サイゾープレミアムさんが、秘密のベールに包まれているジャニーズのグループ単位での収益を独自調査しています。データはコンサート動員数やCD・DVDのセールス、そしてファンクラブの売り上げが対象ということで、テレビや個人活動での収益は除くということですが、とても興味深い内容だったのでランキング形式でご紹介します。
→ ranking
【送料無料】 ジャニーズスキャンダル調書 / ジャニーズ特別取材班 【単行本】 |
[楽天市場]
※以下の数字は、2012年1年間のコンサート、CD、ファンクラブ収入のデータを集計した結果を元に推定しています。
1位:嵐
売り上げ:143.1億円 ファンクラブ推定:130万人
やっぱりダントツ1位の嵐。2012年はコンサートと「嵐フェス」を合わせて101万人を動員したそうで、それだけで実に80億8000万円の収益だとか。もちろん、コンサート会場でのグッズ収入もスゴいでしょうから、それだけで3桁に届きそうな勢いですね。
また、コンサートDVDは2本で約5億7000万円、音楽収入は10億3000万円ということですが、レコード会社もグッズ関連会社もジャニーズ系列会社に入ってくるという、抜け目の無い仕組みになっているそうです。
ちなみに、これに“テレビ収入”として見込まれる51.7億円を足すと、総額194.8億円と試算されていました。
※メンバーそれぞれに10億円くらいあげてもいいのでは ^^;
ジャニーズ超世代!「嵐」を呼ぶ男たち 音楽誌が書かないJポップ批評
[Yahooショッピング]
2位:SMAP
売り上げ:113.46億円 ファンクラブ推定:98万人
さて、2位は予想通りSMAP。ファンクラブ収入は98万人×4000円で約39億円、コンサート収入は90万人×8000円で約72億円と嵐とさほど変わらないにも関わらず、CDやDVDなどの音楽収入は2億4600万円と落ち込みが激しいといいます。
ただ、CM7社で1本1億円と言われてるキムタクと、レギュラー番組7本で1時間300万円とされる中居くんの人気は健在です。テレビ関連収入の63.9億円を足すと177.36億円となり、総合では嵐に迫る数字となっていますから、戦略次第ではまだまだ“SMAP帝国”の勢いは続く…かも?
※PVまで作ったのに18.2万枚までしかいきませんでした。
NHK連続テレビ小説「梅ちゃん先生」さかさまの空 (楽譜)
[Amazon関連商品]
3位:関ジャニ∞
売り上げ:85.1億円 ファンクラブ推定:26万人
SMAPの座を虎視眈々と狙っているのが関ジャニ∞。コンサートは10都市41公演で約88万人を動員して、SMAPとほぼ並ぶ約70億円の収益を上げました。シングルも2012年6月の「愛でした。」と映画「エイトレンジャー」の主題歌「ER」がそれぞれ約32万枚と好調なセールスで、さらにベストアルバム「8EST」が37万枚、2011年に行われた関ジャニ∞初の五大ドームツアーをまとめたDVDが21万枚で、音楽収入としてはSMAPを上回る4億7800万円と試算されています。
今後、ファンクラブ加入者とテレビ収入を増えせれば、名実ともにSMAPを抜くことも不可能ではないかもしれません。
関ジャニ∞(エイト)/KANJANI∞ 五大ドームTOUR EIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません(通常盤)(DVD)
[Yahooショッピング]
4位:Kinki Kids
売り上げ:38.5億円 ファンクラブ推定:46万人
キンキの場合、レギュラー番組は『新堂本兄弟』だけですが、恒例となっている年末のドーム公演と堂本光一くんの超ロングラン舞台「SHOCK」が主な収入源となっています。気になる音楽収入は、2012年1月発売の「変わったかたちの石」でシングル連続首位記録を32作まで伸ばしましたが、実売は14万7000枚と少し寂しい結果でした。
それにしても、光一くんが舞台で頑張っている間、剛くんは何をしてるんでしょう?もうちょっと頑張って稼がないと、後輩たちに次々と抜かれてしまうかも!?
※5月8日には待望のカバーアルバムがリリースされます。
カバ【プレゼントキャンペーンID封入】(初回盤)[CD+DVD] / 堂本剛
[Amazon関連商品]
5位:KAT-TUN
売り上げ: 37.48億円 ファンクラブ推定: 12万人
5位にKAT-TUNが来たのはちょっと意外に思う人も多いのではないでしょうか。記事では売上の詳しい内訳には触れられていませんでしたが、2012年のライブツアー「KAT-TUN LIVE TOUR 2012 CHAIN」は、12都市25公演で46.6万人を動員してますし、根強い人気があります。
亀梨くんを除いてテレビでの露出は少ないですが、アイドルとしての“本業”をしっかりとこなしていれば、まだまだ伸びる余地はあると思います。
ジェイ・ストーム(SME) KAT-TUN/Best of KAT-TUN
[Yahooショッピング]
6位:Kis-My-Ft2
売り上げ:24.28億円 ファンクラブ推定:10万人
キスマイは深夜番組を中心にレギュラー番組やドラマ出演も多いですが、まだ試験的な出演のため、ギャラの試算は不可能だとか。ただ、CDセールスはエイベックス所属ということもあって好調で、売り上げ枚数はそれぞれ30万枚前後で2.6億円。その他、ファンクラブは10万人で4億円、コンサートは6800円で26万人動員で17.68億円ということです。
SMAPの育ての親・飯島さんが強力プッシュしているので、バラエティやCMなどでの露出がとても多いですが、やはり売り上げ的にはまだまだ関ジャニなどには遠く及ばないようですね。
※デビュー間もないのにここまで来たのはスゴイです。
裸の時代 / Kis-My-Ft2 (著); 集英社 (刊)
[Amazon関連商品]
ということで、7位以下は次のような結果になっています。
7位:Hey! Say! JUMP
売り上げ: 23.3億円 ファンクラブ推定: 15万人
8位:タッキー&翼
売り上げ: 15億円 ファンクラブ推定: 11万人
9位:山下智久
売り上げ: 12.84億円 ファンクラブ推定: 6万人
10位:NEWS
売り上げ: 10.64億円 ファンクラブ推定: 8万人
11位:V6
売り上げ:9.4億円 ファンクラブ推定:23万人
12位:Sexy Zone
売り上げ: 8.32億円 ファンクラブ推定: ?万人(不明)
13位:TOKIO
売り上げ:6.85億円 ファンクラブ推定:11万人
山PとNEWS、微妙な位置関係ですね…^^;
そして、TOKIOとV6もちょっと厳しいです。
TOKIOはファンクラブ収入が4億4000万円、音楽事業がシングル・アルバムともに全く売れず、壊滅状態だとか。記事では「経営的には音楽からは撤退したほうが利益が上がる計算だ」とまで書かれていました。
ですが、テレビでは約20億円と稼いでいるようですし、「鉄腕ダッシュ」を中心として個別のテレビ番組に専念するのが賢明なのかもしれません。
また、V6もCDセールスが6.1~7.8万枚と厳しく、さらに2012年はコンサートが開催されなかったのが響いているようです。
ただ、2013年のツアー「V6 LIVE TOUR 2013 Oh! My! Goodness!」ではすでに20万人を動員していて、ファンクラブ会員も23万人と多いです。
イノッチの「あさイチ」や岡田准一くんの俳優業など、メンバーそれぞれの個性を生かしたバラ売り路線がうまく行けば、グループとしてもまだまだ伸びる余地はあるのではないでしょうか?
ジャニーズグループそれぞれの…
観客動員数一覧→ ranking
観客動員数一覧→ reading
観客動員数一覧→ reading
観客動員数一覧→ ranking
ところで、今回の調査はデビュー組が対象だと思うのですが、俳優専業の生田斗真くんや風間俊介くんなどは別として、あの大事なグループを忘れていませんか、サイゾーさんっ!!
世界中が待ち望んだあの奇跡のコラボが遂に実現!!
ネットでは悲鳴続出!!→ geinou ranking
ネットでは悲鳴続出!!→ geinou ranking
※Aくんがいるので最下位にはならないと思いますけど…
【送料無料】【GWポイント3倍】少年たち Jail in the Sky [ A.B.C-Z ] |
[楽天市場]
<おすすめの芸能ニュース>
加藤綾子アナ、本命は“福山雅治”説が急浮上!
