嵐の内部対立が明らかに!その根拠は『24時間テレビ』で明らかになった櫻井翔の嫌われっぷり…?

2017年8月に放送された『24時間テレビ』で嵐の内部対立が鮮明になってきたと報じられています。今年はメインパーソナリティを嵐・櫻井翔くん、KAT-TUN・亀梨和也くん、NEWS・小山慶一郎くんの3人が務めましたが、嵐のメンバーはそれをおもしろく思っていないというのですが…

※マジっすか


今年の『24時間テレビ』では櫻井くんがメインパーソナリティの一人ということで、日テレのバラエティー『嵐にしやがれ』の特別版が生放送され、嵐のメンバーも出演しました。しかしそれ以外の時間帯には顔を出さず、それが不仲を示すというのです。

[以下引用]
「自分たちの担当番組は出るが、櫻井の司会には協力しないという姿勢が鮮明になりました。つまり松本を中心に、ほかのメンバーは出番が終わったあと、すぐに控室へ戻ったみたいです」(日本テレビ関係者)

嵐の内部では、どうして櫻井が24時間テレビの司会をやるのかという疑問があったようだ。

「櫻井はグループ内で浮いています。親の力が関係しているので付き合いにくいのです。しかも、テレビ朝日で『報道ステーション』を担当している小川彩佳アナウンサーとの交際が報じられたのにもかかわらず、自身も日テレでニュースキャスターを続けているため、モラルがないと思われているのです。メンバー皆が櫻井のことを嫌っています」(ジャニーズライター)

※き、嫌われ者??
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24時間テレビの放送前には、こんな不協和音も聞こえてきた。

「松本はジャニー喜多川社長に後継者候補として、滝沢秀明とともに名指しで指名されました。櫻井のことはもう眼中になく、協力の筋合いもないと考えているようです。むしろ、ひとりだけパーソナリティーを引き受けた櫻井が“孤立”していることを証明しています」(同・ライター)

内部対立の表面化が始まっている。
[まいじつ]

まいじつさんの記事はこれまでも強引な展開はありましたが、ここまでぶっ飛んでいるのも久々なような。

いろいろツッコミどころ満載ですが、嵐、KAT-TUN、NEWSとグループの垣根を越えてメインパーソナリティがいて、嵐がジャニーズで一番だからといって、『24時間テレビ』の合間合間にちょこちょこ嵐のメンバーが出ていては、嵐がメインパーソナリティのときと区別がつかないですよね。

仲が良いから出ちゃえ、というものでもないですし。

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小川さんとの交際も結婚も考えるほどに真剣だと報じられているのに、キャスターを降板しないのがモラルがないというのもわかりませんし、ひとりだけパーソナリティに選ばれたのが孤立を示しているというのも…

メインパーソナリティって、罰ゲーム的な何かでしたっけ?

また、松本くんがタッキーとともに後継者に指名されたというのもどうなんでしょうね。

確かに舞台演出の評価は高いですけど、プライベートでああいう形の二股スキャンダルが出たばかりでは、そこまで重要な決定はできないのでは、と思いました。

しかし、ジャニーさんも10月には86才になります。

これまで作り上げてきたものを安心して任せることのできる人が、そろそろ欲しいのは事実かも。

もしも本当に松本くんが後継者に指名されたのであれば、そこからまた気合が入っていい結果を出すというのもあるかもしれないです。

それにしても、あの『24時間テレビ』がこんな内部対立の話になるとは。

びっくりしました。

※もうすぐ公開されます
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コメント

  1. NS より:

    24時間テレビの方は呆れてコメントするのも馬鹿らしい話なので、後継者うんぬんの話のほうを・・。

    松本くんがジャニーさんの後継者という話はちょっと、というかだいぶ違うよね、と感じます。

    ジャニーさんが手がけてきたのはミュージカルよりのショー(レビュー)です。
    ですから滝沢くんの名前が挙がるのは納得できますし、堂本光一くんの名前が上がらないことを常々不思議に思っています。

    対して松本くんがずっと手掛けているのはライブ、コンサートです。
    こんな事、ジャニオタの皆さんだったら何の説明もいらないでしょうけれど、ネットを中心とした記者の人たちには舞台の演出の違いなど判らないからこんな眉唾なこと言い出すんでしょうね。

    これも含めて馬鹿らしい話です。
    どうしても嵐メンバー同士が反目しあっている構図を作り出したいらしい。(笑)

  2. りな より:

    もしたとえ不仲でも別に悪いことだとは思えません。仕事をきっちりこなしてるのが嵐だから。しやがれで和気藹々していたのが全て。
    でももうキンキやV6みたいにソロ活動中心にしていって欲しいかも。
    仲良し売りに関して櫻井くんもこれでいいのかな、という発言がありますし。
    私もソロコンや舞台が見たいので。

  3. ジャニオタ より:

    あまりにあり得なくて笑える記事。
    こんなの考察するなんて時間の無駄ですよーwww

    松潤は舞台の演出なんかしてないし。

    でも、事務所の未来を妄想してみた。
    ヒガシ(社内調整役&渉外)、光一・タッキー(舞台プロデュース&タレント統率)、松岡(統率&ボディーガードw)なんて図が浮かんだり。マッチはいらなーい!

  4. 馬鹿らしい より:

    24時間テレビのその時期はニノは映画を撮影中だし松潤も確かドラマを撮ってたよ。みんな個々で忙しくスケジュール的に5人でメインパーソナリティは元々無理な話だったと思う。殆どのファンはその事を知ってるし多忙の中生嵐が見られただけで感謝だよ。

    記事は全く信じてないけど、ソロ活動を中心にってコメントには私も賛成。勿論嵐としての活動もまだまだ無くなっては困るけど、個々の突飛した才能をもっと伸ばす為にもそれぞれ見合った仕事をさせて貰えたらな~って。

    私的にはニノの役者仕事をもっと見たいな~と。

  5. 紫苑 より:

    そりゃ日テレキャスターやってるくせに、
    紅白の司会やるくらいだから、モラルが無いと言われるのは当たり前だよね。

    ただ櫻井くんだけじゃなく、後輩の演出をパクる松潤も十分モラルが無いと思うけど。

    はっきり言って松潤に演出の才能は無い!!金かけてごまかしてるだけで、元は後輩の舞台、演出だらけ。今年は何をパクるのか楽しみだよ。

  6. ジャニオタではないので より:

    ジャニオタではないのでコメント読んでると「なるほど~そうなのか~」と初めて知る事が多いです
    テレビあまり見なくなって来たしネットでジャニネタ見る位だから詳細部分までは知らないので皆さんのコメント見て知るんですよね

  7. 匿名 より:

    櫻井さんは絶対に浮いてるけど。
    でも矢面に立ってくれるほうが松潤叩きが減りそうでいいかも。
    松潤が後継者って気に入らない人が多いみたいだけど、ジャニーさん亡き後はどうなるかなんて誰がわかるんだろう。
    ここみて、それは違うだろうとは思うけど
    なるほどなんて思ったことは一度も無いわ。

  8. 知りたがり より:

    私もここを見て「へぇ~そうなの?」と思うことが多いので…

    何度か「松潤の演出は後輩のパクリ」という書き込みを見ましたが(同じ人かな?)、具体的にどのグループのどいう演出を指してるんでしょう。
    「いっぱいあって」と言うなら、幾つか際立ったものでもいいです。
    緩めのジャニファンなんで、あまりディープなのはわからないかも。
    でも、ジャニ演出って、けっこう伝統的なのもあるから、指摘してるのはその後輩が考案して初めてステージに出したものってことですよね。
    雨降らせて傘を持つなんていうのは、昔からそれこそジャニ以外でもあるし。

