6月11日に放送されたバラエティ番組「IPPONグランプリ」にゲスト出演した堂本剛くん。サプライズで大喜利に挑戦して注目を浴びましたが、その様子があまりにも松本人志さんにソックリ…というか、モノマネみたいな感じだったので、視聴者からは厳しい意見も出たようです。
BARFOUT! 250 堂本剛 [ ブラウンズブックス ]
|
[以下引用]
「番組では司会者であるアナウンサーの勧めで、観覧席にいたゲストが、写真に対しおもしろコメントを言う『写真で一言』に挑戦しました。ゲスト席には堂本剛、ローラ、大地真央がいたのですが、皆それぞれが独特な答えを発表し、会場の笑いを誘いました」(テレビ誌記者)堂本は、胸元から液体が噴射しているお題写真に対し、「結果発表ー!」という答えをしぼり出した。すると松本人志からは「おもしろいやんか」と絶賛の声が飛び交う一幕も。
しかし、一部視聴者からは番組での堂本の言動に対し、「まだ松本のモノマネをしてるんだ」「しゃべり方を真似しているのは見ていて痛い」「答えはなかなか良いけど、正直しんどい」と、大喜利の答えを評価する声が上がる一方で、彼の話し方については厳しい意見も目立ったという。
「彼は元々、お笑いの道を目指していましたし、熱心な松本信者ということで、昔から話し方も影響を受けています。さらに近年は、過去に松本が行っていたバラエティ番組『一人ごっつ』をそのまま引用したような構成で、独演会というライブを行っていますから、憧れは相当強いようです。そんな中、一般視聴者にとっては、松本と堂本が共演するバラエティが久々だったこともあり、今回、改めて堂本の言動が注目されてしまったのでしょう」(前出・テレビ誌記者)
[アサジョ]
まあ、松本人志さんのモノマネに見えた人もたくさんいたのかもしれませんけど、尊敬する人に似てきてしまうのは仕方ないような気もします。
※ですよね?
松本家の休日 3 [ 松本人志 ]
[関連商品]
ちなみに、松本さんは剛くんのことを「後輩」と呼んでましたが、これはセンスを認めてもらったということなのかな。
もしそうだとしたら、とても嬉しいはず。
最近は司会者やキャスターだけではなく、小説家や肉体派タレント路線といった特殊な分野へ進出するジャニタレも多いです。
今回の出演をきっかけに、剛くんが本格的に“お笑い芸人”の道へ進むことを決意したりとか…
普通のお笑い芸人ではなく“お笑い職人”みたいな感じだったら、アーティスト路線との二足の草鞋でも違和感ないかも。
っていうのは冗談ですが、今後も何かとお笑い系の活動は続けていくでしょうし、それが世間から認知されて新たな道が切り拓けるといいですね。
※ジャニーズのゴシップ・ニュースはこちら
※どうせなら中居くんと一緒にヨシモトへ移籍しちゃう!?
笑う奴ほどよく眠る 吉本興業社長・大崎洋物語
[関連商品]
※現在実施中のアンケートはこちら
※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
■関連ニュース
「事務所に怒られて2時間監禁されたことも…」堂本剛が告白
堂本剛、尊敬する松本人志を目指した独演会「小喜利の私」で絶口調!
中居正広が堂本剛のプロデュースを担当していたことが明らかに
コメント
独演会は事務所が気に入ってるだけで、剛は芸人にはなりませんよ笑。
芸人さんの職人芸は尊敬しているけど、本人が一番やりたいのはライブ!仲間との音楽!
どんなに頑張ってもチケット瞬殺でも去年の全国ツアーは、平日9公演しかやらせてもらえなかった。。独演会はスタッフから15公演をやるよう言い渡されたのに。事務所さま、もっとライブやらせてあげて下さい。ファンも待ち望んでます。
吉本に移籍したら?
歌も歌えるし。
正直しんどい、ってネタじゃんwww