日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」のメインパーソナリティーを巡り、天下のキムタク様が売り込みに失敗していたと一部メディアが報じています。
[以下引用]
「昨年は4月17日になにわ男子の起用が発表されています。一部報道などではSnow Manが有力視されていましたが、ファンはこれに反応。局内でも『一度ジャニーズ色を抜いたほうがいい』との意見も多く聞かれ、キャスティングがかなり難航しているようです。また、昨年は系列局で募金着服事件が発覚し、番組の存続危機がささやかれるほどダメージを受けましたから、日テレも不要なバッシングは避けたいところ。高校生クイズにSixTONESを配置したのも、世間の反応を見る観測気球ではないかと見る向きもあります」(芸能記者)そんななか、意外な人物が早々に落選していたようで……。芸能関係者が耳打ちする。
「日テレには関係者を通じて内々に木村拓哉が売り込まれていたそう。ただ木村といえば、最近の潜在視聴率が大幅に落ちていると言われ、実際、CMの降板が相次いでいるほか、現在主演中のドラマ『Believe-君にかける橋-』(テレビ朝日系)も視聴率が2桁割れの苦戦模様。今冬に放送予定の『グランメゾン東京』(TBS系)新作スペシャルドラマの爆死も懸念されている状況ですから、『24時間テレビ』の初単独パーソナリティーで人気回復を図りたかったのだと推察します。以前であれば日テレは即答で飛びついたはずですが、旧ジャニーズタレントうんぬんの前に、今の木村には魅力を感じず、“スルー”となったようです」
[日刊サイゾー]
高校生クイズにSixTONESが起用された件については、フライデーがこんな裏事情を報じていました。
まあ、観測気球という側面もあるのかもしれませんけどね。
一方、キムタクの売り込みについてはどうなんでしょう?
さすがにそういうキャラじゃないですし、ガセだと思うのですが…
メインパーソナリティではなく、何かしらの企画に売り込みがあった可能性はあるような。
で、日テレは「Cocomi&Kokiの娘二人とセットならOK」みたいに回答して、それで流れちゃったとか。。
真相は不明ですが、今の日テレはキムタクやSnowManを選べる立場じゃないと思うんですけど…どうなんでしょう?
サイゾーさんは触れていませんが、日テレは現在『セクシー田中さん』の原作者・芦原妃名子さんが亡くなったことに関して、ドラマの制作過程を調査し報告する、という大事な仕事があります。
それがGW明けの予定だったのに、もう5月も終わりです。
この状況で、芸能人をガチャガチャと大勢出演させて莫大なギャラを払うくらいなら、復興が遅れている能登半島に全額寄付すべきなんじゃないかと。
だって、チャリティ番組なんですからね、いちおう。
そうすれば、地に堕ちた評判も少しは回復できるのでは?
いずれにせよ、SnowManが出演することで得するのは日テレだけ。
SnowManは批判を浴びるだけ損ですが、日テレに恩を売ることが出来るというメリットと天秤にかけて、最終的にどちらにメリットがあるのか…
その辺り、よーく考えて決めてください!
「Snow Man デビュー1年目~壁を越え、見えた景色~」 episode1 From the origin – Snow Man, 香山宏三
[Amazon]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>