自身の誕生日である6月17日に初のカバーソロアルバム『〇〇と二宮と』を発売したニノ。
4月期の主演ドラマ「マイファミリー」はクールトップの視聴率&注目度をかっさらい、さらに運営する「ジャにのちゃんねる」も絶好調と飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中ですが、それに合わせてジャニーズ事務所内での序列も急上昇したといいます。
|
[以下引用]
「二宮さんはとにかく視聴者からの好感度が高く、コア視聴率を取れるタレントとして、『嵐』の中でも一番重宝されている。俳優としての評価はもちろんですが、トークもうまく、どんな番組にも臨機応変に対応できる」(民放テレビ関係者)〝お笑い〟に関しても勉強熱心で、芸人からもリスペクトされているという。
「自身の冠番組『ニノさん』では、企画の段階から参加していますからね。ドラマからバラエティーまでどんな番組でも動ける人材として、水面下で常に争奪戦が繰り広げられているんです」(前同)
そんな二宮だが、「ジャニーズ事務所を退所するのではないか」という噂も常につきまとっていた。
「二宮は2019年11月に元フリーアナウンサーの女性と結婚したのですが、当初は事務所も反対し、ファンからも反感を買った。『嵐』の活動休止は、彼のワガママが原因だとSNSに書き込まれる事態にまでなりました。針のむしろとなり、一時はジャニーズ事務所を退所して個人で活動することを考えていたようです」(スポーツ紙記者)
この時、相談に乗ったのが『TOKIO』の国分太一。ちょうど国分も株式会社TOKIOの設立準備をしていた時期で、二宮に「いま独立したら仕事が一切なくなる可能性もある」と的確なアドバイスをしたのだという。独立を諦めた二宮がとった行動は、ジャニーズ事務所と「自ら交渉すること」だった。
「まず、妻の妊娠や出産という部分でも、実は事務所からもう少し待ってほしいと打診されていた。しかし、二宮は〝妻が年上で早く子どもを作りたい〟と、社長である藤島ジュリー景子氏を説得し、認めさせた。さらに、『ジャにのちゃんねる』を開設する際にも、管理が大変だと渋る事務所を、これまで芸能人が運営したチャンネルを参考例として、しっかりと納得させたようです」(芸能プロ関係者)
その甲斐あって、いまや『ジャにのちゃんねる』は登録者数や再生回数が、芸能人の運営するチャンネルとしては中田敦彦に続く国内2位に成長し、年内には1位になりそうな勢いなのだ。
「文句を言ったり諦めるのではなく、事務所を徹底的に説得して理解してもらうという、新しいジャニーズの形を作り出したといっても過言ではありません」(前同)
そんな二宮を尊敬するジャニーズタレントも多い。
「同じグループの櫻井翔と相葉雅紀も、結局は二宮が事務所と結婚や出産について交渉していてくれたから、スムーズに結婚できた。そういった意味でも、2人は二宮に頭が上がらない。また、彼は後輩たちのために事務所との交渉を買って出ているようです。こうした経緯もあって、いまや先輩の東山紀之や木村拓哉などよりも事務所内で信頼を集めている。大倉忠義も、広瀬アリスとの関係や休業について二宮に相談していたと聞きます」(前同)
一匹狼のように見えて、後輩や仲間思いの一面を持つ二宮。今後もジャニーズの所属タレントにとっては頼れる〝ネゴシエーター〟であり続けるに違いない。
[週刊実話]
なんか、気味悪いほどのニノアゲ記事ですね。。
最近、こういう論調の記事がゴシップ誌からも出てくるのが、なんだか逆に気になります。
※オレの人徳だよ。
ARASHI 嵐公式 生写真(二宮和也)
[Amazon]
ただ、ニノを”卓越した交渉術で道を切り拓いたパイオニア”みたいに称賛するのは違うような。
実際、結婚・出産に関してはイノッチが先駆者ですし、山口メンバーや国分くんのようなジュリースペオキにはこれまでもワガママが許されてきましたから。
※井ノ原快彦の馴れ初めから結婚に至る…
涙涙のエピソード→ geinou ranking
涙涙のエピソード→ geinou ranking
※パパジャニタレの先駆者。
461個のおべんとう – 井ノ原快彦
また、ずっとアナログなやり方にこだわっていたジャニーさんとメリーさんが亡くなり、ネット活用に積極的なタッキーが副社長になったことが「ジャにのチャンネル」開設につながったんだと思います。
タッキーもメロメロ…ニノの“政治力”がヤバ過ぎる件
とはいえ、櫻井くんと相葉ちゃんが棚ボタ的に結婚できたのはニノのお陰なのは確かではあります。
もし、記事にあるように後輩たちの代わりに交渉役を買って出ているのなら、事務所内序列が大幅アップしてもおかしくないでしょう。
まあ、いずれにせよ、長年に渡って事務所に貢献してきたジャニタレが”ご褒美”を貰えるのなら、それに越したことはありません。
ぜひ、今後もニノには頑張って欲しいところですが…
もし”夏目鈴事件”の前にニノが結婚していたら、大野リーダーと嵐を巡る状況は今とは全く違っていたはず。
そう考えると、なんだか複雑ではあります。
※オレには二宮ほどの交渉術はなかった…
嵐 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 公式グッズ クリアファイル 大野智
[関連商品]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
月曜から夜ふかしと言う日テレ系で村上信五と共演しているマツコが降板した際、ニノヒナコンビで冠番組を考えるといいかな?
あ、私はただ、先を読んでいるだけですのでよろしく。
ジュリニがすべてワガママになれば、こんなジャニーズは終わり。
アナログなやり方は生前のメリーとジャニーだけじゃないよ、バーニングプロの権力者・周防郁雄だってそう、但しいくら敏腕でも借金がバレた際はタッキーの所だけは残して潰れるしかない!
逆じゃない?
大野君が事務所を辞めたい、と言い出したことでジュリーさんも少々態度を軟化せざるを得なかったのでは?
まあでも覚悟を決めた男は強いよね。
イノッチも結婚が認められなかったら事務所を辞めてもいいと思っていたそうだし。
TOKIOはもともと売れなくても紅白が保障されてた上に、国分君や山口メンバーなんて売上動員には関係ないからね。
ジュリニはいつも美味しいとこ取りでずるいよね。
ジュリーさんは、露骨な依怙贔屓はやめて、ちゃんと事務所に貢献したグループ&タレントにご褒美をあげてほしいわ。
事務所の序列?等々、所々イミフ感満載な記事だけど…
ニノが飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中ってのはあながち間違ってはないと思う。今回の連ドラでは俳優として、バラエティーやYouTubeでのトーク力そして初のカバアルではアーティストとしても多くの人が彼に驚き絶賛してるのは事実。天才的にオールマイティに卒なく臨機応変に対応ってのは「正に」って私も彼に感じてる部分。
妻の妊娠、出産についても話盛ってる?って箇所はあるけど妻を思い事務所を説得したってのが事実なら寧ろいい男だなとしか。仕事については何事も始めるに至っては事務所にプレゼンするって本人言ってたので、まあ今回のカバアルでも一部ネチネチ言ってる人もいるみたいだけど、そういうくだらん声恐れずにファンの為突っ走れる原動力持った推しだとファンは幸せなんだなとニノを見てたら特に痛感する。
ほんと今後に期待大な人だと感じる。