大野智くんの主演映画「忍びの国」が7月1日に全国333スクリーンで公開され、興行収入30億円突破も見込める幸先の良いスタートを切ったことが明らかになりました。
忍びの国 オリジナル脚本 [ 和田 竜 ]
|
[以下引用]
6年ぶりの主演映画の大ヒットが有力となった。この日、大野らが登場した舞台あいさつの模様は、全国169劇場に中継され、6万人が目にした。“分身の術”を駆使した大野は「“169分身”ですか。ありがとうございます」と満員御礼の会場に感謝した。20~30代に加えてシニア層、子供らも足を運ぶ幅の広さで興収30億円超えが視界に入った。イベントでは大野を中心に話題が弾んだ。「頭の中に忍び込みたい人物」のお題で、大野は共演者の俳優・鈴木亮平(34)を指名し、「変態なんじゃないかな?(嵐の)5人が思っている」と“口撃”。映画「HK 変態仮面」シリーズでパンティーを仮面にする正義の味方役の鈴木から「嵐は変態仮面が好きすぎる。普段かぶらない」と返されると、大野は「役なんだ。4人に伝えておきます」と納得して笑いを誘った。
一方、今作のPR活動で約2カ月間、行動を共にした石原は、疲労回復や消化が早い大野を目のあたりにして「大野さんという人がいまだに分からない。内臓、痛みの神経含めて超人的な力」と不思議がっていた。Hey!Say!JUMPの知念侑李(23)は憧れの大野との初共演作に「デビュー(のとき)よりうれしかった」と激白。笑いや歓声の追い風で、大野主演作は順調な船出となった。
[デイリースポーツ]
現時点ではまだ興行収入・動員数ともに具体的な数字は出ていませんが、「パイレーツ・オブ・カリビアン」に次いで第2位であることは間違いないようです。
キムタク主演「無限の住人」のときは、なかなか数字や順位が報じられずにヤキモキしたものですが、今回は早々にジャニーズ様からの“報道許可”が下りたようですね、デイリーさん、サンスポさん。。
ちなみに、現時点で分かっている「販売数」と「座席数」を某サイトから引っ張っておきます。
(販売数)(座席数)
1位 パイレーツ・オブ・カリビアン 549,579 1,389,766
2位 忍びの国 278,119 896,094
3位 兄に愛されすぎて困ってます 91,053 360,604
これは7月1,2日の合算値ですけど、2日間の合計販売数が約28万ということは、1日が映画の日で1000円なので単価を(1800+1000)/2と概算すると、28万✕1400円=3億9千2百万円となります。
最終的な興行収入は公開初週2日間の約7倍前後が目安ということなので、計算するとざっと26億~28億円くらいでしょうか。
『忍びの国』前売り券入手方法と興行収入の関係
さらに、実際には土日合計金額に前売り分の売り上げが加算されるので、興行収入30億円突破は「確実」と報じているんでしょうね。
まあ、7月1日は映画の日で動員が伸びる一方、売り上げ単価は落ちますし、正式な数字はこれとはかなり違ったものになる可能性はご承知おきください。
※もしかして、嵐主演映画の歴代ナンバーワンも…?
嵐映画興収ランキング!→ ranking reading reading ranking
※※※追記※※※
数字でました。
初週土日動員40万4500人、興収4億8500万円だったとのこと。興収30億超えを果たした「映画 怪物くん」(2011年11月26日公開)は43万1000人、興収5億8100万円だったので、今回は映画ファーストデーということを考えたら、それと同等といえるのでは?
「怪物くん」は公開第2週でも動員ランキング連続1位で、9日間の累計は12億59万6,700円、は89万8,244人だったので、来週も引き続き伸びるといいですね。
ちなみに、1位の「パイレーツ・オブ・カリビアン」は初週土日動員77万1500人、興収10億4800万円で、80億オーバーが狙えそうな感じです。
※※※※※※※
[スポンサーリンク]
それにしても、同じ時代劇アクション映画というくくりだった「無限の住人」とは、明暗クッキリになってしまいましたね…
やっぱり、残酷シーン多数のチャンバラ映画と、トップアイドル&トップ女優のラブ的要素を散りばめたファミリー向けアクション映画では、最初から勝負は見えていた?
それとも、キムタク=SMAPはオワコンだという証だったり…
今後、松潤の「ナラタージュ」が10月、ニノの「ラストレシピ」が11月、そして櫻井くんの「ラプラスの魔女」が公開されますが、果たして「忍びの国」を超えることはできるのでしょうか?
もし、これら嵐主演映画が軒並み大ヒットとなった場合、キムタクとニノのW主演映画「検察側の罪人」はとてもプレッシャーが掛かるだろうなあ。
大ヒットすれば「二宮のおかげ!」、大コケすれば「木村のせい!」と言われるだろうことを考えると、キムタクにとってはまったく旨味がないような気もしますが…
でもま、これまでジャニーズ作品でヒロイン役を務めてきた女優さんたちが責任転嫁されてきたことを考えると、因果応報ってやつなのかもしれませんけどね。
※主人公はキムタクには厳しいような…
検察側の罪人 –
[関連商品]
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。
■関連ニュース
映画「忍びの国」が大ヒットも大コケもできないオトナの理由
大野智の紅白司会内定に業界から早くも不安の声
大野智が近いうちに逮捕されるとの情報が急浮上
コメント
30億は無理
上記情報で いくつかの疑問です?