国分太一のぶっちゃけ発言が物議!会いたくない人の実名を暴露!
「とくダネ!」の視聴者が激怒!社会学者・古市憲寿が“学校荒らし”の犯行を『ロックでカッコいい』と評価
コメント
SMAPのファンクラブ推定98万人も現在はいないでしょ。20年以上やってれば辞めて抜けている番号もあるし。(あたしも含め)そんなにいたらCDもっと売れてるよw
大事なグループって何ですか?
キスマイは今人気急上昇中だからこれから順位あがるかもね!
関ジャニ逃げ切らないかもね!
関ジャニの力はキスマイよりも弱いからねまあ絆は強いけど!
この間、こちらのサイトでの違うブログ記事で、関ジャニの事を鳴かず飛ばず と表現されたのは何だったんですかね。
しかも、スキャンダルで押せないと同記事で書かれた錦戸くんドラマの主題歌、先日の記事でバーター王とからかわれた横山君発案のエイトレンジャーが好評だったんですね。
2013年度も、嵐の1位は安泰だろうし、いくら関ジャニの人気と仕事が安定して、キスマイが人気急上昇でも、
ライブツアーの規模にも寄るけど、2位はSMAPでしょ。
3位以下のランキングには変動がありそう。
あの大事なグループって??
全然思い当たらないんだけど・・・
ファンクラブの人数なんて全く当てにならない私の友達は嵐に一人で7つ入ってるよ名義借りでね
所詮ジャニーズは、いかに多くファンから巻き上げるかだけタレントも安いギャラだし誰が儲けてるんでしょうか?
ゲスト叩くエイトメンは恥ずかしい
スマップが居るジャニだから誰も文句いわないのに最低
SMAPの昨年のコンサート動員数は100万人、単価はファンクラブ枠は8500円で、単純計算すると、85億円に相当すると思われます。
但し、ファンクラブ枠で落選者続出にも関わらず、一般発売があり、その価格は9000円なので、累計はそれを上回っていると推察されます。
え? TOKIOってセクゾンに負けてるんだ…
いまだに関ジャニ∞の良さが解らないなぁ(?_?)
えびじはTVこそ出ないものの、舞台収益は結構あるんじゃないですかね?早くファンクラブ設立しないかな(>_<)いつまでもJr.の延長扱いは嫌ですね・・・
娘のために行った嵐のコンサートグッズ売り場で5時間以上待たされた
最後は妥協してだらだら並んでいたけど
スマップのコンサートに何度もいったが
こんなことは初めてで
嵐人気を実感した
チケット収入より、明らかグッズ売上がすごいと思う
ネット販売して!って感じ
グループ単位でしか見られないのはジャニーズの良くない所。
個人で人気も才能もある人もいる。
大の男が、群れをなさないと何かできないなんて、他の事務所に笑われるよ。
個人で優れているタレントは、個人売りに切り替えるべき。
グループの犠牲になる人を出すべきではない。
ジャニーズ落としばっかりしてるサイゾーの調査なんて信じる人がいる事に驚き。
本当に調査したかどうかも怪しいもの。
第一、サイゾーってネット記事だけでしょう?
そんなの、まともな媒体とは言えまい。
ぶっちゃけキスマイはそんなに伸びないと思いますね。
今がピークぐらいかと。
既に担降り増えてるし。
CDの売上も特典の割には増えてないし。
これからも特典盛り盛りの売り方するならあんまり続かないと思う。
少年隊はまだ存続していたはずw
KinKiはたった二人でここまで上位にくいこんでるのはすごいと思います。個々のアルバムやツアーの売上もいれたらもっとだし。剛はもうすぐソロアルとDVDが出ますね。
キスマイはもう少し上かと思った。玉ちゃん人気も出て来たから今からかな…
思った以上にKAT-TUNががんばっててビックリ!いい意味でジャニ色のない格好良さが愛される秘訣かな?
グループの中で1人ソロで9位の売り上げ出してる山Pも稀有な存在。そりゃ大切にされるわ。
嵐人気はさすがだけど、長い間上位に位置付けるSMAPとKinKi Kidsはやはりすごい
・TOKIO
・V6
・テゴマス
・亀梨和也
・山田涼介
この辺りはグループ全体の人気より個人個人の人気の方が高そう
>グループの犠牲になる
その考え方は、大いなる勘違いですよ。
もし自分の贔屓タレントのことをそのように思っているとしたら、それはそのタレントにとっても悲しい考え方だと思いますよ。
グループに属しているジャニーズタレントは、自分を過大評価して勘違いしている人以外は、どんなに仕事がたくさんあり人気もグループ内で突出していても、“グループあってこその今の自分だ”と思ってるんじゃないでしょうか。
実際にそうだと思いますし。
今、どんなに個人の人気知名度が高いタレントでも、最初からソロだったら果たして売れたかどうか?わかりません。
タレントもファンも勘違いすると、行き着く先は…
やっぱ山Pすごいね~
たった一人ですごいと思うよ。
KAT-TUNが思ったより上位だったので驚いた
冠がなく露出があまりないけど地道に頑張ってたのかな
今度事務所が押し出したらどんなグループになるんだろう
楽しみでもある
> ジャニーズ落としばっかりしてるサイゾーの調査なんて信じる人がいる事に驚き。 本当に調査したかどうかも怪しいもの。
サイゾーの記事ではあるけどこのランキングは計算すればだいたい出せるからあながち間違ってもないと思うけどね
売上やファンクラブ会員数は知る事が出来るし
幽霊会員の分などが多少あったとしてもそんなに大きく変動はしないでしょ
コンサート動員数やCD&DVDの売上はオリコン見ればわかるし
大事なグループってA.B.C-Zですよね?
十分実力はあるのでこれからどんどん人気になっていくことを願っています。
俺のA.B.C-Zがない。
山下は顔がちょっと良いだけ
歌は下手 演技も下手 滑舌悪いし ダンスもいまいちキレがない
亀梨君とのコラボは歌もダンスも山下の下手さが際立つ(笑)
ここで日経エンターテイメントのパワーランキングですよ!
個人で男性俳優部門ランキングも出てますから、他の記事で特集をお願いします。
ありゃそれは亀梨くんごめんなさい。
山Pもがんばってるよ。
上位のグループはやはり桁が違うね!SMAPがずーっと上位でいることが1番すごいと思う。
みんなグループだからね。何人おんねんって感じのグループだから。
山Pは一人で、素晴らしいわ。
ファンクラブ会員ってジャニーズの場合、デビューして長いと相当な中抜けがあるはず。だから、嵐やSMAPなど会員数が多くても実際に会費を払ってるのは半分もいないんじゃない?それでもそれだけで凄い収入になるけど。デビューして間もないグループや3ユニは解体して間もないから中抜けはほぼないとおもう。
山下は顔が良いだけいいんじゃないの。
亀梨は歌、ダンス、演技は下手だし滑舌は悪いし、おまけに顔もブサイク。
今キスマイがブサイクだって言われてるけど、KAT-TUNも負けないぐらいブサイク。
一番人気が亀梨だからね。
性格は…悪さが顔に出てる。
山P、素晴らしいという程でもないよ。
山Pファンは甘過ぎ。
元々、メリーさんの大のお気に入りでJr.の頃から別格だったし、むしろ、今の状況は物足りないくらいだわ。
容姿に恵まれてるから、これからもそこそこ人気でそこそこ活躍するでしょうよ。
見かけ上のCDの売り上げは、自社買いしてる場合もあるから当てにならない。
動員数も、主催者側の発表だからね。
それより、個人の人気の方に目を向けるべき。
まぁキスマイは前にいる3人組でうっていればなんとかkat-tunみたいに落ち着くんじゃない?コンサートの集客には困らなそうだけどそんなに売れるとは思えない。
今でも何種売りだし、後ろにいる人たちが覚えられない。
他もいってるけど今がピークじゃない?
