年末年始に放送され、二宮和也くんが出演したスペシャルドラマ「赤めだか」(TBS系)、「坊っちゃん」(フジテレビ系)がそれぞれ10.4%、10.7%とギリギリ2桁の結果となりました。初の落語家役に挑戦したり、夏目漱石の代表作の主人公を演じるなど注目度は非常に高かったものの、残念ながら数字の面で結果を残すことはできませんでした。
→ ranking
※たけしさんや濱田岳さんも出たのですが…
赤めだか【Blu-ray】 [ 二宮和也 ] |
[楽天市場]
[以下引用]
12月28日に放送された『赤めだか』で、落語家・立川談志(ビートたけし)に弟子入りした談春役を好演した二宮。TBSは“大型スペシャルドラマ”と打ち出していたが、視聴率は10.7%と惨敗。午後9時~11時35分の放送だったが、同時間帯は『Qさま!!超豪華2本立て!学力女王頂上決戦&2015年トレンド王決定戦』(テレビ朝日系)が13.5%でトップを獲得していた。「そのほかには『FNSお笑い祭』(フジテレビ系)と『好きになった人13今年の終わりに今年の顔の恋が始まる!SP』(日本テレビ系)がどちらも10.4%、『世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~』(テレビ東京)は7.3%という結果でした。『赤めだか』は横並びが強かったことと、前の枠で放送された『緊急!公開大捜索 SP2015』(TBS系)が9.8%と1ケタだったのも敗因でしょう」(ジャニーズに詳しい記者)
二宮は12月24日に行われた完成披露試写会で、「28日に放送されますが、本当に見ても見なくても“どっちでもいい”です。たまたま(テレビを)つけて、やっていたら見てほしいなという感じです」と発言。その言葉の本心について、「見ない人は絶対に損をする」と解説していたが、このPRコメントは逆効果となってしまったのかもしれない。
一方、新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』は、1月3日の午後9時~11時30分に放送され、10.4%を記録。同日は「アラおめ!2016」と題して、嵐がフジテレビを“ジャック”しており、『VS嵐2016賀正 新春豪華2本立てSP』は午後6時台が10.0%、7~9時が12.2%を記録。しかし、9時~11時台は、テレビ朝日系が『科捜研の女 正月スペシャル』で13.6%の民放トップを獲り、『坊っちゃん』はテレビ東京の『和風総本家お正月スペシャル』(10.8%)にも敗北。昨年1月3日に同枠で放送された櫻井翔主演ドラマ『大使閣下の料理人』(11.8%)を下回った。
[サイゾーウーマン]
つまり『赤めだか』の時間帯は『Qさま!!』が強く、『坊っちゃん』は『科捜研の女』が強かったと。
※1999年から放送されています。
新・科捜研の女’06 1 [ 沢口靖子 ] – 楽天ブックス
[楽天市場]
ちょっと前に放送された鶴瓶さんへの「落語やったことある? ちょっとやってよ」から始まる一連の態度が影響したかどうかわかりませんけれど。
二宮和也の笑福亭鶴瓶に対するあまりにもナメきったタメ口に批判殺到
ニノの完成披露試写会での「28日に放送されますが、本当に見ても見なくても“どっちでもいい”です。たまたま(テレビを)つけて、やっていたら見てほしいなという感じです」という発言とともに、ちょっといい印象はないというか…
実際にニノの表情を見て聞くのと字面だけ見てるとでは違いますからね。
こういった部分をネットニュースだけで見た人にとっては、観る気が出るかというとそうでもなかったかもしれません。
『坊っちゃん』の方は、前に嵐の番組が放送されていて12.2%をとっていたところからの下落ですから、これは避けられた感がします。
このところニノは俳優業でいい話がなくて残念です。
