テレビ東京系の人気バラエティ「YOUは何しに日本へ?」のスペシャル番組が11月21日に放送されますが、そこに岡本圭人くんと八乙女光くん、桐山照史くん、中間淳太くんの4人が出演することに「ジャニタレのゴリ押しはウンザリ…」といった批判の声が上がっているといいます。
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※へ?ボクらまで好感度低いの…?
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来日した外国人を空港で直撃インタビューし、そのまま追跡して密着取材を行うという、ガチンコの体当たり取材が大人気となっている同番組。
これにあまり知名度の高くない若手ジャニタレ4人が“ゴリ押し出演”するということで、
「この番組好きだからジャニタレなんかと絡まないでほしかった」
「最近イメージ落ちてるから、形振り構わず人気番組にねじ込んできた」
「旅行者よりジャニタレがメインになっちゃうよ」
「また使えないクソジャニタレのゴリ押しかよ!番組が殺されていく…」
このように、番組ファンからは不満の声も上がっているようです。
正直、その気持は分からなくもないですけど、若手タレントが新しいことに挑戦するんだから、多少は温かい目で見てくれたっていいような。
これがもし、数々のノーアポ体当たり取材を敢行し、様々な失敗を乗り越えてきた実績のあるTOKIOメンバーだったら文句も出ないのかな?
個人的には、いつもロケでの撮れ高を心配している中丸くんか、アツい闘志に燃えている上田先輩らKAT-TUN勢にチャンスをあげたいですけど。
※なんでもチャレンジしまっせ!
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とにかく、この番組は仕込みや演出は一切ナシで、声を掛ける場面だけでも放送に使われるのは5%、密着取材となると1%にも満たないくらいの確率だといいますから、とんでもなく超ハードなロケなんだそう。
そこに、あまりバラエティ慣れしていない4人がどう立ち向かうのか、ちょっと興味深いです。
[以下引用]
「バナナマンの巧みなMCぶりと外国人のナチュラルな言動で人気の番組だけに、『なぜ、今さらジャニーズが絡んでくるのか?』という不満は当然でしょう。しかし、ゴリ押しと揶揄されようとも、ジャニーズ側にもHey!Say!JUMPとジャニーズWESTをテコ入れせざるを得ない事情があるんです。前者はメンバーのスキャンダルや主演ドラマの不振などで、グループの人気が揺らいでいます。中島裕翔は飲酒トラブルや女優の吉田羊との熱愛、伊野尾慧はAV女優の明日花キララとのスキャンダル、山田涼介は放送中のフジ月9ドラマ『カインとアベル』が低視聴率と、それぞれ問題を抱えています。そして、何よりもメンバーに妊娠スキャンダル疑惑がささやかれている始末。また、一方の後者は一向にブレークの兆しがなく、かねてより一般には不人気で知られるグループ。いずれも、事務所としては今のうちになんとか手を打ちたいところでしょう」(芸能ライター)
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これまでジュリーさんが育ててきたグループは、「体を張る系」のバラエティで成功したことをきっかけに伸びてきたケースが多いです。
「鉄腕DASH」のTOKIOはその最たる例ですが、かつては嵐も「Cの嵐」シリーズで体当たり系のロケにチャレンジしてました。
個人的には、9月で終わってしまったNEWSの「変ラボ」も好きでした。
あと、櫻井くん率いるジャニーズ軍団と有吉さん率いる芸人軍が肉体と肉体をぶつけ合う対決番組「ゼウス」も人気ありますよね。
高視聴率の「ゼウス」にジャニーズファンから批判殺到!
で、現在は「イッテQ」でブレークした手越くんに続き、「炎の体育会TV」で陸上部監督を務めている上田くんとJr.たちも大きな注目を集めているところ。
上田竜也のKAT-TUN愛とジャニーズ愛にファン感激!!
そう考えると、今回の企画はジュリーさんにとっては“鉄板”とも言えますが、選ばれた4人にとっては大きなチャンスです。
思いっきり体当たり取材して、外国の方々から嫌がられ、怒られ、煙たがられて無様に失敗を繰り返し、それでも諦めずに頑張る姿を全国の視聴者に見せることができれば、必ず「こいつら、見直した!」となることは必至ですから。
というか、オイシすぎるくらいかと。
ということで、失敗や批判を恐れず、それぞれのグループのためにも思いっきり頑張ってきて下さい!