  9. んなわけないじゃんww より:

    紅白もそうだけど、嵐はずっと5人一纏めで求められてきたんだと思う。個々でも多くの仕事を抱えてる嵐、5人のスケジュール調整に苦労しただろうな~ってつくづく思うと同時に5人もずっとそれに縛られてきたんだろうな~って。

    どなたかも言われてた通り今回のメインパーソナリティはスケジュール的にも最初から嵐5人はなかったと思う。だからそれに対し4人が不満を持つなんて事は絶対にあり得ない。

    翔くん浮いてるかな~?
    私には浮いてる松潤を3人と共に始終フォローしてるって印象だけど。ニノともよくアイコンタクトしつつお互いにフォローし合ってるし。見る人によって見える嵐が違うのね。

  10. 演出 より:

    松潤担じゃなくてもパクリ云々は流石に難癖が過ぎるって思うけど。演出なんてどこも似たり寄ったり。それを嵐だけにターゲットを絞ってくるとこ見るとよっぽど嵐に何かしらの強い思いがおありなのねって思うしか。それにメインは演者よ。おんなじことしてても演じる側が違えば全く見え方は違ってくる。

    私は嵐が大好きだから、どんな演出だろうが嵐がやることに意味がある。嵐だからコンサートに行きたいって思うし、嵐だからDVDを買ってまで見たいって思う。演出はあくまでも二の次よ。

  11. ネタでしょ。 より:

    ここ最近、不仲記事がでてきてるけど、
    仲良し売りに限界きてのネタでしょ。

    後輩と食事ネタもマンネリしてきてるから、今度は不仲ネタってだけ。

    長瀬に仲悪い位の方がかっこいいじゃん っ的な事言われてたし、そっちに手を出してきただけ。どこぞの2TOPみたいにしたいのかね笑

  12. アンチじゃないですよ より:

    確かに嵐はあれ?って思うのはたくさんあるよね。  松潤はゼロからモノを作るってことができないタイプみたいだから、いつも何かしらをベースにしてるね。
    ごまかせるのは予算を掛けるからで、悪く言えば金掛けてアップさせてるだけ、よく言えばアレンジってこと。 オリジナルとは言いがたいものばかりなのは確か。

  13. popcorn より:

    ん~松潤のパクリ癖は昔からのことだし。

    ジャニヲタなら暗黙の了解で、ウダウダ言ってるのは一部の嵐ヲタさんだけでしょ。

    ジャポあたりは私もパクリの集大成だと思ってるよ(^-^) ジュリー版ジャニワと言われてるくらいだしね。あれこそまさにお金かけての壮大なパクリLIVE。原点回帰なんて都合のいい言葉だしてて爆笑したよん。さすがに無理やりだったよね。

  14. NS より:

    パクリと言われることについての疑問がありましたのでわかる範囲で・・。

    後輩のパクリと言われたのはJaponismの時の演出でしょうけれど、あれは日本らしさと共にコンセプトの一つとして「ジャニーズ」という原点に立ち返るというものがありましたから、改めてジャニーズの舞台で演出されているものを使ったわけです。

    大野くん→滝沢くんの変面
    相葉くん→光一くんのエアリアルティシュー
    櫻井くん→ジュニアのドラムパフォーマンス
    でもこれらも、京劇、シルク・ド・ソレイユ、ブラスト、とおおもとの演出があるわけです。
    松本くんのパルクールも最近の舞台では見られる演出ですし、二宮くんのタップにおいては言わずもがな。
    そして、ジャニーズオリジナルだろうと思えるのはジュニアマンション。
    今回はすべて嵐(松本くん)が新しく生み出したものではなくとも、それらが「ジャニーズらしいショー」として見ごたえのあるものになるだろうという事から組み合わされたものだという事をライブを観た方なら理解できると思います。
    ですからライブを観たジャニーさんから「ありがとう」という言葉を貰えたのだと思います。

    嵐はライブごとにコンセプトを明確に持って演出を大胆に変えています。
    言葉にするのは簡単ですが、それを現実にするのは相当な力量が必要です。
    勿論一度のライブで5人がそれを同時にするには指導をお願いする方や練習期間、準備にかけるモノなど、時間とお金も必要でしょう。
    でもそれだけでは成り立ちませんよ。
    あれをコンセプトとして立ち上げ、ショーとして華やかに成功させるには、成しえるだろうという仲間(キャスト・スタッフ)への信頼と共に綿密な計算が必要です。
    舞台製作に携わる人ならあれだけのものを演出できる松本くんが相当な力量があるのがわかりますよ。

  15. 同じくアンチじゃありません より:

    松潤がライブに関して細かくこだわりを持ち、相当な時間を費やしていることは皆分かっているし、メンバーもその労力に対して感謝していると感じる。
    でも松潤の演出は決して創作じゃないですよね。修正ですね。有能なスタッフが作ったものを叩き台として、細かい点を変更し改良していく作業。細かい事まで良く気が付き、忍耐強く繰り返す彼は適任です。
    セトリくらいは考えているとは思うけど、オリジナリティとは程遠い松潤に、演出の力は相当なもの…とか言っちゃうファンはかなりイタイかなと思います。

  16. そういうことか より:

    松潤の演出はパクリではなくてアレンジである、と。
    まあさすがに全く本人の努力も才能も無いとは思わないけど。
    全体をまとめるだけでも、それは一つの才能って言えるかもだから。
    それにしても、リーダーの振り付けも、韓流グループのパクリって言われてたし…
    嵐は独創性に欠けるのかな?
    WSでやってた曲のイメージにかすりもしない釣りポーズ?とかは、ある意味オリジナル(笑)
    PON!で青木アナ(好きです~)に、「これは嵐じゃなきゃアホみたい(とは言ってないか、とにかくなんじゃこりゃ的なニュアンス)な振り付けですよ」と言われてたの思い出した。
    嵐でいるのもたいへんだね。

  17. 嵐の悪口言ってて楽しいですか? より:

    私も演出より演者第一って考えなんで…
    松潤への余りにも歯の浮く絶賛は同じ嵐ファンとしても何か痛いって思っちゃう。でもかと言ってアレンジしてないだのパクリがどうとかも結局売れてる嵐への僻みにしか聞こえない。

    ただ、Japonismに関してはNSさんのコメ通りかと。あれをパクリって流石に見当違いもいいとこ。正に原点回帰、今まで先輩方が築いてきたこれぞジャニーズをできる範囲で再現するってのがあのライブの目的だったかと。

    日本よいとこ摩訶不思議、少年隊さんには及ばないながらも長いライブ期間中毎回バク転を披露し続けたのもその為。まあ大野君ニノ相葉ちゃんの3人だけど。この記事もだけど、もうさ嵐が嫌いなら構わなきゃいい。いちいち嵐ファンに反応しないでよ。

  18. はな より:

    まぁ確かに、大野くんの振り付けにはセンスを感じない。
    嵐ファンにはあれでOKなのか?

