2005年の仲間由紀恵さん主演ドラマ「ごくせん2」(日本テレビ系)の一挙再放送が27日に始まったのですが、メインキャストとして出演していた赤西仁くんが自身のSNSで「恥ずかしい…」などと反応したことに驚きの声が上がっています。
|
[以下引用]
同ドラマは、仲間演じる熱血教師“ヤンクミ”と個性的な不良生徒たちの姿を描いたシリーズの第二弾。赤西と亀梨和也の「仁亀」コンビが不良生徒役のメインを務め、爆発的な支持を獲得してシリーズの人気を決定付けたといわれているが、2014年に赤西がジャニーズ事務所を退所して以来、業界内では「封印作品」として扱われてきた。ジャニーズ事務所からの退所者、いわゆる“辞めジャニ”と現役ジャニーズタレントの共演はタブーとなっており、再放送の許可が下りないとみられていたためだ。しかし、今年6~7月に再放送された第1シリーズが大好評となり、第2シリーズの再放送を期待する声が高まったこともあって、ついに「解禁」となったようである。再放送が始まると、すぐにTwitterでドラマのタイトルがトレンドワード入りするなど大きな話題に。ファンが盛り上がる中、赤西は自身のTwitterで「ごくせん2再放送だって。恥ずかしいからやめて下さいって言ったら、ごめんなさいって言われました」と、若き日の自分に少し照れながら反応した。
これにネット上のファンからは「カッコイイから全然恥ずかしくないです!」「赤西くんイケメンすぎ」「久しぶりに赤西くんの矢吹隼人(※役名)が見られて幸せ」などと歓喜の声が殺到している。正直なところ、退所の経緯は決して「円満」とはいえなかった赤西。ジャニーズとは絶縁状態になっているとみられたが、今回の再放送は日本テレビが仲介役となってジャニーズ事務所と赤西サイドの双方の承諾を得ることで実現した。
ジャニーズ側としては来年1月にスタートする亀梨の主演ドラマの番宣としての意味合いがあるが、それ以上に“辞めジャニ”への態度を軟化させたことが大きな意味を持つ。一方の赤西も公式サイトで告知するなど、過去の出演ドラマの再放送をポジティブに捉えていることがうかがえる。これをきっかけにテレビ局のジャニーズ事務所への必要以上の「忖度」が消滅する可能性があり、2005年に篠原涼子と共演した『anego』(同)などの過去の赤西の出演ドラマの解禁にも期待が集まっている。
[エンタMEGA]
[スポンサーリンク]
なんか、タッキーがジャニーズ本体の副社長に就任してから、いろいろと辞めジャニに対する対応が変わってきましたよね。
ジャニーさんが亡くなり、メリーさんも完全に引退し、ジュリーさんはもはや芸能事業には興味を失ってしまったとも言われています。
特別な思い入れのあったTOKIOと嵐もいなくなっちゃいますし。
そんな中、過去の様々なしがらみに捉われていないタッキーが現場の最高責任者となり、
「いつまでもこだわっていても、何も得なことはない」
と気づいたんじゃないでしょうか?
今後も過去作品が次々と解禁されていくと思いますが、ただし、タッキーと直接的な遺恨関係にある辞めジャニは微妙かも…
ジャニーさんのお別れ会直後に”不義理退所”した錦戸くん、ジャニーズ内の規律を乱しておきながら”逆ギレ退所”した手越くん、亀と山Pの仕事を途中放棄し、活動休止期間中なのに”ワガママ退所”を強行した山P。
この3人に関してはタッキーもかなりオカンムリだと思いますし、解禁になるまでまだまだ長い時間がかかることでしょう。。
でもま、最大のタブーとされているSMAP関連の音楽や作品がOKになったら、それだけでジャニーズの印象はグッと良くなるはず。
辞めジャニとの共演も含め、今後の展開に期待したいところです。
※将来的にはこんなことも実現しちゃうかも…?
タッキーの壮大な計画→ geinou ranking
タッキーの壮大な計画→ geinou ranking
※ふるさと納税、今ならまだ間に合います!
|
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
メリーがSMAPを潰したのは、系列の違う工藤静香を可愛がって一線を越えた裏切り者と状況が証明しているだろう。
ただ、それだけで逃げるんだったら卑怯だと思うしね。
静香の家族売り出しをメリーが許可したなら、そう言うことになる。
そんでキムタクブランド崩壊、ジュリーによって「こんなもん、オスカーにくれてやるわ!」で女優大量離脱のオスカーに先回り(笑)
キムタクが家族の話が出来るのはおろか、取り残された女優が可哀相だからね。