※留年中でヒマだからって悪さばかりしないように。。
Hey!Say!JUMP 岡本圭人 うちわ カウントダウン 2015-2016 –
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コメント
別に嫌なら見なきゃいい話。
私は嫌いだから見ない。
ジュリーさんは育てる力はないですよね
今まで成功したグループは、自分たちの努力とアイディアと実力を、ジュリサンのごり押しで開花させれた人たちばかり
その分息は長いとは思いますが
力がなくて、ただ押されてるだけの人たちは、世間はそんなに甘くないから鳴かず飛ばずで嫌われるだけで終わるの。
飯島さんともっとなかよくしとけばよかったのに
いまからでも飯島2世みたいな人が現れない限り、今後厳しいと思います
もうジャニタレが出てるだけで敬遠されるから
ジャニーズゴタゴタしてますね…
焦りなのかね~
SMAP解散しますしね~
余り世間から批判されないようにこれ以上
空回りしないように(笑)
お望み通り目障りのSMAPいなくなることですし
メリーさんジュリーさん
頑張って若手育ててくださいね…
くれぐれも若手まで潰さないであげてくださいね(笑)
若手のタレントさんにチャンスあげるの
良いことですね
いつなにでブレークするかわかんないですし
才能あるタレントさんが頑張ってくれたら
一部のグループばかり肩入れしてもつまんないですし…
ま~あの親子ではこの先わかんないけど(笑)
ジャニーズもこの先凄いグループでないでSMAPさんみたいな…ほどよく
分散化(多様化)しそうファンも…タレントも…こじんまり(笑)
でもタレントさんは大事に大切に育ててくださいね
スキャンダルだけは気を付けて(笑)
いろんなことでジャニーズ事務所のイメージが悪くなってきているこのタイミングでまた可愛がってるグループのゴリ推しだから叩かれてしまったのかな、と。あ、どっちもグループにも悪い噂、ありましたね?そのせいか?
でも売り出す時にゴリ推しも必要だとも思いますし、なんかもっと頭を使って上手いやり方、出来ないもんでしょうか。
なんかジャニーズだからって必要以上に叩かれるのはツラくなります。ジャニーズ事務所にもっと仕事の出来る、頭の良い人いないと、ますます嫌われそうで…やり方が下手過ぎる。
踊れないと言う理由でバラエティに長けた高齢者を追い出したんだから、ジャニーズも腹括ったか、いよいよバラエティに見切りをつけて、本気でTVショーをやってくのかと。テレビで踊って歌って魅せる若者をもっともっと観られるのかと思ったら、何、SMAPやTOKIOとおんなじようにバラエティで体当たりさせて収録に時間かけてレッスンとトレーニングサボって踊れない高齢者をまた作るわけ。バックやってる舞台組ばっか場数踏んで力量あげて、だからコアファンが着くのに知名度低いからってTV出す勇気無くデビューのタイミング逃すか持て余して自主退社か一本釣りされて他所で活躍するまで待ってるかばかりね。
何のために膨大なレッスン受けさせて過酷でハイレベルなステージを経験させて来たのやら。
そんななら最初からバラエティ専門で育ててはいかが?
その方が良質なタレントが生まれるのじゃない?
バラエティはそんなに甘くない、やっぱり。
吉本さんとかにおんぶに抱っこで何とか知名度と好感度だけで乗り切る番組に、一般視聴者はもう飽き飽きでしょう。
其れともテレビの企画って、何て言うのかもうちょっと、事務所は売り込みやアピール出来ないのかね。タレントの魅力や才能分かって交渉してるか疑問。
小池さーん。ここにも勿体無いが沢山!!!都知事の力で何とかして!東京五輪後の未来の文化に関わる大問題ですよ!
