先日、中丸雄一くんがテレ朝系の生放送旅番組「朝だ!生です旅サラダ」のリポーターに就任することが明らかになりましたが、このことはKAT-TUN解散に繋がっているとの見方もあるようです。
※デビュー当時、誰がこんな未来を想像できたでしょう?
|
[以下引用]
「『旅サラダ』はもう30年近く続いている長寿番組ですが、これまでの出演者や番組の構成を見ても、現役のアイドルが出るような番組ではない。リニューアルや視聴者層の若返りを図った番組サイドが中丸にオファーしたそうですが、ジャニーズ事務所ではこの仕事を受けるかどうか、かなり議論がされたようです。ただ最終的には、中丸本人が“やりたい”と意向を示したことで出演が決まったんです」(民放関係者)同番組内で「発掘!ニッポン なかまる印」コーナーを担当し、全国各地から生中継でリポートを行う中丸。毎週末のロケは大変だろうが、うまくこなせば知名度も、好感度もアップするだろう。
「ジャニーズは、中丸を明確に主婦層へ向けて売り込んでいる。これまで目立ったスキャンダルがないことはもちろん、しっかりと落ち着いたしゃべりが特徴で、ジャニーズに興味がない女性、また男性からも好感を得ているタレントです。メインMCを務める派手なタイプではないですが、今後も地道に長く稼げるタレントとして、ジャニーズ内でも重宝されています」(前同)
中丸は、二宮が開設した「ジャにのちゃんねる」でも活躍中。今では、中丸は“座長”の二宮よりもチャンネルの運営にコミットしているという。レギュラー番組にYouTubeチャンネルと多忙すぎる中丸だが、本業ともいえるKAT-TUNの活動には問題が出始めている。
「KAT-TUNは昨年末に『NHK紅白歌合戦』に出場を果たしましたし、3月には10枚目のオリジナルアルバム『Honey』を発売するなど、表向きはとても順調に見えています。ですが、これまでドラマやレギュラー番組が多忙でなかなかグループの活動ができなかった亀梨に加えて、中丸もここにきて一気に忙しくなってきた。ジャニーズとしても、これ以上、KAT-TUNがグループでの活動を続けることを限界だと考えているそうです」(前同)
そこで囁かれているのが、KAT-TUNが“有終の美”を飾るためのプランだ。
「昨年、KAT-TUNは紅白に初出場し、SNSでは他グループのファンからも祝福や賞賛のコメントがあふれた。これまで、脱退メンバーも含めてさまざまなトラブルもあったことを考えると、いつまでも継続させておくのは現メンバー3人のためにもよくないという声が事務所内でも出ている。苦労を重ねてきた3人には、それ相応の舞台を用意したい。となると、2年目となる紅白か、もしくは東京ドームなどの大きな会場がふさわしいとの意向です」(前同)
[日刊サイゾー]
旅サラダの件はコチラ。
ついに中丸雄一の時代が到来!ジャニーズファンから嫉妬の声も
25年間、芸人であるラッシャー板前さんが続けてきた後継者に、現役ジャニーズアイドルが選ばれたわけですからね。
そりゃ、ジャニーズも悩んだことでしょう。。
※面白いです、この勝負。
禁断!旅サラダコラボ企画
[Amazon]
ですが、これで中丸くんは
・情報番組『シューイチ』(日本テレビ)
・教養ドキュメント番組『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)
・旅番組『旅サラダ』(テレビ朝日)
・バラエティ番組『ジャニのちゃんねる』(Youtube)
と、レギュラー番組を4本も抱える売れっ子ジャニーズとなります。
この中でも「ジャニのちゃんねる」に関しては、メインメンバーとしてだけではなく、企画や動画編集など”裏方”としてもガッツリとチャンネル運営に関わっています。
今ではニノも「中丸がいないと…」と完全に頼りにしているみたいで、缶コーヒーWONDAのCMに2人揃って起用されたのは、ニノ&ジュリーからの”感謝の気持ち”だったとも。
今後は企業とのタイアップ案件なども積極的に行っていくようですが、それも中丸くんが先頭に立って仕切るそうで、正直、KAT-TUNとしての活動をやってる暇があるのか心配。
なので、こうやって解散話が出てくると、妙に真実味を感じてしまいます。
その昔、同じく3人組になってしまったNEWSと合体して「6人組の新グループを作っては?」なんて話も浮上しましたが、さすがにそれは現実的じゃないですもんね。
今年でデビュー16周年となったKAT-TUNですが、2001年の結成から数えるとすでに20年以上も活動しているベテラングループ。
現在は6月までの全国ツアーの真っ最中ですが、解散はともかく、区切りとしての”無期限活動休止”はあるような気がします。
嵐や関ジャニも含め、今後はグループとしての”引き際”についても、メンバーそれぞれが考えていかなくてはならない時期になっているのかもしれません。
※赤西くんの嫌われ方がハンパない。
山田孝之誕生日会での驚愕エピソード
※とてもキレイな終わり方でした。
LIVE TOUR V6 groove at SAITAMA – V6, —
[関連商品]
■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
コメント
KAT-TUNに2度目の紅白はないでしょう。
今年はKinKiを2度目の紅白に出すでしょ。
松潤の大河が心配なら、少しでも主な大河視聴者層である中高年の機嫌を取っておきたいはず
…と思っているんですけど、ジュリーさんが想像以上に器が小さいアホならどうなるかはわかりません。
生前のメリーが、ジュリーを娘可愛さに後継者にしたのが間違いだったんだよ!
ていうか、人を見る目が無かったのは確実。
工藤静香への可愛さだってそう、但し状況的にはバーニングプロの権力者・周防郁雄に染まったジャニーズの裏切り者と証明されたら3人共世間と敵対関係。
ジュリーが器小さくても、借金するなら自分の会社と言うのは恥ずかしいしね。
それこそ大橋由佳ナチュラルエイト代表取締役社長と共に社長研修を受けよ!
王道の亀梨君、体育会系で強面と熱い義理人情のギャップが魅力の上田君に、参謀タイプの中丸君がここにきて注目されるのは、KAT-TUNがよりパワーアップしてる証拠だし良い事だと思う。
メンバーの脱退が続いき、活動休止を乗り越えた彼らの結束は想像以上に固い筈。ジャニーズにおいてグループでいることがどれだけ重要かを理解してる彼らに解散はありえない。確かに、初期の派手さやギラギラ感から、大人の落ち着いたイメージに転換する段階に来てるのは解る。長く応援してるハイフンにとっては、安心できて嬉しいんじゃないかな。
紅白も評価されての記念出場であり、25周年のKinKi や事務所イチオシのなにわを出したい思惑があるとすれば、連続出場はないし一つの節目と捉えてるかも。ソロで忙しくなっても冠あるし、一時休止とかV6みたいに少し間隔を開けて音楽活動することは、どのグループにも将来ありえるかもしれない。
中丸君の多岐にわたる堅実な仕事ぶりが、今の開花に繋がって良かったね。