12月1日の映画の日は1000円ですが、その他のファーストデーは1100円ではないかと?
検察側の罪人はキムタク主演で発表されたはず?途中からW主演に変わる可能性はありますが今のとこまだですよね?
前売り分は初動加算ではなく、使用時に加算のはず?ただファーストデー代金より前売りの方が高額なので、ファーストデーにわざわざ前売り使用する人がどのくらいいるか?前売り未使用分は最終興収に加算されるはずです。
因みに先程発表された土日合計は約4.9億(4億8千500万)でした。
因みの因みに、今年の邦画実写初動1位は相棒の4.0億なので、忍びの国が今のとこ暫定で今年初動(邦画実写)1位ですね。
1位とか、ほんと好きだね~。でもそう考えると山田君の暗殺教室って凄かったんだね。ニノも出た卒業編は確か初日2日で7億近くいってたような。7億ってw その年の実写1位、当然そうなるのか。
来年公開の検察側の罪人、W主演って言ったのは原田監督本人だよ。ブログでね。まあ原作通りなら沖野も確実主役だし。正直ニノ側は全くそこには拘ってないんだけどね。
本人もだろうけど、ニノ担は主役はおろかもしかしたら興収もさほど拘らない人の方が多いと思う。寧ろ二番てのニノを見たいとさえ思ってるよ。ただニノの芝居が見たい、それだけなんだよね。
松潤のもニノのも作風が全く違う。勿論大野さんとも。一般受けするものヲタ受けするもの対象年齢も様々で。どれも甲乙付けがたい。ランク付けがお好きな方はできれば身内だけでどうぞって思っちゃう。純粋に作品を楽しみたいファンだっているんだから。
よくそんなに憑りつかれた様に褒められるね お祓いしたほうがいいかもよ
2位だから パイレーツが1位 メアリと・・週末公開だしら後退しそうだけど
ハイハイすごいすごい… 嫌み言ってる人の顔って醜いねきっと。
こっちも端っからパイレーツに勝てるだなんて思ってない。でも今、2日で4億って普通に凄いでしょ。嵐はまだまだいきますよ。ナラタージュは何しろ色っぽいしほんと切ない映画。若い子好きそうだし興収かなりいくんでは?ラストレシピは大御所滝田監督。かなりスケールが大きい映画。ニノのファンは勿論一般も見に行きそう。周りにもジャニーズには全く興味ないけどこれは見に行くって人何人かいるし。潤くんもニノもそれなりに興収いくと思う。ただ、数字ばかりでなく私も純粋に映画を楽しみたいです。
急にニノニノって読むほうも笑えるってこと
だいたいニノの自慢話が このスレ必要?
あおって動員数ふやしたいのかな?
そこまでおもしろくないし無理だと思う
キムタクが散々だったんだから事務所が喜ぶのは当たり前。
良かったじゃんヒットして。
松潤は観る層が決まってるから伸びなそう…
本年公開されたジャニーズ関連映画すでに11本
半期で主演脇を含め延14人のジャニタレが映画に出演
だがまだヒットとよべる映画は1本もない
ジャニタレ出演映画の殆どに事務所JSジュリが制作などに関わっており
これだけ多くの出資金を使い自社タレントを出演させておきながら
まだヒット作がない状況で
やっとヒットの兆しが見えた映画が公開されたとなると
事務所JSジュリとしても早速大ヒットと煽りたい気持ちはわからないでもない
だが今夏は稀に見る大作ラッシュの上
そもそも時代劇という題材で夏休みに家族や学生が押し寄せるとは思えない
なので大ヒットは無理
20億いけば御の字だろうが15~20億位でおわりそう
それでもヒットはヒットになるだろう
言うても時代劇だからねぇ
嵐主演の時代劇映画で言ったら松潤の隠し砦の三悪人が興収9億とニノの大奥が23億かな?
忍びは公開翌週の土曜から大型新作のラッシュが続くからスクリーンをどんどん削られていくのが厳しいね
これは初動がどんなに良くても避けられない
中にはパイカリを大幅に削ってまでメアリに割り当ててる館もあるくらいだし
折角初動が良かったのにタイミングが悪かったね、せめて公開が半月でも早ければ着実に興収増えただろうに残念
見たい人だけ見たらいいんじゃねーの。面倒くさいのぉ。
もう、やめません。同じグループ内で言い合うの!!
このタイミングで智の映画がヒットすれば Jストームもホっとするし その後に続くJもニノも少し気持ちが楽になるし・・・・・
そう言う考えはダメですか?
私の地元(首都圏)の映画館は平日でしたが 御年配の方かなり観に来られてて、娘がびっくりしたぐらいです。
2人で 良かった良かったって!!
いいじゃないですか!
私は二宮、娘は櫻井のファンですが、智の映画後2,3回は観に行きますし、Jの映画も絶対行きますよ!!
勿論ニノは 死ぬほど行きますが!!(笑)
娘にもニノヲタの頭おかしい!真似できない!!と笑われますが、笑ってる娘も 各メンバーの映画は 絶対2回は行きますから・・・・・
ファンてそんなもんでしょー
いろいろ 揉めたり言い合いして足の引っ張り合いしないで、仲良くしましょー!!
敵(ライバル)はあくまでも、外にいるんですよ!!
