嵐のライブ映画「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」が、3月22日から全米公開されます。それによって、日米合算での興収が100億円を突破するのは確実な状況になりつつあるといいます。
|
[以下引用]
日本国内では、全国公開初日の200館を超える217館で同時上映。うちわ、タオル、ペンライト、サイリウムなど、無発声応援上映の形で開催され、ライブ会場にいるような臨場感や一体感が楽しめるという。アメリカでも、米最大手の映画興行チェーンAMC系列の劇場で、ニューヨーク、ロサンゼルス、サンフランシスコなどの主要都市を含めた120館以上のドルビーシネマでの上映を予定。すでにロサンゼルスやニューヨークでは、ほぼ満席の劇場もあるというのだ。
「イベント上映の翌23日には、『嵐』がデビュー会見を行ったゆかりの地・ハワイでも6館での上映が決定。このままいけば、海外も含めた興行収入100億円突破は間違いない」(映画関係者)
現在は活動休止中だが、グループが稼働していないにもかかわらず、所属するジャニーズ事務所にこれだけの収益をもたらすことができるのは、さすがの一言。
「国民的人気グループの底力を見せつけた格好ですが、メンバー全員のソロ活動が順調というわけではありません。櫻井翔と相葉雅紀はMC業などが安定していますが、松本潤のテレビ朝日系主演ドラマ『となりのチカラ』は視聴率がさっぱり。4月期には二宮和也がTBS系のドラマ『マイファミリー』で主演を張るが、こちらも低視聴率が危惧されています」(芸能記者)
一部報道によると、『嵐』のメンバー5人は定期的に集まって飲み会を開いているというから、このまま解散の可能性は低そうだが…。
「活動休止の言い出しっぺだったリーダー・大野智は、まだまだ芸能界に戻る気はなさそうです。いくら蓄財していても、普通は食いつめて戻ってくるんですが、不動産投資で大儲けしている大野に、そのパターンは当てはまらない」(前同)
ファンの〝おあずけ状態〟は、まだしばらく続きそうだ。
[週刊実話]
スゴイですね、嵐。
最近はキンプリやスノスト、なにわなども人気ですけど、ビジネスの面で考えると「まだまだ大黒柱は嵐!」ということ?
まあ、いずれは世代交代の時期が来るとは思いますけど、もし大野リーダーにヤル気が戻って「嵐、活動開始!」となったら、どうなるんでしょう?
世間の注目をかっさらって、若手グループの”営業妨害”にならなればいいんですけど。。
※あらら、可哀想。
[悲報]赤西仁、親友・城田優に売られていたことが判明
※こちらも流れ弾。
木村&中居が女性をアテンドしてもらっていたことが判明
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジュリニじゃないの?
どーせSMAPみたいにならないでしょうし・・・たとえジュリーが器小さくても、バーニングプロの権力者・周防郁雄みたいに借金まみれの芸能事務所と暴露されれば関わりたくないという気持ちがあれば流石と言いたい。
飯島元SMAPマネージャーに敗れた際も、あんな借金まみれの芸能事務所は自分の後を引き継ぐ資格は無いので田辺エージェンシーに後を引き継がせようと決意をしたりして(笑)
嵐は所詮、商業的成功でしかない
見れるのはいいことだね