草彅剛のCM四天王入りで改めて注目を集める飯島三智・元SMAPマネージャーの驚異的な実力

今、業界で改めて元SMAPメンバーの”実力”に注目が集まっているといいます。というのも、6日に発表された「2022年上半期TV-CMタレントランキング」の男性部門で、草彅剛くんがついに”トップ四天王”の仲間入りを果たしたからで…


今回の発表によると、男性部門1位は合計9社と契約している草彅くん、斎藤工さん、滝藤賢一さん、そしてニノの4人。

ジャニーズトップのニノと超売れっ子俳優の斎藤工さんには驚きはないものの、ずっと脇役路線でやってきた遅咲き俳優・滝藤さんがまさかトップになるなんて…

恐るべし、半沢効果。

※アレがなければこんな本は出版されなかったのでは?
服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218 - 滝藤 賢一
服と賢一 滝藤賢一の「私服」着こなし218
[Amazon]

って、そっちじゃないですよね、ハイ。。

あんな形でジャニーズから追放され、テレビからも完全に干されていたというのに、わずか5,6年で再び芸能界トップクラスの立ち位置まで戻ってくるんですから、スゴイことです。

誰がって…飯島さんが。

ですよね、草彅くん!?

もちろん、新地図の3人も苦労をしてきたとは思いますが、飯島さんがいなければ絶対にここまで復活することはできなかったはず。

まあ、ジャニーズファンの方々の間でも飯島さんに対する感情はいろいろあると思いますが、少なくともその”手腕”は間違いなく芸能界トップクラスだと思います。

※これも意味深…
橋渡し役?香取慎吾が明石家さんまと約7年ぶりに共演する意味

※でも、ジャニーズからは去って正解だったような気がします。
女帝 メリー喜多川 - 小菅 宏
女帝 メリー喜多川
[Amazon]

[以下引用]
「草なぎさんといえば、SMAPが解散して、17年9月にジャニーズ事務所を退所して以降は地上波での露出が激減していたのは記憶に新しいですが、もはや完全に過去の話。もともと役者としても超一流でしたが、20年は主演映画『ミッドナイトスワン』で『日本アカデミー賞』の最優秀主演男優賞、21年には吉沢亮主演のNHK大河ドラマ『青天を衝け』の徳川慶喜役で『ギャラクシー賞』のテレビ部門個人賞を獲得と、このところ立て続けに大きな賞をもらっています」(女性誌記者)

今年は映画『サバカン』で「大人になった主人公」、ドラマでは6月26日配信の俳優の松尾諭のエッセイが原作の仲野太賀主演ドラマ『拾われた男 LOST MAN FOUND』(Disney+)では「主人公の兄」と、助演として活躍する。

「ドラマについては、やはり“復讐シリーズ”の最新作のニュースもインパクトがあります。15年の『銭の戦争』、17年の『嘘の戦争』に続く“復讐シリーズ”の第3弾が、23年1月クールに放送されますが、ジャニーズ退所後、草なぎさんがついに民放キー局の連続ドラマに出演するんですよ?しかも、放送局と時間帯は、96年4月から2016年末まで続き、SMAPの看板となったバラエティ番組『SMAP×SMAP』が放送されていたフジテレビの月曜22時枠というのが驚きです」(前同)

さらに、バラエティ方面も絶好調だ。

「『新しい地図』としてはNHKで『ワルイコあつまれ』が今年4月からレギュラー番組化したり、関西ローカルの読売テレビによる海原やすよ・ともこと草なぎさんMCの『草彅やすとものうさぎとかめ』が、単発特番を経て5月からやはりレギュラー化。6月20日の時点で6回放送して全部『TVer』ランクインを果たす人気ぶりです」(前同)

私生活も順風満帆で、20年末にはかねてより交際していた女性と”20億円豪邸”での新婚生活もスタートさせている。

「今回のCMランキングで同率1位だった二宮さんと『日本アカデミー賞』で同席したことが話題を呼びましたが、草なぎさんに関してはジャニーズサイドも一目置いています。芸能プロやテレビ局は『戦争シリーズ』の最新作キャスティングに関して、まだ“忖度”から躊躇する声もありますが、この躍進ぶりを見ると遠からずそういった疑惑も綺麗に払拭されるでしょう」(前同)
[日刊大衆]

スマスマの枠で”戦争シリーズ第三弾”をやるって、カンテレさんも思い切った戦略ですよね。

普通であれば、ジャニーズの目を気にしてできないと思うのですが、その勇気に拍手を送りたいです。

ぜひ、忖度なしのベストメンバーでドラマを作って欲しいところ。

というか、こうなったら旧飯島派のキスマイやセクゾ、エビ辺りから誰か出しちゃったらいいのに。

絶対話題になること確実ですし、ここでジャニーズが大人の対応を見せればイメージ爆上げで賞賛の嵐となるのは間違いなし?

どうですか、ジュリー&タッキー!!

※見た感じ地味な一般人女性というイメージ
 草彅妻[画像]→ geinou ranking
 草彅妻[画像]→ geinou ranking

※高田翔くん、出てました。
銭の戦争 DVD-BOX - 草彅剛, 大島優子, 木村文乃, 高田翔
銭の戦争 DVD-BOX
[関連商品]

※菊池風磨くん、出てました。
嘘の戦争 DVD-BOX - 草彅剛, 藤木直人, 水原希子, 菊池風磨, マギー, 大杉漣, 山本美月, 安田顕, 市村正親
嘘の戦争 DVD-BOX

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








コメント

  1. ジャニーズの闇 より:

    飯島さんはヲタや視聴者をお客様だと思い、自分とタレントの関係は「世話焼きのじいやと殿」みたいな感じらしいですね。

    ジュリーさんはヲタは金づる、視聴者は虫けら扱いだし、自分とタレントの関係は「将軍様と家来」でしょ。
    (将軍様のご機嫌取りが上手いタレにはご褒美で冠やドラマや映画の主演を与える)

    どちらに軍配が上がるかなんて、最初から明白ですよ。

  2. 飯島元SMAPマネージャー、流石 より:

    ジュリー、タッキー、参ったか!
    CM本数でいじめるのは可哀相だけど、せっとで飯島元SMAPマネージャーの敏腕さに負けたと認めろと言いたいだけです(笑)
    タッキーはともかく、ジュリーが感情優先ならいくら叫んでも無駄!
    工藤静香と仲良しならバーニング系にある尾木プロのマネージャーの座からやり直してもらうしか方法は無い!
    そんな親会社の権力者・周防郁雄の借金がバレた際は、セットで「よくも騙してくれたな!」。
    感情優先のジュリーでも、タレント育ての親がああなら恥ずかしいと思えと忠告。

タイトルとURLをコピーしました