自慢ね~ 何か心が狭い人がいるんだね。
そもそもニノ関係なくないっしょ。検察側の罪人も拓哉もニノも記事に名前出されてんだからさ。大ヒットすれば二宮のおかげ大コケすれば木村のせい、双方のファンを仲違いさせる気? 大野の映画だけ誉めてりゃいいのに関係ない映画、しかも来年公開の映画や拓哉やニノまで持ち出してんのはこの記事の方。その上W主演がどうとか。えっ関係ないのに気になるのそこかよって私も思ったわ。
ニノの欄じゃないのに全く関係ないのに言われてんだからニノのファンがコメントして何が悪いの? あとヒットとか大コケとか、いちいち騒ぐのってジャニーズくらいだよ。だからジャニーズ映画はって言われるんだよ。
数字が伴わなくてもいい映画はある。まあそういう類が受賞対象になるんだろうけど。嵐は仲いいみたいだけどファン同士は醜いね。
まあSMAPもひとの事言えないけど。
「30億」というのはスポーツ紙などが得意の宣伝兼ねた煽り記事だし
平日もパイレーツの半分くらいの入りであることから考えたら20億越えるかどうかの勝負でしょうね。
今のところ暫定1位でも次週から次々来るどれかの作品に越されそうだし・・・
別にニノヲタがここでコメントしてる事自体には誰も悪いなんて言ってない。
検察側のW主演がどうたらも元記事で触れてるから訂正なり補足なりするのも当たり前だし自由だし問題はそこじゃない。
そうじゃなくてさ、何でいきなり記事にも一切出ていない山田くんの暗殺教室が出てくるんだろうね?
「1位とかほんと好きね~」(誰を馬鹿にしてるのか意図不明)とか言いながら、「でもそう考えると…」と徐に「ニノの卒業編が~初動7億?!そりゃあ年間1位になるよねー!」(この為の前振りw)って何この無理矢理な話の流れ。
要するに忍びの初動4.9億よりニノの暗殺教室の方がスゴイよ!って自慢したかったんだよね?って事を言ってるんでしょう。
いきなり横やり入れてきたスマヲタさ…いやキムタクヲタさんかな?にはわからないでしょうけど、このニノヲタさん、ニノ自慢出来る材料となりうる大野記事には大抵コメしてるんですよ。
それも毎回、大野ネタをダシにして記事とはかけ離れたニノ自慢の話題で終始している。
前に大野のさげ記事があった時には何故か
「大野と二宮はヲタが多いんだからね!」(勿論記事でニノはサゲられていない)
…まあ百歩譲ってここまではまだいい。
でも次の行からはもうニノ自慢とニノヲタがどれだけニノの芝居に惚れ込んでいるかの演説が延々と続く。
…大野はどこいった?(笑)
っていうのが一度や二度じゃない。
私もニノ好きだし、こういう光景をここで何度か見かけても「ああ、ニノは芝居メッチャ上手いしね、ニノヲタも自慢したくなるよね」と生暖かく見てただけだったけど、やっぱりイラッとした人が出てきちゃったね。
というわけで、別に”ニノヲタが書き込んでる事自体”や”検察側の話題を出した事”を「ニノ自慢!」と言っている人はいないよ、というのをわかって頂きたい。
尿潤の不倫映画なんて誰が見るんだか
不倫。。。二股。。。どうしても連想しちゃうよねデリ●ル嬢にタクシー代くらい払ってやれよってねつーか不倫で純愛って笑うとこ?
不倫映画が見たかったら昼顔の方が全然いいし教師と生徒の恋愛モノ見たかったら斗真の先生見た方がいい
わざわざゲスの映画をお金払って見る嵐オタの気がしれない
30億いくような作品ではなかったような。
大野の芝居もまんま怪物くんで。
ジャニタレ映画はヲタクがえげつないから。
興収稼ぐ目的で1日に何度も足を運んでる。
流石に疲れたって呟き見て馬鹿かと思った。
Yahoo!のレビューも全くあてにならない。
気持ち悪いほどの絶賛ばかり。
本当にいい映画が見たい。切実に。
嵐の相変わらずのいつもの印象操作。
先走りにも程がある。
配給などによってもヒット基準の数字はそれぞれ違うのが映画でしょ。
もうホントに関係ない自慢やどーでもいい話とか…どなたかも言われてたように観たい映画、観たいは人が観ればいいだけのことで…
嵐ファンではないし、なんとも思ってなかったが、一部の人のあまりの偏った自担愛(だと思うが)にちょっと引いちゃいますよ。ちゃんとした人ももちろん多くいらっしゃるけども。
嵐ファンではない私から見れば、嵐さんはジュリーにも可愛がられ、視聴率だって悪くても、映画だってもしコケても、スクープされても、もうホントに何があっても大事に大事にされて、次から次へお仕事あって、なのに何故余裕ないのか、とても不思議です。あ、一部の人だけだと思いますが。
あ、最後に、SMAPファンではないですから、SMAPファンの方を叩かないで下さいね。
・こんなとこで自担愛語りする嵐ファン
アンチの標的になること分かってるはずなのにそれでも語るって辺り
ファンの中でも余程の浅慮な単〇胞オタかな(笑)
それとも他メンに尋常ならぬライバル心を持ち担当愛を語らずにはいられなかった?