て言うか、ジャニーズ何したいのか不明。
きっと本隊自身が何したいのかどうやったらそうなるのか組み立てできてない。
少クラはホント素晴らしいよね。NHK様様。
この間は後藤氏がジャニーズに居ることがやっとやっと意味を成したねー。
テレ東はアイラブで様様。だったなー。
うわー何か一気に噴き出して来た鬱憤晴らしのような言葉で申し訳ないが
タレント達だって、あれだけ人脈ある中居正広に、直でなくても企画とか相談する機会とかなかったのかね。番組企画にも関わってる人物なんだから、そういう人間になんとかしてビデオ持ってくなりアイデアボンボン投げて、チャンスの種を蒔かないと。別に中居正広だけでなく、事務所の正規ルートじゃこりゃ全然ダメじゃん、ってわかるならさぁ。うまくやれ、ってのは無理なのか。
中居正広もSMAPとキャラが被れば潰すだろうけど、関係ない所狙えば、どうなんだろう。やっぱりバラエティが基準になるのか。基本は血縁に厚い人物と思うが、最後は絶縁宣言らしき言葉を発してたから、彼が見た光景はそれなりに酷かったんだろうね。縁が遠のくのは勿体無い、つくづく。背中を見すぎるのも全体が見えず上手くないということ。
グループとして事務所から、順番でデビューさせてもらえるのをじっと待って、与えられた仕事を済ませて自己満足して、批判はスルーばかりで実力に変換していく努力もない。後から来た縁故入所に追い越されても、次はと根拠のない期待を寄せる。公務員みたいな体質の中、自ら動いて集団から抜けようとする子が結局実際に伸びている。
まあ潰されてるのも沢山居るから。飼い慣らされるのも仕方ない。
当時SMAPは事務所の運命を背負っていたし、業界には選択肢がなかった。
今は視聴者自体が主役だし、スマホで自撮りした写真で友達同士慰め合う以上に気持ち良くないと、番組もタレントもそもそも選ばれない。
でも研鑽を重ねた芸をアピールして拾ってもらう、メディアや立場は変われど一緒かな。
手足を縛られることに慣れてしまうと、もう檻から出られないっていうからね。慣習から脱して欲しいな。
ただ、今は檻から脱走して自ら種を蒔き、苗を育てて収穫して戻ってくると、その収穫を檻の管理人が横取りして他に与えるっていう、構図が出来上がっていて、それに対する不満が一気に爆発していいタイミングなのかも。
SMAPの解散を機に、何かが変わる事を願っている。
大きな犠牲を払った意味を間違えると、墓穴を掘るに違いない。あ、それで良いのかも?
NHKのリオ総括番組に、名コメントを乱発した風間氏が出ないなんて、あの企画は熱心に観戦した視聴者のことも馬鹿にしているよ。嵐がどうのという事じゃない。もし檻の中心にいても、在り方が問われるのは同じ。孤高の猛獣としてショーを盛り上げてこそだ。
見てもいないのに否定する人なんて放っておけばいいよ。
どんな事でも否定から入る人は必ずいるし、ごく一部の人の声を大げさに取り上げてるだけなんだから。
は?ジュリー担当は体を張る系?
単に若手時代、深夜枠だったからでしょ。
どのジャニーズもやってる事だし。
むしろジュリーさんはそういうの大嫌いだからね。
最近あまりにもいい加減な記事ばかりで呆れるよ。また、それを真に受け、知ったかして語るにわかファンにもウンザリ。
ネットのくだらないゴシップや噂レベルの記事をアホみたいに信じて、今までのジャニーズの事を変えるのは最低。
まことさん長文連投 読む気失せる。
嵐の番組に、とびっこは出さないでほしい。
お願いします。さん
とびっこ=ファンの事でしょ?
何言ってんだか…
そうそうみんな体張って売れてきた ジュリが考えたこと
じゃない 確かにいい加減な記事
結局 JUMPは事務所の中核になっていくんだ
スキャンダルも闇に消えたし
とびっこってファンのことですよね?
嵐の番組に他のグループのファンは出さないでしょう。
どういう意味で書かれたかわかりませんが
ナリして嵐ファンとJUMPファンを落とし込めないでくださいね。
嵐とJUMP応援してるファン増えてますのでね。
番組で共演楽しみにしてるファン多いですのでね。
本当ジュリーさんは見抜く目とマネジメント能力が全く無いね。いつまでもゴリ押し手法、餓鬼商法でやっていけるとでも?
