文春に続きフライデーも”嘘つきジュリー”に宣戦布告!被害者そっちのけでジャニーズ性加害問題は場外乱闘へ

先日、フライデーが「10月2日の記者会見会場に藤島ジュリー景子氏がいた」と報じたことについて、ジャニーズ事務所が猛反論の声明を発表したことが注目を集めています。

[以下引用]
本誌は、驚きの証言を入手した。

10月2日、ジュリー氏は会見場に姿を現さず、井ノ原氏が手紙を代読した。ジュリー氏は手紙の中で「過呼吸にならずにお伝えできる自信がない」と欠席の理由を説明。質疑応答では、そのことについても質問が飛び交った。

しかし――。会見当日、ジュリー氏の姿は会見場にあったという。

「あの日、会見場の裏にはジュリーさんも来ていたと聞いています。会見場には運営スタッフでも入れない『立ち入り禁止ゾーン』があったのですが、そこには『ジュリーさんが来ているから、ここから先は入らないでください』とお達しが出ていたんです。そのゾーンにはジャニーズの一部関係者など、本当に限られた人しか入れないようになっていました」(会見運営スタッフ)

健康上の問題があったとはいえ、説明責任を果たすべき立場のジュリー氏が参加しない影響はあまりに大きい。もし本当に会場まで来れるほどの健康状態なのであれば、時間を区切って参加するなど、出席する方法はいくらでもあったはずだ。

本誌は「指名候補記者・指名NG記者リスト」の作成へのジャニーズ事務所の関与と、ジュリー氏の会見場への来場の真偽について質問状を送った。しかし、送付から24時間が経過し、回答期限を過ぎた後もジャニーズ事務所からの返答はなかった。

再起をかけた記者会見に浮上した新たな疑惑の数々。隠蔽体質が改善されないうちは、ジャニーズ事務所が再び信頼を取り戻す日は訪れないだろう。
[フライデーデジタル]

これ、本当だったらジュリー最悪ですよね…

本来、ジャニーによる性加害が行われていた時期に取締役として経営陣に入っていたジュリーは、創業者一族ということも合わせて最も責任ある立場にあるはず。

それなのに、

いちタレントに過ぎないヒガシやイノッチに面倒くさい役割を押し付け、

”手紙”という攻撃を受けない手段で「メリーの毒親ぶりに苦しめられていた」と被害者ぶり、

さらには取ってつけたような健康問題を持ち出して記者会見を回避。

実際、業界では「ジュリーがパニック障害を患っていたなんて聞いたことがない」という声が圧倒的だといいます。

ジャニーズには堂本剛くんや八乙女光くん、松島聡くんなど同じ症状で苦しんでいるタレントもいますが、もし私利私欲のために病気を騙ったのなら、そういった人たちを侮辱する行為。

そもそも、毒親&パニック障害で想像を絶する苦労をしてきた人が、SMAPやキンプリをイジメて追い出すような非道な行いをするでしょうか?

「私はジャニーの性加害を全く知らなかった」

などと平気で嘘を付くような人ですから、どうしても信じることができません。

 もうボロボロ…指名NGリスト流出、ジュリーの涙の嘘、圧力健在

※ある意味、病気。
平気でうそをつく人たち:虚偽と邪悪の心理学 - M・スコット・ペック, 森 英明
平気でうそをつく人たち:虚偽と邪悪の心理学
[Amazon]

というのはさておき、フライデーからの質問にはスルーしたジャニーズ事務所は、日を開けて抗議声明を発表しました。

[以下引用]
「ジュリー氏も会場にいたなどとする部分については全くの事実無根です。パニック障害による体調不安もあったことから、やむを得ず手紙でのご説明という形を取らせていただきましたが、会見当日、本人は終日自宅にて安静にしており、外出等も一切しておりません」と強く否定。

続けて「それにも関わらず、会見運営スタッフという方の証言のみに基づいて、あたかも本人が虚偽の事実を伝えて出席可能な記者会見に出席しなかったかのような誤った印象を与え、その名誉を著しく毀損する本件記事は到底看過できません。本人のみならず弊社としましても、かかる虚偽が含まれた記事を訂正いただくべく、断固として抗議いたします」とした。
[東スポ]

昔からジャニーズは、メリー、ジャニー、ジュリーに関する報道に関しては異常なほど過敏に反応することで有名。

今回、わざわざ声明を出して全面否定したということは、「会場にいた証拠が出てこないという絶対的自信がある」のかもしれませんが、少なくともフライデーを敵に回したことは間違いないかと。

同誌は指名NGリストの実物写真なども入手していますし、かなり確かな情報源を確保しているはず。

ジュリーが会見場にいた”動かぬ証拠”が出てきたら、ジャニーズの信用は完全に地に堕ちることでしょう。

※鹿砦社、この件について大人しいですね。
韓国人による自傷論 亡命覚悟で暴く韓国男の真実 鹿砦社LIBRARY - 金 智羽
韓国人による自傷論 亡命覚悟で暴く韓国男の真実
[Amazon]

最近は文春砲を始めとして、親ジャニーズと言われていた新潮やスポニチも”反ジュリー”に転じています。

それを考えると、スマイルアップや新エージェント会社も含めて徹底的に叩かれるのは必至。

なんだか、性被害者そっちのけで泥沼の場外乱闘に突入していきそうな予感…

いい加減、嘘や隠蔽は止めて正直に公明正大にやりませんか、ジュリーさん?

 ジュリー「被害者救済に元役員もご協力を」に違和感

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








タイトルとURLをコピーしました