はたまたファンを名乗ってるだけのナリ輩か
・スマファンではないどこかのファン
シレッと悪口並び立ててる辺り
以前から嵐への嫉視敵視してるファンかな(笑)
それとも単に嵐に興味があるだけ?(笑)
・あほらしは問題外
取るに足らない卑小な輩
ファンも色々
ここに来るジャニヲタも色々
それぞれの腹内が見え隠れして面白いね(笑)
今年はジャニ主演映画が多いw
そして大作の公開も多いw
興行収入はそれなりに稼げて話題になれば御の字
何よりキムタクの無限は公開時期が悪い…
リーダー大野さんも公開時期が悪い
もう少し時期考えないと初動で稼いでもハコ削られ尻つぼみ
それでもファンは見に行くからそれなりに稼げるだろうがそれなり…
こんだけの数公開するならもっと考えないとね~事務所
いろいろさんの分析面白いね。
嵐ファンでよく見かける空気の読めない異常な自担愛や、異常な攻撃性ね。
私がよく感じるのは、この人たちコミュ症なんじゃないかな?って。昔は腹が立ってたけど、今はこの人たち大変そうだなって。
横やりいれてきたSMAPファンさんの方の言うこと、その通りですとしか言いようがない。あえて言うなら、攻撃性すごいので関わらない方がいいですよ。
大野君の映画が評判よくて嬉しいし、興行も悪くない。ホッとした。
松潤とニノの映画も凄く楽しみにしてます。
下の方ではありませんが… 確かに一言余計かなとは思ったけど、大野さんのファンもそこまで過敏にならなくても。何か怖いよ。心配しなくても誰もライバルだなんて思ってないですしそれこそ嵐メン同士は皆お互いを尊重しあってますから。一部のファンだけだよ自慢とか自担愛云々とか争ってんのは。まあ神経逆なでする事ないよう担当以外は余り関わらない方が無難って事ですね。
木村さんのファンの方にはTwitterでも暖かい言葉を頂いていて、多分この共演を機にお互い誤解がとけ来年の映画に向けて協力しあえると思ってます。検察側の罪人は大ヒットしますよ絶対に。あらゆる所で検察側が出され私もうんざりしてますが下らない記事は見ないでスルーが一番かと。
大野さんおめでとう!!
松潤とニノの映画が待ち遠しい!
来年の翔君や木村さんニノの映画も楽しみ!
暗殺教室をコメしたものです。
自慢‥ まあそう取られても仕方ないか。
気分を害したようならあやまります。
すみませんでした。
でも、まさかスマヲタさん?木村さん?のファンの方にフォローして頂けるなんて夢にも思わなかった。下の方でスマヲタさんへと題しニノ担の悪行とばかりに長々とぶちまけてるコメント見て… もう二度と関わりたくないと思った。できればメンバー同士も。検察側の罪人はこの上ないマスコミの餌。木村さんを下げてるように見せかけてニノに牙をむくよう仕向けてる。もう露骨すぎて。結局この記事これが一番言いたかったのでは?と疑いたくもなる。多分これ公開まで続くんでしょうね。 ナラタージュとラスレは友達と何度も見に行くつもり。楽しみ!
この記事に限らず、嵐ヲタは、嵐に対してマイナス意見がでると、何でもスマヲタのせいにするパターンにはいい加減ウンザリ。
嵐は凄いんでしょ(笑)?本当に1番だと思ってるなら、ドンと構えてたら?
バカの一つ覚えで何でもスマヲタが~と騒ぐけど、端から見たら嵐ヲタが意識してるだけにしか見えない。幼稚なヲタが多いのか、必死過ぎてみっともなさすぎる。
この先もずっとスマヲタが~って言い続けてくつもり? そうやってるうちは、いくらCDなど売れようが、真のトップではないって事をわかってない。
スマヲタさんのせいにするって意見にも同意だけど、他担の事も意識し過ぎ。自慢だの過剰な自担愛だのどの担当もそうだよね。特にみん感での大野担が正にそれ。ヲタクはつくづくご自分達が見えてない。自分らが散々してる事でしょ。そう感じてる人私だけではないはず。結局にのちゃん担のコメントを自慢ととり噛みついてくるのは大野担がにのちゃんを意識し過ぎなんだよ。寧ろそっちがにのちゃんに強いライバル心を持ってるとしか思えないけど。だって普通なら同じ嵐のヒットなら誰であれ嬉しいはず。嫌煙されがちな漫画実写で40億超え(?)の興収、それも明らかににのちゃんの貢献度は高い。30奥いくかいかないで他を下げてまでこんな絶賛記事が出る現状見たら、私だって暗殺教室は凄かったんだなと普通に思うけど。他グループが自慢ととるなら解るけど、ライバル心剥き出しで贔屓オンリーなのは結局大野さんのファンの方でしょ。って私は下のやり取り見てそう感じたが。 昨日メアリーと魔女が公開。
アニメは強いよ。嵐内で争ってる間に順位なんか直ぐに入れ替わる。そんな下らない事してる暇ないよ。私は嵐5人共応援してる。忍びの国ももう一度見に行きたいし、あとは今年嵐で残る松潤とにのちゃんの映画を何度も見に行くつもり。楽しみにしてます。
一部のファンを除いて殆どの嵐ファンは…