このままだと今まで以上にヲタ専門の事務所になるのは目に見えてるね。
今までメンバー選出、舞台構想などやってきた優れた才能をもってるジャニーさんは高齢だし、メリーさんの様に金と権力であからさまな売り方でやってたら先が見えてる。
事務所の社員も高齢化してるし、いつまでも身内贔屓の閉鎖的な経営してたら更に弱体化するのは時間の問題。
いつまで自分贔屓のGのゴリ押しやってくんだか…10年かけて嵐をゴリ押しした様に、ここ数年は JUMP、最近はWESTと安易過ぎる。
先を読む力、各Gを押すタイミング、ファンの流れを全然わかってないジュリーさんはあまりにも無能過ぎ。いつまでもナッツ姫やってないで頭冷やすべき。
このパターンだとジャニーズは後々しぼんでいくのは決定的だわ。
ジュリーさんのお気に入りTOKIOがジャニーズで一番視聴率を取る冠番組を持ち、ジュリーさんお気に入りタレントである手越くんはゴールデンの高視聴率番組にレギュラー出演。
ジュリーさんのお気に入りと言われている嵐はファンクラブ会員数延べ200万越えで7~8年はジャニーズはおろか全アーティストの売り上げトップ。ジャニーズ内でも売り上げトップ3は嵐、ジュリーさんお気に入りの関ジャニ、そしてようやくキスマイ。
売り上げ的にはジュリーさんお気に入りの平成ジャンプが追随してます。
俳優業ではジュリーさんのお気に入り岡田くんの永遠の0が86億円で実写邦画歴代6位。アカデミー賞をW受賞。
ちなみに9位がキムタクのHERO、11位が松潤の花男です。
これでジュリーさんが無能というのはさすがに無いのかなという気がしますが。
何でも嵐と絡めたりしてバーター扱いされるのは本当に嫌。露出増えて嬉しいけど、結果、そのせいで嵐と同じごり押しと言われてしまった始末。コツコツやってきた JUMPなのにこれからもずっと言われ続けるのは本当に可哀想。
岡本は山田と同じ事やってるよね。マヂJUMP無理。人間をクズ!
このゴリ押しいつまで続くんだよ。犯罪者だよ!メリーとジュリーって無能だな。
本当にJUMP出てくんな。ジャニストもウンザリ…バーターし過ぎ。
何でも出せばいいってもんじゃない。特に最近のJUMPはイメチェンでも狙ってるのか今までのイメージぶち壊しの事ばかり。
新曲も曲調変えて狙ってるのがバレバレだし、振りも中途半端な韓流もどきで気持ち悪いだけ。おかげでダンスがヘタなのがバレてしまった。
JUMPのユルい感じでほっこりした所が魅力だったのに、全て裏目に出て大失敗だよ。
ジュリーさんの見る目の無さには本当ガッカリ。
とびっこって平成ジャンプファンの事では?
なぜ平成ジャンプファンを嵐の番組に出すと思ったのでしょう。
もしかして平成ジャンプファンのふりをして、平成ジャンプを出さないでほしいという意味で書いたのでしょうか。
>何でも嵐と絡めてバーター扱いされるの本当に嫌
仕方ないだろ、ジャンプは無能なんだから
さ。バーターはバーターなの!
ジャンプファンがウザいから 今後は嵐以外のバーターでお願いします。
TOKIOは長年体張って頑張ってきたから今の高視聴率があると思うし、手越君もイッテQでNG無しで頑張ってきたから今があると思いますね。それに手越君がジュリーさんのお気に入りとは、全然思えませんね。
お気に入りだったらNEWSの扱いがもっと良いと思いますけど。
飯島さんが居なくなった今、ジュリーさんに全てのグループを見るのは無理、今迄も贔屓のグループにしか目が行って無いんだから、もうグループの担当マネージャーに任せた方がいいような気がしますね。
国分さんの朝のワイドショーは低視聴率なのにジャニだから止められない 山田君の月9と 中島君のドラマ大爆死とか あれもジュリの功績?
