来年のデビュー候補はどのユニットになるのか?というお話です。
|
[以下引用]
現在、もっともデビューに近いといわれているのは関西ジャニーズJr.のAぇ! groupだ。ジャニーズJr.で“全国ツアー”を開催できるユニットは限られているが、Aぇ! groupは2023年春に全国ツアーを開催することが決定済み。全国ツアーは「デビューのフラグ」のような意味合いがあり、さらに2023年1月3日~5日に関西ジャニーズJr.が勢ぞろいとなる、通称『あけおめコン』に出演グループとして掲載されていなかったことで、ファンから「もう実質的にJr.の扱いじゃない?」「デビュー確定ってことなのかな」といった声が集まった。次にデビュー有力候補として名前をあげられているのは、ファンから「Hi美」の愛称でも親しまれているHiHi Jetsと美 少年だ。HiHi Jetsはローラースケートを使った疾走感あふれるパフォーマンスで人気が高く、コンサートの構成、演出、振り付けまで自分たちで手がけるほどセルフプロデュース能力にも長けている。美 少年はその名の通りにメンバーの端正なルックスに魅了されるファンが多く、フジテレビ系バラエティ番組『VS魂』のレギュラーを務めている浮所飛貴など、すでにデビュー組並みの活躍をしているメンバーもいる。
両ユニットはテレビ朝日系バラエティ番組『裸の少年』で共演中で、Snow ManとSixTONESからジャニーズ伝統のミュージカル『少年たち』の主演を引き継いだことからも、デビューの期待が高まっている。Snow ManとSixTONESのような「同時デビュー」の可能性もあるといわれているが、HiHi Jetsの一歩先をいったと見られるのが美 少年だ。26日に緊急生配信を行い、来年3月4日から初の全国3都市アリーナツアーを行うことを発表したためだ。美 少年は過去に「ユニバーサルからのデビューが決まっている」と報じられたこともあり、ファンの期待度は高い。
2022年にフル回転で大量の仕事をこなしていたLil かんさい、バンドスタイルが特徴でソロ活動も盛んな7 MEN 侍などのデビューを期待する声もあるが、現時点では先述した3組が突出しているという見方が強いようだ。一方、滝沢秀明氏が名付け親となったIMPACTorsについては全員退所するとの報道が出るなど、ジャニーズJr.をめぐる状況は事務所同様に波乱含みだ。
[リアルライブ]
現在、もっともデビューに近いのは「Aぇ!group」と「美 少年」でしょう。
それぞれジュリー社長とジュリー娘のスペオキがいて、全国ツアーが決まっていますからね。
また、Aぇ!にはジュリー社長のスペオキ・正門良規くんがいて、
「永瀬廉を交えて3人で食事に行くほどの仲」
と報じられていたこともあります。
一方、美少年にはジュリー娘のスペオキとして新たに昇格した那須雄登くん&浮所飛貴くんがいると、少し前のガーシーが暴露していました。
さらに、来年9月にはワールドカップ・バレーボールが日本で開催されます。
これは過去、V6や嵐、Sexy Zoneがデビューと共にイメージキャラクター&テーマソングを担当していたビッグイベント。
なので、2023年にどこかのグループがデビューする可能性は非常に高く、母娘ゲンカにならないように「東西同時デビュー」というのは十分にあり得ると思います。
HiHi Jetsについては、タッキー退所後にこんな報道がありましたよね。
事務所から推されているのは間違いないと思いますが、Aぇ!や美少年と比べると”弱い”ような気がします。
来年はキンプリ3人の退所だけでなく、IMPACTorsを筆頭にJr.の大量退所が予想されています。
ジャニーズ以外のボーイズ・グループの動きも活発になってきますし、ジャニーズとしてもネガティブ報道にヤラレっぱなしではなく、ポジティブな話題で注目される必要があるはず。
嵐の活動再開は依然として難しい状況ですし、
やっぱりSMAP再集結がもっともイメージアップの特効薬として有効だと思うんですけどね…
中居くんの快気祝いとして、テレビ業界では新地図との共演を画策する動きがあるといいますが、ビジネス的にも美味しいハズなのでジャニーズもぜひ乗っかって欲しいところです。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>