、使えるものは何でも使おうと必死になるのもダメとは言えません。
でも今この出始めの時期、たかだか1ヶ月ちょっとでの度重なる親子アピールは、Koki,さん自身の魅力以上に父が木村拓哉であり母が工藤静香である二世タレントであることを強調することになります。
[以下引用]
工藤静香とKōki,が親子であることは事実であり、隠すほうがおかしいことではあるが、Instagramをプライベートではなくビジネスツールとしても利用している以上、いちいち「親子」として話題を振りまくことは、“二世タレント”感を強めマイナスに作用してしまうのではないだろうか。それは彼らにとっても本意ではないだろう。
[WEZZY]
二世タレントの世間のイメージは、七光、実力もないのに推されてる、できることは金銭感覚の異常さアピールか親子の溺愛エピソードの暴露くらい、といった感じでしょうか。
ここまでの流れを見ていると、工藤さんにとってはKoki,はただの2世タレントじゃないよ、キムタクとワタシの子よ、アピールしたほうがいいに決まってるでしょ、という感じなんだろうなと思ってしまいます。
今週発売の女性自身には「静香さんがもっとも大事にしているのが、子どもの意思を尊重すること。Koki,ちゃんは今後、世界で活躍したいという思いが強く、静香さんも全力でバックアップしています」とあり、実際、英語やフランス語教育に力を入れハワイで楽しみながら語学を身につけたり、殺到するオファーも海外に関係のない部分は断っているとか、きちんとしている部分はあります。
しかし所詮はSMAP解散の原因は木村拓哉の裏切りか、と注目されている中でのフライデーの取材で「木村静香としてプライベートでは彼の一部」とファンを変に刺激するような発言をした工藤さんなんですよね。
常に冷静に状況を判断し賢く振る舞うというよりは、直感的にやりたいようにやる、とにかく負けない!自己アピールだってしたい!!というところがチラホラと。
すでに海外からもオファーが来ているという話もあり、実際今回もシャネル側から招待されてのコレクション参加とのこと。ぜひ海外で頑張ってほしいですが、敢えて日本で嫌われる必要はありません。
二世タレントの現実や世間のイメージ、自分の好感度、そしてそれが娘や夫に与える影響など、一度しっかり分析をしてみたほうがいいような…。
ちなみに今週発売の週刊女性にはKokiさんと木村くんのツーショットが掲載されています。
家庭ではかかあ天下疑惑、母娘は英語で語り合うも木村くんが入ると日本語になるという話で英語デキナイ疑惑の上塗り等、このところプライベートがダダ漏れが続いていますが、これはもう新しいキャラになり役の幅を広げるチャンスとするしかないですね。
■1年前の工藤静香とKoki,のツーショット
これもドヤ顔…→ ranking reading reading ranking
※そろそろ露出増えてくる?
シネマスクエア vol.103 [木村拓哉『検察側の罪人』] (HINODE MOOK 518)
[Amazon]
※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
キムタク以外は英語ってw小学低学年の漢字も書けない帰国子女いるし。
母娘で並ぶと身長は170はなさそう。Kokiは幼い感じで悪い印象はないけど、
母親がジャマしてる。
工藤さんは今まで我慢していたことがあったそうだけど、やりたかったのは娘デビュー&母娘自慢にステージママ??キムタクも娘と2ショット写真出て完全にパパタレ路線?奥さん主導でごり押し家族売りなんて幻滅。
工藤静香さんが表に出れば出るほど、キムタクと娘のイメージが落ちる気がします。そう考えると飯島さんのマネージメントは偉大だったんだなって思います。工藤さんが余り前に出ないようにコントロールし、キムタクの良いイメージを保ってましたから。
貯金もたくさんあるんでしょうから、暫くは娘さんやキムタクを陰で支えたらいいのにとつくづく残念です。
Kokiにいまる臭を感じる。
周りが持ち上げても需要はないよ。
仮に表紙デビューしてから両親がわかっても「ふ~ん、で!?」って感じです。
ついでに・・・
「15歳とは思えない風格やオーラがあり独特の存在感があると思います」って絶賛しているけど、普通に背の高いカワイイ子って言う感じだけで特にオーラは感じないよ。
15歳の女の子をそこまで。
IMALUは150cmそこそこ、タイプが違う。
普通に背の高いカワイイ子なら、日本の芸能界でなら通じそう。
母親は芸能界のドン達とうまくいってるし。
工藤静香に表舞台から消えてもらうには、静香自身が個人事務所を持っているので、テレビ界から干され状態のローラに譲ったりして居場所を作ってあげるように懇願するしかないかな?そしたら静香も納得して引っ込むでしょうし(^^)/ついでにローラが前芸能事務所のトップに酷いことをされたと知った際は、「可哀相に、辛かったでしょうね・・・ここがあなたの居場所。Kōki,をよろしくね」と「いい子ちゃん」と慰めたりして。