SMAP×SMAPが20年続いたのも、TOKIOの鉄腕ダッシュや手越君のイッテQが高視聴率なのも独自の路線を必死で頑張ってきたからではないでしょうか。
先輩や人気番組のバーターではファン以外はまず見ないでしょう。逆効果だと思います。
SMAP×SMAPやDASHは冠だからわかるけど、イッテQの手越って?ひな壇の一人じゃないの?もし誰か別の人に変わったら視聴率に影響するくらいのものなの?イッテQってイモトや宮川大輔や出川哲朗ってイメージ。見てないので素朴に疑問です。
なサン、それらが全てジュリーさんの実力だとでも?笑
本当マネジメントの実力あったら、最初から育ててる嵐が10年間ジャニーズで売れなかったのは何故ですかね?
結局は、親の力や金と権力を使っての売り出し方でしかないのは明らか。
アカデミーなどの賞レースも、レコ大同様にお金と権力が絡んでるのは目に見えてます。
それからジャニーズのFC数は実際の数字ではないのは誰もが知ってる事。
抜けた番号はそのままだし、複数名義、掛け持ちは当たり前、転売屋も多くいます。特に嵐に関しては、チケの取り方が他のGと違うので、コンのたびに増える仕組みです。
それからTOKIOはメリー管轄ですよ。
元々この番組の視聴者だった方々に叩かれるのは仕方ないかな、と
JUMP、ジャニスト擁護派の自分でも思います。
ただ、出演するのは全員出るわけでもなく
各Gで英語をウリにしている圭人と淳太、
それと、ヒルナンデス&スク革ダブル出演で
一般人知名度そこそこの八乙女と
あさ来たで一般人知名度抜群の桐山の4人なら妥当でしょう。
将来的にイノッチ的にピンでMC行けそうなのは
淳太かなと思います。
ジュリーさんがワンパターンなのはジャニファンならわかってるよね。
仲良しアピ、セット売り、他の周年に便乗、餓鬼商法とここ数年ほんとわかりやすかった。
1番最悪なのはそのGの良さを潰してしまう所。嵐はturthで曲調代わりだし、今となっては嵐の良さが封印されて、何をやっても見たことある様な二番煎じになってるのに、今JUMPが曲調代えてきたよね。同じパターンで売り出すのがバレバレで呆れてたら、WESTまでも同じ事してきた。これじゃ、どのGも同じになってしまう。
ただでさえGが多いんだから、それぞれのGの特徴だけを強く押すべき。嵐は昔の様に親しみやすい曲調のが合ってるし、JUMPやWESTは韓流のパクりみたいなのをやめるべき。
今だと、個性貫きつつ新しい事やってるGでまず浮かぶのはKinKiだと思うわ。前回のシングルは余りにも斬新だった。
知らないんだけどさん 本当に知らないんですね。
手越君の企画もあるし、体張りまくりじゃないですか!イッテQのレギュラーでひな壇で座ってるだけの人なんて居ませんよ!内村さんも、宮川さんも、手越君も、イモトさんも、森三中さんも、イッテQには必要な人達です。
この番組は最近のバラエティーでは珍しくバナナマン以外タレントが出演しない、しかも2人はVTR見てるだけで、あくまでメインは日本に来た外国人の番組だったからよかったのに、そこにタレントが出演するのは純粋にちょっとな…と思います。
例えば、以前あった三浦春馬に会いたいYOUのために三浦春馬にサインもらったとかそういう出演なら分かるけど…
番組ファンとしては残念です。
確かにジュリーさんにマネジメントの能力はないので、今後のジャニーズが心配。
やっぱり権力でのゴリ押しは明らかなので、
世間には認められないのが現実だからね。
CDとか売れてもファンだけで騒いでるだけで、まさにAKBと同じになっちゃった。
飯島居なくなって解消した様に見える派閥問題も深く掘り下げれば、ジュリメリー派vsジャニー意向派って感じで何となく分かれているのが現状。これは、TVで露骨にわかる程のギスギスは無いけど今後どうなるのか…
ジャニイズムはやっぱり舞台だから、舞台に出てるうちはジャニーさんに可愛がられてるんだろうね。で、ジャニーさんの意向を引き継ぐのはキンキ、タッキーかと思うわ。
