「高橋海人破局はガセ」4つの疑問点。目的は有村架純のドラマを邪魔しないため?

破局が報じられた高橋海人くんと有村架純さんですが、破局はガセだという説も根強くあります。

なぜわざわざ破局説を流したのでしょうか?

スポンサーリンク

高橋海人と有村架純の破局をまとめると

以下はFLASHが報じた破局記事の概要です。

  • 2023年12月の熱愛報道時にはふたりとも事務所から厳重注意を受けていた
  • 破局したのは2024年の春、4月から5月頃
  • すれ違いが続き、熱しやすく冷めやすい有村架純が冷めてしまった
  • そもそも結婚したいと話してるのを聞いたことがない(有村架純の知人女性)
  • 同じマンションの別の部屋に住み半同棲状態だったが、髙橋は既に引越した

確かにありがちな話です。

驚いたのが、最初に破局を報じた女性自身は有村架純さんは子どもがほしく、30歳くらいまでの結婚を希望していたけど叶いそうにないから別れを選んだと報じていたのが、知人女性により否定されたことです。

スポンサーリンク

破局説に違和感がある理由

しかし、「破局しました」「そうですか」とならないのが現実です。

それは熱愛報道された芸能人というのは、破局報道が出たと思ったらツーショットが撮られやっぱり続いていた、というのが珍しくから。

そのうえ高橋海人くんと有村架純さんの場合、不自然な点がいくつかありました。

1.有村架純が痩せたから?

痩せたから破局、はあまりに安易過ぎるという声があります。

痩せたといっても顔だけで、体はもともとスリムだった有村架純さん。

年齢を重ねると顔がこける人もいることを考えると、たしかに短絡的です。

2.有村架純と高橋海人は交際期間3年なのに?

お互い多忙で会えなくて冷めるって、交際開始3ヶ月で熱愛が報じられたならともかく・・。

3年も付き合ってきたのに、その後半年も経たずにいきなり冷めるか?ということです。

熱愛報道が出た時にお互いの事務所が否定しない、つまり認めたも同然で、それは人気者の二人にとって相当な覚悟だったはず。

結婚観の相違というのも、3年も付き合っていて年齢も年齢で?という声が出ています。

3.引っ越していても結婚した話はある

高橋海人くんはすでに「ひとつ屋根の下」から引っ越しているということですが、それで別れたとは限らない、という指摘です。

確かに有岡大貴くんと松岡茉優さんも、松岡さんが「ひとつ屋根の下」から引っ越した、という報道後に結婚発表でした。

そもそも、以前から不思議だったのですが、記者が入れないセキュリティの厳しいマンション内でそれぞれ部屋を借りて住んでいて、なぜ行き来している、交際していると断言できるんでしょうね。

芸能人が安心して住めるような高級マンションで芸能人OKの物件は限られており、だからこそ、芸能人がたくさん住んでいる御用達マンションというものが存在するのに。

まあ高橋海人くんと有村架純さんの場合は他に目撃情報がありましたし、まったくもって事実無根なら熱愛報道時に事務所が否定しないわけもないので熱愛自体は事実なのでしょう。

でも破局はわかりませんね。

4.有村架純が目黒蓮とドラマで共演中に破局報道って不自然

現在有村架純さんはSTARTOの目黒蓮くんと「海のはじまり」で共演中。

有村架純さんは目黒蓮くんの年上彼女という役です。

初回放送後にこの設定が高橋海人くんとの関係がチラつく、という声がネットで出ていたから第二話放送直前に破局を報じさせたんじゃないか、という指摘です。

高橋海人と有村架純は本当に破局したのか?

これはわかりませんよね。

時間が経って、それぞれが他の人との交際が報じられるか、または結婚発表があるかしないと。

でも気になるのが、FLASHの破局記事にある有村架純さんの知人女性のコメントがなかなか辛辣なんです。

「架純ちゃんにとって彼は、年下のちょっぴりバカでかわいい癒し系男子なだけだったようです。“かわいい弟”的な感じのお付き合いだったかもしれません。

 彼女から『結婚したい』という意欲を聞いたことがない。ひとりのほうが楽だと思っているのは、今も昔も変わらないかも」

FLASH

他にもFLASHには、有村架純さんは熱しやすく冷めやすい、寂しいから会いにきてと呼ぶけど実は1人の時間を楽しんでいた、感情の振り幅が大きい、なんていうコメントもありました。

これってかなり有村架純さんの好感度をサゲますよね。

本当は破局していないなら、こんなイメージを下げる内容をわざわざ入れるかな?

破局を報じた女性自身は、もともとはジャニーズ御用達週刊誌です。

で、FLASHと同じ光文社。

ジャニーズならともかくとして、STARTOはマスコミを操作することもないでしょうけど。。

ま、結局のところは時間が経たないとわからないんですけどね。

スポンサーリンク

■皆様の応援が励みになります! ぜひ、1クリックを… <(。_。)>

人気ブログランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました