横尾渉くんと宮田俊哉くんの二人が個人事務所を設立していたことが明らかになりました。
「すわ、独立か!」
と思いきや、それとは逆にジャニーズからは驚きのコメントが飛び出したそうで…
※やべえ、バレた。
|
[以下引用]
キスマイといえば、メンバーの横尾渉が1月26日に結婚を発表して、初の既婚者となったばかりだ。「横尾クンの結婚前からグループのジャニーズ退所の噂はありました。実際、横尾クンと宮田俊哉クンの2人は、’21年9月に自身が代表を務める会社を設立しているのです」(前同)
芸能人が税金対策のため個人会社を設立することは珍しいことではない。なのに彼らの場合、こうした噂が流れるのはどうしてか。
「ジャニーズは禁止している副業に手を出す可能性や“独立の兆し”とされるため、基本的に会社設立を認めていませんでした。東山紀之さんや木村拓哉さんほどのベテランになれば個人会社をつくっていますが、社長は親族やその関係者。本人が代表になっての会社設立は“異例中の異例”なのです」(芸能プロ関係者)
キスマイは’11年のCDデビューから1人の脱退もなく、7人で活動を続けてきた。しかし、ここにきて会社を設立したということは、グループ分裂のカウントダウン始まったのか?横尾の会社の取締役になっている母親に、会社設立や脱退の可能性について聞いたところ、
「個人会社は節税対策のために事務所からアドバイスをいただいて設立したものです。ちゃんと許可もいただきました。息子は“今は仕事が楽しい”と話していましたから、これからもキスマイで頑張っていくと思いますよ。歌や踊りはヘタですけど(笑)」
ジャニーズ事務所にも問い合わせると、
「デビューより一定期間を超過した所属タレントは、ジャニーズ事務所との間で話し合いを行ったうえで、タレントが設立した個人会社との専属契約に変更しております」
横尾と宮田の今後については「グループ脱退及び事務所独立の予定はございません」とのことだった。
[週刊女性PRIME]
ということで、横尾くんと宮田くんが自分を代表取締役とした個人会社を設立していたというのは驚き。
ですが、ジャニーズ事務所が取材に対し、
「ある程度のキャリアを積んだら個人会社の設立を認めている」
と明言したのは、それ以上にビックリ。
これまではジャニー、メリー、ジュリーの喜多川御三家のスペオキのみが特例として許されてきた裏技みたいなものだったのに、その権利を”外様”のメンバーにも与えていたなんて…
ちなみにジュリースペオキ筆頭の松潤も、横尾くんたちより2年ほど前に個人会社を設立していますが、こちらはお父様が代表となっています。
住所がジャニーズ本社と同じなのが特別扱いの証ではありますが、とにかく水面下でこんなことが起きていたというのは、良い意味でとても意外に感じました。
もしかして、これもタッキーの置き土産?
ただ、最終的なゴーサインはジュリーさんが出すわけですし、そういう意味でもジャニーズは変わってきているんでしょうね。
ジュリーの世界 – 増山 実
[Amazon]
また、事務所が横尾くんと宮田くんについて
「脱退も退所もしません」
と完全否定したのは、なんだかちょっと嬉しいです。
って、キスマイファンの方々にとっては朗報…と考えても良いのかな?
宮田クンは“アニメ好き”という強い武器を持って、今後はMC路線にも進出していくでしょう。
横尾クンは得意の俳句や料理が注目を集めていますが、”ペット介護士”や”マグロ解体師”といった動物に関係する資格を活かすことも出来るはず。
二人の今後の活躍が楽しみです!
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>