ジャニーズから独立した錦戸亮くんがさっそくソロ活動を始めたことに注目が集まる中、堂本剛くんがKinki Kidsのファンクラブ会報の中で徹底的な自己否定を繰り返し、もはや退所・独立は時間の問題と見られています。
|
[以下引用]
「KinKi Kidsのファンクラブ会報『[Ki]×3』の最新号で、剛が自身の半生を振り返る文章をつづっているんです。その中には、“自分のやりたいことができる人生を歩んではこなかった”、“客観的に自分を見たとき、かわいそうだなって”、“ジャニーズだからっていうような概念は第三者が勝手に提供してくれるもの”、“第三者が作った概念におつき合いすることに対して意味を感じなくなってしまった”という思いが記されています」(芸能プロ関係者)通常、KinKi Kidsのファンクラブ会報ではコンサートや舞台のレポートといった内容が中心だという。
「ところが、この号では剛の思いがぶちまけられているんです。この文章を見ると、自分のやりたいことをやることができなかった、今までの人生には納得できていない、ジャニーズのタレントでいることに意味を感じなくなってしまった、というような意味にも思えてしまいますよね。彼は今、グループ解散や事務所退所を考えているのではと……」(前同)
剛は、ジャニーズタレントの中でも特にジャニー氏を深く慕い、ジャニー氏も剛を特にかわいがっていた。
「剛は、ジャニー氏がいるからこそジャニーズ事務所に留まっていたと言われるタレントの筆頭です。6月18日にジャニー氏が病院に搬送された際に、関係者に対して“ジャニーさんが退くなら事務所を退所する”と話していたといいます。また、堂本光一も“剛の意志を尊重する”“剛に従う”と言っていたといいます。現状に不満を持つジャニーズのタレントも、ジャニー氏の喪に服し、来年いっぱい嵐の活動が休止となるまで、グループ解散や退所は絶対にしないと言われています。だから、2021年になればKinKi KidsにもXデーが訪れるのではないか、と関係者の間ではささやかれています」(前同)
[週刊女性PRIME]
自分自身のことを「かわいそうだな…」と思っていたなんて、ファンとしてはショックでしょうね…
「早く独立して、悔いのない人生を歩んで!」とエールを送るしかないのでは?
また、”第三者が作った概念”とはイコール”ジャニーズアイドル・堂本剛のイメージ”という意味。
それにお付き合いすることに意味を感じなくなったということは、すなわち「ボクはジャニーズを辞めます」という宣言と捉えて間違いないかと。
彼の場合、錦戸くんとは違ってジャニーさんとは”特別な関係”でしたから、なくなってから1年間は喪に服すはず。
記事では解散のXデーは嵐の活動休止以降になると予想していますが、早ければ来年夏にでも退所して「ENDRECHERI」に専念するような気がします。
[スポンサーリンク]
一方、相方にも変化が訪れています。
先月、キンプリの岸優太くんと神宮寺勇太くんがメインを務める舞台「DREAM BOYS」が帝国劇場で開催されたのですが、その演技指導を行ったのが光一くん。
主演舞台「Endless Shock」の大阪公演が9月11日から始まるというタイトなスケジュールの中、わざわざ東京まで出向いて指導を行うほどの熱の入れようだったといいます。
さらに、10月5,6日に開催されたJUMPの台湾公演では総合演出を担当し、フライングアクションのために直接指導を行うなど、これまでとは打って変わって後輩育成に積極的になっているといいます。
[以下引用]
「光一さんは、昔と違いすぎる今のジャニーズJr.たちに疑問符を抱いていた時期があったそうです。Jr.はまだ研究生という扱いである、というのが光一さんの考え。タレントとして成立しているわけではないから、努力をしなくてはならない、と。しかし、今回滝沢さんから依頼を受けて、指導してみたところ、今の子たちの覚えの速さには驚かされる、と話していたそうです。稽古時間の短さも訝しく思っていたようですが、“稽古時間が取れないから、短時間でちゃんと覚える姿勢が身についているのか”と逆に感心していました」(芸能プロ関係者)そんな光一の指導は、ジャニーさんから直接シゴかれたからこそ的確なのだろう。自身の経験も踏まえたアドバイスは、若手の心にしっかり刺さっているようだ。
「実際、囲み会見でJr.の子たちが光一さんの名前をたくさん出して、どんな指導を受けたのかということや、光一さんにまつわるエピソードをたくさん話すようになりましたよね。これは、以前Jr.だった子たちが、ジャニーさんのエピソードを会見で喜々として話している口ぶりと同じようにも感じます。滝沢さんも光一さんには絶大な信頼を置いている。今後も、光一さんはジャニーズとは切っても切れない“舞台”という分野で大きな役割を担っていくと思います」(スポーツ紙記者)
[フライデーデジタル]
どうやら剛くんだけではなく、光一くんも”自分が進むべき道”がハッキリと見えてきたみたいですね。
1997年のデビュー以来、40作連続でオリコンランキング1位という輝かしい歴史を作り上げてきたKinki Kids。
人生80年の折返しを迎えた現在、それぞれの”第二の人生”でも素晴らしい活躍をしてくれることを期待してます!