  19. NS より:

    松本くんは創作していないとおっしゃる方がいますが、じゃあ、まったく新しいことを毎回するライブって何?って思います。
    今まで見たことも無い舞台装置を毎回考え、誰もしたことが無いパフォーマンスを毎回すれば松本潤は凄い演出家だ!ってなるのかしら。
    (結構彼は新しいことを生み出していると思いますけれどね)

    私は演劇(主にミュージカル)の裏方にいる人間ですが、毎年あれだけのライブを作り上げ、各地の会場サイズに合わせて微調整する仕事をしている彼を凄いと思いますよ。

    有能なスタッフが作ったものをたたき台としてと言っている方がいますが、逆です。
    演出する人の意向に沿って各々その道のプロがそれにふさわしい方法論を提供するのです。

    舞台監督はそれが円滑に進むための指揮者ではありますが、何かあった時に「〇〇をどうする」といったような決定的な決断を下すのは演出家です。
    舞台上で何かアクシデントがあった時にメンバー同士のアイコンタクトがあって松本くんが裏に消える、4人で何事もなかったかのようにつなぐ、そういうシーンに2度ほど出くわしていますが、あの呼吸は見事です。

    櫻井くんが「松本潤は凄いんだよ」とよく言葉にして発信しているのですが、まさにそう思います。
    彼の凄さは裏方にいる人間だからこそわかります。

  20. 美代 より:

    後輩の演出をパクらないでねと言う人よくいるね
    誰かが言うように同じ人なんだろうけども
    ライブ演出なんて先輩だろうが後輩だろうが良いものは取り入れる、どこもそうして来たんじゃないの?
    より良いものを創ろうとして、ジャニーズだけじゃなく他のアーティスト様々な芸能芸術パフォーマンスなど、あらゆるものの良いとこを取り入れて来たんじゃないの?
    パクリと言うんだったら、誰かが言うように大元の演出、最初に考えた人以外は全部パクリになるよね
    あまり言いたかないけど、ライブに行きたいアーティストランキングやライブ人気の高さ、ライブ映像の売り行きをどう視てるの?
    魅力が無きゃそこまでの人気はないはずよね
    誰かが言うように僻みとしか思えないね

  21. 過剰に誉めるのはよくない より:

    同じくアンチじゃ~さんに同感です。

    元々あるものに予算を掛けて派手にするのが松潤。嵐ファンさんが誉めてる部分は、他のジャニーズも同じ事。
    どのグループもコンセプトは毎回違うし、トラブルには対処など当然のようにやってますよ。ジャニーズなら当然の事をベタ誉めとか、失礼ですが嵐はその程度なのかと言われますよ。

    根本的には、嵐と似たような事やるとパクリだと大騒ぎ攻撃し、当たり前の事を過剰に誉める嵐ファンさんのせいもあるかと思いますけどね。
    後輩が先輩と似た演出になるのはわかりますが、先輩が後輩の演出と似るのはどうかと思いますけどね。

    ジャポニズムにいたっては何を言ってもこじつけの言い訳でしかない。原点回帰などと無理矢理つけただけで、松潤がやりたかっただけの自己満演出。あれを光一やタッキーがやるならわかりますが、嵐がやる事ではなかった。 
    嵐は昔の演出のが良かったですね。他意見にも沢山あるように、お金をかけてアレンジしてるだけで評価される程の演出力は無いと思います。

  22. やっぱりね より:

    ふと思い出した。。。

    赤西に、「パクリがち松潤」 って言われたよね(笑)

    なにげに昔から言われてたのよね~。

  23. 疑問 より:

    ちょっとズレますが‥嵐は番組内容も真似したようなものが多いですよね。これはスタッフさんのせいですが、他のジャニがやった様な企画をなんで嵐がやるのか疑問です。
    特にしやがれはヒドい‥少し前はJrのガムシャラと丸かぶりの企画が多かったし、最近はJUMPのクイズ問題やキスマイのやってたチア、梅沢さんの女形など‥ほかにも見たことあるものがいっぱいありますよね。ジャニ番組はいろいろ見てるので気になってしまいます。ジャニ番組じゃなくてもかぶる企画があるので、スタッフさんは何を考えてるのかと‥トピズレすいません。

  24. 私も聞きたい より:

    後輩のどこをパクってるの?って質問があったけど、一向に答えが無い。
    過剰に~さん、ナイスタイミングです。
    是非とも具体例を示してくださいませ。
    どうかと思うって言われても、どこのどれがどの程度とか、全くわからなくては判断しようがないですからね。
    というのも、私の友人は嵐ファンが多いですけど(松潤ファンだけでなく)、後輩が何か似た演出したとすると、嬉しいねー伝統だねと言うことがほとんどで、攻撃してる人とか見ないですよ。
    ブログとか見ててもないなあ。
    どこかに荒んでるエリアがあるんでしょうかね。
    まあ誰でも身の回りの個としかわからないから、今回も教えてもらいたいわけですが。

    ただ、ジャポニズムについて、嵐がやることではなかったとは?
    これは質問ではなく抗議になるかな。
    嵐好きでジャポニズムも見ましたが、あなた“ごとき”に言われる筋合いはないですよ。

  25. 昔からのジャニファン より:

    しやがれでやってた事がマネって…
    もっと昔に嵐は5人でチアやってたしw
    深夜のときにやってたことをまるで初めてのようにゴールデンでやってることはたくさんありますよw
    これだけ長くやってれば似たようなものがあるのは仕方ないと思うんだけどな~
    どの企画ともかぶらないものを今の時代作るのって本当に難しいよね~
    しやがれのデスマッチや記念館は2週続けてやらないほうがいいとは思うけどねw
    24時間でのしやがれは面白かったとは思ってますよw
    番組が続くことを祈ってます

  26. 元少年隊ファン より:

    松潤がパクったかどうかは別として、Mステでのジャポニズムで日本よいとこ摩訶不思議をバック転のできない(間違ってたらすみません)櫻井・松潤以外の3人がやってくれたり、他にもちょいちょい少年隊の振り付けを取り入れてくれてましたね。

    少年隊のファンだったのでうれしかったですよ!

    時代が変わっても先輩の持ってたものをアレンジして新しく見せてくれるのも良いのではないかと。

    パクリばかりだとダメですけど。。。

  27. V古株 より:

    横からだけど、わめいてる嵐ヲタさん、わからないのは自分が盲目なだからで、やられたヲタはわかってるもんだよ。松潤のパクリ屋は昔から言われてたことです。

    軽々しく伝統と言ってるけど、皆やってるフライングをパクリとは言わないですよね。
    その違いもわからない様なあなたには、伝統とパクリの違いを理解出来ないでしょう。

  28. Aファンより より:

    昔からの…さん

    私も嵐ファンですけど、
    嵐が昔、深夜でチアやってたと言いますが、あれは女性のチアでしたし、今回のは男性チアで、確かにキスマイを連想させました。
    梅沢富美男さんの女形も同じです。UTAGEでやってましたよね。
    ジャニーズの番組を色々観るファンなら皆さん思ったのでは?

    普通にあーキスマイがやってたねーで終わらせれば済むことを、ムキになって否定してるから根ほり葉ほり言われてしまう…
    何でもかんでも嵐が正しいみたいな言動は、同じファンからみてても目に余ります。

    同じ嵐ファンでも、キスマイと一緒にやらないかなーと言ってたファンもいます。それくらいのゆとりを持って楽しんだらいかがですか? 
    片っ端から暴言吐いてて、わざとなのか無知なのか、ただ幼いだけなのか知りませんが、余計に敵を作るだけで迷惑です。

  29. 疑惑だらけだからね より:

    紅白とかムビステとか嵐はやたらとパクリネタがでるんだからさ、やっぱりなにか問題あるんじゃないの? 見たことあるからパクリって言われるわけで、ほんとに0から作ったオリジナルだったら言われないと思うけど。だから嵐は二番煎じと言われてるんじゃないかな。

  30. NS より:

    う~ん・・何を見てもどんな意図で作られたものでもパクリとしか感じられない人には何言っても無意味でしたね。

    Aファンさん、まだ比較的新しいファンさんなのかしら。
    昔からの・・さんはムキになったわけではなく事実だから書いただけでしょう。

    嵐とショッカーズの出会いは2006年、Gの嵐でです。
    ショッカーズの創立は2004年だそうなので、創立2年目で、まだまだ今のような知名度がない頃。
    宣伝の為に部員さんから番組に応募があったようです。
    嵐とショッカーズで検索するとたくさん出てきますよ。

    その後も何度か組んでいるようですが、製作の関係なのか、番組内で以前のことには触れませんね。

    他グループがやったことを再び取り上げることももちろんあるでしょうし、今回のように嵐がすでにやっていることを他のグループがやることもあるでしょうね。

  31. ウケたw より:

    NSさん

    言ってて恥ずかしくならない?笑

    言い訳がましいにもほどがあるよ

  32. みっともない言い訳の嵐ヲタ より:

    嵐ヲタさん必死w
    一生懸命ネット検索したのね(笑)
    それを言うならば嵐がやる前に昔のJrの舞台ですでにやってたよ 
    むしろそれをパクったと思うけど
    嵐はやったもんがちとでも思ってんじゃない?