嵐ファンも自分たちが思っているほど嵐が一般人気がないのは自覚してると思う。だけど認めたくない一部のファンが記録や受賞歴にこだわるのかなと。でもそういうのも所詮操作できるものだってわかってきたからなあ。
これからが本当に実力が試される時。事務所を盛り立てていけるか。頑張って下さい。
JUMPの新曲は韓流パクりって見方もあるんですね。
タイアップ先がアニメだから打ち込み中心の
アニソン風になっただけかと思ってたんですが、
どうなんでしょう。
どうでもいいですが、
よみうりテレビって日テレ系で珍しく飯島寄りの雰囲気がしましたが、
昨年10月クールの金田一のアニメ以降
アニソンタイアップでジュリー側Gにも寄って来ましたね。
それってずっと応援してきた自担が受賞しても同じ事言う?少なくとも贔屓の此までの努力や数々の悔しさを見てきたファンなら記録や受賞歴に拘ったっておかしく無いのでは。
贔屓が違えば知らない事だらけ、そのファンだけが知ってる苦労の数々がきっとあるんだろうし。否定する権利は誰にも無いよ。
ごり押しだって決して悪い事ではない。少なからず皆して貰って今があるんだから。ただ力が無ければそれこそごり押しだけで終わってしまうけど。誰がどんな力を持ってるかなんてまず飛び込んで行かなきゃ解らないと思う。そういった意味では手越君はかなりの成功例だと思ってて。彼はイッテQに育てられ今のキャラを手に入れた。勿論其処には彼や彼のファンだけが知る努力や頑張りの数々があったと思うけど。手越君面白いもん。
ごり押しだなんて言いたい奴には言わせて置けばいい。やって見なきゃどんな才能が隠れてるのかなんて解らないんだし。それでも使えなきゃその時に叩けばって話だよね。
ジュリーさんがどうかとか、ゴリ推しとか、ゴリ推しでもキッカケになれば別に良いとは思うけど。ゴリ推しの結果上手くハマれば人気は出るだろうし。
でも私はSMAP解散で見えてきた所属グループやメンバーを好き嫌いで差別して、全力で守る人とそうではない人がいることが1番許せないところです。そーゆーとこ、経営者として有り得ないとは思います。それが世間にも分かってるから余計に叩かれてしまったりするのでは?
せっかくのゴリ推しでも上手く使えばいいのに。下手だなーと思ってしまう。
デビュー間もない人のごり押しは悪いことではないでしょう。
しかしデビューして10年経つのにいまだごり押し要員って。
この10年間いったい何をしていたの?
と思われても仕方ないのでは。
誰も手越のイッテQをゴリ押しとは思ってないし、あれをジャニーズの番組とは誰も思ってないわ。
岡田のアカデミー賞受賞はまだ納得出来るが、二宮のは誰もが明らかに違和感だらけだった事には変わりない。
吉永小百合との映画、戦争ものって時点でデキレースは決まってた。
トドメのあの二宮のコメント聞いて、違和感覚えない奴は盲目ファンだけ。
イッテQの手越君はごり押しとは違うでしょ。それすらもわかってない様じゃどうしようもないね。
ゴリ押しで作られた人気は、ヲタは騙せても世間は騙されない。
人気と言われる嵐が視聴率とれないのを見ればよくわかる。
所詮、事務所の力を使った宣伝や情報操作で作られたヲタだけでの人気って事。
イッテQもDASHもジャニーズの治外法権っぽいから良いんだよ。
手越だって最初は早大のインテリとしてお飾り要員だったけど
自分もロケ行きたいと志願して、
ジャニーズ側の要望は聞かない事を条件にOKがでたらしい。
だからマネも同行せず手越とQスタッフだけで毎回行くってさ。
どんな企画だろうと、どう編集OAしようとイッテQの自由。
それが良いのであって、変に事務所の息がかかった番組はウケないよ。