※デビュー前からオーラ前回だった二人
懐かし動画→ geinou ranking
懐かし動画→ geinou ranking
※勝手に”解散”で締めてしまってスミマセン。。
KinKi Kids CONCERT 20.2.21 -Everything happens for a reason- (DVD通常盤)
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
好きなことやってるほうだと思いますが
ジャニーさんの庇護のもと。
ジャニーさんへ「あなたを愛しているという 変わらない毎日を大切に生きていくよ 愛しているよ ありがとう 宇宙一大好きだよ」ちょっと引くかな。
特にkinkiはヒロムが存命中は特別枠だったろうから好きに自由にやれていただろう。
ジュリー氏の元では敬意は払われるだろうけど前と同じにはいかないだろうし、滝沢くんと年が近いジャニーズは色々複雑な心情もあるだろうし、退所はまだまだ続くだろうね。
多くのジャニタレに慕われていたジャニーさんがお亡くなりになり。
その上、子会社社長でジャニアの育成だけに携わると思われてたタッキーが。
本体の副社長になってデビュー組の先輩同僚のその上に立つ人になっちゃったから。
そりゃ色々思うタレントも出てくるだろうね。
タッキーと歳が近いタレントもそうだけど。年上で先輩のタレントはもっと複雑な感情があるかもね。
受理タッキー体制に見切りをつけるジャニタレ、特に40歳近くになって将来の人生を見つめ直すタレントや先輩達が。
近いうちにぞくぞくと退所して行くかもね。
気が付けば退所組の方が多くなってたりして。。。事務所に残ったジャニタレより、辞めジャニの方が活躍するようになってたりして。。。
そういう時代が近い将来、もしかして来たりしてね!?
確定と書かれるのは腹が立ちますが……
会報で書いてるような内容は別に前々から(ジャニーの死の前から)漏らしているから驚きはしないし
ファンは昔の多忙ぶりも、体を壊したことも知っているので、言わんとしてることも分かってます
剛のせいでライブが出来ませんと去年公式に言われたようなもんにもかかわらず
10日にキンキのコンサートが決まったことが発表されてざわついてる剛ファンも少なくない中でこんな記事が出てもうたからね
そんなこと書かれていつもは「えー?」となってる私らも
今なら「もうそれでいいんじゃないか」という意見すらある
何か去年くらいから全部出来レースなんじゃないかとすら思えてくる
一度の人生だしキンキさんの事務所への貢献は充分過ぎると思う、ご自身の納得の人生を歩んでください。
こうして続々と退所者が出て、活躍して…
残るのはジャニーズブランドにしがみついてるだけの子達…になったりして。
アラフォーのジャニタレは大金持ち。ジャニさんもいない。
事務所も力を入れてくれないのなら、
退所して新しい道をと考えるのも有りだね。
世の中にやりたい仕事だけを出来ている人がどれだけいるだろうか?
剛くんの苦悩や苦労は外からは計り知れないだろうけれど、ファンの気持ちも考えた行動を取ってほしいです…。
ファンの気持ち優先だけではやれないよ。
人生は一度だけだもん。