2014年の連ドラ『弱くても勝てます』は全話平均視聴率が9.9%でしたし、2015年12月12日に公開された『母と暮らせば』も、公開2日間の動員ランキングで初登場3位、その後は4位、5位、4位と、動員はイマイチ伸びていません。
まあ、『弱くても勝てます』はともかく、『母と暮らせば』『赤めだか』『坊っちゃん』いずれも、嵐のファン層を考えると若干地味だったかなとは思います。
二宮和也の「坊っちゃん」抜擢に嵐ファンからも疑問の声
「母と暮せば」の舞台挨拶&試写会で二宮和也ファンが非常識行動
ただ、ニノの演技はそういう地味なところでこそ発揮されるタイプのものだと思うんですよね。
※同じ小柄な演技派でも、岡田くんとは路線が違います。
SP 革命篇 [ 岡田准一 ] – 楽天ブックス
[楽天市場]
目に見える「視聴率」というものではイマイチ不発なニノですが、数字ではなく内容で評価し「いい具合に期待を裏切る内容だった」と誉めている記事もありました。
[以下引用]
「2作とも良質で見応えのある青春ドラマでした」(コラムニストの桧山珠美氏)と識者も太鼓判を押すだけあって、思わず涙腺が緩む場面やセリフがたんまり。録画して見てないというオトーサンもオンタイムにこだわらず、時間のある時に楽しめる秀作に仕上がっていた。「赤めだか」は落語家立川談春がつづった同名エッセーのドラマ化で、立川談志との師弟愛を二宮、ビートたけし(68)の共演で描いた。かたや「坊っちゃん」は夏目漱石没後100年の節目に選ばれた題材で、新米教師の坊っちゃんが愛媛・松山の旧制中学校で生徒や同僚教師らを相手に、生まれながらの正義感をもって“大暴れ”する痛快ストーリー。前出の桧山氏は「いずれも脚本が素晴らしかった。脇を固める演技派俳優たちも実に安定感があった」と前置きした上で、主演の二宮をこう評価する。
「32歳にして学生服を着こなす俳優はそうはいません。20代の若者を演じても違和感がない見た目や体形は武器ですが、それ以上に演技を演技と感じさせない自然体な雰囲気を持ち合わせている不思議なタイプ。何でもかんでもオレ色に染めてしまうキムタクとは異なる。共演者らと融合しながら作品を作り上げるアメーバのような役者さんです」
そんな芸達者のニノは本来はサウスポーだが、必要に応じて利き腕もチェンジ。今回の2作品では物語のキモとなる食事のシーンが複数あるが、「赤めだか」は左利き、「坊っちゃん」は右利きと使い分けて食事する姿を披露している。
「二宮が演じた談春は右利きですが、男性の落語家はたとえ左利きでも、高座の時は左前の懐から扇子をスムーズに取り出すために右利きの訓練をします。彼も落語のシーンは右利きでしたが、談志の作ったカレーを頬張ったり、辞めた兄弟子を焼き肉でねぎらうシーンは下手(画面向かって左側)に自分がいたため、カメラワークを考慮して見栄えが良くなるよう左利きで食べた可能性はありますね」(芸能関係者)
ちなみに「坊っちゃん」では「黒板に字を書くシーンを撮る際、二宮本人が監督に“この役は右利きの方がいいよね”と提案した」(制作関係者)という。
[日刊ゲンダイ]
利き腕が左だろうが右だろうが、そんなことを意識させない、気づかせないのがニノの「演技」なんでしょうね。
基本的にイケメンなジャニーズタレントは、だからこそ役も限られ同じようなことしかできない、というのもあると思います。
そんな中、派手な外見をしていないニノだからこそできる役があり、それは嵐のファンが求めるものとはちょっと違うのかなとは思います。
でも、だからこそいいこともあるというか。
『坊っちゃん』も『赤めだか』も、ネットでは実況版があり、「ふだんはこういうジャンルは観ないけど」という人の書き込みがチラホラありました。
他の人が演じてたのでは観ないけどニノが演じるからと観た人が『坊っちゃん』や『赤めだか』『母と暮らせば』の世界に触れることで、得たものもきっとあったのでは?
