中島健人の世界的な大炎上、火消しがダサい。スタバ画像削除、そして…

中島健人くんのインスタが世界的な規模で大炎上するという事件が勃発してしまいました。

しかも、その火消しのためにとった手段が”セカンズ”たちの怒りを買ってしまったようで…


事の発端は6月18日、インド滞在中の中島健人くんがスタバで寛ぐ姿をインスタに投稿したこと。

[以下引用]
「現在、中東や東南アジアなどのイスラム圏では、イスラエルによるパレスチナ自治区ガザへの侵攻を受け、イスラエルを支持していると疑われるアメリカ企業への不買運動が広がっているんです。その企業の1つが『スターバックス』で、今年1月には、ライブ配信中にスタバのコーヒーを飲んだ韓国アイドルに批判が殺到し、大炎上しました。

それだけに今回、中島がスタバ写真をアップしたことについて、コメント欄やSNSでは『世界情勢を知らないの?』『なぜ誰も止めなかったのか』などと物議を醸すことに。さらに彼の投稿は海外にも伝わっており、外国人から『あなたがパレスチナで何が起こったのかを知らなかったのでガッカリしています』『パレスチナのためにボイコットを』といったコメントが寄せられ、大炎上しています」(芸能記者)
[アサジョ]

kento.png

しっかりスタバをアピールして、ブランドバッグどーんでキメ顔で、なんか笑っちゃいました。

この写真、21日にはすでに削除されてたようです。

で、代わりと言ってはなんですが、という感じで投稿されたのが、「花野井くんと恋の病」のアクスタと、「Sexy Zone」が担当した主題歌「君のせい」。

スクリーンショット 2024-06-26 112033.png

これが「Sexy Zoneが火消しに使われた」と不評です。

こういうマメなケアが中島健人くんの好感度を支えていたのに、タイミングですよねえ。

スタバ画像を削除したすぐ後の投稿で、さらに花野井くんの最終回放送が終わった後の投稿ですからね。

確かに、応援するつもりなら最終回放送前だったらよかったかなと思います。

さらに、ハッシュタグに「#SexyZone」と入れていたのも「Sexy Zone捨てたくせに」と不評です。

どうも脱退を発表してから中島健人くんの行動がいろいろと悪い方に回っています。

ところで、インスタを見ると、金髪と黒髪が入り交じってるのですが、なぜ??

過去の写真を織り交ぜ投稿してるのでしょうか。

おまえの罪を自白しろ - 中島健人, 堤真一, 池田エライザ, 山崎育三郎, 中島歩, 水田伸生, 久松真一
おまえの罪を自白しろ
[関連商品]

ちなみに”アメリカの犬”である日本のマスコミは、イスラム圏でそういった動きがあるなんてほとんど報じてません。

ケンティーも炎上したと聞いて「??」だったと思いますし、そういう意味では気の毒に思いますが…

大好きな韓流アイドルと同じ失敗をヤラかしたのは、ちょっと油断しすぎたかも。

SexyZoneを脱退して、世界を目指して羽ばたいていくわけですし、今後は世界情勢にも敏感になってくださいな。

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>
人気ブログランキング

スポンサーリンク








タイトルとURLをコピーしました