  33. より:

    NSは典型的なアラシックやね
     こういう屁理屈コネで面倒くさいの所がまさにアラシックと呼ばれる原因
     理屈でパクリの言い訳されても説得力がない 
     観る側の人が似てると思うことがアウトなんだよ
     もちろん元々アンチで無理やりなアラ探ししてるようなのは別

     ほかのコメントにもあるように、何をやっても嵐は二番煎じと言われてるんだから方向性考えるべきだね

  34. NS より:

    ショッカーズとの共演をジュニアが舞台でなしていたのですか?
    それならその事実は知りませんでした。
    でもそうするとジャニーズは同好会として立ち上がったばかりの大学生サークルを舞台に上げてるんですね。

    前のコメにも書きましたが、アンチの人になら何を書いても無意味でしょう。
    でも、あなた方がアンチではなく、舞台というものを真面目に考えてくれる方なのであれば、なおのこと私は舞台演出にかかわる人間としてもう一度書かせていただきます。
    他舞台での演出を取り入れることをパクリだと見る、その見方を変えてほしいからこそ書くんです。

    フライングが皆がやっているからパクリとは言われない、と書かれている方がいますけれど、ポピュラーになった技術も、最初に考案した方がいて、次にそれを取り入れた演出家がいますよね。
    他の舞台で見て良いと思ったものをその演出をした方に許可を取り、自分の舞台に取り入れることは何も悪い事ではありません。

    今はライブどころかミュージカルやバレエの舞台でも、舞台の一部が動く歩道のようになる装置も使われていますし、プロジェクションマッピングも使われています。

    エンターテイメントの舞台はいろいろなジャンルの垣根を越えて新しいアイデアをどん欲に取り入れています。
    一見古典的な手法の舞台に見えたとしても裏では最新式の新しい技術が取り入れられていることもざらです。
    全ては常に面白い舞台にしようという演出家の意欲からです。

    そんな中、パクリだからあの技術を使うのはやめようなんて思っていたら委縮するだけですし、面白いと思って貰える舞台を作るためには新しい事にはどんどんトライするべきなのです。
    そして、お客様には他で見た演出を後に見に行った舞台で再び見ても、「あ、あの時見た演出だ!」と楽しんでほしいと切に願います。

  35. パクリは松潤の得意技 より:

    嵐ヲタには何言ってもムダだよね~ 
    いまだにムビステは松潤考案と言いはるくらいだしw
    どうみたってイ○シンクのパクリだし、大野君本人もジャスティンのファンだとまで言ってるのに認めない往生際の悪さw

    しかもムビステパクリじゃないって言い訳が

    「イ○シンクは客席の間を通る 嵐は客席の上を通る よってパクリじゃない」って。

    なんじゃそりゃww
    海外からみれば、ジャニーズがマネしてるねって思ってるわ。
    本当に松潤が制作したものならとっくに特許とってジャニーズ専用にしてるっつーの。
    本当嵐ヲタって井の中の蛙だよね。

  36. 客観的に見て より:

    NSさんのコメントと、それを典型的なアラシックとせせら笑ってるコメントを比べて普通に読めば勝負はついてると思うけどね。別に勝ち負けじゃないけど説得力が違いすぎです。

  37. 昔からのジャニファン より:

    あ~Gの嵐でしたっけ?
    ニノのヅラの印象しかなかったなw
    体重軽い2人のトスが怖そうだった覚えはある
    その前にJrと舞台やってたの?初耳だな~
    いつだったかすっごく知りたいので  みっともない言い訳の嵐ヲタ  さんには詳細教えてほしいですねw
    知らなかったからぜひ知りたい!
    それと女性のチアって書いてあるAさんへおばあちゃんのチアもやってたよ?大宮の2人だけだけどw
    そんなこんなで深夜から番組やってればかぶることは大いにあるよね~ましてやジャニ番組は今はたくさんあるしw
    松潤の件もパクリだな~ぐらいに思っていれば言い訳で利権がからんでいたら訴えられているだろうからアンチはそれ待ちしていればいいのではないのでしょうか?w

  38. jp より:

    横レスですが、コメント全部読みました。NSサンは解釈が間違えてますし、根本的に違いの定義を理解してないみたいですよ。
    V古株サンの言う(フライングはパクリとは言われない)ってのは、NSサンの言う(みんなやってるから)って言う事ではないし、後半のミュージカル~うんぬんは論点ズレてて論外です。これこそこじつけて正当化しようとしてるだけにしかみえないです。
    否定意見をはなからアンチと決めつけてムキになってるだけでは?
    いつ誰がどこで~言ってみな!と、まるで子供の言い分でNSサンの盲目反論もどうかと思いますけど。

  39. 本当面倒な方ですね より:

    ショッカーズ×2うるさいですね笑
    ジャニヲタならショッカーズが舞台に出れない事くらいわかるでしょうに。。

    それ言ったら、共演、指導者が違ったらパクリではないって言ってるようなもんで。。

    まるで必死に紅白事件を言い訳してるみたいでみっともないですね。
    制作会社、手法が違ったらパクリじゃないってね笑

    嵐ヲタさんの言ってることはパクリをした時の中国の言い分と同じレベルです。
    後、パクリに対して、ちょっとズレた感覚をお持ちのようなので、ほかの方がいくら説明しても話にならないかと思います。。

  40. アンチじゃないです より:

    そもそも松潤って、、、
    人から与えられたものをしつこいくらい何度も質問し確認して、繰り返し練習し完全な形にもっていく真面目な人ではあるけれど、自分で何かを考え出すクリエイティブな人間とは真逆のタイプ。
    昔から松潤のパクリ癖は言われてることだけど、長く見ている人は十分すぎるくらい分かっている。
    ライブでこんなのがやりたいとは言うだろうけど、実際考えるのはプロ。それを何度も何度も修正するのが松潤の仕事です。
    確かに各会場ごとに微調整するのは時間のかかる大変な作業だろうけど、その労力に対する感謝の言葉が、櫻井くんの言う「松本潤はすごい。」だと思います。
    ファンは、松潤がライブで頑張ってるね~くらいにしとけばいいのに、すごい演出家とか言っちゃうから叩かれちゃうのでは?
    ムビステにしても、松潤考案なんて言っちゃうから問題になるんじゃ?
    ファンの言い方って重要だと思います。

  41. アンチでしょ より:

    あなたの意見がみんなの意見ではない。

  42. チアは流行ったんだよ より:

    嵐ヲタは、チアは嵐が先と言いたいみたいだけど、そもそもワンナイのゴリエで流行ってた時期があって、深夜のGで嵐がやったのはその後だよ。更に言うなら、スマスマのキックオフでもやってる。

    Jrのガムシャラのもそっくりな企画たくさんあったけどどう言い訳するの?
    布団でドッチボールみたいなのはどう見ても丸パクリだったけど。

  43. ジャニオタ より:

    なんだか凄い言いがかりつけられてるね。

    嵐オタさんお気の毒。

    女性チアだったでしょって言ってる嵐オタがいるから男子ともやってたんだよって言ってるだけじゃん。

    ショッカーズとワザワザ書いてるのも以前組んでるチームとまた組んでるからそう書いてるんじゃないの?