ニノいわく「見ない人は絶対に損をする」ということは、見れば得するということですし。
数字で評価される中難しいかもしれませんが、今後もニノが俳優として活躍できるといいですね。
※演技派・二宮和也の評価が決定的となった作品。
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD] –
[Amazon]
※元ジャニーズJrのブログはこちらからどうぞ。
※芸能界のうわさはこちらでどうぞ
コメント
はい出た嵐アンチ記事
視聴率良い時は何もないのに数字が低い時だけ速攻反応して叩きまくる
お疲れ様です
ニノは本当にいい役者さんだと思う。
派手じゃない中に味を出せるうまい役者さんってそうはいないから、重宝されると思う。
でもその反面、目立たないから
(怒りを出す演技もたまにしてるけど、わかりやすい怒りじゃなくて、うちに貯めた怒りを表すのがうまいと思ってるから、わかりやすい怒りはわざとらしいんだよね。)
ニノは主役じゃなくて、2番手、3番手
脇枠でこそ、真価を発揮する役者さんなんじゃないかな。
それだけうまいってことなんだけど、嵐ファンはそう言うと怒るんだろうな。
下手な主役より、上手い脇の方が絶対価値があるんだけどなぁ。
もったいない。
視聴者は取れないよ。
派手な役じゃないし。
でも、そういう役が出来ることの方が凄いんだから、胸はればいいのに。
視聴率取れなくて当然。嵐ってドラマもバラエティーも視聴率取れないグループじゃん。
最近、嵐のごり押しうざいよ。
赤めだかがコケるのなんてそんなの分かるだろう
談春役が二宮とかキャスティングミスすぎ
似ても似つかない
テレビ局は頭おかしいわ
嵐ファンだけどりーさんの意見その通りだと思う。
本人も脇役希望してると思いますよ。松潤も本来なら脇で光るよね。タイプは違うけど。
嵐で主役向きは櫻井くんぐらいじゃない?大野くんは作品増えてくると演技の引き出しの無さが露呈しちゃうだろうな。
数字で結果が出ないと評価がもらえないのは苦しいけど、その分ニノは沢山の俳優さんから褒められるから。あとは賞獲りレースで勝てればこの道でもやっていけると思うんだけど。
赤メダカよかったけど共演した濱田岳くんの方が良すぎて演技派の看板が霞んじゃいましたね。俳優業って厳しい。
その点やっぱSMAPって俳優として凄かったんだなとつくづく思います。
赤めだか、久々に面白いドラマだったけどね。坊ちゃんは、TV局間違えたって感じ。フジがやる題材じゃないよ。
それにしても、サイゾーさんなのに横並びで強い番組が…とか、前番組が…とか、いつもそんなこと無視なのに、今回は随分優しくないですか?
赤めだか面白かったです。
テンポもよかったし、脇もよかった。
確かに濱田岳くんは、落語家に合ってて、上手でした。
二宮くんは、役的に濱田くんが演じた役よりは劣った役柄だから、そのように演じてて、やっぱり上手いなぁと思いました。
嵐は基本的には演技上手いと思います。
ただ、私はthe主役は、松本くんだと思います。アクションをやってほしいです。
大野くんと二宮くんは、役の振り幅が大きいので、主役でも脇役でもどっちもいけると思います。
櫻井くんは、山田太郎ものがたりの脇役が光ってたように、これからはかっこいい脇役やってほしいです。
相葉くんは、相葉くんのキャラクターで生かせる役がいいと思います。あの優しさそのまんまを出してほしいです。
「赤めだか」は見逃したが、「坊っちゃん」は面白かったし、二宮に合っていた役だと思う。二宮は上手いと言うか自然な見易い演技。
でも、何歳になったんだろう?今の主演やる30半ば以上の男優は皆、背は高めで身体も良く見た目が良い。
二宮はこれから、主演やるには難しい。嵐で言えば大野も。貧相な小さいおじさんになりそうだから。
そこそこ演技が出来るなら脇役やるのは落ちぶれたわけではないし悪いことじゃない。
櫻井君が主役に向いてる?