セクゾとかは若いし男前揃ってるから、これからいくらでものびると思う。もちろん飲酒喫煙問題が成人するまで起きなければの話だけど。
顔の好みは人それぞれだけど、キスマイよりKAT-TUNの方がブサイク集団っていうのは、ちょっと美的感覚がおかしいと思っちゃうな。
嵐も全員可愛い顔してると思うけど、嵐はブサイクって言う人もいるものね。
ジャニーズタレントで、正真正銘の美形やハンサムなんて、実はごく少数で、大半は雰囲気イケメンだと思うけどね。
出た出た、亀梨くんの粘着アンチ(笑)
好みは色々だけど、客観的に見て亀梨くんはブサイクではないでしょう。
KAT-TUNもジャニーズの中じゃ顔面偏差値高いと思いますけどね。
「性格の悪さが顔に出てる」
とても悪意のある嫌なコメントですね。
人を落とすことばかり考えてないで、好きな人を精一杯応援したら良いのでは?
私はKAT-TUNみんなかっこいいと思う!
ブサイクなんてとんでもないです。
一番好きなのは上田くん。
山Pは、すごく顔が良くて、かっこいいと思う。
ファンではないけど…。
結局は好みの問題なので、好きじゃないからって悪く言うのは、やめましょうよ。
山下ファンはというよりファンはみんな甘いもんだよ。
山下ファンに限った事じゃない。
亀梨が歌もダンスも上手いって書いてる人がいるし。
ファンじゃない私からしたら、どこが?って感じだよ。
山下も亀梨も変わらないでしょ。どんだけ盲目だよって思うけど・・・。
ファンは自分の応援してる人が一番だと思ってるんだよ。
でもそれが当たり前。
だから応援してるんだもん。
亀梨は歌、ダンス、演技は下手だし滑舌は悪いし、おまけに顔もブサイク。
今キスマイがブサイクだって言われてるけど、KAT-TUNも負けないぐらいブサイク。
一番人気が亀梨だからね。
性格は…悪さが顔に出てる。
この人はどこの世界に生きてるんだろう?
KAT-TUNはブサイクではないよね。
グループの
顔面偏差値は高いと言われてるし世間でも亀梨はイケメンと言われてますよね。
そして滑舌が悪いというのは全く無い。
寧ろナレーションや実況は聞き取りやすいと評判ですよ。
亀梨の事が大嫌いなんでしょうけど無理やり過ぎて滑稽ですよ。
自社買いは宣伝効果と考えてもコストのほうがかかってメリットがないし、いまはPOS通して計上してる分はごまかせないんじゃないの?
自己申告の特殊販路売りはわからないけどね?最近の傾向を見ると補正がかなりすくない。今やファックスでまとめ計上のショップも減ってるんだろうな。
しかし、これジャニアンチの常套句だねwジャニは自社買い、ジャニオタは保存用と観賞用を買うから複数買いだ、ジャニオタは1位狙って複数買いする…。いつのバブル時代だよ?w
自社買いなんてほぼないですよ
そんなに自社買いするなら山Pも1位にさせたでしょ
TOKIOの売上ももう少しのばすでしょう
亀梨くんアンチは山P巻き込まないでください。
他Gに比べてもまだまだなのはファンはわかってますから…でもがんばりますよ。
亀梨くんはさすがです!KAT-TUNがんばってますね。
亀梨くんアンチは山P巻き込まないでください
↓
山下巻き込んでるのは亀梨ファンでしょう。先に山下の名前出したのは亀梨ファンですよ。わかってますか?
KAT-TUNはブサイクではないよね。
↓
誰に聞いてるの?
好みは人それぞれだけど、顔面偏差値は高くはないでしょ。ジャニーズの中では下の方でしょ。それに滑舌は確かに悪い。べムの時にそう思った。
前、何かで亀梨ファンは他のジャニーズの人の事を悪く言わないから性格が良いなんて事書いてあったけど山下の事悪く書いてんじゃん。
2013年05月08日 00:11
亀梨ファンは最低最悪だね。
これ一人何役やってんの?
こんな所でいきなり不自然に上げまくってそれに待ってましたとばかりに食いついて下げて、また頭弱いのが便乗して・・・
叩くにしても言い分メチャクチャだし
5/8 22:03の方、あなたにとって、顔面偏差値の高いジャニーズグループ、ジャニーズタレントは誰?
どうせならついでに、顔面偏差値順に並べてみて下さいな。
いやいや、わざわざ山Pの悪口言ってきたのは亀梨くんファンではないでしょうよ、亀梨アンチさん。他G差し置いて山Pアゲアゲのコメントもあやしいし…やめてくれ~
9位の山Pはそっとしといてくださいな
> 前、何かで亀梨ファンは他のジャニーズの人の事を悪く言わな いから性格が良いなんて事書いてあったけど山下の事悪く書いてんじゃん。 2013年05月08日 00:11 亀梨ファンは最低最悪だね。
Posted by at 2013年05月08日 22:49
ねぇねぇ、何で最初に山下の名前と亀梨の名前出して山下サゲしたのが亀梨ファンだとわかるの?
ナリだとかは考えないの?
あんなわざとらしい煽りをマジで亀梨ファンだとか思ってるの?
ああまた赤西ファンの自演モメサなのかな?
2ちゃんねるで赤西ファンがよくやってる自演モメサと書き方がよく似てるわ
2ちゃんで自演モメサがバレた赤西ファンはいつも亀梨と山下か、亀梨およびKAT-TUNとキスマイで自演してモメサしてたよねぇ
IDが出た時に自演がバレちゃってたけどw
ここならバレずに自演出来ると思ったのかな?
ベムの時の滑舌って…w
ベムはわざとああいう声でああいう話し方にしてただけなんだけど
亀梨の滑舌なら野球の実況でちゃんとわかりますよ
滑舌が良いと評判ですから検索してみれば?
亀梨君の滑舌が悪いなんて聞いた事ないですよ。
誰かと勘違いしてるんじゃないですか?
とても聞きやすいですよ。
副音声とか聞いてても落ち着いた声で耳障りの良い話し方です。
というか稼ぎ頭の記事に不細工だとか滑舌とか顔面偏差値とか関係あります?
なんかわざと揉めさせようとしてる人が居ますよね。
誰のファンかな?
ランキングに名前さえ出てない人のファンの気がする。
現在干され中の...
てか関ジャニってもう推さなくてもいいと思う!
今、現時点で安定してると思うからそれにエイターは熱心に関ジャニの事応援してるからね!
てか関ジャニは多分もう新規のファンはつきにくいと思うしね!
(因みにつきやすいのはキスマイだと思う!)
時を越え5stars♪
愛を呼べ♪
良い曲ですよね!
本当に忘れないで欲しいグループ!
なにこのジャニーズ顔面偏差値論争w
わろた
記事と趣旨がずれまくり
全員が全員イケメンと思うなんてありえないよ
同じ男をみんなが好みのタイプだと感じてたら人類滅びるからw
美醜は自分の好みによって左右されるもの
ひとつ言えることはみんなおじいちゃんの好きな顔の系統だってことくらいじゃない?w
あといい加減亀ファンはなんでもかんでも赤西ファンのせいにするのやめなよ…
そんなにどこにでも赤西ファンが居てアンチ活動してると思うこと自体被害妄想入ってるんじゃないの?
またこの流れデジャヴュかよw
毎回ジャニ全体での記事が出た時、主にランキング系の話しの時荒れる前に唐突に山下や亀梨の名前出して叩きに持っていくやつ、ほんとにオタが叩いてるのもあるけど自担やグループから話し逸らしに出してるのやら乗っかる奴やらとにかく悪口言いたくて堪らない奴やら
マジで根性腐ってる、何かその異常な執着心怖すぎどっちも強烈なアンチ憑いてるからエサにされてんな。
> あといい加減亀ファンはなんでもかんでも赤西ファンのせいに するのやめなよ…
そんなにどこにでも赤西ファンが居てアンチ活動してると思う こと自体被害妄想入ってるんじゃないの?
いやいやいや、赤西ファンですよ
2ちゃんねるでちゃんとIDで正体がバレたという事実があるんでね赤西ファンは
どこにでもアンチしにくるんですよ赤西ファンは暇だから
亀梨の名前があるとこには必ず現れてアンチしてるんですよ
ツイッターやブログや雑誌までチェックして叩けるとこをないか探して叩く事に執念燃やしてる
亀梨の整形がどうのと捏造してツイした赤西ファンが事務所に通報されてツイを削除した事もつい最近あったばかり
赤西ファンは粘着質なアンチを長年亀梨にやってますよ
もはや憎悪にちかい
今は山下も赤西ファンの攻撃対象になってる
売り上げの話に、顔がどうとかって…
KinKi売り上げは凄いですね。
まぁKinKiの活動は少なく、光一君の舞台、ソロコロでの売り上げが大半だと思います。
キスマイよりKAT-TUNの方がブサイク集団っていうのは、ちょっと美的感覚がおかしいと思っちゃうな。
↓
これキスマイに失礼でしょ。キスマイよりはブサイクじゃないって思ってるって事?他のグループの事は平気で悪口書くんだ。
ここの亀梨ファンのコメ見て思う事は赤西ファンの書き方に似てる。一緒にKAT-TUNを応援してたファン同士だから似るのかな?山下やキスマイファンは悪口書かれても何の反論もしないのに、亀梨ファンはムキになって反論するとこも似てるね。同じ人が何回もコメしてるのかもしれないけど…。やっと赤西ファンが消えたと思ったら今度は亀梨ファンか。
キスマイに失礼?
