Snow Manの3rdアルバム「i DO ME」が、発売前の“フラゲ日”に80万枚以上という驚異的な売り上げを達成し、業界中が大騒ぎになっているといいます。
|
[以下引用]
17日発売の同アルバムは、シングル表題曲の「オレンジkiss」「タペストリー」「W」やリード曲「あいことば」 などを収録。初回盤Aには初音源化となるジャニーズJr.時代の楽曲「Cry out」、通常盤にはユニット曲4曲、初回盤Bには各ミュージックビデオが収められている。ビルボード・ジャパンの集計によると、フラゲ日の売上は81万1,475枚。2022年9月リリースの2ndアルバム『Snow Labo. S2』のフラゲ日売上66万4,685枚、2021年9月発売の1stアルバム『Snow Mania S1』のフラゲ日売上61万8,277枚をはるかに上回り、自己最高のスタートとなった。
集計方法の異なるオリコンでも、5月16日付「デイリーアルバムランキング」で売上83.3万枚となって1位を獲得。ビルボード、オリコンのいずれも「フラゲ日売上80万枚以上」は確定で、アルバムでは自身初となる初週ミリオンの可能性が見えてきた。Twitter上では「フラゲ日ハーフミリオンおめでとう!」「初週ミリオン圏内なのえぐい」などとファンが歓喜。「ハーフミリオン」がトレンドワード入りするなど反響が広がっている。
「ジャニーズにおいて、オリジナルアルバムがオリコン集計でミリオンに達したのは、KinKi Kidsの『A album』(1997年発売)、嵐の『僕の見ている風景』(2010年発売)『Japonism』(2015年発売)と数えるほどしかありません。すでにSnow Manのデビューから3作連続ミリオン達成は間違いないでしょうが、それを初週で決めてしまったら、完全に彼らは嵐やキンキを超える存在になるでしょう」(ジャニーズに詳しい芸能記者)
[日刊サイゾー]
ということで、まずはSnowManメンバー&ファンの皆さん、おめでとうございます!
数字的な面だけで言えば、もはやSMAP、Kinki、嵐のトップ3は完全に超えているでしょう。
ジャニーさんの性加害問題でジャニーズが存亡の危機にある中、そのジャニーさん本人から「ユーたちはデビューできない」と遠ざけされていたSnowManがここまで大ブレークしているというのは、なんとも皮肉なこと。
ジャニーさん、今頃あの世でどんな気持ちでこの状況を見ているんでしょうか?
ただ、CDの売り上げはサッパリでも、お茶の間の人気は国民的アイドル級と言っても過言ではないTOKIOの例もあります。
なので冠番組でもしっかりと結果を残さないと、本当の意味でSMAPや嵐に並ぶことはできないと思います。
SMAPや嵐もそうでしたし、SnowManにとっては4月末からゴールデンに昇格した「それスノ」の成否が、国民的アイドルになれるかどうかのカギになるはず。
テレビ離れが進み、さらにコンプライアンスやポリコレなど面倒くさい世の中ではありますが、ぜひ老若男女問わず長く楽しめる番組に育ってほしいです。
さて、7月期には目黒蓮くんにとって連ドラ単独初主演となるTBS系ドラマ「トリリオンゲーム」が始まります!
SnowManの場合、ジャニーズがダメになったらTOBEに移籍しちゃえば良いだけですし、メンバーたちは今の状況を気にせず、思いっきり仕事を楽しんで欲しいです。
※挑め!
|
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
他G推しだけど、今はもう羨ましいとかの気持ちなくなって、ジャニーズみんな頑張れって気持ちが大きい。
ジャニーさんの裁判でジャニーさん側の弁護士さんの話の記事読んだけど、あれ本当なら相当ヤバイね。
報道されてることと真逆。
弁護士さんの名前だしてるから、嘘じゃないだろうし。
メディアの刷り込みがどれだけ酷いかわかるし、だからあの人に取材いくと嘘がバレるから取材しないんだってなるわ。
納得。
記事がたくさん拡散されますように。
あと不買運動推すのは威力業務妨害の犯罪だってことも知らなかった。
勉強になるわ。
SMAPや嵐はほんと凄まじかったよ。解散、活動休止した今も個々に仕事がたくさんくる現状が本当に凄かったって事を物語ってる。比較なんてせずにスノーマンだけ褒めてたらいい。
あとは「真実とは。」さんに同意かな。
本音は「ジャニーズ潰したい」でしょ?って人が多いこと多いこと。その弁護士さんには頑張ってほしい。真実だけを拡散してほしい。