いやいや 私は櫻井君のファンですが、そうは思いません。
視聴率の取れない嵐だとわかっています。
でも にのちゃんは演技上手だと思います。
smapは本当に今では考えられないような人気でした。そして 今も続いてます。
それぞれの才能を発揮して今でもすごい存在感です。
嵐がどういう形でこの世界に残っていくのか分かりませんが、大変だろうと思ってます。
嵐が好きなので、自分なりに応援します。
他のグループや同じグループのメンバーを悪く言うことだけはしたくないです。
嵐は視聴率取れなくても必ず擁護されるね
今回の2作も若者じゃなく大人向けに作ったドラマだったし数字欲しかっただろうな
番宣も凄かったし
まぁ演技がよかったらしいから別にいいかw
ごめんなさい
今では考えられないような人気って
今の時代ではという意味です。
かなさん
ごめんなさい。
笑っちゃった。
大野くんは作品増えてくると演技の引き出しの無さが露呈しちゃうんですね。
なるほどです。
松潤や櫻井くんは違うんですね。
あ、彼らはすでにバレてるから平気って意味ですか。
どっちかというと
彼らの方が同じ演技だって言われてるから
おかしくなっちゃいました(笑)
もちろん大野くんもそう変わらないですけど。
ニノは演じてる感が見えて、興醒めする。 口回しが旨いから上手に見えるだけ。眠くなる。
昨日だったかなヤフートップにも二宮の年末年始のドラマSPはどれも高評価と出てましたよ!
2015年キネマ旬報、主演男優賞も二宮に決まりました1つの映画雑誌の賞でも、ファン投票ではなく、数ある映画の中からたった1人だけの主演男優賞ですから、やっぱり演技力は業界からも高い評価受けてるので凄いなと思うよ。全くもって心配ないし、これからも期待大です
他のジャニタレも沢山映画やドラマに出てますけど、沢山出てても出てる割に全然評価されないかたもいますし、視聴率が取れるのは今やキムタクさんくらいでしょ。キムタクさんはある意味またスゴイ方です。
連ドラ、ゴールデンでも1桁ばかりの人でもある程度受理さんに気に入られて事務所のチカラで出られるけど、(それもどうかと思うけど)
SPドラマは事務所のチカラだけでは出られないと思うよ。
因みにあれだけ視聴率1桁でも年1回蓮ドラ主演してる方達はSPドラマの主演が1度もないのは、SPドラマ主演は簡単に事務所のチカラだけでは出られなくて
ある程度の実力と一般の人気知名度がないとできないということだと思う。
だからSPドラマの主演が出来るってだけでスゴイことだと思うよ!
アンチ記事~とか数字が低いときだけ~とか何言ってんの?!
嵐に視聴率いいときある??
むしろ嵐は12~3%ぐらいで高視聴率とか言われてる一方で20%切ったら低視聴率とか言われてるキムタクなんてほんと気の毒だわw
おまけにこんな記事にまで名前出されて…
嵐ファンはそろそろ嵐に実力がないこと認めて現実見た方がいいと思うよ!ホントに!
>>F
指摘が的外れすぎ。
高視聴率の時は触れないっていうけど、嵐のドラマでわざわざ記事にするほどの高視聴率のドラマなんてないだろ。
嵐ファンなのは分かるけど、もうちょっと客観的に見た方がいいと思う。
ニノの発するコメントやツッコミって、
自分では、「他の人と違う、ちょっと変わった
気の利いたこと・面白いこと」を言ってるつもりかもしれないけれど、
クセがありすぎて、なんかズレてるし、
ツッコミは往々にして、人に不快感を与えてる。
ファンは、それを「ニノは頭がいい」「おもしろい」「ひねくれ者だから仕方ない」などと言うのかもしれないが、
私からすれば、ニノは一見賢いようでいて、実は浅はかだなあと思う。
インパクトの与え方が間違っていると思うよ。
記事の件で言えば、TBSドラマのコメントは、真意はどうであれ、「本当に観ても観なくてもどっちでもいい」なんて、ドラマに関わった全ての人に失礼。
制作や広報の方たちは少なからず不快に思うだろうし、
真意の伝わりづらいコメントなんかされるより、
素直に「良い出来だから是非観てください」と言ってもらいたかったと思う。
実際、赤めだかを観て、TBSや演者の本気を感じたし、多くの人に観てもらいたかった。
鶴瓶さんへの件にしても、ニノはよく似たようなスタンスの発言を他の人にもしてるけど、
もっと、他人に不快感を与えないツッコミ・傷つけないツッコミをした方がいいよね。
他のグループのあるメンバーが、他のメンバーについて
「○○くんの笑いは、他人を傷つけない笑いだから良い。時々本人が自分を犠牲にして傷いてるけど」
的なことを雑誌で言っていたけど、ホントその通りだなと思った。
他人を傷つけない笑いの方が高度。
他人を傷つける笑いは安易で浅はか。
櫻井くんは複数の監督に主演タイプの俳優だってはっきり言われてますよ!ファンなのに知らないってことはないでしょう?