悪口?
私、善人ではないからね、好きな人が一番なので、比べちゃいました。
キスマイには失礼とも悪いとも思わないけど、キスマイファンには悪いことしましたね。
ごめんなさい。
キスマイファンは、この記事には私が書いた位でキスマイ批判のコメントはないから、そりゃ何も言わないでしょう。
キスマイ批判コメントのある記事にはちゃんと反論(若いのであろう方からはかなり激しい口調も有り)してるの見てますよ。
5位のKAT-TUNなんかどうでもいいでしょう。アンチもKAT-TUNなんか叩いてないで、もっと上位を叩いた方が良いんじゃないの。別に叩かなくても良いけど…。1位の今をときめく嵐、2位の今でも絶大な人気を誇るSMAP、3位の人気上昇中の関ジャニ、2人なのに4位に食い込んだキンキ。皆すごいね。
> ここの亀梨ファンのコメ見て思う事は赤西ファンの書き方に似 てる。一緒にKAT-TUNを応援してたファン同士だから似るのか な?山下やキスマイファンは悪口書かれても何の反論もしないのに、亀梨ファンはムキになって反論するとこも似てるね。同じ人が何回もコメしてるのかもしれないけど…。やっと赤西 ファンが消えたと思ったら今度は亀梨ファンか。
なぜ亀梨ファンだと言い切れるの?
あなたこの間からやたら亀梨ファン落とししようとしてる人?
山下ファンに見せかけて山下age亀梨sageしてるコメントもあるのに、それは見えないの?それはスルーで「山下ファンは反論してない」になるの?
同じように亀梨ファンに見せかけたような亀梨age山下sageのみ「亀梨ファンはムキになって反論する」になるの?
物凄い印象操作だよねそれ
どっちもなりすましとかは思わないの?
あんなあからさまなコメントなのに?
亀梨ファンという証拠もないのに亀梨ファンと決め付けて亀梨ファンの反論のみを批判?
ずいぶん偏った見方だよね
KAT-TUNがキスマイより顔面偏差値が低いのはおかしいというようなコメントも何故亀梨ファンだと決めつけてるの?
そういう決め付けが一番のモメサなんだと気づこうよ
こんな顔も見えないとこで誰のファンかなんてわかるわけないでしょ
Posted by at 2013年05月09日 12:08さん
↓の人のコメントのどこを見れば亀梨くんのファンだとわかるのですか?
どこにも亀梨くんの名前は出てきませんけど?
【顔の好みは人それぞれだけど、キスマイよりKAT-TUNの方がブサイク集団っていうのは、ちょっと美的感覚がおかしいと思っちゃうな。
嵐も全員可愛い顔してると思うけど、嵐はブサイクって言う人もいるものね。
ジャニーズタレントで、正真正銘の美形やハンサムなんて、実はごく少数で、大半は雰囲気イケメンだと思うけどね。】
Posted by at 2013年05月08日 17:39
一体どこに亀梨くんの名前出てますか?
どこを見れば亀梨くんのファンだとわかりますか?
唐突に亀梨くんのファンの批判をしてますが、亀梨くんのファンの書き込みである証拠とかありますか?
あるなら今後の為にも教えて欲しいです
何この亀梨ヲタ批判
記事に全く関係ねー!
しかも亀梨ヲタかどうかも怪しいやつまで亀梨ヲタにされとる
亀梨に対するブサイクとか性格の悪さが~とか滑舌が~とか言ってるコメに擁護コメすれば反論するのが悪いみたいに言うけど山ピーに対する擁護コメには反論さえ無いことになってるという不思議な偏り方にもワロタ
なんかそう言えばつい最近もどっかで亀梨を中傷するコメに亀梨ヲタが擁護コメしたら何故か中傷した人間ではなく亀梨ヲタが性格悪いことになっとったコメ見た気がする
それおかしいやろ普通に
ええやん
ジャニーズ稼いでる、みんな頑張ってるなぁーで
そこにブサイクとか滑舌とか関係ねー!
正論言われて叩きずらくなると今度はファンに矛先向けて変な理論で無理矢理叩かれてる方を悪者にするのも毎回だね
最近のお気に入り、ファンはタレントに似るからタレントが性格悪い!ってまたイミフな方向に持って行きたいのかな。
ブスマイ
そうそうたるグループの中で6位て凄いね。
深夜の冠2本も凄いけど、ゴールデンでグループとして冠1本もてる様になれればいいね。
キスマイが居るから仕事も頑張れる!いつも癒しとパワーをありがとう。これからもずっと応援してるからね。
いつの間にか亀梨くんだらけ
それだけ注目度高いってことかなw
だからみんなABC-Z忘れるなって言ってるでしょーが!
落ち目のKAT-TUNなんてどうでも良い。他グループのファンは反論しないけどKAT-TUN・亀梨ファンは反論するから面白がってアンチも書いてるんだろうけど・・・もう飽きた。亀梨ファンの反論も飽きた。
飽きたなら書き込みもしないで、無言で立ち去れ、
と思います。
KAT-TUNが落ち目、と言うならば、落ち目になったのは、赤西が抜けたからではなく、赤西在籍中の末期には下落は始まってたと思うし、赤西があの赤西のままずっとグループにいたら、グループ自体が活動停止になっていたかもしれない。
去年は5位なんだから、少しは事務所に貢献しているグループではないでしょうか?
他のところで色々暴露されてことごとく叩きのめされてるからイライラしてるんだろ
冷静に見たらどっちがおかしいかは分かるからほっとけばいいよ
ほんとだね~
赤西が脱退せずに今もいたらもっとグループに迷惑かけていたかも…と思うとゾッとするわ~
協調性のない人にはグループに所属するのは無理なんだよね 亀梨さんを筆頭にメンバーみんな仕事は一生懸命しているんだから事務所に貢献していると思う
>05月10日 02:32
そうか、わかったよ ABC-Zだね?!
露出が極めて少ないからイマイチ顔が分かんないけど、(何人グループかも記憶が怪しい・・・)
なんかわかんないけど、ガンバレッ!
でも、あの大事なグループって、本当にABC-Zの事だったのかな?
もしかして、少年隊なんじゃ・・・?w
もう落ちていくだけのKAT-TUNなんかどうでもいいじゃん。
落ちていく人達よりも上昇するであろうグループの話しようよ。例えばジャンプとセクゾンはまだ若いからこれから伸びる可能性はあるね。
この前初めて見たけど、ABC-Zだっけ、ここでも名前が出てるけど、パフォーマンスすごいね。順位には入ってないけど、これからが楽しみなグループ
後は上昇はしないかもしれないけど、キンキはテレビの露出が少ないのに、4位に入ってるのはすごい。
> もう落ちていくだけのKAT-TUNなんかどうでもいいじゃん。
はいはい
必死だな
どうしてもKAT-TUNや亀梨をサゲたいんだねぇ
KAT-TUNもグループとしての露出は新曲を出した時の音楽番組ぐらいしかないのに5位は普通に凄い
メンバーがコンスタントにドラマや映画に出てるし各個人にレギュラー番組があるのも凄い
CDの売上も安定してる
だれでも自分の応援しているグループを“落ち目”“落ちていくだけ”なんて言われたら、嫌な気分になるし傷つくよ。
将来性のあるグループを語るのに、必要ないことを言わないで話しを始めならどうですか?