    流行ったものを番組で取り上げるのはテレビなら当たり前。

    それを取り上げた順番でパクリと言うのならあとからやった番組は全てパクリだね。

    Jr.もスマスマもキスマイも全てだよ。

    あと、松潤がライブでジャニーズの舞台で目玉と言われるようなものを繰り広げて、嵐ファンにジャニーズイズムを見せてくれたと聞いたときは素直に嬉しかった。

    ジャニオタとしてありがとうと言いたい。

  44. ひとこといいたい より:

    嵐ヲタと一纏めにして言われるのがどうしても納得いかないので言わせて頂きたい。
    嵐のライブの演出は自他共に認めていますが松潤1人の手腕によるものです。
    そして、松潤以外のメンバーのファンの殆んどは、松潤演出を良いものとは思っておりません。
    むしろ、いい加減演出から降りてくれと思ってます。
    松潤は事務所でもトップクラスの音痴ですし、ダンスが上手いわけでもありません。嵐のライフワークであるコンサートに於ての自分の存在意義の為に演出家という肩書きにしがみついているだけにすぎません。
    その為、やってる事はあくまで自己満にすぎず、ここ数年は多少はマシになってきましたが、昔はジャイア…【松潤とゆかいな仲間達リサイタル】でしかありませんでした。
    近年においても、アルバムツアーなのに何故かセトリの半分以上が過去の聞き飽きた曲や花男主題歌づくしとか。
    ファン投票で選ばれた上位曲を歌うよ!というコンサートのはずなのにランク外の花男主題歌(笑)をこれみよがしにお金をかけた壮大なオーケストラをバックに歌ったり。
    最悪な事にDVDの編集まで俺様監修なのが他ファンには絶望的でして。
    今度のDVDの発売遅いな~と思っていたら、ドラマ撮影か何かで忙しい松潤の映像チェック待ちのせいだったとか。
    他メンのソロ曲の映像では、背景の演出を見せたいからとかなんとか理由があったのかしらないけど、バックに付いてるJr.もろとも遠景にしすぎた上に画面の下限に小さく映してるもんだからソロ曲歌ってるメンバーとバックのJr.が歌詞の字幕にすっぽり隠れて見えないとか。
    これで、DVDの編集スタッフクレジットにもドヤ顔で名前載せてるんですよ。

    演出については嵐ファンじゃない方々のおっしゃる通りだと思います。
    松潤にはクリエイティブな才能なんてありません。
    有能なプロのスタッフさんに「こんなのやりたい」とアバウトな事を言って、プロの手腕によって出来上がってきたものに対して「ここはこうじゃない方が良くない?」「ここは何色の方がいいな」とその場その場のインスピレーション()で言ってるにすぎません。
    さんまさんの番組に出た時にこだわりが強いとドヤ顔で言ってましたが、コンサート開始直前になって、トロッコが走る通路用にと芝生の上に並べられた板を見て「(芝生の上に違う色で違和感あるから)あの板全部緑に塗って」とスタッフに指示。
    満席の観客が入ればそんな板なんて勿論見えないし、それよりファンはトロッコの通路なんかより嵐をみるでしょうに。
    開始直前のスタッフが最も忙しい時間帯にどうでもいい仕事を増やす…。
    これ、一般社会だったら使えないクセに大威張りの上司でしかありません。
    他にもいくらでも言いたいことはありますが、とにかく松潤の演出をほめてるのは嵐ヲタではなく松潤ヲタだということだけはご理解ください。

  45. うんざり より:

    ひとことどころじゃない「ひとこといいたい」さんの書き込み内容ってキチ○イ認定されてる某メンバーヲタの言い分(言いがかり)そのまま。
    一応ファンを自称されてるようだから言いますが、演出が松本くん一人の手腕とは、自でも他でも嵐は認めていません。
    そして、松本くんの演出をメンバーも良く思ってはいない、という捏造は=認めていない演出をファンに届けるのを看過している情けないメンバーということになるのをいい加減理解して欲しいですね。
    リーダーたちは、そんなにダメなコンサートでお金を取ることにどうして抵抗しないんですか?
    いい加減に降りてくれと思うほどなら降ろせばいいのに。
    家族でも人質に取られていて、悪の大魔王松潤に逆らったら消されちゃうんですか?
    その後のことも捏造はやいいがかりの類いです。
    ファン代表面は迷惑です。

  46. 横から失礼 より:

    嵐のコンサートは他ヲタが行くと、面白いとは言わないね。
    そこまで侃侃諤諤とやりあうほどのものでは・・・。

  47. s担 より:

    手腕って言い方は違うと思うので演出と言いますが、
    うんざりさん、嵐が松潤の演出だと思ってないってのは無理がある。
    あれだけ俺様演出家気どりで、雑誌などでもさんざん語ってたし、マスコミもそこフィーチャーしてたしね。ほかにも演出やってるジャニーズなんか腐るほどいるのに。

    演出が余りに不満続出だったから、慌てて「5人で考えてます」って事にしたんでょ。そう言っときゃファンは黙るしかないからね。
    つなぐの振り付けも大野君って言えば文句つけられないだろうと言うのがミエミエ。
    やっぱり他で見たことある振り付け入ってて、明らかに松潤口出しだだろってとこがある。
    松潤はセンスや感性、感覚でモノを作る芸術肌ではなく、口出ししたいだけの人。はっきり言って才能は無い。

  48. おつ より:

    パクリだパクリだと激昂してる方々は、何にそんなに激昂してるんでしょう。

    他のジャニーズのライブを見たことがないのですが、他の方たちは全て自作のオリジナル演出なんでしょうね、すごいですね。

    何々を参考にしました。何々を取り入れました。その演出でトップの売上を上げられて嬉しいですと言えば気がすむんでしょうかね。
    当事者から何か抗議をされていると聞いたことはないんですが、当事者以外の方が何らかの不利益を被っているからここまで激昂してるんでしょう。それはどういったものなんでしょう。

    あと、
    >NSサンは解釈が間違えてますし、根本的に違いの定義を理解してないみたいですよ。

    すみませんが、わたしも知りたいので、その違いの定義を理解してる人、論理的に誰か説明してください。

  49. 横からだけど より:

    おつサンへ

    逆だよ。
    パクり、似た演出を、嵐ヲタが異常な過大評価するから叩かれる。
    意地でも認めないで、こじつけた屁理屈で反論するから更に悪化するんでしょ。
    ここの嵐ヲタのコメ見てても、めちゃくちゃな屁理屈を言ってて呆れたし。
    だから嵐ヲタはめんどい、関わりたくないってなってて、他では徐々に相手にされなくなってるよ。
    あと、違いがわからないならあれこれ意見するのはやめとけば?

