長瀬智也くんが、11月25日発売の情報誌「GOETHE」の連載「Be Stupid.」で、アイドル稼業に対する不満とも取れる本音を次々と吐露し、「ジャニーズ退所の理由が透けて見える」と話題になっています。
※顔が新庄さんじゃない!整形しすぎでしょ!
|
[以下引用]
TOKIOの一部楽曲の作詞・作曲も手掛けている長瀬だが、「自分個人の言葉を押し殺して子供から大人まで誰でもわかる言葉を使わなければいけない」というルールを自身に課しているとのこと。さらに「大人になっても夢だの希望だの愛だの平和だのを唄わなければなりません」と、投げやりにも思える口調で“アイドル論”を語っていた。そして、今の立場から社会問題について深く唄うのは「非常に難しい」として、「僕らアイドルは自分の気持ちを音楽にしてはいけないのです」と、現状にジレンマを抱えている様子も見せていたのだ。
さらに長瀬は、「誰がなんて言おうと僕らTOKIOはバンドです。バンドというのは楽器で表現するもの」と強調したが、これらの発言からネット上では、表現者としての立ち位置についてアイドルとアーティストの間で迷い、「悩んだ末に退所を決断するに至ったのでは?」と憶測する声が広まることになった。
TOKIOは2018年4月に元メンバーの山口達也が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検されて脱退して以降、バンド活動は休止状態に陥っている。仮に長瀬が山口の復帰を望んでいるとしても、所属タレントの不祥事に厳しいとされる事務所の副社長・滝沢秀明氏がそれを拒み、「業を煮やしての退所」というウワサもあるだけに、今回の発言は滝沢氏に対する「あてつけ」「不満を抱いている証拠」などと推測するファンも少なくない。
[アサ芸ビズ]
[スポンサーリンク]
アイドルとして音楽活動を続けるのって、外野が考える以上に様々な制約があるんですね。
アーティスト思考の強い長瀬くんとしては、かなり辛かったことでしょう…
ただ、約26年間もバンド活動を続けて来る中で、人間なら誰だって成長しますし、考え方も変わってきます。
最初は”アイドル”であることに不満を持っていなかったとしても、徐々に”アイドル枠”に収まらなくなってきて、最終的にアイドルを”卒業”していくというのは、ある意味自然なことと言えるのでは?
古くは赤西くんに始まり、すばるくんや錦戸くん、山Pなども賛否両論あるでしょうけど、そういった流れで独立していったような気がします。
上の引用記事には「タッキーへのあてつけ」とか「不満を持ってる証拠」なんて書いてありますが、長瀬くんの中にはそういった気持はなく、もっとポジティブな希望で溢れていると思いますけどね。
桜庭裕一郎写真集 – 直軌, 木村
[関連商品]
さて、そんな長瀬くんにとって、ジャニーズ最後の仕事となりそうなのが来年1月期スタートの主演ドラマ「俺の家の話」。
盟友・クドカンが脚本を務めるこのドラマは、プロレスラーが長年疎遠になっていた父親の介護と遺産相続争いに巻き込まれるホームドラマとのことで、つい先日クランクインしたばかり。
長瀬くんは人気プロレスラー・ブリザード寿を演じており、役作りのために肉体改造に取り組んだ結果、とんでもないことになってしまったそうで…
[以下引用]
「とにかく彼の肉体美を見てほしいですね。先日、リング上で撮影が行われたのですが、筋骨隆々で黒のノースリーブからはパンプアップされた胸筋が浮き出ていました。黒のロングタイツにシルバーのレスリングシューズを履いた下半身もムッチリ。しかもあのロン毛と無精ひげで183センチの長身。見た目はアメリカのWWEのスター、ロマン・レインズそっくりでした」(番組関係者)※ある意味、閲覧注意!
画像→ geinou ranking
画像→ geinou ranking
WWE ダブルダブルイー (40周年) – ロマンレインズ iPhoneケース
[関連商品]クドカンも長瀬のストイックな肉体づくりには感銘を受けているという。長瀬が取り組んでいたのは筋トレだけではない。
「相手選手からブレーンバスターを受けるシーンでは、しっかりと受け身を取っていたんです。現場のプロレス通のスタッフたちは“ブレーンバスターなんて素人が受けられる技じゃないのにスゴイ!”と驚いていました。長瀬さんの体が、テレビで見る姿よりも1.5倍くらい大きくなっていたんで鍛えてきたのはすぐに分かったんですが、プレロスの練習も相当積んでいるようでした。手足が長いのでプロレス映えもする。アントニオ猪木さんの得意技、卍固めを決めているシーンも様になっていたし、WWEに出てきてもおかしくないほど華があるプロレスラーに見えました」(前同)
[女性セブン]
ブレーンバスターで受け身を取らなかったら、大怪我しちゃいますよ!
というのはさておき、確かに最近の長瀬くん、ワイルドですよね〜
すごいロン毛で、体つきもかなりゴツくなっていて、明らかに役作りというのは分かりますが、いったい脱いだらどんな事になっているのか楽しみというか。。
今回のドラマでタッグを組むクドカンとは、過去には同じTBSで「池袋ウエストゲートパーク」(2000年4月)、「タイガー&ドラゴン」(2005年4月)、「うぬぼれ刑事」(2010年7月)といった作品を作り上げてきた仲。
二人は「現時点での長瀬智也の最高傑作を作ろう」と誓い合い、撮影に臨む意気込みもハンパなものではないといいます。
いったいどんな内容になるのか、今からとても楽しみです!
※筋肉がすごい芸能人ランキング!
日本人の好みはやはり…→ geinou ranking
日本人の好みはやはり…→ geinou ranking
※面白いですよ。
真夜中の弥次さん喜多さん
[関連商品]
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
ジャニーズが吉本を嫌がった際、キムタクだったらやっぱりオスカー移籍しか方法は無い!
ほとんどの女優に出て行かれて取り残された女優が可哀相なのはもちろん、明石家さんまが吉本に所属しているので巻き込まれるといけないしね。
そしたら長瀬のジャニーズ退所と共にと言った具合ではあるけどね。
さんまをそれだけ慕っているしね。