ファンの思いと事務所の戦略は違うことも多いし、売れる売れないは、もちろんタレントの魅力が一番重要だけど、
事務所の売り方に寄る部分も大きいから、これからのことはファンはあくまで希望的推測でしか語れないよ。
コメが伸びてると思ったらKAT-TUN・亀梨のコメばかり。
アンチのコメに対してファンの反論が多いからコメも伸びる。
一つ気になったコメがあったから書くけど、アンチに対して『必死だな』と思うなら反論しなければいいのに。
それに反論するファンも必死。
アンチがアンチならファンもファンか。
アンチにムカつくのはわかる。
わかるけど…亀ファンも必死すぎないか。なんかすごいな
何でこのアンチはこんなにKAT-TUNに執着してるの?
こんなの相手するから喜んじゃうんだよ、こういう情緒不安定なのには関わらないにかぎる。
違う違う
このアンチは『亀梨&亀梨ファン』に異常に憎悪を抱いてるだけ
亀梨ファンかどうかも分からないものまで全部『亀梨ファン』と表記して印象操作をしようとしてる
なぜ亀梨ファンだと言い切れるのか?証拠は?という質問には一切答えない
KAT-TUN全体の話になってるのにまだ『亀梨ファンの反論』と言ってる
どうしてもどうしても『亀梨ファン』が悪い事にしたい、その流れにしたいってのが現れてる
> 『必死だな』と思うなら反論しなければいいのに。
反論ってより感想じゃない?
アンチ必死だなぁって思うでしょ
だって自分の好きなタレント擁護するのは普通の事じゃない?
タレントが好きだから擁護するし反論もする
反論しなければいいなんて言ってる人は実生活でも自分が好きな人が悪口言われてても知らん顔する?
守ってはあげないの?
言われてるの見てみぬふりすんの?
ずいぶん冷たい人間だね
普通は好きな人の事は庇いたいし擁護したいと思うけどね
でも『アンチする事に必死』になるっていうのは物凄く恥ずかしい事だよ
KAT-TUNというか亀梨アンチって昔から物凄い粘着質なんですよね
その大半が赤西ファンなんだけど、ずっと昔の亀梨の発言やら画像やら保存して未だにそれを持ち出してアンチするわ、印象操作するわ、捏造するわ…
とにかく物凄い粘着質
最近亀梨が誉められる記事とか多いから狂ったように捏造アンチしだしたし
そういうアンチを黙ってスルーしてるともっと酷い状態になる
今、某グループの某タレントアンチが凄いけど黙ってる人が多いからどんどんアンチが増殖してる
反論しなければいいなんて逆にアンチを野放しにして好き放題言わせるだけになる
亀梨さんがほめられると赤西のファンが亀梨さんに嫌がらせするのか~
それって完全に亀梨さんに嫉妬してるよね
赤西が全然良い仕事が出来てないから
ねたみと ひがみ
怖いなあ赤西ファンは
アンチコメ以上に、亀ファンの赤西叩きに溢れてるという…
で?これ何の記事だったっけ?
最初に、誰かが亀ちゃんじゃなく、KAT-TUNを“落ち目”って下げたんじゃなかったかな?
だから、KAT-TUNファンが熱くなったと思う。
売り上げも稼ぎ高も、本来なら事務所やマネージャーが心配することなのに、
ファンも、
特にKAT-TUNはシングルを出す度に、多分丁度いい競争相手なんだろうなぁ、人気高いアーティストがぶつけられて、心配になってしまう。
しかも、“1位取れない、2位確定、2位なら解散!ざまぁーー”って、アンチは叩くし。
だから、私は“落ち目”って言うコメントに敏感になってしまうわ。
> アンチコメ以上に、亀ファンの赤西叩きに溢れてるという…
はいまた印象操作
どこに赤西叩きが?
赤西叩きなんかどこにある?
溢れてる?
何が見えてるの?
怖いわ
赤西ファンの事は出て来てるけど…赤西叩きなんか無いけどねぇ
しかも赤西ファンの事も3つぐらいしかないと思うけどね
溢れてるなら亀梨叩きと亀梨ファン叩きとKAT-TUN叩きでしょうよ
赤西叩きなんてありましたっけ?
私には見えないだけ?
誰ももう赤西には興味も関心もないと思うけど
叩かれるほど存在感無くない?
実際に好きな人が悪口を言われるのとは違うよ。これはネットの世界。
他の記事でジャニーズのタレントが叩かれてて、アンチも叩いてたけど、ファンは全然相手にしてなかったよ。だから『アンチ可哀そう相手にされなくて』って思った。そのタレントのファンは、そのタレントの事が大好きでアンチが何を書こうが関係ないんだろうなってコメントを読んでそう思った。器のデカさを感じた。
タレントを擁護してアンチに反論するだけがファンとは思わないな。もう少し冷静になった方が良いよ。
あまりにもKAT-TUNの事が書かれてるから私も書いちゃったけど、ここはKAT-TUNだけの記事じゃないからファンもアンチもKAT-TUNの記事のとこでやってもらえるかな?
もうKAT-TUNも亀梨もいいよ。誰のファンが書いたか知らないけど、赤西に興味がないのと同じ様にKAT-TUNにも亀梨にも興味はないよ。
こんなにKAT-TUNの事が書かれてたら他の人のファンが書きにくいじゃん。色々な人のが読みたい。
私はV6はもう少し上かと思った。
KAT-TUN関連のコメントが多いから書き込みしないんじゃなくて、この記事自体に興味があまりないだけじゃないの?
コメントが0な記事もいくつもあるけど、記事に書かれてるタレントのファン位はコメントすればいいのに、って思うけど、
活動が長く、グループのメンバーの関係性も安定し仕事量も売り上げも安定しているグループのファンは、“器が大きく”ファンの精神も大人で安定していて、そもそもこんな所は覗きもしないのかもしれない。
> 実際に好きな人が悪口を言われるのとは違うよ。これはネットの世界。
ネットの世界でも同じですよ
ネットなら何を言ってもいいの?
違うでしょ
あと今急激にアンチが増えてる某グループの某タレのファンは嘆いてたよ
擁護したりせずスルーしてる人ばっかりだからあちこちでアンチに好きなように書かれてるって
それを色んなとこに転載されて広まってきてるって
それを信じてしまった一般もいたらしいし
アンチなんかほっといたら増えていくだけ
亀梨ファンは経験があるからなんじゃないの?
昔の亀梨ファンも黙ってる人ばっかりだったから2ちゃんねるにどんどんアンチスレ乱立されて、そのあまりの酷さに対策スレまで立てられたほどの過去があるし
黙ってるとアンチはどんどん増えていくんだよ?
捏造されても黙ってればその捏造が色んなとこに転載されて事実かのように語られるようになる事もある
その捏造をサイゾーやらが記事にする
そしてまた広まる
そういうサイゾーやらでのサゲ記事が減ってきたタレはファンが捏造をちゃんと捏造だと反論するようになったタレだけ
ファンが黙ってるタレは好きなように記事も書かれるよ
捏造の訂正はもちろん必要だと私も思います。
某グループの方はもう少し訂正してあげてもいいと思うし。言われ放題で可哀想なくらい。
でも、あまり戦い過ぎると相手の怒りも増長するし、堂々巡りなのでは?と思うのです。
亀ファンのコメントは頭がいい人なんだろうけど、細かいとこまで突ついてくる嫌な弁護士みたい。
言い換えればアンチに喧嘩売ってるような感じ…
良く読んでみて下さい。赤西ファンのコメントの何倍も亀ファンの怒りコメントでいっぱいですよ。赤西ファン以外の人が書いたかもしれないものまで、怒りの対象になってる。
少し冷静になってみては?今まで亀梨君が酷いことされてきたのは、すでに十分に伝わっていると思いますよ。
亀梨君が 嫌がらせをする非常識な赤西ファンを無視して頑張っているのだから亀梨君ファンもそんな輩は無視していたら?