木更津キャッツアイもシリーズ最後の映画は実質櫻井くん主演の台本になっちゃってましたし、一番印象に残るシーンもベテランキャストや監督に櫻井くんのシーンと言われてました。
ピカンチも最初は相葉くん主演のはずだったけど光ったのはニノ、2作目は大野くん主演のはずだったのにすっかり櫻井くんが印象に残る出来に。ハーフにいたっては櫻井くん以外は設定ふざけすぎて破綻しかけてますよね?
あとベテラン俳優が語るジャニーズの芝居という企画で上手いと思うジャニーズとして名前が上げられたのは櫻井、生田、木村、二宮の4人でしたよ。
SPドラマもニノの次に多いのは櫻井くんで視聴率もニノより良い結果出してますし役のタイプも様々。大野くんは3作だけ、1つは櫻井くん松本くんがカメオ出演した推理モノで主軸は別の俳優さん方が進めるストーリー、あとはドラマのSP。過大評価は大野くんの方だと思いますよ!
ニノの演技は大好きだけど、視聴率上げるには
嵐ファン以外の世間から嫌われないように以下の点を直してほしい・・・
・周りにバカとかハゲとか言うのやめようよ
・人にだけおごらせるの事実なら、みんな嫌う
・ゲーマー度が尋常でないからテレビで言わない方がいいよ
かしこいんだから、ぜひ、改善してほしいよ~
頑張れニノ!!!
赤めだかって2番目に高かったんだ
単発ものって今1桁多いから2桁あると低いという感じがしない
推理ものや医療ものや連ドラのsp以外数字低い
坊っちゃんは前番目のvs嵐から去年に比べると数字が低い
上げ率だけでいうと去年より高いんだけどね
フジテレビってだけで取れにくくなってる
赤めだかの番宣で見てるひとだけが得をするドラマって言ってたけど言われたら関係者は嬉しいでしょ
ドラマに対して真剣な愛を感じる
ただ見てくださいなんて当たり前すぎて印象にも残らないし
もし赤めだかを二宮くん以外がしてたら1桁だったはず
落語の話ってたまにあるけど、どれも数字はそんなによくない
ニノの独特の喋りや顔が生理的に苦手だという人が意外と多いのはファンも承知の事実で万人に好かれるタイプではないので視聴率はそこそこで十分。
小柄、童顔のようでよく見るとオッサン顔、等身バランスも良くないから合う役柄は難しいと思うけどピタリと嵌れば凄いはず。
キネマ旬報のは正直どうでもいい賞だけれど俳優が一番獲りたいという日本で栄誉ある賞といえばブルーリボン賞、いつかとれるといい。
嵐ファンではあるけど 赤めだかも坊ちゃんも興味のある内容じゃなかったから見なかった。
映画 母と暮らせば同様、若いファンは見なさそうな感じ。
個人的には山田太郎役が合ってると思う。
大物俳優が演技上手いジャニーズで名前挙げてたらしいですが そもそも芝居したこと有るジャニーズみんなの演技見たこと有るのかな。
名前のあがった人より 若手のジャニの方が上手いと思うけど。
翔くんよりは松潤の方が断然上手いと思うけど。
二宮くんは演技をしようとすると駄目だね。
元々は演じる事が苦手な人なんじゃないかな?
だけど、自然に感情がハマると神がかるものがある。本人も無理に演じてないから、芝居くさくならずに自然そのもの。
役になりきるというよりは、役の性質を自分に変えてしまう不思議な俳優さんだと思うよ。だから自然なのかな?
ドラマはどちらも良かった。
ニノは、ナチュラルな演技で素晴らしいと思う。
翔くんは、演技してます感出ちゃってるからなぁ。ナチュラルな演技をしなきゃいけない作品であればあるほど。。
演技面でニノには太刀打ちできないだろうし、本人もわかってると思いますよ。
あるファンが一人のメンバーを下げたら、その下げられたメンバーのファンがまた違うメンバーを下げる。
人を誉めるのに誰かを下げる必要ありますか?