SMAPさんに対して、今までもこれからも、SMAPは別格で次元が違う手の届かない特別の存在で、同じ土俵に立てたとも、これから先立てるとも思ってないですし、ましてや越したなんて夢にも思ってないです。
多分ほとんどの嵐ファンがそう思っています。
解散騒動等で、一部で理不尽な言われ方をしたのは残念だと思いますが、それもほんの一部のファンの方だと思うので、嵐に対してのマイナス意見が何でもスマヲタさんのせいだとは全然思っていません。このコメント欄で他GファンがSMAPファンではないですからSMAPファンを叩かないでねとわざわざ言われてるので、そう思われたのかもしれませんが。
派閥問題が取りざたされるようになって以降、確かにSMAP×嵐の構図が知らない内に膨らんで、解散騒動後は意に反してますます大きくなりましたが、でも嵐へのマイナス意見がSMAPファンのせいとは全然て思っていません。
時折、余りの理不尽な言われようをした時は反論することもあると思いますが、その程度で、殆どのファンはSMAPに対してもスマヲタさんに対しても敵対心など抱いていません。
ぶっちゃけ言わせてもらうと、むしろ嵐に対してsageコメは、スマヲタさん以外の、何方かの分析のように今も昔も嵐に対してライバル心の強い極限定されたGファンだと思っています。
もちろん仰る様に幼稚なファンも多くいると思いますが、母体が大きくなれば大きくなる程、必然的に様々な考えのファンも増え悪目立ちするファンも多くなってしまうのは凄く残念だと思います。また一部の担当愛が強いオタが他メンに対して行き過ぎた言動をするのも残念ですが、気分を害したらと謝っておられるくらいなので、大意はないと思いますので、お互いにいつまでも突っ込むのは止めましょう。
それぞれ担当があったとしても、皆さん仰ってる様に殆どのファンがメンバー皆応援し他メンの映画も楽しみにしてるので、お互い出来るだけ軽薄な言動はしない様、またそれぞれ贔屓メンバー、贔屓グループは違っていても、皆で仲良くジャニーズを応援出来たらいいなと思います。て仲良くは難しいかもしれませんが、出来るだけ出来るだけ、出来たらいいなと思っています。
(偉そうなことを言って申し訳ありません。少しだけと言いながら長くなりましたことも併せてお詫びいたします。)
最初に断っておきますが、私は嵐5人共のファン。
色々と物議を醸しているこのトピですが、とりあえずトピのタイトルというのは記事を要約したものであり、また記事のメインでもあるハズ。
私は最初にこのトピ開いてざっと斜め読みして、あー、30億に届きそうって記事が出たのね、て事は実質20億かしらね…ぐらいしか読後感の感想を持たなかった。ニノだのキムタクだの記事に書いてあったとは気付かず。
要するにそこなんだと思うんだよね。
最初の嵐ファンって人のコメントは、嵐ファンと名乗っていながら、もろニノ担だったよね。コメント内でニノのラストレシピにだけ触れるとあからさまだと思ったのか申し訳程度に松潤のナラタージュについてもサラッと触れる。けど、ナラタージュに対してのコメントは適当だったね。やっぱりラストレシピについては雄弁に語る語る。正直、あまり映画を観に行かない私からしたらラストレシピの監督は誰?って感じでナラタージュの監督の方こそ有名で人気作話題作色々撮ってたよね、という感覚なんだけどな。で、肝心の元トピでメインだったハズの大野さんの映画についてはコメント内でも全く触れていない。多分観に行ってないんだろうな。
そこじゃないかな?
記事に書かれていたニノに関する事で間違った部分があったのなら、また記事のメインのはずの大野さんの映画を観ていないのなら、ただ間違った部分を適正するコメントだけすればいいんじゃないかな。私だったらそうする。そうじゃなくて、暗殺教室以外でも不必要にニノに関したコメントのみ何行も書いてるから、ニノニノニノ…目につくんであって。
で、その自称『嵐ファン』さんに対して突っ掛かってたコメント、ちょっと日本語不自由っぽくて意図が読めないんだけど、少なくとも大野担には見えなかったんだけどな。むしろ1位獲れなくて2位だしこの先どんどん落ちるだろ、とマイナスの事言ってない?違うのかな。他にも嵐アンチと見えるコメントが映画自体をけなしたりバカにしたりなコメントがあるけど、大野担ならそれらに対してこそ反論するはずじゃないかな。
また別の方の話になるけど、その方のコメント内にあるみんかん?とか他コミュニティのファンの事をここで文句いうのはどうかと。
こことそこのファンは共通してるの?少なくとも私はみんかんには行かない。そこで嫌な人がいるならそこでその人本人に直接言うべきじゃないかな。ここで追及するのはお門違いだと思う。TwitterやFB、インスタにもそれぞれ別のメンバー担で酷いヤラカシしてる人達もいる。そんなのまで全部ここで追及しなきゃいけなくなるよ、キリがない。
あと、何でもスマ担のせいにするな!と仰っていたスマ担さん、安心して下さい。このトピのコメント欄でスマ担が悪いなんて言ってるコメントはありません。