  50. 無知ですみません より:

    s担さんへ
    つなぐの振り付けって松本君も担当していたんですか?
    知らなかった~
    確か大野君の振り付けってあったのが、後から一部振り付けってなったのは、ネットでだと思うけど見た気がします。
    明らかにっていうのは具体的にどの部分なんでしょうか?
    ファンならわかるでしょ、って言われそうですが、誰担とかでなくてそこまで詳しくないので、教えていただけたら嬉しいです。

    個人的には何と言うかハレホレヒレ~てな感じで外に向けて手をヒラヒラさせるところとか、翔君がニンニンってしてカゴメカゴメみたいになるところとかが、創作ダンスみたいで独特だなぁと思ったんですが、人に聞いたらそこは大野君っぽいと言われましたが…
    ちなみにそう言ったのは知り合いの嵐ファンの人ですが、松本君のことは言ってなかったです。

  51. 普通なのが嵐 より:

    おつって人、激昂してるのは嵐ヲタのほう。
    反論もこじつけばっかだし、たいした事ないのになにかと 盲目なベタ褒めするから嫌われてるんだよ笑 しかも論理的に説明しろとか意味不明でウケタわww パクりを説明するもなにも、見た人が似てる、見たことあると思えばそれまで。
    ファンは似るとよく言うけど、まさに松潤と同じでくどいし粘着力で面倒くさいわ。で、反論出来なくなると最後には、数字では~、売れてるから~と、お約束の売上ネタにはしる。そこしか自慢が無いって本当かわいそうだと思うわ。

  52. ふぅ より:

    嵐のレスは伸びますね。
    そこに驚いてみたり。

  53. ココ より:

    パクリと言う人は、自分の贔屓は他の演出を参考にしたり真似せず、全てオリジナルのライブをしてるのでしょうね。
    そんなGやアーテイストがいるとは思えないですけども。本当にいるのなら教えてもらいたいものです。
    もし自分も同じことをしてて他ばかり責め立ててるなら自分勝手すぎだし卑怯すぎます。

    でも同じ様に他を参考にしたり真似していて、ライブやDVDの人気のちがいはどうしてなのしょうか?
    嵐には失礼だけど、嵐が他より特別に格好いいとは思わないし、他よりパフォーマンス特に歌ダンスが上手いとも思えないです。
    それでもライブに魅了される人が多いのは、メンバーそれぞれの人間性や特質、メンバー全員が集まったときの雰囲気、演出、楽曲、パフフォーマンス他、全部ひっくるめてではないでしょうか。
    演出もたとえ他を参考にしたりまねしてても、上手く取り入れることは演出の1つの手法だと思いますが。
    ライブのセットや演出構成だけとれば、嵐なんかよりクオリティーの高いアーティストはいくらでもいるでしょう。それでなぜ嵐が動員や人気があるのか納得できない人もいるでしょう。
    だからと言って自分も同じことをしていて、他所ばかり責めるのは卑怯者だと思います。
    一応言っておきます。嵐はジャニーズでは好きなほうです。

  54. 冷静にね より:

    嵐ヲタではないけどアンチじゃないよ。
    NSさんは確かに言われてることがわかってないかも…ムキになっちゃって支離滅裂になっちゃったって感じ。だからヘリクツにしかみえない。ここみてるとNSさんのがアンチみたいな考えのコメントだよ(笑)

  55. 結局はアンチなんでしょうけどね より:

    ファンの方に比べてアンチの方は年齢層が低いのかな。コメントに品がなくて申し訳ないけど笑えます。意見が分かれるのは当たり前だけど、少なくとも自分が言ったことの根拠とか説明してもいいんじゃないですか。
    違いがわからないなら意見言うな、説明しろとか意味不明、とか相手を馬鹿にすることで逃げてるだけでしょう。結局自分がパクリだ!って感じたから騒いでるだけで、どっちが先とかオマージュとかそういうの関係ないんですものね。
    あとNSさんのコメントを屁理屈とかずれてるとか支離滅裂とか言っている方たち。自分の意見と違うとしてもNSさんのコメントはとても分りやすいきちんとしたものだと感じました。たぶん理解出来ないのか、それとも長文が面倒で最後まで読んでないんじゃないですか。

  56. 結局 より:

    延びてますね。
    パクリだなんだよりも、その説明というか根拠に興味があって覗いてましたけど、正直自分も「パクリだ❗」と言ってる人たちの方にあまり賛同できないかな。
    なんか今のところ具体的にどのGのどの演出を、と検証してくれる人がいないし…

    ムービングステージのことは、どこかのサイトで見た気がするけど、今の形状で初めてコンサートで使ったのが嵐だ、という説明に納得したけどな。
    そういうことじゃないの?

    演出だけじゃなくて、装置とか果ては振付まで松潤叩きまくってるのが、時には嵐ファンを名乗ってるのが嵐って内も外も荒れてるんだねーと思うわ。
    複雑なんだね。

    とにかく、だから嵐ファンは~松本ファンは~の繰り返し。
    いい機会だから理詰めでとことん実証してやればいいのに。
    野次馬で申し訳ないけど、自分のような他G担も見てるんだから、曖昧だったり言葉遣いが悪いと、単なるイチャモンやアンチにしか見えないですよ。

  57. Hcgc より:

    援護の方、丁寧に語れば正論に見えると思ってますねww ご託並べてるだけで、皆さんの言うように屁理屈にしか見えないけど。
    あー言えばこー言うでむしろ幼いのは嵐ヲタさんかと。
    否定から→良いモノは取り入れる  などと都合良く意見が変わり、結局はパクりを認めてる事に気付いてますか笑?

  58. ほんと呆れるね より:

    嵐ヲタさんは普通の意見と単なるアンチのイチャモンと見分けられないの?

    嵐に限らず、すぐドラマや曲がパクりだとか騒ぐアンチいるけど、ただのこじつけと、そうでない意見とあるでしょ。片っ端から食い付きゃいいって事ではないよ。

    紅白もムビステもあれだけ一般からも叩かれたのに、未だ認めず反論するって、これぞ嵐ヲタって言われる見本だよ。
    長文書けばまとも扱いされるとお思いですかね?

  59. 好戦的で不毛なやりあい より:

    みんな北朝〇みたい。すぐ火がつく。ああ言えばこう言う。

  60. 似てる振り付けだった より:

    無知で‥さん、そのハレホレ~ってとこは、
    個人的には
    「アレ?〇〇みたいだな」って思っちゃいました(笑)
    あくまでも個人的にです アンチとかじゃないです

  61. いや、だから より:

    紅白の、なにがどこのどれをパクったのか、
    ムビステも、どこのどれをパクったのか、
    それを聞きたいのに、誰も詳しく言わないから言ってるだけでしょ?

    嵐ヲタも擁護してる人も、そこを詳しく聞かせて欲しいってずっと言ってるのに、なんで誰も詳しく言わないのか、謎。
    はっきり詳しく言えば、決着はつくのではないでしょうか?

    「言わないのは、言えないから」今のこの状況じゃ、そう思われても仕方がないと思うけど…。
    黙らせたいなら、はっきり詳しく教えてやればいいのに。どうして誰もはっきり詳しく言わないのかなぁ。

  62. 嵐ヲタってモンペと同じ より:

    いやだからさん、どう説明した所で納得しないのが嵐ヲタだからじゃない?ここみて十分わかるよ。ムビステはNn〇yncのパクりなのに、形状が違うなんて言うレベルの人だよ笑
     例えるなら、同じ柄のシャツ着てても、長袖と半袖だからマネしてないって低レベルの言い訳。
    そのくせ自分たちはこじつけレベルの事でもパクられたと大騒ぎする始末。嵐ヲタのパクりの感覚がおかしいんだろね。
    だってそもそも説明するも何も、パッと観てソックリと思われたらおしまいなんだから。

  63. 結局 より:

    私が言葉遣いのこととか言ったのが気に障った方もいたのかな?
    でも、匿名とはいえどそういうことでの印象って大事だと思うんですよ、第三者から見たら。
    書き込み=主張するということは、ご自分の意見に賛同を求めてるのではないですか?
    それとも、ただ相手(この場合は嵐ファンとか松本ファン)を叩ければいいの?