何やってんだか全く。
やられたらやり返すみたいなことやってるの見てると、どっちもどっちだしレベル低いわーって思う。
何で比べるかね。
みんなそれぞれのよさがあるし、嵐はみんな演技そこそこ上手い、でいいじゃない。
誰が好きかなんて好みでしょ。
悪口言う人をほっとかないから、やってやられての繰り返しになる。
わかってないなぁと思ってほっとけばいいじゃない。
もう誰かと誰かの演技を比べても本当に意味がない。
誰も得をしないし嫌な気持ちになるだけ。
視聴率の件は思ったり低くてショックだったけど2作品ともあちこちで高評価のニュースやツイッターなどを観て立ち直りました。
キネマ旬報主演男優賞はすごく栄誉ある賞だそうですよ。
私も今までよく知らなかったけど大正時代から続いてる歴史ある賞だしファン投票などではもちろん決まらないですし。
愛媛では視聴率20.3%だって!
まあ地元だからだろうけどなんか嬉しい。
わかりやすいですね。
いつも、いろんなところでもそうなんですが…ニノが叩かれたら、モメサがでてきてわざわざ他のメンバーの名前引き出してくる。
わざわざ他のメンバーを褒めたりしてる人は不思議なことにその褒めてるメンバーが叩かれてる記事には何もコメントしてないし、擁護もしない。
この記事にわざわざコメントする前に、そのメンバーの記事で褒めてあげればいいのにね。
わかりやすいですね。
ニノは、視聴率悪くても他メンバーみたいに叩かれないよ。
これが他のメンバーだったら、叩かれまくってる。
いつものことだけど、ニノ擁護はイコール他叩きが多い。
嵐ファンならわかるでしょ?
ニノの演技はキムタクに似てるよね。役を自分に寄せちゃう派。そのせいでキムタクは何をやってもキムタクって言われるけどニノは演技派って言われるのは、顔の差かなあ(笑)
正直に言えばそんなに演技好きではないし出てる作品も好きなのがたまにしか無い。あんまり小難しいのは実は合ってない気がするな。それこそ漫画原作とか東野圭吾みたいなのとか中二要素ある作品の方があってる。
ニノのパーソナリティで演じてるからニノが元々持ってる要素にないと演じきれてない。上手くないのに上手く見せるのが上手な人。歌もダンスも演技も省エネの要領よし。
「赤めだか」はある程度知識無いとなんのこっちゃわからない話かもしんない。高校生が観てもわからない内容。社会人で専門職とか職人なら共感出来る内容だった。てか、一番泣けたのはブルーハーツ流れたら泣けた。
地方都市と地方の住民を「田舎もん」と下に見る
東京の人間のいやみなところがじゅうぶんに表現できていたと思う。
夏目漱石が描いた「坊ちゃん」は、素直なイイ人ではないですから。
ニノの持ち味に合った役でした。
ただ、動きや表情は若いんだけど、
目と背中がやっぱ30代だからそこは原作とのギャップが。
ま、家で見るテレビドラマ(無料)だからね、じゅうぶん楽しめました。
ジャニーズには特にファンがいない通りすがりの者ですが、二宮君の演技は、どれも同じに見えるし、俳優として勉強してきた人なら誰でもとは言いませんが、出来る演技です。
感性があまり無いのでは?
マスコミはジャニーズに嫌われないように、ヨイショしまくりですが、良いドラマなのに視聴率が低いのは見たいと言う要望が少ないのだと思います。
俳優としてやっていくなら、色々経験して一皮剥けないと難しいのでは?