推したい奴を人気な番組に寄生させるのやめろよいい加減。ただでさえ平成の無礼者達があちこちでごり押しされて悪評でるわその畑の人達に煙たがられてるわ数字ついてこないわファンも本人達と同じで天狗化して鬱陶しいがられてるし本人達もバラ能力皆無ってTV見てても分かるわ。関西の子達も良い子もいるけど微妙だしさぁゴリ押しする前にまず礼儀やマナーを叩き込んで芸人張りの体当たり企画を数年続けさせてから本格的に売り出せや馬鹿親子は。
嵐にかかりっきりがやっと落ち着いて今更手が回ったんだろうが何の実績も無いのに主演だのレギュラーメンバーに押し込むだの人気番組出演させるとか本人達が天狗化する要因作ってどうすんだよ。先輩達が謙虚な分最近の後輩達の天狗化は目に余る。ファンは雑誌や裏側で謙虚だもん!とか言うがファンしか詳しく見ない媒体でやっても意味ねーわ。先輩達は目に見えるところでもそれ相応の対応や行動してるから一般にも人気だし好印象持たれてんだよ。天狗な贔屓を擁護するならまず本人を更生させるかファンが謙虚になれや。
ジャニーズの番組じゃないからこそ、そこにいきなり放り込まれた手越君は、最初はゴリ押し以外の何物でもなかったと思いますけど…。ただ、その後はああさんの言うように、本人の努力と捨て身の頑張りで今のイッテQでの存在感と好感度を手に入れたのでしょう。手越君、我が家でも人気ですよ!
最初から需要のある人はいないのだから、誰しも最初は推されて出てくるのでしょう。“大抜擢!”と言う名のゴリ押しですねw ただ、自分の嫌いな人はどうしても目に付くからゴリ押しと言って叩く。嫌いじゃなければ気にならないからゴリ押しじゃないと思うのでしょう。岡田君のアカデミー賞は納得だけど二宮君のはヤラセだと言うのも、完全に個人の主観でしかありませんね。最近あちこちの記事で嵐&嵐ファンを叩くコメントしてる人と同じ人物だと思っていますが…。嵐と嵐ファンが余程お嫌いなようで…。嫌いな人を叩く為に物凄いエネルギーの消費ですね。もはや怨念…⁉︎
これ以降も嵐と同じパターンで、あちこちのGに便乗させてくんだろうね。
同じ売り方してたら、嵐みたいに他のジャニをゲストに出さないと視聴率とれない様になるだけ。
ゴリ推しも一概に悪いとは思わないけど、いくらゴリ推し中のメンバーでも、刑事事件になってもおかしく無い様な事をしたメンバーにはペナルティーを課すべきですよね。
はっきり言うと中島君の件は相手の女性が被害届を出していたら、完全にアウトですよね。
それなのに事務所が謝罪コメントを出しただけで、本人の謝罪コメントは無し(あったならゴメンナサイ)まるで何事も無かった様にドラマの主演をし、映画も公開されますよね。
恋愛スキャンダルは法的にふれる訳では無いから問題無いけど、この件は違いますよね!ジュリーさんは、ヘイセイが可愛い過ぎて盲目になっているのでしょうか!
司会のバナナマンだけでいい。必要以上にタレントを出さないところが面白さの要素でもある。見たいのはジャニーズのユーではなくて、日本に来るユーたち。画面に余計なものを映さないで欲しい。タレントがインタビュアーとして出てしまったらそこらへんのバラエティーと一緒になってしまう。2度と企画しないで欲しい。
すみません、批判覚悟で書きます。
ゴリ押しをやってるのはジャニーズだけじゃないから。そこ否定したら、日本の少なくともテレビ業界では若手の出る幕がない。
ただ、そのゴリ押しタレントを管理人さんのいうように「温かい目で見守る」のは、ファン以外の人には無理。
最初から何でもこなせる人はそういないし、歌でも演技でも笑いでも下手なものやつまらないもの見せたら叩かれるのは当たり前です。だから、叩かれても叩かれても歯をくいしばって頑張ればいいんです。そのうち上手になったら、認めて好きになってくれる人が出るかもしれないから。
「見守る」のではなく、成長したとき、上手になったときに「認める」ものだと思います。それが本当の意味でのブレイクではないでしょうか?
手越君は小学生の子供達に絶大な人気がありますよ。
おばあちゃんも手越君のことはよく知ってますから。
老若男女から人気がある人をもっと押してほしいな。