    そして、しつこくてすみませんが“あれだけ一般から叩かれた(でしたっけ?)”紅白とはいつのことですか?
    何年か前にワイヤーでただ上に吊り下げられた時は、何をやりたかったんだ?と見てましたが、それはパクりとかの問題じゃなかったように思います。
    こんな感じで具体例を出してもらえれば、共感できることもあるかも。
    後、一般の人はそもそもムービングステージをパクりだとかなんとか、そんなに興味ありますかね?
    “一般から”と言えば正義とはならないかと。

    また長文でごめんなさい。

  64. Hcgcさんへ より:

    Hcgcさん、否定なんかはじめっからしてませんけど。何を否定してると思われたのですか?みんな同じじゃないかと言ってるだけですけど。
    批難するのならコメントを良く読んで正確に解釈してからにして下さいね。
    それにコメント最後に書いたように好き方というだけで嵐ファンではありません。FCにも入ってませんしCDも買っていません。TVはたまに見ますけど。笑

    嵐に限らずどこでも良いものは取り入れてるのは事実ですよね。どうして嵐ばかり責めるのか不思議に感じたのでコメントしたのですが。
    それが擁護に見えて気に食わなかったのでしょうが、間違ったことは言ってないと思います。
    ジャニーズで(ここは略ジャニーズファンでしょうから敢えてジャニーズの中で)他のライブを参考にしたり真似せずすべてオリジナルでしてるとこがあれば、本当に教えて下さい。あったなら、間違ったことをコメントたと謝ります。
    でなければ完全にあなたのコメントはただのいちゃもんとしか受け取りません。
    それにパクりを認めたもなにも(何度も同じことを繰り返しすが)参考にしたり真似したりして良いものを取り入れるのは皆どこも同じじゃないかと申し上げてるのです。理解できませんか?
    理解力の乏しい人なのか、元々自分と考えと違うコメントは全否定で批難したいだけの人なのかどっちかでしょうね?

  65. 醜悪な闘い より:

    どちらも最後に書いたのが勝ちみたいに思ってるから、醜い争いが続くのか。
    なら負けるが勝ち。下らない事で時間つかわないほうがいいよ。

  66. 残念ながら より:

    結局さん、残念ながらここにいる嵐を叩いてる人達はただ叩ければいいんですよ。
    ってか、嵐記事のアンチコメントっていつも同じ。嵐ファンに具体的、論理的に反論されて、あ~言えばこう言う嵐ヲタとか、だから嵐ヲタは他ヲタに嫌われるとか一般からは嫌われるとか同じコメント。何も反論できなくなると、嵐ヲタって面倒くさい、屁理屈ばかりで終わりだからね。
    多分、今後出る嵐の記事も全部同じコメントだよ。真面目に反論したって、丁寧に語れば
    正論に見えると思ってますねとか言っちゃう人達だからね。
    多分、同じ数人なんだろうね。いつも同じ文体、レベルだから。
    そもそも、完全オリジナルで、これまで誰もやった事がない演出や企画だけで番組やライブやってるグループなんて1つもないよね。

  67. bersep より:

    嵐ヲタはだんだん言い訳がおかしくなってるけど笑
    あれだけパクりではないと騒い出る癖に、良い演出は取り入れるって言いだすのね笑
    あげくに否定派の言葉の使い方を叩きだして、ただのアンチと同じ。
    で、常に他のGはーって矛先変えてごまかすよね。
    ある程度のGになると、それぞれ特色だしてやってる。嵐は未だそれが無く、いつまでもジャニーズの若手にありがち演出に金をかけて派手にしてるだけ。LIVEが幼いんだよ。
    要はオリジナル感が全然無いのが嵐。

    後ずっと説明しろと言ってるけど、嵐ヲタもバツ悪い事には、否定派の言葉の揚げ足とったり他Gにすり替えてたりとしてごまかして答えて無い。
    紅白のパクり事件はどう言い訳するの?
    まさかどの事かわからない新規ヲタじゃないよね笑

  68. 残念ながら より:

    オリジナル感が全然なくて、幼いライブだって。幼いライブって(笑)そのライブがあれだけ人気があって、DVDもバカ売れするんだもんな~
    ならば、嵐本人達の魅力でしょうな。演出を派手にしたところで、人は集まらないからね。ここは自分の好き嫌いで素人が語ってる場所だから、何の参考にもならないけど、嵐のライブは大人気というのが現実。妬まないで、自分の応援する人の素晴らしいオリジナリティ溢れる大人なライブを楽しまれてはいかが?

  69. ジャニオタ より:

    まだやってる。(笑)

    変面って書いてあるマスクパフォは大野がジュニアの舞台でやってるよ。

    タッキーよりずっと前だ。

    タッキーはパクリだね。

    それに光一もパクリだし、ジュニアの番組も舞台も全てのグループのライブもパクリだよ。

    嵐や松潤をパクリだと糾弾している正義感は全ての舞台とテレビの演出家、放送作家にお前はパクリだと抗議したらいい。

    そしてジャニー社長にもね。

  70. 暴走はダメ より:

    嵐ファンですけど…..ここの嵐ファンの人(おそらく同じ人ですよね)、ここだけでなくあなたみたいな人が1部いるから嵐トピは延びて荒れるんです。
    ムビステの件にしても、松潤考案と思ってるのは1部のファンだけで、有名アーティストから真似たのは暗黙の了解みたいになってます。
    本当に嵐ファンなら、あの時期にメンバーがそのアーティストのファンと言ってた事、来日公演もやってたのと繋がると思いますけど….. ファンなのは勝手ですが、ほかに迷惑を掛けないで下さい。

  71. 結局 より:

    ムービングステージの大元だというバンドのことを軽く検索してみました。
    どうも私には、ムービングステージというより、外周や通路用のトロッコというイメージなんですが…
    嵐の先輩Gでも普通に使ってますよね。
    それはお手降り専用みたいな使い方だったから、演奏をするとかパフォーマンスをするという舞台的なことでは、考え方が嵐と同じというのはわかります。
    確か、客席の間を通るか真上を通るかの違いだけで、パクりなのに世界初とはおこがましい的なことを言われていた気がするのですが、そこが大きな違いなのでは?と思うので、正直そこまで非難されるパクり認定とは納得できませんが、とりあえず話の元がわかったのでよかったです。
    ありがとうございました。

    実は検索したら嵐の某メンバーのファンブログもあったんですが、そこにその某くんが件のバンドの元(かな?)メンバーが好きなあまり、曲とかダンスをパクり…もといインスパイアしているという記述があったので、もしかしてそういうのが混ざって伝わっているということはないでしょうか?
    ジャニーズファンなら、バンドの映像見たら、まずムービングステージよりトロッコが浮かぶんじゃないかなーと。

    とりあえずひとつはスッキリ?しましたが、紅白の方がいまだにわからず。
    すみません、ジャニーズ好きだから紅白も各G毎回見てますが、さっぱりピンと来なくて。
    嵐ファンならすぐわかるんですよね。
    でもできればこちらで教えていただければ、なぜ嵐と嵐ファンが叩かれるのかもわかるかしら、とおもいまして。

  72. どうでもいいことですが より:

    パクリだ、と言っている人も対象がライブ(特にジャポニズムですか)であったりテレビ番組であったり、そして紅白であったり。人によってバラバラだからそれに対する反論も、(チアは)パクリではないとか、(ライブの)良い演出は取り入れるとかバラバラなんじゃないですか。別に言い訳おかしくなってるとは思わないですが。
    言葉の使い方を叩いてるについては、私は使い方じゃなくて品性とか知性が感じられないのが嫌だなって思います。
    紅白の件は、あのことかな?っていうのはあるけれど詳しく覚えてないので私は何も言えません。逆によく覚えてますね。別にあなたの応援しているGの何かをパクったってわけじゃないんでしょう?