バカを相手にするのは時間の無駄
私が大好きな人もすごく人気があってよく叩かれてるけど、私は全然腹が立たないし気にしませんよ。アンチが何を書こうが、私は大好きなんだもん。自分が好きだったら誰が何を言おうが関係ないでしょ。
人はそれぞれ。
好きな人の悪口を何とも感じないって、強いのか薄情なのか鈍いのか?私にはわからないわ。
つまり、アンチや下げ記事に反応しない人は、薄情か鈍感だと言いたいんだね。
わたしは自分が大好きなら…ってコメ書いた人じゃないけどさ、なんかいちいちカチンとくるよね。
私もカチンとくるから、まだまだだけどさ。
ちょっとでも下げられると長文で反撃する人より、私も自分が好きならいいって寛大な人になりたい。
私はいちいちアンチの言う事を気にする方が分からない。薄情とか鈍いとか言ってるけど、私からしたら本当にその人の事が好きなのかな?って思う。アンチの言ってる事が当たってると思ってるからムカつくだけなんじゃないの。もし私の好きな人の事をブサイクとか落ち目って言われても全然気にしない。めちゃくちゃカッコいいし全然落ち目じゃないからね。
ここの亀梨ファンの書き込み見てると本当に亀梨ファンなのか疑問。
自分の意見に反論されたから反論し返してるだけに思える。
本当に亀梨を好きな様に思えない。
なりすましもいるかもしれないけど・・・。
てか、皆なりすまし?
亀梨ファンは一人もいないのかな?
だったら納得なんだけどな。
『人それぞれ』とか書いておきながら『私には分からない』って、そりゃ分らないでしょ、人それぞれなんだから。
『薄情、鈍い』って、悪口ですか?アンチと同じですね。
私は、自分のことを批判されるより身内や家族のことを言われたら嫌。
だから、好きなタレントのことも身内のように感じているのかもしれない。
だから、批判されたら腹がたつのかなと思う。
贔屓タレントはかっこよくて素敵で売れっ子の人気者だから、何を言われても気にならないって方は、タレント、ファン共にたいへんな幸せ者だね。
私の贔屓は、私にはきれいでかっこいい人だけど、誰から見てもというタイプではない人。
その人は容姿を貶されることはないけど、アンチもいて一時期かなり酷いこと言われてたから、そういうのを見てずいぶん傷ついたもの。
私が好きだからいい!
批判する人は見る目のない人だわ!くらいに思えたら、楽だっただろうなぁ。
記事に関係ないコメント続きで…
“薄情”と“鈍い”
がカチンとくるポイントだったんだ。好きなタレントの悪口は気にならないのに、自分のことを言われると腹立つんだ。
自分でもそう思ってるから気に障ったってことだね。
アンチの批判に怒り、タレントを擁護するファンを批判する人の考え方で言うならば。
カチンとくるって書いたのは私だけど、やはり好きなグループの悪口もカチンとくるから、できたら寛大になりたいと書いたの。私はまだまだな人間だよ。他のコメの人と一緒にされたら申し訳ない。
KAT-TUNにそれほど関係ない記事で、いつまでもグダクダと、アンチにあんなことされた、こんなことされたってさ。アンチのコメントなんて、バカみたいなの少しだけなのに。もう分かったっつーの!
イラッとしたのはきっと私だけじゃないよ。だって何人か書き込んでるじゃん。そんなに反論しなくてもって。
反撃してるからこそ完全にエサにされてるの気づかない?
キスマイや山Pファンはいつまでも反論しなかってから、アンチの攻撃終わってるじゃん。
アンチが…って言ってるけど、最初だけ。
途中からは、もう十分じゃない?とたしなめてるコメントにいちいち亀梨ファンかKAT-TUNファンが噛み付いていただけでは?と思いますが。違います?私もアンチかのように怒られてたけど、アンチじゃないし。なんかコメントがえらそうな長文の人にムカついただけ。
あの〜
ここ2、3日のコメントは、亀梨かKAT-TUNを下げるのでも、そのアンチ的コメントに反論するファンのコメントでもなく、
亀梨かKAT-TUNを擁護しアンチ或いは赤西批判するコメントへの、批判ばかりなように思いますが、違いますか?
“目くそ鼻くそを笑う”
ですよ。
アンチもファンもそんなもんだし、自分のコメントへの反論の応酬も同じようなもの。
鈍いとか薄情とかの言葉に腹が立ったわけではなく自分の好きな人の悪口を書かれたらムカつくのに自分は平気で人の事を悪く書くんだなーと思っただけ。アンチと同じじゃんってね。
だから〜
ここに来てコメントしている人間は、
“同じ穴の狢”
あなたも、人を傷つけること書いてるよ。
自分は善人なわけ?
タレントを悪意ある歪曲や捏造で叩くアンチと、考えの違う人に反論することは違うと思うけど。
悪口ってのは、子供っぽいと言うか違う気がする。
亀のファンってびっくりするくらい熱いんだね。
ここのコメント見て驚いたよ。
亀ってジャニーズにしたら珍しく
手紙受け取ったりするんだよね?!
確かしゃべくりで言ってたよね?
この間も海外でファンと写真撮ったり
サインしたりサービス旺盛って聞いたよ。
だからファンが余計熱くなるのかな?!
あなたも、人を傷つけること書いてるよ。
↑
誰かに言ってるなら誰に言ってるか書いた方が良いよ。
事実ならまだしも捏造はだめだよね~
薄情”と“鈍い”
がカチンとくるポイントだったんだ。好きなタレントの悪口は気にならないのに、自分のことを言われると腹立つんだ。
どこに腹が立つって書いてました?アンチに対して自分の事だろうが好きな人の事だろうが何を書かれても全然気にしませんよ。
ネットで顔も見えない相手に何を言われても本当の自分を知らないんだから腹が立つわけないでしょう。
あんまりムキになって反論すると亀梨ってアンチが言ってる様な人なんだーって思っちゃいますよ。
5/19、15:02の方へ
その話題、もう終わったよ。
腹が立つ、とは書いてなかったけと、文章からあ〜この人は腹を立てたんだなって感じたの。
あなたの最後の文章が私に向けたものならば、私が“私は亀梨ファンです”などと書いてないのに、あなたも勝手に私を亀梨ファンと決めつけたってことだよ。
それにしても、
あなた、私とよく似てるわ。
TOKIOは、長瀬が、世界一のタイヤメーカーのブリヂストンはじめ
アサヒビールやロッテ業界一位企業のCM持ってるからね。
CMは、元手ゼロだから効率良い。
また長瀬は、女性雑誌の好きなジャニーズで
30代首位、40代で首位とたった一票差の二位と個人としての人気は高い。
ライブ動員数、嘘かいちゃ駄目だよ。調べて記事にしてる方いますよ。箱に何万人て決まってるのは消防法とか色々あるみたいです。嵐のライブは、何故 日産とか他々ドーム5日間とか多くやらないんでしょうかね?やはりプラチナ感だすためでしょうね。ファンの事考えたら増やすものなのにね?事務所も罪だね
忙しいってのは無いですよね~嵐よりTOKIOや中居のが3倍 レギュラー番組など掛け持ってますからね。
ななしさんの書き方だと嵐だけがプラチナ感出すために動員数を嘘ついているって言っているように感じますが、動員数を発表しているのは事務所でしょうから、他のグループの動員数の正誤も微妙じゃないですか?
嵐が忙しくないと感じている人っているんですね。驚
最多の櫻井君でも3つでしょう?嵐としてと個人でね。
そうそう、特番は別で。
SMAPで言えば、香取君が4つだったと思う。
中居君はもっとだよね。
キスマイでも、各々が冠以外で個人プラスで3つぐらい持ってるよね。TOKIOの山口くんはわかるだけでも、3つ。
太一くんでも3つか4つで、今度は帯持ちだよね。
イノッチも帯持っているし。
嵐だけが忙しくわけではないと思うけどな。
そして、嵐より忙しくしている人いっぱいいるとおもうよ。
それはsmapさんも動員あやしいですよね。だってサッポロドーム全然埋まってなかったもの。関ジャニもサッポロドームは結構あいてた。サッポロドームを3日間やって埋められたのは嵐だけって北海道の方が言ってました。(この方嵐と関ジャニ両方入られたそうです。あと、エグザエルも満員だったそうです。)札幌ドームは本当に難しくAKBもあっちゃんつれてきたにもかかわらず、7割位だったとか。それから、追加公演をだすのって怪しいんだそうです。これこそプラチナ感をだすためで、他のアーティストさんたちもやってます。嵐も売れてなかった頃、追加公演してますよね。2006年のは違うみたいですが。ななしさんてよく知恵袋に質問してる人ですか?嵐の動員がおかしいって。あまり何回も質問してるのでしつこいと書かれてましたね。それに同じジャニーズです。嵐が怪しいなら皆あやしいです。
櫻井くんは 4つじゃないかな?
yさん、嘘を書くのは止めてください。
SMAP札幌ドーム3日間参加しましたが、満員でした。
すすきのの歓楽街も満員で、SMAPライブの時は毎回凄く賑わうとお店の方に言われました。
まぁ、年齢層が高いですからね…wwwww
yさん
>それはsmapさんも動員あやしいですよね。だってサッポロドーム全然埋まってなかったもの。関ジャニもサッポロドームは結構あいてた。
ご覧になってたのですか?
