中間淳太の頭と性格が悪い!炎上→謝罪→SNS沈黙の裏に「スタンス変えない」発言

炎上が続いた中間淳太くんが、SNSリテラシーについてミーティングを行った際、スタッフから改善案を提示されるも「スタンスは変えない」」と拒絶したと報じられています。

これが本当ならとても残念なのですが…


中間淳太は短い期間でSNSに関して3度謝罪しました。

<1度目>
ライブスタッフとの仲の良さをアピールした投稿について、X上で謝罪。

しかしその謝罪が長々とスタッフをかばい、「送信する前に一度文面を冷静に見てほしいです」と、ファンを諫める内容だったために再度炎上。

<2度目>
1度目の炎上に対して、ファン限定ブログで謝罪。

しかしその謝罪が「ごめんね。」とタメ口であったため、説教モードは丁寧語で謝罪はタメ語か!とまた炎上。

<3度目>
そしてその熱が冷めやらぬ間に一般住宅のポストを「ミッキーみたい」と投稿し謝罪。

しかしその謝罪が、「大変申し訳ございませんでした。」と至って丁寧であったため、「ごめんね」とも比較され、「ファン舐められてる」と以下同文。

女性自身によると、2度目と3度目の間に中間淳太くんの「選択の誤り」があったよう。

[以下引用]
「これを受け、中間さんはSNSにおけるリテラシーや向き合い方など改めて関係者との話し合いをおこなったと聞いています。今後このようなことが無いよう改善点を模索するための場だったといいますが、中間さんは“自分のスタンスを変える気は無い”と宣言していたそうです。投稿をアップする前に、第三者の“確認作業”を挟むべきでは、との声が挙がっていたのですが、中間さんにその気はなかったようで……」
[女性自身]

これはもう残念ですよ中間くん。

個人的に中間淳太くんはずっと頭がいいと感じていました。

それは関西学院社会学部社会学科卒業だから、という学歴的な意味ではありません。

コメント力とか、その内容から、賛否両論あるにしても、ちゃんと自分で興味を持って情報を集めて考えているんだなと感心していたからです。

でも、2度SNSで失敗した自分のために開かれた会議で、「自分のスタンスを変える気はない」って。

で、その後ミッキーポストで3度目の炎上ですもんね。

謙虚さがない、頭悪いし性格悪いなと思ってしまいました。

そもそも最初の炎上は、ファンがイヤだったのは、スタッフの「ライブをまた見れちゃう私たちは世界一の幸せ者」に代表されるマウント要素だったことを理解していなかったからです。

本人たちが忙しくても、誰か冷静なスタッフが分析すればすぐわかったはずなのに。

中間淳太くんももう36歳で、SNSを投稿するのにいちいち第三者のチェックなんて嫌だというのはわかります。

でもごく短いスパンで2回も炎上したら、ちょっと他人を頼ろうと思ってもいいんですよ。

せっかく謝罪してるのにそのフォーマットでどうのこうの言われるのも損です。

本来やらなくてもいいSNSで疲弊しストレスをため病み要素を抱えるなんて損です。

中間くんが一般人でない以上、36歳でも誰かのチェックを受けて、賢く運用してほしいものです。

※10周年なのに。
【メーカー特典あり】ハート / FATE (通常盤) (10th Anniversary クリアファイル(A4サイズ)(小瀧望絵柄)付) - WEST.
【メーカー特典あり】ハート / FATE (通常盤) (10th Anniversary クリアファイル(A4サイズ)(小瀧望絵柄)付) – WEST.
[関連商品]

■こちらもどうぞ
中間淳太が大炎上!スタッフが「ライブをまた見れちゃう私たちは世界一の幸せ者」でファン激怒!
中間淳太の大炎上事件に思うこと

※ジャニーズの最新情報はこちらでどうぞ。

Johnny’s Watcher 管理人のつぶやき

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








タイトルとURLをコピーしました