最後に、『嵐ファン』さん、この元トピ読んだ人はそこまでキムタクとニノの映画、とそのファン同士のイサカイには注目してないと思うよ。そういう人は二人の映画についてのトピタイトルの記事にしか飛び付かないから。ご自分がニノばかり注視してるから皆もそうだと思い込んでしまうのかもしれないけど、『結局この記事、これが一番言いたかったのでは?』なんて事はないので、あまり意識過剰にならず、ドンと構えてればいいんじゃないでしょうか。
ニノの事だけだと何だから申し訳程度に松潤にも触れた?あなたも長々とよくそこまで悪く思えるね。滝田監督はおくりびとで日本初米アカデミー賞外国語部門を受賞した事でも有名な人。かなりの大御所だよ。ご存知ないのは別としてその後のナラタージュ云々はそれこそ余計。結局どなたも人の事は言えない。5人共ファン?私にはあなたもまた誰かのファンにしか見えないけど。
要するに嵐はファン同士仲が悪いのね。敵対しあってる。それはよく解ったわ。ただこの記事は木村や二宮にふれている。木村の無限にはかなり序盤からがっつりと。二宮担のコメを自慢といつまでも拘るのと同様にその文面に引っかかりモヤモヤする人だっているんだよ。それを他があれこれ言うべきではないよ。まして嵐はファン同士思いやる絆があるとも思えないし。
一部なんだろうけど、ファン同士やたら競ってて。↓の長文コメの方もご自分では正論はいてるつもりなんだろうけど結局あなたも言わなくてもいい事書き込んでるし。5人共にファンであるなら滝田監督くらい知っておこうよ。映画に関して殆ど無知ってんなら、ナラタージュの監督の方がだなんて言うべきではないでしょ。自慢ととれるコメントをする方もそれを過剰に批判する方も同じくらい痛いファンに見えるけど。
ゴコイチって~の長文さんも結局モメサとしか思えないんだよね。多くのコメントで他のメンバーの映画も楽しみ、観に行きますってあるのに、ゴコイチって最近見ないねって、本当に嵐ファンか疑われるのも分かる気がするよ。
上の方のコメントで散々自担愛を既に指摘されてるんだから、すぐ上の長文さんのお互いいつまでも辞めましょう、で辞めとけがばよかったものを。わざわざまた同じようなコメントして、貴方のコメントでまたアラシックと言いたいだけの輩を呼び込んでるんだよ。
アラシックと言いたいだけの輩が日頃から言うタイミングを狙ってるの分かってるでしょうに。老婆心ながら言わせてもらうと、もっと隙を見せない様ア※マ使おうよ。それでなくても日頃からダントツに標的にされやすいし、長年特定のしつこいアンチもいるんだから。
長文うざいよ。
ご自分棚にあげ他担に説教ですか。
ナラタージュ?監督?誰それ?って言われてみ?ムキーって長文で反論してくるくせに。
あなた他のファンの事全く言えませんから。
怪物くんも映画ファンから年間ワーストに選ばれる駄作だったけど監督が言っている通りアイドル映画として制作したものだから内容はいい加減で幼稚。
嵐が起用される理由は演技のスキルの高さではなく客寄せパンダ、それだけのお役目。
ファンにとっては贔屓が頑張った作品を褒めるのは当たり前
ファンでなけりゃ映画は興収、ドラマは視聴率がすべて
もともと認める観点が違っている
大箱作品相手にいまはまだ健闘してるんだから、記事に悪意を感じるのは仕方ないんじゃない
貶したい人は貶すタイミングが少し早かったね
客寄せパンダは嵐だけじゃなく
一部のジャニをのぞいてジャニーズ全般ね
それでもヒットしないよりした方が
興収が制作費の元も取れないより取れる方が
マシなんじゃないの
お客も寄せられない元パンダより、自分の役目果たしてるんだからはるかにいいと思いまーす!
“客寄せパンダそれだけのお役目”と、それだけの大口を叩いていらっしゃるのですから、「えーっと」さんの御贔屓筋は、よほど演技に定評があり高い評価もされており、客寄せパンダなんかしなくとも、それはそれは大勢のお客さんを呼べる、さぞかし著名な俳優さんなのでしょうネ。実に羨ましい限りです。そのような御贔屓筋なら、是非ともお名前とどのようなフィルム作品に御出演されたのかお聞かせ願いたいものです。
まさかのまさか大変失礼ですが、えーっとさんの御贔屓筋がジャニーズで同じような客寄せパンダなんてことはないですよネ!で、しかも同じ客寄せパンダでも客さえ呼べないパンダなんてことは有り得ませんよねネ!で、まさかのまさかで、軽蔑してらっしゃる客寄せパンダにすらなれてないなんてことは絶対ないですよネ!!
是非とも御贔屓筋と、どのようなフィルム作品に御出演されたのか是非にお聞ききしたいです。
予告があまりかな‥と思ってしまいm(__)m
期待しないで観に行きました。
ですが、感想は見応えあり面白かったです。
大野くんと鈴木亮平さんの一騎打ちのシーンは
凄いとしか言いようない迫力あるものでした。
しかも、不意打ちで泣かされました。終盤に向かうにつれ
切なくなるんですよ。
批判している人はきっと観てないですよね?
