山口達也バブル終了!4人体制での「鉄腕DASH」の視聴率が急降下し、ついに15%を下回る結果に

TOKIO4人体制で5月13日放送回から再スタートした日テレの人気番組「ザ!鉄腕!DASH!!」ですが、山口バブルはあっという間に終了してしまったようです。

1回目は20.8%と世間の関心の高さを示す形になったものの、2回目(5月20日)が17.6%、3回目(5月27日)が15.1%、そして4回目(6月3日)はついに14.8%に。

ネットの声を見ると、やはり棟梁・山口達也の不在は番組ファンにとって物足りないようで…

[以下引用]
6月3日放送回の企画は「グリル厄介」で、出演者は城島茂と長瀬智也。触っただけで、寄生虫が粘膜や傷口から体内に入って、死に至る可能性があるといわれる“死のカタツムリ”ことアフリカマイマイを探すため、2人は沖縄に飛んだ。そこでアフリカマイマイを捕獲し、沸騰した湯で茹で、東京に持ち帰り、新宿区内の日本料理店で食するという展開だった。

山口以外のメンバーへの同情心もあって、山口脱退バブルは、正直もう少し続くと思われましたが、3回しか高視聴率は取れませんでした。山口がいなくなって、今回のように出演者が少ないときもありますし、一抹の寂しさは禁じ得ません。『俺たちのDASHカレー』といった新企画もスタートしましたが、ネタ切れ感が否めないのは事実。マンネリイメージを脱却しないと、今後20%近い視聴率をはじき出すのは難しいでしょうね」(テレビ誌関係者)
[日刊サイゾー]

5人体制での最後の放送回となった4月22日も14.8%でしたから、下落というよりも元に戻ったという感じ?

まあ、山口バブルがわずか3回で終わったことは間違いありませんが、以前からマンネリを指摘されている割にはしぶとく?15%前後の視聴率を維持しているわけですからスゴイです。

ただ、やはり「鉄腕DASH」における山口メンバーの存在感は主役のソレでしたからね。

国分くんが抜けての4人とは違い、大黒柱が抜けた4人というのは、かなり心許ないのは確かです。

この先、企画のマンネリ化や人気のあるDASH島開拓が膠着したりすれば、少しずつ数字が下がっていく可能性はあるかもしれません。

個人的には仕事の少ない若手ジャニーズメンバーを数人ピックアップして、TOKIO流のバラエティ作法をみっちり仕込んであげるというのは、タレント個人の教育と人気アップ、そして番組のマンネリ打破にも役立つと思うんだけどなあ…

どうですかね、ジュリーさん、日テレさん。

※TOKIOがDASHで打ち立てたスゴイ伝説ランキング!
 村を忘れてませんか?→ geinou ranking
 村を忘れてませんか?→ geinou reading

※ヒマで素行の悪い人もチラホラ。
Precious Girl / Are You There?(通常盤) - Hey! Say! JUMP / A.Y.T.
Precious Girl / Are You There?(通常盤) – Hey! Say! JUMP / A.Y.T.
[関連商品]

※芸能界のうわさはこちらでどうぞ

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

■関連ニュース
暇なのに3留した岡本圭人にJUMPファンも呆れ気味
「メンバーに背負わせすぎ!」謝罪シーン放送での視聴率稼ぎに批判の声
残されたTOKIOメンバー4人の気になる今後

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








コメント

  1. b より:

    二桁で充分、山口事件も話題にもならなくなって。

  2. リカ より:

    やっぱり、山口メンバーはDASH村のイメージにぴったりだっただけに、どうしても物足りなくはなりますね。

    あと、管理人さんの「仕事の少ない若手ジャニーズメンバーを数人ピックアップして、TOKIO流のバラエティ作法をみっちり仕込んであげる」という考えには賛同しかねますね。
    TOKIOも鉄腕DASHも「ジャニーズらしくない」ところも評価されて、老若男女問わず人気になったわけですし。
    とりわけ平成メンバーはバラエティでは使い物にならない上、一部メンバーが番組に出る農業関係者や様々な指導者に失礼な発言をして炎上するのがオチでしょう。

  3. 久々共感 より:

    視聴率がいくら下がっても1桁になることは無いでしょうけど。でもどんな番組でもいつかは終わるだろうからその前に。
    >若手ジャニーズにTOKIO流のバラエティー作法をみっちり仕込んで
    大賛成です。
    島で大きな石を運んだりする場面などを見ると、体力的にに大丈夫かなと心配になってきます。年齢は誰でも増すばかりだし、人数が減ると一人一人にかかる負担も大きくなり、ます大変になってきますよね。
    企画により不定期レギュラーでいいので、体力をつかう作業は若手に任せて、兄さん方は傍で見守りつつ今まで培ってきたノウハウを教えるといったかたちに徐々にもってったほうが、
    TOKIOさんにとっても若手にとってもいいのではと思います。
    これだけ歴史あり、実績ありの番組がだんだんと企画が小さくなったり観られなくなるのは勿体ないです。
    JUMP・セクゾン・WEST・キンプリあたり準レギュラーどうでしょうか?日テレさんどうかご検討をm(__)m

  4. reddragon より:

    テレビに出られればお気に入りの若手のジャニーズがTOKIOみたいに日焼けしてシワだらけシミだらけになってもいいのかな?紫外線はこわいよ

  5. もちろん より:

    芸能人ならテレビに出てなんぼでしょ
    有名になりたいから人前に出るんだろうし
    どんなチャンスもモノにしたいと思って当然

  6. 仕事を選べる立場? より:

    >TOKIOくらい日焼けしてもいいのかな
    と言えるのは
    仕事が選べる立場にあって
    そんな日に焼けるような仕事をわざざわざしなくても
    売れる算段ができてるジャニタレのヲタさんなのね
    その仕事がどんな仕事かは知らないけど
    頑張ってTOKIOくらい一般の人気知名度が高い売れっ子になってくださいね
    事務所弱体化が進みゴリ推しも難しくなる状況になりつつある中
    楽しみにしてるよ

  7. う~ん より:

    相次ぐ不祥事で世間からジャニーズが嫌煙されてる今…
    ゴリ押しは控えた方が。逆効果だと思う。
    そうでなくてもZIPにキンプリとかが出すぎてヤフコメとかでも叩かれてた。
    どなたかも言われてましたが、DASHはジャニーズぽくないとこが一般にうけてると思うので。

  8. ジャニーズ解散 より:

    一気に一桁になりそうな。
    そんならジャニーズ解散間違いなし!

タイトルとURLをコピーしました