  73. 盛り上がってますね より:

    すみません、そんなことよりも、さっきMステで見た櫻井さんの成長ぶりにびっくりしたのですが。どうしちゃったの?ストレスで太っちゃうタイプなんですか?

  74. 同類 より:

    〉残念ながらさん
    そういう事をいうから叩かれる

    〉ジャニヲタさん
    話にならない アンチと同類コメ

    嵐ファンのこういうコメントもどうかと思うけど。

  75. O&I坦 より:

    今ここで取沙汰されている、ムビステですが、件の海外アーティストさんの画像を見れたのですが、私もどっちかって言うとトロッコに近いんじゃないかな?と思いました。
    仮に、それを真似たのならば、それを見て、嵐のムビステを考えるなんてすごいな、と私は普通に思いました。(パクリの真偽はともかく)

    それから紅白の件ですが、これも件の映像アーティストさんが、当時、「紅白の件が独り歩きしているが、盗作ではありません。他のアーティストさんの名前を出されると迷惑なのでやめてください」とこんな感じの事をツィートされていたのを見た事があります。

    なので、双方のアーティストさんにご迷惑をお掛けするので、今後、この紅白の件についてのコメントは控えた方いいかと思います。

  76. 権力のシンボル より:

    パ〇リでもジャニーズでは文句は言わない。

  77. さすが より:

    嵐はほんと伸びる。
    まだまだトップを走り続けてる証かも。

    後輩たちが頑張らないとね。

  78. 昔からのジャニファン より:

    そもそもここってジャニーズウォッチャーなわけでジャニ嫌いなら来なきゃいいんじゃないの?
    なんでわざわざ読んで嫌味書くんだろうかアンチって
    ジャニーズ好きだけど苦手なGや個人がいるならまだしも『だからジャニーズって嫌い』ってスタンスの方々はここに何しにきてるんだ?
    わざわざ嫌味言うためならば本当にご苦労様ですw

  79. 言っても無駄だろうが より:

    ムビステも紅白も嵐ヲタが都合いいように解釈してるだけ。

    紅白はどう見てもM〇〇ENと瓜二つだったのは明らか。
    MU〇〇Nは確か行列かなんかで紳助が紹介して話題になったイメージがある。
    あの映像を見て、似てないというならただの盲目ヲタってだけ。

    盗作ではないと言ったのは、著作権など法的扱いの場合。
    はじめはパクられた側も悲しいとコメントしてる。
    こういう騒動になると、嵐ヲタはとことん追い詰めて、最終的には特許だの著作権がーとヘリクツな事を主張してくるからね。

    ほかのコメントにもある様に、何のフィルターも無しに観て、似てるなと思われたらおしまい。特許だの著作権などは別の論点。

    M〇〇ENは個人規模って感じだったし、ヲタの攻撃が凄いから、結局はジャニーズには弱者が折れるのがお約束になるんだよ。

  80. だね より:

    好きの反対は無関心。嫌い、ではない。
    ってほんと当たってるわ。

  81. のっち より:

    嵐はほんと伸びるって・・・
    もうおっさんやん。ノビシロないでしょ
    かといって、下の若い人たちはパッとしないしねえ・・・

    ジャニーズはこれからどうなるのでしょう。
    東山にTOKIOにV6に嵐ですからねえ。
    ノビシロないのばっかり。

  82. well より:

    パクリ論争になってるけど、たびたび言われる嵐は、結局は二番煎じばかりってことだね。
    その代表として紅白やムビステがいい例なんじゃないかな。

    嵐ヲタが必死に弁明してるけど、
    いちいち説明しなきゃいけないパフォーマンスってダメでしょ(笑)

    なにかと紅白は失態ばかりしてるんだから、余計なことやめればいいのに。恥をかくだけだよ。

  83. んー より:

    伸びるってのはコメント数の事じゃないですかね?オタ対アンチでも話題になるうちが花ってやつで。興味ない人がどんなライブしてても正直どーでもいいもんね。

  84. 昔からのジャニファン より:

    確かに紅白での宙吊りは謎だったな~
    M~~ENのパクリ疑惑は結構多くの人が思ったでしょうね!
    だってちょっと前に松潤が番組で本家さんと絡んでるしね
    でも天下のNHKさんの紅白で堂々とパクリは…と思うのが普通の人
    皆心の中では思っていてもなかなか言わないだろうね!
    丸パクリだったらある意味潔いと思っていた外野ですw

  85. 匿名 より:

    本家と言われる人がパクリと言って使用差し止めやクレームならまだわかるけどなんで外野がいろいろ言うの。それなら光一君のショックの階段落ちはどこかの舞台や映画のパクリで滝沢歌舞伎はそのまま名前までパクってることになってしまう。
    気に入らないからっていい加減なこと言うのは止めたら?部外者なんだから結局は。
    独創的なものでもその後模倣されるのはどの世界でも同じ。見回せば世界は似たようなものであふれてる。

  86. 頭悪いね より:

    〉匿名さん

    同一かわからんけど、やっぱり嵐がパクリと言われる意味を理解してないようで(笑)

    ほかの方々のコメントでも散々言われてるけど、嵐ヲタの言ってる事は、いわゆるへ理屈ってやつですよ

    光一とタッキーの舞台と、嵐の演出を一緒にするとか笑えましたけどね

  87. 嵐のO&N担 より:

    やっと火が消えたみたいなんで。

    どんな演出だろうが結局は演者。似たような演出なら尚更、好きなグループがやる事に意味があるって思うけど。それよりなぜそんなに嵐を攻撃する?誰だって好きなグループを貶されたらいい気はしない。確かにうざいとは思うけど過剰な嵐ヲタの擁護は同じヲタクとしてまだ気持ちは解るけど。似たような演出なんてあげたらキリがないってほど他にもあるのに。よっぽど嵐が目障りなんだなーとしか。仮に嵐がここまで人気が無かったらそんなに腹も立たないのかも。松潤は内にも外にも敵がいて大変だな。

    嵐は他より特別かっこいいとは思わないって言われてる方へ‥ 私にとってはその他とやらより嵐は特別にかっこいい存在ですよ。じゃなきゃファンやってませんから。あんなのどこがかっこいいの?ってジャニタレは私にだっていますけど、人として匿名だとしても平気で言わないだけです。それで傷付く人もいるだろうから。

    最後に‥ ここの人ってファンの私以上に嵐に詳しくてビックリ!私なんて嵐以外の他グループの事なんて全く知りませんから。もっと言えば担当以外殆ど知らない(;^_^A  皆さんのその熱意もっと他に使われたらいいのにって。大きなお世話ですけど。

  88. 鎮火してたのに より:

    火をまた点けるようなことを書くのも・・。

  89. まだ見る人いたんだw より:

    別に火をつけたつもりはないけどね。

    いきなりパクリって火を投げ入れられ何度も水をかけ消そうとしてもその後もじわじわ油を足され大炎上。そう嵐ファンの嵐への愛情は異常なの。ネット初心者じゃないならそのことわかってるはずよね。わかってて火を最初に投げ入れてきた紫苑って人の罪は大きい。ただ大火事の放火犯は大抵その火にまみれどっか行っちゃうから投げ入れられた方はいつまでもモヤモヤが残るのよ。

    それじゃあんまりだと思ってね。まだ少しくすぶってる火の粉を完全に消そうと水をかけに来たのに。まだ火種を持ってる人がいたとはね。

  90. n より:

    右側にある、最近のコメントを見ると一目瞭然。

  91. どうでもよくない? より:

    伸び代のない嵐ばっかりテレビに出すよりJr.デビューさせろってwwww後継者不足すぎません???

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