映画の感想になってますが、純粋にこの映画は
内容も良いですよ。演者さんがそれぞれ魅力的なんです。
ちなみに嵐ファンではないです。(他の方のファンです)
もしかして…
まさか…ですよネ!?って人とゴコイチ~って長文の人は同一人物? 相手に対しかなりヒステリックに食いついてくる辺り何かおんなじ匂いがする。ご贔屓の映画怪物くんを貶されて悔しい気持ちは解るけど。またもやジャニーズ同士揉めさせようとしてる。
客寄せパンダ… でも中には賞をとる優秀なパンダだって興収を稼げるパンダだっているのも事実。下手な俳優よりジャニーズ使いたいって人は今後も減ることはないだろうね。あと、えーっとさんはジャニヲタではないと思うよ。誰担疑ってるかは知らないけど。
そんな見るからにアンチ、に乗っからなくても(笑) 客寄せパンダと思うのなら思わせとけばいいんですよ。彼女にとってはそうなんでしょう。私には関係ないことだ、とドーンとかまえましょうよ。
さて。大野君の映画。私はポスターにまず惹かれました。大野君がすんげードヤ顔で『忍ばないぜ!』ってされてるやつです。「忍ばんのかい!(笑)」みたいな。嫁に弱いダメ忍者のズッコケコメディかと思って。原作も見たことないし、内容は予告程度の知識で見に行きましたが、格好いいじゃないか、大野君!ガッツリアクション有り、そしてまさか涙まで誘うとは。そして、クスッと笑えるユーモアもヤッパリあって。凄く良い映画でしたよ。一緒に見てた旦那も凄い面白かったと言ってましたし。大野君ファンではないし、嵐ファンでもない。嫌いではないというだけで。でも凄く楽しめたよー。ヒット、おめでとー。
興行収入ばかりが話題になるけど、製作費と見合ったものかどうかが大事。
莫大な製作費で費用が回収できない映画も多い。
忍びの国は脇が豪華なので結構製作費かかってそうだからどれくらいの興行収入あればいいんでしょうか。気になる。
今年続く嵐の映画、ヒットお祈りしてます。
まさか…ですよネ!?です。
仰ってる方とは関係ありません。どこが同じように思われたのか分かりませんが…。はっきり申し上げます。別人です。
怪物くんのこと?ですか?貴女様のコメントを読んで初めてそういうことも書かれてたんだなと気が付いたくらいで、怪物くんの事に関しては全くもって頭中にはなく気にしておりませんでしたけど。随分と勘違いなさっておられるようですね。(ただ映画怪物くんは3D観に行きました。)
で、その他の事に関しては何を仰っしゃりたいのか理解できかねます。
貴女様が仰ってる“中には賞をとる優秀なパンダだって興収を稼げるパンダだっているのも事実”は当然把握しておりますし、正直申しますと(優秀かどうかは置いといて)自分の敢えて言うならの担当は、映画でもドラマでも一応著名な賞を頂いたことがありますし、これまで出演した作品の興収はそれなりに稼げてるほうだと思います。自慢になるようなことは言いたくないので、前のコメントでは敢えてそこには触れませんでしたが、そういう気持ちがあるからこそ、ただの客寄せパンダという言葉に引っかかり、あのようなコメントを致しました。
他のかたも同じ客寄せパンダでも、まだマシ、はるかにいい、と仰ってると同意見を言いたかっただけです。客寄せパンダだけのお役目との言い方や、嵐はと指定までしていますので、誰が聞いても俗にいうantiの類ではないかと思われますが、そこを擁護ともとれるコメントをされるほうが理解できませんし貴女様のほうこそ、どこの担当なのかと思ってしまいます。ただ前のコメントがantiへの反論とは言え、多少嫌味なコメントになってしまったことは反省しております。
私のような愚鈍な者が思ってる常識と、それに関する考え方に随分と相違があるようなので、これ以上申しましてもお互いに相通ずることはないでしょうから、これで失礼致します。
追記;もしかしたら、同じ担当ということもあるでしょうか???ならば一番喜んでるのがantiということになりますが…
制作費と興行収入
気にしてる人がいるんで参考までに
とある映画サイトで見た制作費は7億とあったけど
これがほんとうなら時代劇のわりにかかってない感じ
まぁそりゃスイーツものにくらべりゃ時代劇はかかると思うけど
でもそのサイトでもいわれてたけど
CMとか宣伝も他と比べて少なかったんで
宣伝費をあまりかけてないみたい
脇が豪華っても主演級ずらり大御所ずらりいたわけじゃないんで
人件費もそこまで膨大じゃない
なにしろセットが野っ原に板で簡単に作った掘っ建て小屋が4・5件建ってるだけなんで
セット代もかかってない
名高い名将ずらりの誰もが知ってる大合戦ではないんで
馬や鎧兜だって知念くん演じる織田信雄とその重鎮の家来2・3人に必要なだけ
忍者側は黒の布切れ1枚で済むし(笑)
セット大道具小道具そんなかかっちゃいない
合戦の時の人数はまぁまぁいたけど殆どがボランティアエキストラ
かかるいえば弁当代と移動の車を用意するくらい
撮影場所も関東近郊なんで遠距離海外ロケなんかよりぜんぜんかかってない
興収の半分は上映館がとるので
制作費の倍の14億いけば赤字にはならない
制作費はキャスト・スタッフの人件費
セット・衣装・道具・移動費・宣伝費用などすべてを含む
それ以上行けば黒字ってところ
これから夏休み
新作大作ぞくぞくで大変だけど
評判もいいのでお盆くらいまでは頑張って少しづつでもいいので興収伸ばしてほしいな~
制作費と興収はあくまで参考までになんで
アンチさん突っ込まないでね(焦)
長文コメントお疲れ様!
