早くも映画化&シリーズ化&嵐メンバー出演も内定!櫻井翔と広瀬すずのW主演ドラマ「ネメシス」を巡る大人の事情

櫻井翔くんと広瀬すずさんのW主演ドラマ「ネメシス」が、4月期に日テレで放送されることが発表されました。同作は完全オリジナル脚本とのことですが、すでに年内の映画化は内定していると言います。さらには嵐メンバーが重要な役で出演することも決まっているようで、裏では早くも様々な動きがあるようです。

※カワイイ。

[以下引用]
「プロデューサーは映画『キングダム』『AI崩壊』などを手掛けた北島直明氏で、監督も『22年目の告白―私が殺人犯です―』で知られる映画監督の入江悠氏と、2人とも映画畑ですが、すでに『ネメシス』は今年公開というスケジュールで映画化の企画が動いています。

そして、映画版には、櫻井と同じ嵐の二宮和也、相葉雅紀、松本潤が出演するシーンも用意されるという話も浮上しているようです。まだ、現時点では確定的なことはなんともいえませんが、相葉は櫻井の協力者的な役柄、松本は犯人役なんじゃないかという噂も」(テレビ局関係者)

さらに同ドラマは映画化だけでは終わらない。

「ドラマでは“アンナの父親の行方不明の謎を解く”というテーマが全話を通じた1本の線として設定されていますが、その線を残しつつ、“ポンコツ探偵と天才助手コンビ”モノとしてシリーズ化も視野に入れられています」(別のテレビ局関係者)
[ビジネスジャーナル]

あらら、なんだかスゴイ気合の入りようですね、日テレさん…

記事によると、わざわざ外部から気鋭のプロデューサーや映画監督を起用したのは、このドラマを日テレ社内では“特別案件”という重要な位置づけにしているからなんだそう。

それだけ嵐、そしてジャニーズとの関係を重視している証だと思いますが、相葉ちゃんとニノ、そして松潤まで出演させるなんて、ジャニーズも本気ですね、これは。。

[スポンサーリンク]



ちなみに、この作品は櫻井くん演じるポンコツ探偵・風真尚希と、広瀬さん演じる天才助手・美神アンナの“凸凹バディ”が難事件を解決していくという物語で、シリーズ化するにはうってつけの内容。

広瀬さんとは2018年公開の映画「ラプラスの魔女」でも共演していて、その年の「紅白歌合戦」でも一緒に司会を務めた仲ということもあり、二人は強い信頼関係で結ばれているそう。

彼女にとっては2019年の朝ドラ「なつぞら」以来、約2年ぶりの連ドラ出演となりますが、その間、ドラマのオファーはたくさんあったものの、視聴率を期にするあまり作品を吟味し過ぎて首を縦に振ることはなかったといいます。

しかし、今回は櫻井くんとのW主演ということでプレッシャーも少なく、視聴率や興行成績の面でもコケる可能性が低いということからOKしたとのこと。

まあ、その辺りはどこまでホントか分かりませんけど、フォスターにはイノッチの奥様である瀬戸朝香さんも所属してますし、ジャニーズとは縁がないわけでもありませんからね。

櫻井くんにとっても、広瀬さんにとってもWin-Winとなれるタッグなら、映画化やシリーズ化もどんどん進めて欲しいです。

※離婚で勝地涼が壊れた!事務所の大先輩・瀬戸朝香の黒歴史を…
 大丈夫?→ geinou ranking
 大丈夫?→ geinou ranking

ラプラスの魔女 - 櫻井翔, 福士蒼汰, 広瀬すず, 志田未来, 三池崇史, 八津弘幸
ラプラスの魔女
[関連商品]

ところで、ちょっと気になるのが「松本は犯人役なんじゃないか…」という部分。

ホントなら、松潤が悪役をやるっていうのは新鮮。

かつての稲垣吾郎くんや最近の重岡大毅くんの例からも分かる通り、極悪非道の役や闇落ち演技は、上手く演じれば俳優として大きな飛躍となる可能性があります。

なので、どうせ悪役をやるなら、これまでイメージからは想像も出来ないくらいの”クソ野郎”を演じて、大きなインパクトを残して欲しいところ。

もしかしたら「どうする家康」ではなく、コッチがターニングポイントになるかもしれません、松潤にとって。

※この吾郎は史上最悪の吾郎でした。
十三人の刺客 通常版 [DVD] - 役所広司, 山田孝之, 伊勢谷友介, 伊原剛志, 松方弘樹, 稲垣吾郎, 市村正親, 三池崇史
十三人の刺客 通常版 [DVD]
[関連商品]

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny’s Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








タイトルとURLをコピーしました