先月24日付で旧ジャニーズ事務所から”事後報告”で電撃退所した二宮和也くんが、今度は”細かすぎるマラソン解説”でお馴染みの増田明美さんと”電撃合体”したことが話題になっています。
[以下引用]
二宮和也の個人事務所名が「オフィスにの」であることが8日、分かった。また、同社代表は二宮ではなく、スポーツジャーナリストの増田明美氏の夫が就任。元フリーアナウンサーの二宮の妻は、同社の経営に関与しないことも判明した。増田氏の夫は取材に対し、二宮の事務所名は「株式会社オフィスにの」と明かし、「7日に開業しました」と答えた。社名の由来には触れなかったが、愛称「ニノ」から取ったのは間違いない。
同氏は「マネジメント体制は二宮さんが現在作っているところですが、まずはバックオフィス体制(経理、総務)を私が引き受けた次第です。軌道に乗れば代表取締役の変更、専用事務所への移転も検討します」と説明。「オフィスにの」の代表を「引き受けた経緯は知人からの紹介」という。
増田氏の夫はファイナンシャル・プランナーで、同社では代表兼経理を務める。なお、「増田明美は『オフィスにの』の業務には全く関わりません」とした。
「ニノの旧ジャニーズからの独立は電撃的で、個人事務所の準備期間はやはり短かったそうです。周囲のサポートをなかなか得られず、2歳上の実姉が公式サイトの作成を担当。また、芸能界以外の実業家からもサポートを受けるといわれていた。それが、増田氏の夫でした。元フリーアナの二宮の妻については「経営に関与しません。ニノとしてもファンを刺激したくないでしょう」(旧ジャニーズを知る関係者の話。)
[東スポ]
ニノと増田明美さん…
まあ、正確には増田さんのダンナ様ですけど、二人の交流はファンの間では有名な話だったんでしょうか?
それとも、FPとしてその世界ではかなり有名な人だったとか?
ニノの独立はあまりにも急過ぎて、旧ジャニーズ事務所の関係者はもちろん、芸能界では「理解を得るのが難しかった」から、まったく関係のない増田家にヘルプ依頼が飛んだのか…
まあ、いずれにせよ”増田明美の夫”という素性が明らかになっている以上、騙されたりする心配はないだろうという判断はあったはず。
ただ、軌道に乗れば代表取締役の変更もあると明言しているので、いずれはニノ自身が社長になることもあるかも?
いやいや、俳優として忙しくなってきたら、本業と二足の草鞋を履くことはムリでしょう。
タッキーやヒガシさんも芸能界を引退したくらいですからね。
そうなると外部から招聘する可能性もありますが、所属タレントがニノだけなのに他人に社長を任せたら、それだけで年間数千万円の経費が掛かります。
ドケチで有名な二宮さんが、そんなムダなことをするでしょうか?
妻・A子を社長に据えてしまえば”二宮家”としての収入が減ることはないのですから、恐らくゆくゆくはそうなるような気がしてなりません。
で、気づいたら静香マネージャーのように娘二人の芸能界デビューを画策して、ガツガツと表に出てくるようになると。
うーむ、なんかイヤだ。。
※嵐が活動再開するかどうかは、私が決める!
伊藤綾子 フォトエッセイ
[Amazon]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>