あなた凄く浮いてるよ。
私も嵐ファンだけど、客寄せパンダ?別に気にならない。いつものやっかみでしょ?いちいち噛みついてるあなたの方がやたら気になるわ。
嵐は役者業でもそれぞれ求められてるものが違うと感じてて。見た目同様全く被らないのが嵐のいいところ。
時代劇エンターテイメントとして大野映画を存分楽しんだので、次は松潤のラブシーンでドキドキさせてもらい、最後はニノの涙で泣かせて貰うつもり。
嵐はあらゆる点において優秀なパンダをそろえてますから。それも5体も。お互いに補いながら、かつ得意分野では眩しい程の光放つ最強なグループ。身内で争う馬鹿なファンは1人もいませんよ。
横からですけど。
ここのコメント見てもわかる様に、本当嵐ヲタさんの盲目っぷりには狂気すら感じますね。好きなのは勝手だけど、あまりのお花畑コメントにはどん引きでしかない。
ちょっとでも気に入らないコメがあると、屁理屈コネての長文語り(笑)。
正論ぶって語ってるつもりだろうけど、端から見たらただの痛い盲目ヲタだね。
あー言えばこー言うで、面倒くさいのが嵐ヲタって言われてるのはこういう所だろうね。
やれやれ疑心暗鬼の人ばかりの巣窟
身内で争うファンは1人もいないー
どうみても身内で争う馬鹿なファンばかりだろ笑
明らかに身内に噛みついて詰りあってるのにさ
良く言うわー
恥さらしなだけなのにさ よくやるわー
こんなんじゃもう嵐もお終いだな
さてさて次の松潤の映画の頃はどうなるやら
末恐ろしいわ
余計なお世話かー
嵐ファンの私も↓の方と全く同じ気持ち。
いちいち人のコメントをネガティブに受け取りすぎだよ。悪い方悪い方に考えすぎて被害妄想が本当にヤバい人になってるよ。きっとカッとしてるからご自分では気付いてないんだろうけど、あなたの長文かなり病的だよ。
でも殆どのファンは普通に嵐の映画を応援してる人ばかり。同じファン同士あんな程度を自慢って怒る人もそうはいないと思うし。まあ盲目っていう点だけは否定できないけど。
今日も観てきました。何度観ても新しい発見があって面白い。談春さんの忍びの国噺と落語にも行ってきましたが、映画の宣伝費は莫大で半分くらいを占めるとおっしゃってました。宣伝に全てをかけてる人達がいて、何か力になれないかと思い、全国数ヶ所で落語とコラボのイベントをして下さったとのことです。そのおかげか、今日はレディースデイなのに年配の男性が多かったです。キャスト全員がはまり役です。
いわゆる昔ながらの時代劇ではないですが、
とても楽しめるエンターテイメントですよ。
ロングランになればいいな。
自分らで内紛おっぱじめるアラシック
あんち必要ないじゃん ww しょうもな
初週だか2日間?の動員数だか興行収入が、上半期NO1とか浮かれてたけど、あっさりと銀魂に抜かれ、短い記録でしたね。(笑)
毎度、無理矢理に○○NO1とつける嵐だけど、宣伝で煽って情報操作してるだけで、後からみるとたいしたこと無い結果ばかりで恥ずかしい。
忍びは翌週には席が減らされ、さらに次の週にも減らされ、今週末にも減らされることがわかっている。
メアリのほぼ半分、ポケモンの3分の1程度の席でも平日の昼間は互角に健闘している。
大作が出揃う夏に公開する以上席が減らされるのは初めから決まっている。たいしたことない結果どころかそれでも予想以上の粘りを見せている。
ジャニ関連の映画公開が続くがどの映画も一人でも多くの人に見てほしい。
いやいや、情報操作って。忍びの国公開時点で邦画実写映画1位だったから、事実が報道されただけだよね。パイレーツと同日公開で
総合1位は厳しいの分かってたし。
初動動員数は忍びの方が上だけど、公開日がファーストデイだったから興行収入は銀魂の方が上だね。銀魂は原作も人気あるし、キャストも豪華だからヒットしそう。
馬鹿にしたかったんだろうけど、ちゃんと数字が出てるからね。
嵐は何にしても、数字が悪いと叩かれ、良いと捏造、情報操作って言われるから大変だね。
忍びの国は幅広い年齢層が楽しめるエンターテイメント。時代劇苦手な人も大丈夫。是非、劇場へ。
いや大げさに煽っての印象操作なのは確かでしょ。どんだけかと思いきや、現実はまだ半分の14億程度で笑えたよ。CDと同じで、嵐は最初だけで、その後は伸びずたいしたことない。報道される最初さえよければいいって感じだしね。どのみち、30億程度の見込みでべた褒めなんて、どんだけ嵐はハードル低いんだか(笑) 過去の嵐映画の興行収入見たら、思ってた以上に低すぎて納得だけどね。
21日時点で15億越えは発表されている
初動数字が出た時点で煽り記事が出るのはお約束
これまでもたくさんあったし、これから公開される映画でも煽り記事は出るだろう
大作に押されながらも少ない席で連日万越えの動員をしている映画がハードル低いとは思えない
ジャニというだけで避けられることも多いだろうが、これから公開を迎える映画も映画館に足を運びたい