キネマ旬報のベスト10は、我々こそ見る目あります、映画を語る資格あります、そこらのマスコミ、評論家とは違いますから臭がする。
作品は、多分上映館は少ない興業成績はたいしたことないのばかり。
でも、確かに、ここで選ばれた=真に素晴らしいお墨付きをもらったっていう権威(?)はあるから、二宮良かったね。
キネマ旬報は反日アカなんだよね。母と暮らせばは吉永小百合効果で日アカ大量ノミネートは確実。
キネ旬ベストテン、作品は聞いたこともない映画にも負けて9位くらいだったのにニノと黒木華がトップの賞を取るって、一体どういう評価なんだろう?例年なら作品賞トップの主演がトップ取るよ。
ちなみにブルーリボンは黒木華と作品賞だけノミネート。
だいたいニノ主演て初めて知った。吉永小百合主演じゃなかったのか。
2010年以降の嵐のSPドラマ主演はニノが2本(他連ドラSP1本、脇で1本)、松潤が1本(他連ドラSP1本、脇で1本)、大野くんが1本(他連ドラSP3本)、櫻井くんが3本(他連ドラSP2本)
2010年以前だとニノ4本、櫻井くん1本(脇数本)、松潤1本(後に連ドラ化)
視聴率15%超えは良かった方から順に松潤の金田一、櫻井くんのヤンボコ、大野くんの鍵部屋SP、櫻井くんの神戸新聞、ニノのマラソン(韓ドラリメイク)、松潤のラッキーセブンSP
この事実からしても櫻井くんの主役向きは証明されてると思いますよ!
ケネマ旬報の賞でケチつけてる人、アンタの好きな櫻井くんが取れないからって嫉妬するんじゃないよ。
権威ある賞だから調べてみたら。
まあ何言ってもアンタ達が応援してる人には一生取れないんだから嫉妬にしか聞こえないからね。
後二宮くんの演技に文句つけてるやつ
まあ人それぞれだけど私は彼の演技と作品を観るといつも心が温かくなるよ
まあそれぞれ感性が違うから分かり合えないんだろうけどね。
な さんのコメントが本当なら今年の日本アカデミー賞の主演男優賞に確実にノミネートされるね。昨年は岡田くんが受賞してるしカワイイ二宮のためにジュリーが裏で動いてそう
な さんへ
あなたって何にもわかってないくせに人の意見をどっかで見たのをそのままパクってあたかも本当のことのように書いてるのが痛々しい。
ちゃんと調べて書けよ。
あなたの言ってることいつも間違いだらけで笑っちゃうから。
自分の好きな櫻井さんのことだけ褒めてればいいんだよ。
他メンバーを落とすことしか能がないんだね
こんなところにいる程度の低い演技もわからないやつに言われても痛くもかゆくもない。
著名な監督や映画通の方々に認められる二宮くんを誇りに思う。
櫻井が主役向き?
まず演技向きじゃない。
櫻井くんが共演者にほめられるのは、仕事に対する姿勢についてが多い気がする。
演技そのものよりも現場での存在感。
でも、それはそれですごいこと。
気配りやらなんやら、なかなかできないことだから、素晴らしいと思う。
現場で引っ張っていってる感がスゴいんだと思う。
ニノは、演技そのものがほめられてる気がする。
あれさん
視聴率が高くないと、主演になれても、良い脚本のめぐまれた仕事はだんだん来なくなるのを心配してます
若さで許されてきた言動や、ネタのつもりの内容が、通用しなくなってる気がする。みんな生活かかってるから、人におごらせて高笑いとか、バカとか、社会や家族連れを敵に回しそうでひやひや。
ニノヲタさんぜひ、アドバイスしてあげてほしい
櫻井くんも共演者さんや監督から演技褒められてますよ!ニノほどベタベタに持ち上げられはしませんが、加賀まりこさんはじめ沢山の俳優さん方が演技褒めてくださってますよ。
監督にまた一緒に櫻井くん主演で作品撮りたいって言われるのも評価されてのことでは?もちろんその監督もニノのように権威ある名物監督とかではないかもしれませんが演出には定評ある方ですよ。
あとはプロデューサーが櫻井くんの台本の入る速さは今まで仕事した俳優さんの中でも1、2を争うと言われていたりと、芝居以外のスキルも高いですし、他の方が仰る現場での立ち振る舞いも評価されてます。
有名監督や有名女優さんとの仕事が出来るニノや松潤もすごいと思うけど、一番ローコスト、低条件でも2人を上回る結果出してくる櫻井くんも凄いと思いますよ!