「言うか言わない書いては消してを繰り返しあまりネガティブな事は書かない方が良いか。と大人になってみるが一言だけ言わせてくれ。なんやねん!あいつー!腹立つー!!」
3月5日、自身のXでこのように怒りを爆発させたニノ。ネットでは「あの温厚なニノが…珍しい」「たまには発散も必要だけど、どうしたの?」など、10万件を超す「いいね」とともに心配の声が殺到する事態に。
予想外の反響にビビったのか、ニノはすぐに「本当にプライベートで起きた事でそう思っただけなので、心配なさっている方々!申し訳ありませんでした】と謝罪し、騒動の収束を図ったのですが…
どうやら「ニノを怒らせた張本人」は”アイツ”だったようです。
この騒動の前日、”アイツ”とされる陣内智則さんは自身のXに次のように投稿。
「Mrs.GREEN APPLEのライブに行かせてもらった! ドレスコード白って教えといてよ! 近くの店で急いで購入! 最高のライブでした!」
つまり、ミセスのツアー最終日に招待され、ライブを存分に堪能したことを報告したのですが、これがなぜニノの逆鱗に触れてしまったのかというと…
[以下引用]
二宮の投稿から10日前、2月25日放送の『ニノさんとあそぼ』で共演した陣内とミセス。この日の番組内容は、二宮はもちろん、Sexy Zone菊池風磨ら総勢12名でディズニーリゾートを満喫するというSP企画。ミセスの3人とも軽妙な掛け合いで盛り上げた陣内とは、メンバー・大森元貴が自身のインスタグラムに4人の記念写真を投稿するほどに意気投合。その流れで今回のライブに招待したのだろう。
その大森とは『ジャにのちゃんねる』での共演を機にプライベートでも交友を深めている二宮。1月下旬にも【はい。デートでした】との意味深投稿をしては、その相手が大森だったことも話題になった。
「すっと懐に入っては打ち解ける“特技”といいますか、大森さんと仲良さげにする陣内さんに“嫉妬”し、しかも自分はスケジュールの都合が合わずにライブ参戦することができなかったら……。思わず一言言いたくなったとしても無理はありません。
※これ以上、オイラを巡って争わないで…
ミセス フォトカ 004 大森元貴
[Amazon]“なんやねん!あいつー!腹立つー!!”も、陣内さんがネタ披露時に使うツッコミのフレーズまんまですし、ニノにしてみればネタ投稿のはずが思わず広まってしまったというところでしょう」(芸能ライター)
[週刊女性PRIME]
まあ、これはニノにとって”炎上遊び”みたいなもの?
ホントに激怒したわけでもなく、陣内さんをネタにイジっただけでしょう。
「してやったり。。」
といった感じなのでは?
ただ、本気でニノを心配した人や、ニノの気持ちに共感して一緒に怒った人もいたはず。
そういった方々の気持ちを考えると、こういったネタ投稿はほどほどにね、ニノさん。。
※オレが同じことしたら大炎上するんだろ、どーせ!!
TAKUYA KIMURA Live Tour 2022 Next Destination[Blu-ray + 豪華ブックレット]
[Amazon]
でもま、こんなことはジャニーズ時代だったら事務所からNGを出されてできなかったはず。
そういう意味では、独立して個人商店になったからこその”自由”を謳歌しているんだな…と。
今回の件、意外とSTARTOとの契約をどうするか迷っている旧ジャニタレに影響を与えたりして。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>