私SMAP札幌初日行きましたが完全に埋まってました。お星さま席に限りなく近い席でしたので。
色々思うのは自由ですが、嘘はかいてはダメですよ?
守りたい気持ちは分かりますが、他グループの嘘を書いてしまったら、嵐の擁護どころか、又皆に嵐のファンは・・。って言われるのがせきのやまです。
他のグループの名前を出す時は気を付けましょうね。念のため、私は嵐のファンでもあります。
>プラチナ感出すためでしょうね。
ファンのこと考えたら増やすものなのにね。
ななしさんの書かれていることが正しいのなら、毎年コンサートを行わないグループはファン思いではなく、コンサートを毎年行っている嵐はファン思いのグループとなりますが…矛盾してません?
そもそも公演数が少なくても動員数が多ければプラチナ感はありませんよね。
プラチナ感を煽るためには公演数と動員数を減らさなきゃ。
>忙しいってのは無いですね~
アイドルのお仕事ってコンサートとTVだけですか?
映画の撮影や番宣、雑誌取材、忙しさは表に出ない部分も多いですよ。
まぁ、ななしさんの仰るように嵐は暇だと仮定すると、音楽ソフトの売上がトップで、正確な動員数はおいておいても同じ大きさの箱を満席にしているのなら、こちらの売上も他のグループとの誤差はないので、単純に嵐はファン思いで効率よく稼ぐ優良グループということになりますね。
あれ?これって批判されることですか?
4ヶ月も前にコメントがストップした記事を使ってアンチをするのであれば、他のグループや個人名を使って比較せず、「嵐嫌い~」でいいのに。
yですがそれは失礼しました。smapのコンサートにはいってません。ネットに書かれてたことをうのみにして書いてしまいました。3日間埋められるのは嵐だけというのもあるブロガーさんの記事で知りました。他のアーティストさんはマジでうめられてなかったっていう話です。でもそれ位札幌ドームが難しいという話をしたかったのと、動員が嘘だと書かれてちょっとムカっとしてしまいまして。smapのことは謝罪いたします。
コンサートを毎年やっているからファン思いと書いておられますが、毎年やっているのにチケットに当選できず、それを理由に、チケット詐欺までファンの子がしてしまうようなGがファン思いとは思えません。
落ちる人は連続して落ち、当選する人は連続して当選することもある。長年のファンなのに落ちる。これはおかしくないですか?
でも、事務所が悪いと書くのでしょうね。
しかし、考えてみてください、櫻井くんはニューズ番組のキャスターをしています。たとえネットをあまり見なくても、各紙比べて見るでしょう。勉強家の彼ならば。
それなら、このような事件を知っているでしょう。
それでも、行動に移さないのはなぜでしょうか??
嵐ぐらいの人気なら、事務所に対して発言できると思いますが。
反論に発言出来ないと書かないでくださいね。
そして、事務所が動いてくれないからとも書かないでくださいね。だって、嵐ファンがよく言う嵐が事務所で一番で有れば、事務所は嵐を大切にしているはずです。
大切な嵐に、ファンであろうと迷惑かける人がいれば困るはずです。
私は思いますが、ファンを大切にしているGとは自分達にも厳しく、ファンにも厳しく出来るGだと思います。
チケット詐欺まで嵐のせい?
事務所のやり方にあれこれ口出しできるのってせいぜいSMAPくらいでしょ
いやSMAPでもどうだか…
ファンを大切にしていることは普通のファンはわかっているからいいんじゃない?
嵐自身も 他のジャニタレ自身も自分に厳しくファンにも厳しくしている人がほとんどだと思うけど?
マナー違反の人には嵐だろうが誰が注意しても無理だと思うよ その人たちは常識がもともとないんだから
そんな常識はずれの人のことまでタレントのせいって言われたらちょっとかわいそうだね
嵐の言うことを事務所が
はいはい って聞くとは限らないしね
2月23日 13:40 「Uさんへ さんへ」
に同意します。
それに いくら嵐が人気だろうが、大切だろうが、所詮 嵐も雇われてる身。
意見や要望も あまり聞いてくれてる実感は今迄にないな、事務所には。
今後もっとタレントやファンの声も聞いて欲しいですけどね。
嵐のチケットは、取りにくくしてるのは、馬鹿なファンだけ。何口も入って自らの首をしめてるだけ。あらしっておっさん。
チケットの当選確率が減ってファンの人は大変でも事務所はウハウハだろうね。
全員のコメ読んでないんで誰か書いてるかもしれないですが
嵐とSMAPの動員数違いますよ。
大体ですが、逆です。
記事をのせているだけだとは思いますが。
一年も前の記事に失礼しました。
稼ぎ頭という比較はSMAPも嵐も好きな私にとってはあまり気持ちの良い比較ではありませんが、動員数でも嵐が一番なことは認めざるを得ませんね。
SMAPは隔年でおよそ90万人~95万人。
嵐は毎年で、
ワクワク学校が22,5万人~24,6万人、
アラフェス14万人、
ライブツアー73万人~80,4万人
計109,5万人~119万人の動員数です。
ただSMAPもまだまだテレビでの存在感は嵐に負けないし、関ジャニも凄い売り上げですし、どのグループもが切磋琢磨してジャニーさんが安心できるような盤石な基盤を築いて欲しいと思っています。
嵐は捏造したのがバラされてくので信用できなくなりました。
ななしさんが信用出来ないと書いたのは私が書き込んだ数字ですよね。
でも、実際、会場のキャパと公演数、そして毎回どの公演も外れる人が相当数出ることからもほぼ毎回満員ということは推定できます。
私はsmapのライブは幸いにして毎回希望の日時に行けていますが、嵐はこの3年、ライブもイベントも外れ続けています。
これ以上疑うのはご自由ですけれどね。
嵐のツアーでも札幌なら当選確率が高いらしいですが、この数字を見ると、やはり嵐だけに落選しても仕方ないと感じてしまう。
それだけ嵐の人気が凄いということでしょうけど、会員としては頭が痛いところ。
あまり落選し続けると担降りや退会を考えてしまいがちですがー、
さあ、嵐がどこまでファンを引っ張れるのか、見物ですね。
嵐がデビューした時はここまで人気が出てくるとは思わなかった。
今の若い世代のグループもいつかそう言われる日が来るよう、成長して欲しいですね。
キスマイも、エイトも嵐も、それぞれの良さがあると思う。
良さを大切に、頑張ってほしい。
KAT-TUNなんて亀梨ゴリ押しし続けてどんどん後輩に抜かれてるじゃんwww
不良債権亀梨のせいで中々押して貰う順番が回って来ない他メンが可哀想www
SMAPの札幌公演ガラガラ?
嘘でしょ?行ってませんが、地元の新聞でSMAPコンサートがあり、札幌ドーム周辺が大変なことになりましたって記事が出たぐらいですよ。
それを見て、凄いなあって思ったのでガラガラはありえないと思います。反対に申し込み人数が多くて客席を増やしたといかいう話もありましたよ。
関ジャニ∞ってそんなに売れてたの知らなかった。歌一曲も知らないし(クドカンドラマ主題歌ごめんね青春は知ってる)、カラオケで関ジャニ∞歌ってる人見たことない。
因みに嵐を歌ってる人はたまにいますが、3曲位(A・RA・SHI、Happiness、Monster)、私もこれ位しかきちんと知らない。アラシックはファンクラブに家族名義等で何名分も入会しツアーも何口も応募して当選し辛くなってると聞いたことがある。そしてアラシックが数々の問題を起こすも嵐自身は動かない。ファンに注意すれば仲良しアピールに傷がつくし気まづくなるし、5人で話し合ったこともないのでしょう。KinKi Kidsファンの図書委員さんはアラシックと大違いなんでしょうね。KinKi Kidsや他の先輩から学ばないんですかね。リーダーはあだ名ですもんね。
SMAPの曲は沢山知ってます。沢山聞いたことがあります。ファンでなくとも誰もが知っている代表曲が何曲もありますね。
嵐と関ジャニ∞の代表曲は何だろうか。
私はTHEジャニーズのタッキー&翼のファンです(* ̄∇ ̄*) テレビタレントさんに興味はないです。失礼しました。
嵐は会員180万台のところを辞めた人もいるはずと見込んでの130万人なんだろうけど、SMAPは全くファン辞めた人がいない計算なのはおかしいよね。CD売上からしても相当離れてるでしょう。
そういう計算にしないと関ジャニ∞に負けちゃうんだろうなと。
そもそもSMAPいなかったら嵐とか今の後輩いなかったでしょ。。超える表現はおかしい。
数字にでる収益で嵐が上になったとしても、存在感や偉大さはSMAPの方がおそらく永遠に上だと思う。嵐頑張ってはいるけど。
金入れてくれるファンの集合でトップを維持してる嵐に比べて、SMAPは国民により寄り添ってるから、いて当たり前でいわば数字に出ない”隠れ支持者”が多い。
言うなら、嵐は現在の収益上げるトップ、SMAPは、国の象徴となる、第1線で存在すべき偉大なトップアイドルの違いかと
ななしさんは黙ってスマップの応援だけしとけばえーがな。
どっちがトップなんて議論するのは意味がない。
存在感だとか、スマップのほうが上だとかそんなの自分の主観でしかないのにそんな不確かなことで主張するのはもめ事のもと。
そもそもスマップいなかったら嵐とか今の後輩いないってことはよくスマップのファンが言ってるけど、そんなこと言ったら歴代の諸先輩方がいなかったらスマップもいないって話になっちゃうし、そうなってくるとスマップも歴代の先輩を超えられないってことになる。あなたの理屈だとね。
こうやって感謝の押し売りして恩着せがましいことばっかり言って、主観だけで主張したって説得力がない。
数字に出ない隠れ支持者が多いってなんでわかるの?データあるの?
そういうことを主張するならそれなりに信用のできるデータをもって主張してもらいたいね。
自分の主張を通したいのならその根拠を示すのは絶対条件だよ。
SMAPの曲の方は確かに認知度が高いし、誰でも知ってる曲もいくつかある。
でも「世界で一つだけの花」以前の曲で、全部12.3年前までくらいの話だよね。
90年代から、そのあたりまでオリコン1位の曲が200万枚を越える時代だったし、国民誰もが知っている曲も多かった。
今のオマケ商法とかじゃない時代ね。
証明できなくても嵐はオタ受けで、SMAPは国民的スターって言われれば、そうだなぁって思う。
でも、競う必要あるかな?
TVの視聴率も大事だし、CDやDVDを買ってもらうことも大事だし、企業に使われることも大事なのがタレント業じゃないのかな。
今の〇〇があるのは自分たちのおかげ、だから〇〇なんて認めないとか、感謝しろとか、言いだしたら人生お終いだと思うよ。
会社のお役御免の老害や、過去の栄光のみの諸先輩方、毒親の台詞。
SMAPは今でも常に格好いいし偉大な先輩で絶対的存在なんだから、ファンがこんな過去の栄光の押し売りみたいなこと言ってるのって見たくない。けど、凄くよく見かけるんだよね。
キスマイのファンクラブ会員数は現在34万7千人
やっぱり飯島さんはすごい
キスマイBUSAIKUの企画も飯島さん
こんな有能な人を苛めて追い出すメリーは頭おかしい
年間平均視聴率TOP10ランクイン回数 平成~
12回 SMAP (スマスマ12)
*7回 TOKIO (ダッシュ6、ガチ1)
嵐は0回
22回 TN (です6、生ダラ3、ラスタ1、ねるとん5、した7)
16回 さんま (からくり3、御殿11、ホンマ2)
16回 紳助 (バラ珍2、行列10、ヘキサ3、まさかの1)
13回 たけし (ここだけ1、元気1、まる見え8、タックル2、アンビリ1)
12回 SMAP (スマスマ12)←ここ
12回 所 (まる見え8、笑コラ4)
*9回 タモリ (増刊号7、トリビア2)
*9回 鶴瓶 (特ホウ3、仰天4、乾杯2)
*8回 DT (ガキ使7、ごっつ1)
*8回 99 (めちゃ4、ぐるナイ4)
*7回 TOKIO (ダッシュ6、ガチ1)←ここ
参考
*4回 板東 (マジカル3、わいわい1)
*3回 キンコン (はねる3)
*2回 愛川 (なるほど2)
*0回 嵐 (なし)←ここ
嵐も180万人ってなってるけど実際は確かに130万くらいなんだろうね。
チケット取れなくていくつも入っている人もかなり居るし辞める人も。
SMAPも。キスマイだって35万ぐらいらしいけど実際は?格差売りが嫌で辞める人
去年の藤ヶ谷のスキャンダルで藤ヶ谷ファンだけじゃなくキスマイ自体が嫌になって辞めたファンかなり多い。
どのGも伸び悩んでるんじゃないかなぁ。
嵐は191万台超えましたよ。
2010年頭でまだ59万台だったので、そこから6年で130万増えてる。この辺りの新規がそこまで担降りしてるとは思いません。ただ複数名義は結構あると思う。
つまり事務所には191万人にかなり近い数の会費収入が確実に入ってるってことですね。
嵐のファンクラブは幽霊会員ばかりだからなぁ…俺も幽霊会員。何故幽霊会員が居るのか。それはヤバい関係への資金横流しのため。事務所からの資金提供だとバレるが、嵐コンサートにてダフ屋経由にて金を流すため。
今回の顔認証にて辞めた幽霊会員沢山だろ。シングルが売れない理由もそれ。ぶっちゃけ嵐はそんな人気なし。アルバムは事務所の売上水増し当たり前。ブックオフに大量にあるのは嵐ばかり。ファンが買ってない証拠だな。メリーに飽きられたら消える存在が嵐。 輝く存在は関ジャニ∞
なんか嵐と関ジャニあげるための記事としか思えないなあ。
他の方もおっしゃられてましたが、曲の一般浸透率はやはりSMAPとキンキが群を抜いてるなと思います。
個々の活動が増えてグループ活動が減りつつありますが、堂本剛さんに対して何もやってないかのような発言…
kenken名だたるミュージシャンに認められるシンガーソングライターとして活躍されてますよ。
平安神宮ライブは今年で7年目?
憶測で記事を書かないでほしいですね。
メディアに携わる方々は中立な立場で意見を発信してほしいものです。
まあ今の人気は嵐がダントツですけど、認知度は昔の全盛期のSMAPの方が上でしたよね。キンキも嵐と同じオタ専だと思います。
ですがオタ専嵐も10年近く売り上げ維持出来ればもう十分でしょう。なにせ嵐はここ7年CD・DVDのトータルセールスで常に100億超えですから。しかもそれが全てファンしか買ってないというのが、まさにスーパー集金マシーンですよ。
しかもこれだけでなくコンサートやイベントは年に3種類催してその都度違うグッズを販売していて大量に取り引きされてますし、チケット争奪戦が高じて遠征が当たり前になった結果、嵐が動くたびにホテル代交通費始め開催地に多額のお金が落ちます。
雑誌類の販売部数にも相当貢献しています。便乗商法も数多く存在します。
さすがにそろそろ代替わりかなとは思いますが、嵐ほど人気を上手く維持出来たグループは今までなかったのではないでしょうかね。
簡単なようで、毎年1アルバム、毎年3イベント、毎年DVD2種発売を各々が個人の仕事をこなしながら、冠2番組をやりながら継続することは、意外と難しいですよ。
普通は10年もやっていればグループ内のスキャンダルや問題、不仲など、いろんな障害が発生しますからね。
継続出来なかった理由を事務所のせいにすることは簡単ですが、果たして本当にそレだけなのか、という事でしょう。
そこのところで嵐を過小評価し続けていると、やはり現実は見えてこないような気はします。
ななしも、ゆうも馬鹿?
幽霊会員はどのグループにもいるけどー。 じゃKis-My-Ft2の35万のうち半分は幽霊会員じゃないの?
あんたの理論では。アホ?
SMAPはもう終わったんだよ~。
時は移るんだよ。
嵐だっていつかは抜かれる。
それが普通。そうじゃないとジャニーズは潰れるよ。 ほんとSMAPヲタは後輩叩くよねー